欅坂46 『ガラスを割れ!』
433: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:00:08.11 ID:UIIw2xTJdSt.V
MVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
434: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:00:16.81 ID:AvsOV+AJ0St.V
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
435: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:00:29.81 ID:Ixhsr98U0St.V
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
436: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:00:40.94 ID:bEQI2B2hMSt.V
MV来てんの?来てんの?
444: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:02:09.41 ID:UIIw2xTJdSt.V
ヤバい、これカッコいい!!
446: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:02:30.31 ID:xcSglNUk0St.V
全員ノリノリやんけ…
462: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:04:25.57 ID:7SnLS3ugMSt.V
ゆいぽんダンスかっこよすぎてこれはマジで手のひら返します
ごめんなさい
ごめんなさい
475: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:05:31.69 ID:JWZ24tUxdSt.V
ダンスMV(・∀・)イイネ!!
481: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:05:55.86 ID:VgKzFq+qMSt.V
結果めちゃくちゃカッコ良く仕上げてきてて草
484: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:06:06.40 ID:OLi//xM3pSt.V
やっばあぁああああああああああ
手のひらクルーーーーーーやわ
手のひらクルーーーーーーやわ
488: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:06:14.63 ID:YNRYqwATaSt.V
このMV最高だろ
カッコイイしクール。ダンスもいい。全員の目力すごい
何回もリピートしたくなる
カッコイイしクール。ダンスもいい。全員の目力すごい
何回もリピートしたくなる
514: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:08:14.37 ID:F2EvNoZv0St.V
だから音源だけであれこれ言わずMV観るまで黙ってろって言っただろ
おまいら何回目だよw
おまいら何回目だよw
545: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:10:37.69 ID:Ixhsr98U0St.V
元々曲も好きやったけどめちゃくちゃ引き立ててくれたな
かっこよすぎ
かっこよすぎ
510: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:07:56.49 ID:CUHknyJ30St.V
すごいかっこよかったけど欅のMV見てる感じがしなかった
544: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:10:34.70 ID:Pc4eFxBZ0St.V
MVが良くても音楽番組でどうなるかだよなw
524: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:09:02.32 ID:aiF+8PRu0St.V
もう2万回近く再生されてて笑った
557: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:11:27.00 ID:ijLC08m20St.V
みんなキマってるわ
562: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:11:46.76 ID:2WE9IFDH0St.V
カモメが出なかった
587: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/02/14(水) 12:13:37.98 ID:b9UPrLR20St.V
風吹かとの落差ハンパないなw
歌番組が楽しみ
歌番組が楽しみ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1518569702/
振付担当はTAKAHIRO先生。MVは新宮良平監督作品
欅坂46、6thシングル 「ガラスを割れ!」の振り付けを担当させて頂きました。 Break Glass! :) #新宮監督
I did the choreography for the 6th single of “Keyakizaka46”. TAKAHIRO(上野隆博) pic.twitter.com/jY6NdxG1Dw— TAKAHIRO/上野隆博 (@TAKAHIRO_UENO_) February 14, 2018
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ヤベエな、パフォーマンスが曲を超えとる。
これまでのMVの中でも衝撃ハンパなし!
曲でああだこうだ言っちゃってごめんなさい(手のひらクルー)
正直曲が微妙すぎて巻き返しがきかない
手のひらクルーならず、、、
これが「ロック」かぁ、、、
うーーーん
今回ばかりは平手でも逆転できないと思った、不協和音も風吹も平手でMVでパフォーマンスで逆転してきた、でも今回は無理だと思った
平手、やっぱり天才だ
平手とバックダンサー達やないか
ゆいぽんかっこよすぎ
これはやばい。さすがにありえないわ…かっこよすぎる。MVがあることによって楽曲がよりかっこよく感じる。もう、言葉が出ないわ…1番好きかも。
MVかっこいい!衣装もかっこいい!
