荻原 梓 2018/1/9 20:40:18
単に右を向くのにも一瞬だけ逆に首を振りかぶってから右へと回転させることでキレを生み出す鈴本さん……
その場面がこちら
荻原 梓 2018/1/9 1:13:18
去年の6月30日のMステの時とは明らかに変わってるなあ。
『不協和音』2回目の出演となったMステ鈴本美愉がこちら
リアルサウンドに記事を寄稿している梅澤亮介さんも反応
Ryosuke Umezawa 2018/1/9 22:49:31
これ、ダンスでいういわゆる遅取りで、エン、ドンの音取りの際、エンを少し遅めにして、エンとドンの時間の長さをあえて短くし、ドンにはジャストで合わせることで、キレも音取りも全然変わってくるんですよ!
ヤバイです!かなり高度なアレンジです!
ヤバイです!かなり高度なアレンジです!
Twitterの反応
あんじゅ 2018/1/9 22:50:51
ここまで気にしたことは無かった?
推しメンかっこよ?
推しメンかっこよ?
ひろっきー 2018/1/9 23:21:13
美愉ちゃん、すごいよ
気づかなかったよ
一つ一つの振りにこんなに考えてやるなんてカッコイイし、尊敬だよ
気づかなかったよ
一つ一つの振りにこんなに考えてやるなんてカッコイイし、尊敬だよ
Kent187 2018/1/11 02:37:03
半テンポ動きの出だしが遅くなるにも関わらず、振り最後の所ではキチンと皆と合ってるってどんだけスピードが速いのよ?
Retsuya 2018/1/9 23:19:37
BRODYで小林由依さんが語ってた自分が自身のあるパフォーマンスでも平手と鈴本は常にそれより一個上にいるってのは正にこういった所だろうなぁ。鈴本さんの微に入り細に穿つパフォーマンスが欅坂全体のパフォーマンスの質を上げているんだなぁとつくづくそう思う。
鈴本さんはサイマジョのステップにアレンジ入れてキレを出すのも話題になったよね
関連するまとめ記事
サイレントマジョリティーを踊る鈴本美愉の細かい工夫が発見される!これよく見つけたなw
乗馬とテニスで鍛えられた下半身!NHK紅白歌合戦『不協和音』迫力が凄かった菅井友香・守屋茜の間奏パフォーマンスを『クイック・ジャパン』楽曲解説記事を手掛けた荻原梓さんが分析
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
荻原さん和音見入ってるな。熱量がすごいのが伝わってくる。
平手と鈴本に対して、紅白の場で倒れたのは「体力がない」「練習してないのか」「プロフェッショナルじゃない、素人」と叩いてた人らは全員これを見て土下座しなさいね。
モン太には引き続きダンスでメンバーを引っ張ってほしいね
本人は特にブログとかメッセで自分から言う訳じゃないけど、こうして見てる方が気付いて話題にしてくれるのは嬉しい。確かに見比べると違うなあ…もんちゃんー!すごいよもんちゃんー!
※2 もう喧嘩はやめようじゃないか。
もんちゃんはすごいよ本当に
何かの雑誌でぽんが私は完璧だと思っててもその上に平手と鈴本がいるって言ってたのはこーゆー素人には細かくて気づかないけど明らかにキレや表現を上げるスキルなんだろうね。
なるほど。確かにMステのときよりメリとハリが全然違って見える
※5 ぽんが言ってたのは平手のことだけだよ〜。
もんちゃんの、こういうの自分でアピールしない所もまた良いね
このカッコよさとどこでも寝てしまうあの可愛いさ。
本当に好き。
※2それとこれとは別なのではないでしょうか?別にアンチじゃないけどいくら素振りをしようがフォームを綺麗にしようが打率が悪けりゃ文句を言われるわけで、それがプロなわけで。同じくどれだけ練習しようがアレンジしようが倒れたわけで、紅白見てた人のほとんどはこの記事見ないわけで、また過呼吸は体力的なものからでなく精神的なものなことも知ってる人は少ないわけで、どのメディアを信じるかは人それぞれだけど、楽しく新年を迎えようという場では相応しくなかったよね。まあ言い過ぎも良くないけど、擁護し過ぎもどうなのかなって。
※7 あれ?もんちゃんも言ってなかったけ?
