荻原 梓 2018/1/9 20:40:18フォロー
単に右を向くのにも一瞬だけ逆に首を振りかぶってから右へと回転させることでキレを生み出す鈴本さん……

 

その場面がこちら

ezgif-4-f1576ff3d3

 

荻原 梓 2018/1/9 1:13:18フォロー
去年の6月30日のMステの時とは明らかに変わってるなあ。

 

『不協和音』2回目の出演となったMステ鈴本美愉がこちら

ezgif-4-e138a4ea9d

 

リアルサウンドに記事を寄稿している梅澤亮介さんも反応

Ryosuke Umezawa 2018/1/9 22:49:31フォロー
これ、ダンスでいういわゆる遅取りで、エン、ドンの音取りの際、エンを少し遅めにして、エンとドンの時間の長さをあえて短くし、ドンにはジャストで合わせることで、キレも音取りも全然変わってくるんですよ!
ヤバイです!かなり高度なアレンジです!

 

 

Twitterの反応

あんじゅ 2018/1/9 22:50:51フォロー
ここまで気にしたことは無かった?
推しメンかっこよ?

 

ひろっきー 2018/1/9 23:21:13フォロー
美愉ちゃん、すごいよ
気づかなかったよ
 
一つ一つの振りにこんなに考えてやるなんてカッコイイし、尊敬だよ

 

半テンポ動きの出だしが遅くなるにも関わらず、振り最後の所ではキチンと皆と合ってるってどんだけスピードが速いのよ?

 

BRODYで小林由依さんが語ってた自分が自身のあるパフォーマンスでも平手と鈴本は常にそれより一個上にいるってのは正にこういった所だろうなぁ。鈴本さんの微に入り細に穿つパフォーマンスが欅坂全体のパフォーマンスの質を上げているんだなぁとつくづくそう思う。

 

鈴本さんはサイマジョのステップにアレンジ入れてキレを出すのも話題になったよね

 

関連するまとめ記事

サイレントマジョリティーを踊る鈴本美愉の細かい工夫が発見される!これよく見つけたなw

 

乗馬とテニスで鍛えられた下半身!NHK紅白歌合戦『不協和音』迫力が凄かった菅井友香・守屋茜の間奏パフォーマンスを『クイック・ジャパン』楽曲解説記事を手掛けた荻原梓さんが分析