ただやっぱり陽気なDJみたいな男の合いの手が雰囲気に合ってないと感じてしまう
やはりこれが欅坂だな。素晴らしい。
ブラウン管俺と場所かわれ
すごいよここまで巻き返してくると思わなかった、平手だけじゃない、みんな本当に表情が良いよ
特に平手の左サイド、まなかはぶちゃんもんちゃんの並びがエグいくらいイキイキしとる
フロントだと小池だけ気の毒かな、パフォーマンスいいだけにフロントに抜擢は妥当だけど、曲調が小池に合ってない
まあまあカップリングで大逆転するのが欅ですから
皆表情の作り方本当に上手くなったと思う。平手は言うまでもなく凄い。
衝撃度1番だわ
欅の成長を感じられるMV
後半のみいちゃんが一匹だけ子猫感出してて可愛すぎた
最高の作品
全員クソかっこいいわ
これは人気曲になるわ
まじでここまでメンバーが成長してTAKAHIROさんがやりたい振り付けが出来るようになってきてるんだから、秋元さん楽曲良いの頼むよ!!!!!
サイマジョ級のやつ今作れたら確実に世間飲み込むから!!!!
まじで死ぬ気で楽曲良いのくれよ秋元さん!!!!!
名曲を出し続けるってやっぱ難しいんだな
何千とデモがあって秋元康という現代を代表する作詞家がついていてもクオリティ維持は難しいのね
やっぱ平手なんだよな。MVとかライブパフォーマンス見るたびに素晴らしさに気付かされる。みんな好きなんだけど、たぶんほかのメンバーならこんなに良い曲にならないだろうな。
ロングMA-1みたいな衣装がカッコイイ
アイドルじゃない…
正直、みんなの顔がもっと見たいし、てち中心すぎるかな、とは思った
でも、作品としては「最年少の赤服のヘッド」を「裏地が赤いかわいい子」が囲ってる構図が印象的でかっこいい!
ひとりひとりのファンとしてじゃなくて、欅46としてはこれがかっこいいと思う!
あと、やっぱりてちは使いたくなるカットが多いのかなぁとも思った。絵になる。
それに負けじとみんなが食らいついてってるから、みんなも箍がはずれてきてかっこいい!
フロント、特にゆいちゃんずがバッチリはまっててこりゃたまげた
志田さんは歌番組の時には金髪に戻してほしいなw
欅坂がデビューしてから想定外の評価を受けて運営が調子に乗り
頑張れば頑張るほどどんどんダサくなってしまう感じがAKBと同じだな
桜の花びらたち2008から大声ダイヤモンドに10年桜に涙サプライズと
楽曲もMVも評価が高く人気が出てきた時期
そこから調子に乗って曲はダサくなりMVも有名な映画監督を使いまくるがスベリ倒す
見事なまでの二の舞ですわ
MVはカッコいいけど曲が…カップリングにいいの無かったら今回はパスかな
かっこいい!!
ただダンスもカットの切り替わりも激しすぎて
探すの必死になる笑
今回今日がAKBっぽいみたいな意見も見たからなんとなくOhOhOhOhOhとか、頭上で手を旋回するようなアイドルロックの振り付けイメージしてたら
予想外すぎる。かっこいい!
ねるカッコ可愛いと><
数々のV系アーティストがヘドバンのしすぎで手術&引退に追い込まれてる事例あるから
歌番組やライブで過度のそれだけはやめさせたほうが良い…
メンバーの身体が大事だからねマジメに。
平手MVですらカメラを正面で捉えられない所増えてるけど大丈夫なのか…
ピンで映ってるときはそんなことないけど全員で映ってる時に顔上げられないってピンで顔上げられないよりまずいだろ…
1~5までは音源解禁の時も良くね?って思ったし言ってきたしMV見たらもっと好きになるパターンだったけどこれはダメだわ…掌クルーできないというか最初からダメだしMV見てもやっぱりダメだわ…
あとは生にかけるしかない
クソPV!
低予算短時間で撮影しちゃいました!
欅坂終了ー!
MV期待以上すぎて「ガラスを割れ!」1番好きになりそうです。はい。笑笑
衝撃的すぎて。
いい意味で。
みいちゃんかわいすぎwww
この曲であのかわいさは逆に1番ROCKだわ!
一生推す。笑
2:08頃に映る目玉お化け、あれ、笑かす気やろ?小池、どうしてしまったんや…
新宮監督ならカモメはどこに出てたんだ?
ヘドバン気をつけてね、、脳震盪とかやめてよ
PVは最高です、特にフロントが良い表情してるわ
Beat Itっぽいな
虹花とふーちゃんよく抜かれててよかった
しかし不協和音同様フォーメ知ってても
顔みえねぇw
ザクールとゆいちゃず良いな!!