別々の雑誌かな?絶対褒めてたと思うんだけど…
※2
いや鈴本はわかるよ
ただ、平手に関してはそれまでの音楽番組でずっと手抜きの適当パフォーマンスをしてきて、紅白だけ全力でやろうとしてのダウンだからね
そう言われても否めないでしょ
※7
鈴本についてもBRODYで上手く出来たと思っても「あ、待って。足までこうしてる」みたいな発見があって追いつけないって感じがするって言ってる
※7
二人のこと言ってるよ~。
素人のダンス語りはレベルが低いなぁw
Mステでは出来ていた脚の動きが出遅れてるし、ただ単に振りが抜けて他メンを見るために逆方向向いただけだろうけどやっぱり鈴本のダンスは目を引く
※10
なんだかごちゃごちゃ言い訳してるけど、アンチが言っていた「体力がない」「練習してない」「プロフェッショナルじゃない、素人」ってのが全く的を射てなかったことは事実なんだから認めなさいな。
※12
平手が「不協和音」でいつどの番組で手を抜いたパフォーマンスをしたのか言ってみなさい。
少なくとも自分には記憶がない。
※15
レベルの高いダンスの話ができる人なんてそうそういないからね
すずもんやっぱりすげーな。
自分ひとりで観てても気が付かないから、
こういったまとめ記事はすごく意味あるよね。
※17
不協和音なんて一言も言ってないんですが…
※17 実際練習不足やら体力不足にはイラッとくるよね
倒れるのはプロとしてどうなのとは思うけど
※20
不協和音の話題のまとめだから他の曲について話したいなら該当のまとめでどうぞ。
あれれ 本スレでこれに反論したんだが拾われてないな
そもそもこれを騒ぐほどの高度なアレンジというにはちょっとって感じ ダンスやってりゃ大半が無意識にやってる 例えばPOPPINダンサーが首のロールする場合は大回りにしたりスタートの頭の位置を自分なりに変える ふーちゃんが風吹でステップしながら首振ってリズム取ってたのを高度なアレンジだって言われても?となるでしょ 自分流にしてイイねちゃんと考えてて凄いとは思うけど、テンション上げて騒ぐほどじゃないんだよ このレベルのアレンジなら小池小林齋藤平手くらいならやってると思う
梅澤さんがどのくらいのダンススキルなのか知らないけど、この呟きだけじゃなくこの人の言
うことには疑問が多い ファンがダンスに関してあまり詳しくないからってマウント取りたいだけの盲目な方だとしか思えないんだよね 学生時代はストリートダンスをやってましたって言葉に自信が満ち溢れてるw
オリジネーターや業界で有名でもないちょっと詳しいレベルの人の言う事を真に受けすぎるのも良くないってことですな
欅のいいところは鈴本みたいなメンバーがそういうの求めてないからとか言われないところ
みんな無視ってできないの?
そんな工夫してたの気付かなかった!