てちかっこよすぎる
ラスボス感
※38
たぶん屋根の上で飛んでるんだろう
拭えない特撮戦隊ヒーローの主題歌感
監督さんのメンバー映像映えが凄まじい。
メンバーの良いところを凄く映してくれている。
だけど一回目に見た感想は尾関と米を見つけられなかった( ;∀;)
MVで掌返しとか巻き返しってのがわかんないわ
そもそも掌返しって言ってる時点で曲は微妙だと思ってたってことだし
それはMVが好きなだけで音源とか曲自体の評価は微妙なままじゃん
ごめん。不協和音超えてしまった。
手のひら返し大歓迎!
賛否両論大歓迎!
俺は大好きや。
映像の力は凄いな。
メンバーの表情がいいっ。
ゲラ泉はやっぱりプロだな、あの笑顔とのギャップにイチコロしました。
MA1、赤くて長いやつ、流行るな。
特定宜しく!
志田w
ただのパンクスやんかw
カッコイイね! 今の欅坂を支えているのは色んなジャンルから来た人たちなのだろうか。まあ差別化という点ではうまく行っていると思うので頑張って欲しいけど、デビュー当初からのファンとしてはカッコイイ路線が強すぎてひらがなけやきのほうがしっくり来る。
仮面ライダーの主題歌ならありそうだ
今の欅がヘドバンやって大丈夫なのか
お願いだから倒れたり怪我したりしないでね
う~ん、ダンスの構成(流れ?)が微妙・・・。
皆、バラバラに騒いでいるだけのような感じ・・・。
風吹かれもだけど、今回もMV撮る時点で最終的な構成が出来てないのかな?
それとも、監督が色気(自己主張?)を出しすぎているんだろうか?
もう、カタミラのような長回しのような撮り方(ダンスバージョン)をするつもりはないのかな?
あと、旗持って「ヨロシク」のようなレディースのような使い古された設定とか、欅坂では使ってほしくなかったね。
さすがの欅運営もアイデアが枯渇したか・・・。
ずみこ髪切って大正解じゃん
こんなに早く活きるとは
普通に良かった。
ずーみんいいね。
でも、カメラワークとカットの切り替えでかっこよさとテンポ感が出てるけど、ちょっとごちゃごちゃし過ぎて見にくかったなあ。
リップシーンみんなカッコ可愛い。
なんだかんだMVで巻き返せる欅の制作陣に脱帽
ぽんぽこ前進はちょっと好き。ねるに目の前でやってほしい。
でも、残念ながら歌詞や楽曲と同様に凡作かな。
こんなんだろうな、と思っていたそのまんまって感じ。既視感が半端ない。
まあ、よく考えてみれば、別物なんだからMVで楽曲の評価があがるわけない……いまの欅坂だから商売になるんだと思う。やっぱりオリジナリティって偉大だわー
巻き直して、もう森へ帰ろうか? の出来に期待……
ミュートで観たからまだ曲の評価は上がってないけど、激しすぎ
テレビで披露する時にはてち以外の顔は映りません。
カメラ来ても髪がバサバサで見えません
26 どっかで見たぞ、その発言内容(笑)せめてコピペやめて新しいコメントにしてくれ‼
他でも同じコメントすんのかな?ネガティブ発言は、あとあと脳に来るらしいからご自愛なさいませ♪
・印象的なフリが無いダンス、くそ。
・細かすぎるカット割りで顔見えない、くそ。
・ショートカット多過ぎ、くそ。
・ストーリー性が無く、誰でも馬鹿でも撮れるPV、くそ。
【結論】
平手、やすす、欅というブランドを取っ払って、作品単体として見たらこのmvはだいぶ酷い出来だ。多分低予算&一日で撮ったのだろうが、この監督には二度とオファーしないほうがいい。『風に~』はフェリーニ『8 1/2』のオマージュがいっぱいあったりとアイデアがたくさん詰まってて飽きさせない工夫があったが、今回の監督は才能も知識も無い。こんなmvがつづいたら欅は確実に終わる。
顔が見たい…
サイマジョフロント陣は流石だわ
なんかどこかで見たことあるようなPVやね
曲の感じからこんなんかなーと思ったら
こんな感じのPVがきたわ
悪く言えば予定調和、ありきたりって感じ
別に目新しい感じなかったな
賛否両論って感じやな
まぁヲタクは肯定しかしないけど
平手さんだけ衣装の色が違うし、平手さんがカメラに抜かれている時間も過去の作品に比べて随分長いし、このMVって平手さんの個人MVですか?って感じですね 笑
彼女のポテンシャルを考えたら、卒業してソロデビューさせた方がいいような感じがします。
俺の知ってるMA-1より長いw
まぁ、ヲタは絶賛するに決まってるから(自分も含め)
あとは大衆にどう映るか
※61
どちらも同じ監督じゃない?