こういうこと発信していただけるの有難いな〜
あともんちゃんの自ら語らないとこ好きだー
※10
純くんかと思った。
TAKAHIRO先生もパフォーマンスごとに振付を進化させていってるし、見続けてる側も楽しめる。
ダンスのことは全くわからないけどすずもんのダンスは好き。
※15
それなww
なんか今更だよね
※23 つまり拾われてないってことは求められてないってことなのです。ご自分の事が大好きなのは十分わかったので二度も書かなくていいんですよ
※18
言ってみなさいとか言って論破したつもりでいるかもしれないけど、ちょっとヤバイですね
野球で例えると、ピッチャーが普段から自分の好きな投げ込み練習だけやって、走り込みとか他の練習は手を抜いたりサボったりして、いざ試合になった時にマウンドで途中でへばったら普段の練習から手を抜いて一生懸命やらないからやろって誰が見ても思うでしょ
それと同じですよ
そして、不協和音の話題のまとめだからとか言って勝ち誇った気でいるかもしれないけど、私のコメントは※2の人の意見について書いたのものなので、その発言は残念ながらズレてますね
残念でした
ちなみに素人のダンス語りレベル低いなぁってこのコメ欄のことだと思ってた。荻原さんみたいにプロのものをよく見てる人の解説を自分のほうがわかってるって書き込める素人ヲタクの痛々しさ…
※32 連投になるから絡むの気が引けたけど、何人かが討論はじめたのはいいけどこのスレと関係ない話題だからいい加減切ってね。
例えば小林鈴本は空から舞い降りての部分で上体をギリギリまで残してる その上小林は体の向きを入れ替える時に前に出る歩幅を大きくして滞空時間を長くしてより綺麗に見せてる
齋藤はフルverの人生は風まかせの部分でステップしながら一つ多く(わかりやすく)リズムとってる
鈴本なんかもっとでてくるでしょ 欲しがりだもんw
ああ…言葉で説明しようとすればするほどダンス詳しくなさそうな人が頑張って説明しているように思えてくる
アレンジなんて探せばいくらでも出てくるんや
いちいちテンション上げてヤバイ!!これは高度だ!!なんてやってる場合ちゃうやろ こんなこともやってるんだよ〜でええのに
ちなみにこの梅澤さん 他アイドルの振付を上っ面だと貶してます それとエキセントリックってミドルスクールの振付か?w
技術的にはグループ内でトップクラスでも、大舞台でヘロヘロになったのは事実。
精神面からなのか、体力面からなのか、わからないけど、今後のトラウマにならなければいいね。
何か勘違いしてるのか知らないけど萩原さんも梅澤さんもダンスのプロでは無いw
※31 いやマウント取りたがりとリスペクトのリの字もないような呟きにイラッときて言葉選ばずにコメントしたからだと思うからもういいよw
※35 ダンス詳しくない人にもわかるようにこういうアレンジしてたりするんだよーと部分例を出してくれてる人に、自分は詳しいですからもっと知ってますよアピール全開にみえて痛い。ここで紹介されてる2人は自分の知識をひけらかしたいのではなく紹介してくれてるの。突っかかりたいなら本人にリプしてきなさいよ
例え話要らないから。お前らの見解なんてどーでもいいし誰も興味ない。いい加減気付けよ
長文ニキ多すぎ…もっと簡潔にまとめてくれよ
※32
「ピッチャーが普段から自分の好きな投げ込み練習だけやって、走り込みとか他の練習は手を抜いたりサボったりして、いざ試合になった時にマウンドで途中でへばったら」
もうこれが全部違うからどうしようもない…不協和音とカゼフカのパフォーマンスの差がどこからくるのかも、なぜ紅白がああなったのかも1ミリも分かってないんだもの。
全部自分の妄想しか根拠がないから一々説明しないといけないけど、※34の人が言うようにこれ以上はスレチだから辞めとくけどね。
とにかく平手に関しては最低限SJ、ロキノン、QJは読んでないと議論についていけないと思うよ。
「ファンがダンスに関してあまり詳しくないからってマウント取りたいだけの盲目な方だとしか思えないんだよね 」
これ完全に書いてる本人のことだよなw
何度見てもゾクゾクする
虹花も似たようなことやってる?
※17読解力がなさ過ぎて驚いてるわ。適当に読んだのならわざわざ的外れな意見を言わなくてもいいよ。無視すればいいだけ。無知をさらすのは恥ずかしいこと。
盛り上がってるな
鈴本が評価されるのはここのオタクと違って知識や技術やらを自らべらべらと自慢しないからでもあるんやで、謙虚さ学ぼうな。
ちょっと主旨は逸れるが二人セゾンの「マタドール」もすずもん発祥だっけね
なんで怒ってる人いるのか謎なんだけどw
ダンスのうまいグループはいくらでもいるわ。
なぜ欅坂46がみんなの心に刺さるのかは、単なるダンスの技術見せではない独自の世界観と突き刺さる歌詞が相まってのこと。
技術向上は大切だとは思うが、それだけを求めていないよ。
私は彼女らかデビュー前からのファンで、親目線なのかもしれないが、ろくに踊れもしなかった彼女らの、この2年間の成長ぶりには、感心してます。
外野のガヤガヤなんか、気にせず、頑張ってほしい。
ダンスのプロが出てきて全てを説明してくれ〜
TAKAHIROさ〜ん
二人セゾンのマタドールとか、サイマジョの足のやつとか、、。
もんちゃんすごい!!
でおわればいいじゃないか
見ている人は見てるんだね〜
この努力報われますように!!
※48 マタドール、たぶんきっかけは「手ぇ、スカートに引っかかった……」くらいのことだったんだろうけど、それを「全体でやると綺麗じゃん!」という発想にまで持っていったのはすごい。
二人セゾン~♪のステップも軽やかで一番目を惹く
良いよね~
※42 例えば君が音楽にちょっと詳しいとして、ある曲を聞いてよくあるアレンジだなと思ったとしよう そこに知識が君と同等レベルくらいの人がこの曲はここがこうでjpop至上類を見ないアレンジだ!って騒いでたらどう思う? ここがこうってのもよくあるアレンジなんすけど他にもあるしって思わない?
※52 同感。
ガチャガチャ言い争いは冷めるね。
鈴本は多少ダンス経験あるけど、ほぼ素人同然の彼女らが、2年余りで、頑張ってると思う。私は大好きです。
※45
文章がヘタクソすぎて読解しようという気にすらならないだけなんだけどな…
上で指摘してる人もいるけど「北の国から」の純じゃないんだから、まず「なわけで」を繰り返すのを辞めよう。
それだけで随分マシになるはずだから。
流石すずもん
彼女のダンスが素人にもカッコ良く見えるのは
こういう細かいところの積み重ねなんだろうな
がたがたうるさいね笑
もんちゃんのダンス好きだよ〜!!!
※38
いやこの人Twitterで他所のオタに欅よりウチの箱の方がダンス上手い的な事を言われて、ダンスの知識がどうたらお前は素人だろってボロクソ吐いてたぞw
どう見たって自分詳しいですからってマウント取りたがりの人やろ
俺も紹介してるやろw
他にも齋藤はクリライダンストラック冒頭でヒット打ってる(ように見える) ヒットっていうのは簡単に言えば筋肉の収縮拡大を繰り返して震えてるように見えるやつね
あとは石森 大信のMVで愛なんか欲しくもないのところでこれと似たようなことやってるぞ
遅取りじゃないけど
※50 同感です。ダンスが上手いグループはいっぱいいるし、歌ももちろんたくさんいる。でも彼女達がやるからいいものが生まれるし、結局欅が好きなんだよなぁ。
TAKAHIROさんなど専門の人が言うことが最も説得力あるから、話すべき人に話してほしいわ
そしたら、お前らもそんな争わないで納得できるだろ
自分の推し以外が持ち上げられるのが
気に入らないのかなあと思ってしまうわ。
心狭すぎ。
鈴本応援してるよ。ダンスかっこいいぞ!
「自分不器用な もん で
ご心配かけた分 これからのパフォーマンスで
皆さんにお返しさせていただきます」
高倉もんた
鈴本は非常に有能だと思うが、これはただ遅れただけだぞ
「ダンスに詳しい」とか抜かすならわかるはず
結局不揃いな印象を与えているし、そのあとの腕の動きの遅れを招いている
あらためて見直してみると、一発目の最初から鈴本おかしかったんだな
胸の動きが大きくなりすぎてテンポに遅れ気味
頭が振られてめまいのようになっている
だから問題の箇所も一瞬振りがわからなくなって遅れたんだろう
マウント取りたがりは言いすぎたので訂正しますw だけどプレイヤー(自称)がプレイヤー(ガチプロ)に対してリスペクトが無いのはクソです
※64 あの鈴本の創意工夫も例に挙げてるので違いますよw
※66 元々この振りの首の動線は決まってないっぽいから本当に遅れたのか本当にアレンジなのかはわからない
※66
自称ダンス愛好家のコメントでした~って感じ
よくわかりませんが、そんなにプロが見たいなら他へ行けばいいんじゃないですかね…
欅は握手会とグラビアが生命線だからダンスなんてどうでもいいよ。
※58読解する気がしないコメントにわざわざコメントを返したと言うわけですか。それだけ暇なら自分で、なわけで、を省いて読むというのはどうでしょうか?労力の使い所間違えてますね。あと世代ですかね、北の国からの純と言われましてもね、分かりにくいな。例えは分かりやすくが基本ですよ。読解力とともに文章力も鍛えることをオススメします。
※70
それどっかで見たコメントwww
わざわざご苦労様です
※67
あそこは統一感を与えるべき振り
結果として不揃いな印象を与えている以上、アレンジだとしたら失敗アレンジ
鈴本はそんな低レベルのミスはしない
曲の中で絶対に揃えるべき箇所があることは、メンバーは全員わかってるよ
荻原さんや梅澤さんが言いたいことは、そんなに大層なことじゃないと思うけど。
要するに、鈴本、振りにメリハリを付けているからキレッキレで見映えがいい、と言っているだけかと。
他のメンバーと比較して言っているわけでもないし(過去の鈴本自身との比較だし)。
誰かが言っているように、鈴本、すごいね、ということでいいと思うけど。
口泡飛ばして、顔赤くして、たいしたことない、と力むことでもないと思うけど。
いわゆるタメとキレってやつよね。
きちんとダンスを学んだ人らしい、迫力の出る踊り方。
振り付けを覚えてるだけのダンスでは、なかなか出来ない。
これは横の列と振りがごっちゃになってるだけのように見える
最初に左腕を伸ばしたまま動かすのを横の列と同じように引っ込めてる
調子悪くて平手の事も気になってミスしただけじゃないかな
ダンスの実力ではメンバートップで平手、鈴本、小林、斎藤でみんな横並びってインタビューで小林が言ってたのに
鈴本ファンが・・いやアンチか?が以上に鈴本ダンス上手い!!鈴本がグループトップや!!みたいなあり得ない持ち上げ方するから荒れるんだよ
いやいや他のダンスメンも普通にやってることじゃん・・ってな
なんかここのダンス得意な人って意地悪なのwww
例示されたようなスキルが本当に優れているなら他のメンバーにも共有すればいいのに。
ソロパートでやるなら良いと思うけど、揃えることに演出効果がある振り付けで独りだけアレンジ加えることが群舞として見たときにいいのかどうか。
言われるまで気づかない、てことはそこまで輪は乱してない。気づかないのは欅として揃ってるからだし、それ以上に伝わってくるものがあるから。
ちっちゃい工夫かもしれないが、その効果もあるのかもしれない。
口パクでこの程度の踊りじゃなぁ
中学の体育祭でちょっと踊りの上手い子位にしか見えない
聞き古した煽りだな。
※81 それな。やるならもう少し巧みな文章でやってくれないとノレない
※82
いや、煽りに乗るなよ
何を楽しんでんの
正直これがアレンジだろうと振りミスだろうとどっちでもいい話。アレンジだとしたら、もんちゃんなりの表現だろうし、踊り切ること自体が大変な不協和音にアレンジ入れてくるって純粋にすごいと思うし、振りミスだとしてもこうやって誰かが指摘するまで誰も気付いてない訳だから、全く問題ない。少なくとも何の実績もない自称ダンス知ってる風の人から上から目線でぐちぐち言われる筋合いないわな。
頼むから講釈たれたいなら自分のSNSで好きなだけどうぞ。これはもんちゃんすごいねって内容のまとめであって、それに反したいならわざわざ来てコメントする必要ないよ。
誹謗中傷や対立煽り、アンチコメントには反応しないでください。(中略)ファン同士で自分の意見を押し付けあわず、嫌な気持ちにならない楽しいコメント欄にしましょう!
荒らしたいだけなのか知らんけど、下の注意文も読めないような人達が文章力とか読解力とかって言い争っても、ただのブーメランにしかなってないよ。
って、態々コメントしてる俺も同じかも知れんけど。
ダンスの実力はグループ内パフォーマンストップメンバーの平手、鈴本、小林、斎藤で横並びだって小林自身がインタビューで言ってんのに
鈴本ファンの奴らが過剰にダンス上手いとか毎回持ち上げるから荒れるんだ
他のダンスメンもみんな鈴本と同じことやっとるわってな
※86
でも、それをいざ言ってしまうと血眼になって大勢でかかってくるからなかなか言えないという現実…
※83 たのむーーマジレスだけは勘弁してくれーーー笑
※88
変な奴を助長させなければネタでも何でも良いよ
凄いのは分かるけど、大前提として倒れない程度にやって欲しい
※87
ファンなんだから持ち上げるの当然だろ
他のまとめで何何ちゃん可愛い〜とか言ってたらお前はそのコメにいちいち自分の推しも同じくらい可愛いから!とか反論してんのか
面倒くせい奴だなほんと
ダンス経験者から言うとすずもんはズバ抜けてるよ
齋藤も上手いね
あとは微妙だな
平手も小林も劣ります
※2
※17
欅フィルターが掛かってるし
何でも美化はいけないよ
今回不協和音のパフォーマンスの事だけ
その後の過呼吸の評価は一切コメントし
てない!
プロとして助言をしたいけど、あえて
ココでは何も言わない大人の対応!
風邪に吹かれてもの平手のパフォーマンス
テレビオンエアの一回目からレコ大までの
違いも語って欲しいよね!
まあ酷すぎて何もコメント出来ないだろうが!
いやダンス経験者がこれは凄い!!高度だ!!って言うとダンサーでも難しいアレンジなんだって思う人が出てくるから違うよって言ってるだけで、そもそもこのアレンジ?についてはこの程度ならここでもやってるでって他の創意工夫の例も出して褒めてるんだけどw
何か勘違いして自称評論家が貶してるって思い込んじゃってる人がいるみたいだけど
結局ファンって鈴本のダンスが凄いと思ってるんじゃなくてダンスが凄いって他人に言われてる鈴本が好きなだけでしょ
それに梅澤さんも何の実績もない自称評論家の素人ではないけどプロじゃないよw
※92 あのね可愛いっていうのは人それぞれだけど、ダンスの上手さっていうのは人それぞれじゃないんだよ 人それぞれのレベルになるのはプロの上澄みだけ
「二人セゾン」のもんちゃんのマタドール、毎回楽しみにしてた。
何かアンカーズレてない?
皆、返信するとき間違えないように気をつけてね
ねぇねぇ、気に入らないことにいちいちケチつけるんじゃなくて、気に入らないことをスルーするスキルを身に付けてくれないかな?
鬱陶しいから。
この程度のアレンジ、誰だってやってるよw
※96
可愛いってのはたとえ話だと思うよ。92はファンの楽しみに水を差さないでほしいってことかと。というか貴方、この話題にだいぶ執着してるように見えますよ。「他の創意工夫の例も出して褒める」を飛び出しちゃってるというか、それだけが動機じゃないように見えてくる。
誰だってこの程度やってるって何人か言ってて、じゃあだれがどの場面でどんなことやってるのかってのを誰も説明出来てなくて草
もんちゃんのダンス大好きー!
ショールームでずうっとなんだかんだ体が動いて踊ってるもんちゃんも可愛いよー!
勝手に自論展開してろって思って途中から飛ばした・・・
もんの価値を考えてみるのが正解。
サイマジョでふーちゃんと共にダンス未経験メンバーを引っ張った。
その後も、ダンス苦手メンバーをさり気なく助けている。
最近は稽古場借りてふーちゃんとスキル向上に努めながら、
あかねんやなーこにできないステップ教えてる。
本人がそれを語らないのがたまらない。
やっぱり激しい曲はロングだと顔が隠れやすいし、短髪のがいいね
※101 俺が言ってるのはアレンジの否定じゃなくて梅澤さんの主張に対する反論だよ いや他にもやってるでって言われて、そうなんや見てみよとは思うけど水を差された!なんて俺は思わないな 別に否定されてるわけじゃないのに これで水差された!って思う人は、誰もやることができない高度なアレンジ()をする鈴本が他人に評価されてるから好きなだけでしょ
※102 上に挙げてるで
自称ダンス経験者とか自称プロとかのコメントが1番鬱陶しいね。そういうのいらないんだよね。
すずもんのダンスが魅力的でそれに惹かれている人達がすずもんのダンスの良いと思う部分話しているだけなんだから。
すずもん本人が得意気に話しているわけじゃないんだから、放っておいて欲しいわ。
とにかく、すずもんのダンスは心惹かれる。
もちろん他のメンバーにも惹かれる部分はたくさんある。
※106 それ梅澤さんにもあてはまってますw
ファンサイトなんだから、メンバーを称えるコメントは、多少的外れでも、笑ってそっとしておこう。結構過度に彼女らの能力を思い込むのもファンの楽しみの一つだろ。実際鈴本のダンスが欅では相当うまいことを否定する人はほとんどいないんだし。
んーなんか不毛な議論になってるね…
俺が言いたいのは一つだなあ
すずもんがダンスにかける情熱は欅で一番なのは間違いないってこと!
そういうのって見てる人に伝わるから…
だから、萩原さんにも何かが伝わって、萩原さんなりに感動を呟いたんでしょ?
人の感動を外野があれこれ言うのは、なんか違うぞw
俺がすずもんが凄いと思うのはこの3つ
1.欅は新曲の振り入れは、ダンサーが踊ってるDVDを事前に渡されるんだが、すずもんは振り入れ当日には、すでに完璧に覚えてる状態で始められるらしい(ラジオで理佐談)
2.すずもんは、表題曲全曲、全メンバーのパートを踊れる(メンバー談)
3.休みの日でも、わざわざスタジオ借りてダンス練習してる(ふーちゃん談)
すずもんは、今の自分が欅に一番貢献出来るのはダンスだからと熱い想いで、やってる
ファンならそれを知って応援するだけでいいでしょ!
解説を見るとワクワクするな~
欅のライブdvd出るならもっと面白いものを見つけるかも
特に欅のダンスは面白い
みんなは分析するね!!
左折する時に
一旦右にハンドル切ってから
左折するみたいなもんか
そもそも遅取りなのかどうかも疑問なんだよね
音を聞いてから動くのが遅取り 音聞く前に顔を逆方向に動かしてるのが鈴本のアレンジ
顔動かさずに音聞いてから顔動かすなら遅取り遅取りが高度なのは事実だけど、それはジャンルスタイルや天性のものもある
鈴本は確かに良い。ただ周りとシンクロさせる意味では良くない。みんなに工夫を知らせるかやらないかで合わせるともっと揃って見える美しさもある。
添付のgif画像だと工夫前のほうが揃ってて美しく見える。
不協和音だと虹花が最後の欅三角の時、倒れて右手を出す前の左手をぐるっと回すのが美しいんだけどちょっと目立つのとか、風邪に吹かれてもでゆいぽんが空向いてからの前屈に切れがあるんだけど平手との差が出来てやっぱり目立つ。あれを良しとするか意見が分かれて当然だと思うな。
※110
1、2は知りませんでした。情報ありがとうございます。なーこがダンス練習している時にかたわらで踊るもんちゃんの話は聞いたことがあります。
自分からは、多くを語らない高倉健のようなアイドル、高倉もん。
そんな職人気質なもんちゃんがいとおしいー!
武道館で踊るもんちゃんもが見たい!
あと、バースデーライブや欅共和国のライブ、円盤だしてほしいー!ダンスもんちゃんがみたい!お願いします!
鈴本のことがとても好きなだけにな・・・
ただのミスを「もんちゃんにしかできないアレンジ!」と持ち上げられたら
鈴本がいたたまれない思いをするじゃないか
「ミスかもしれないけどかえってかっこよく見えたよ」ならわかるし
握手会とかで本人に言っても喜んでくれると思うよ
※10
擁護と思うのはアンチの見解。
倒れた事に気がつくのもアンチの習性であって、一般は気が付いても、「誰かたおれた?」ぐらいにしか思わず、次の瞬間には忘れて、自分の興味のあることに意識は移っているよ。そして、関連する情報にいつまでも敏感に反応するのもアンチの悲しい習性。好きな人を、好きだと話して盛り上がっているところ水をさすのもアンチの悪趣味。誰も相手してくないから寂しいんだよね!美味しいもんでも食べてこいよ。
※118
最後の一文はもしやダジャレ?
もんちゃんがんばれ
かっこいいよ~
※95
>鈴本のダンスが凄いと思ってるんじゃなくてダンスが凄いって他人に言われてる鈴本が好きなだけでしょ
って・・どうやったらそんなひねくれたものの捕らえ方が出来るの??
もんちゃんのダンスに感じるものがあるから、心引かれるだけだよ。
なんかさぁ、人のコメントを決め付けてるっていってるけど、貴方のほうこそ決め付けてるよ?
もんちゃんのダンス云々がそんなに気に入らないなら、ここの管理人にメールするなり、運営に「そんなに凄くないから、持ち上げるな!!」って苦情でも入れれば??
自分のものの見え方が全て正しいと思っている人って厄介だね。
結論:「メリハリのある変なおじさん」
こうやってみんなで騒げるネタがあるって凄いね。他のグループでこんな話題ないもんね。楽しい!。完璧だとそれ以上がないからあえて完璧にせずに違う部分を入れてるのかもしれない。不協和音の最後の平手の手のように!
まあ騒げるのは凄いが少なくともこの話題は楽しくはないな。
鈴本が可哀想だ。
※121 持ち上げるなって誰が言ってるの? 自分に都合の良いように解釈しすぎでは?
ならなんで遅取りかもわからないようなものに対して高度だって言うのは間違ってるって言っただけでそんなにキレてんの?w 他のアイドルはもちろんダンサーまでも真似出来ないアレンジだって思ってるから水差されたって言ってるんじゃないの? そこを言われて反論するなら鈴本のダンスが好きなんじゃなくて他人に評価されてる鈴本が好きなだけでしょ ただ鈴本のダンスが好きならそれ言われたからって怒らないでしょw
※125
すでにダンス云々じゃなくて君の人間性のためにもう一度冷静になって自分を見つめ直してみるんだ。もし君の周りに知り合いを贔屓せず公平な判断ができる人がいるならこのスレでの君の言動を見てもらうといい。きっと君にとって有益な助言をしてくれるはずだ。
※126 人間性ってなんですか? 冷静じゃなくなってるのは騒いでる人達の方でしょw
本当に遅取りみたいな高度なテクニックを使ってるのかすら怪しいのに、高度だ!やっぱり鈴本は凄いって言ってる人達のどこが冷静なの?
鈴本が凄いのもダンスにかける想いもトップクラスなのも知ってるし、自分流に変えたりそれを周りに伝えたりして自主的に関わってるっていうのも理解してる
遅取りなんてやろうと思ってできるものじゃないし、高度とかいう次元なのかもわからないんだぞ その人のリズムの掴み方だから生まれつきのものもある 遅取りのダンサーは複数人で踊る時に揃えるのが難しいけど、生まれつきだからどうしようもないっていうくらいなんだから
倒れたのはリミッター外したからだろ
平手の波動がメンバーに伝播しちゃったんだよね
ある種の集団ヒステリー状態
それによって通常とは違う次元までいっちゃったんだよね