MV補正ってCDで聞けないやん笑
テレビ番組もこの衣装がいいなぁ
今回ばかりはメンバー間の力の差はあんまりないな 皆凄く成長したな
ダンスとしては結構単調だけど、振付としては好き
途中でもんぽんみい虹葵ずーふー(?)が踊るところでふー(?)だけ違う動きしてたけどミスなのかな? ミスったところだけ使われちゃったのかもしれんな
※32 いやピンで抜かれる時にカメラ見れない方が重症でしょ 写真には普通に映ってるからカメラが怖いわけじゃないし
てちも良いけどずーみんもめっちゃ良い!土生も良い!!みんな入ってた!
んぁー!てちも良いけど本当にずーみん表情良かった!!
けど、てち場面多すぎてアンチ五月蝿そう笑
雰囲気がEXILEのヤンキー映画とかクローズぽい。
自分もマイケルのビートイット思い出した
このちょいダサ昭和チックな
倉庫の不良感好きだわ~
いや楽曲の評価もいいぞw
高評価みれば一目瞭然や
スタンド斜め上から拳振り上げながら全体見たい曲
ずみこ、とてもブランクあるとは思えん良い表情
土生ちゃん、すずもん、ぽんも素晴らしい
今回はカモメ出ず…
この曲いいけどそろそろセカアイセゾン路線欲しくなってきた…
曲だけでみれば他の秋元Gにもあるような曲だけど、それにうまく欅坂の成分が組み合わさってかっこよくなった!
個人的にずーみんがよかった!
※69
新宮監督だね。TAKAHIRO先生がツイートしてる。
タイトルが出て全員が向かって歩いてくるカットの土生ちゃん、カッコ良すぎて言葉を失った笑
にじかふーちゃんずーみんすずもん土生ちゃんまなか特に良かった印象
紫フラッグVS緑フラッグが何か意味深。
これで文句言う奴は欅坂に合わないから諦めろ
事あるごとに見る否定的なコメントは非常に目障り
※6 激しく同意。
裏のDJみたいな声も欅のメンバーでやれば文句は一切なかった…
ずみこ疲れないかな大丈夫かな
赤ジャケ、不良の軍団抗争、群衆ダンス
このへんがビートイットとかぶってるからね
ただビートイットが浮かぶやつは確実におっさんw
風吹かもそうだったけど大衆受けする曲ってファンからの楽曲評価が低くなる傾向があるよね
まあ、おれの中では完全にコケたけど、カップリングに期待するしかないな。
ずみこショートにして大正解だな
カッコいい。
でも想定内ではあるな。
個人的には、エグザ系よりもセカアイセゾン系、カタミラ月スカ系求む!
はぶオタだけど最近評価ぶち上げで嬉しいような寂しいような…
花のあすか組のあすかみたい
てちカッコよすぎ
※86 それは違う。欅の楽曲への期待があっての不満だからな。感性は人それぞれだぞ。
すいません、どうやら前作と同じ監督のようですね。だとすると、この監督の作家性がわかりました。
前作は
・スーツ…『8 1/2』のマストロヤンニと全く同じ
・鉄骨…『8 1/2』の有名なロケット台のオマージュ
・平手のメガネ…『8 1/2』のマストロヤンニのオマージュ
・全体的に『8 1/2』の夢の世界観
など、他作品からの引用の仕方は上手いし、その方向ならそれなりに良い作品を作れる。しかし、今回のように完全にオリジナルにした場合、くそ。
21人の女子達が、全く似てないヒムロックのモノマネをやってる
そんな感じw
※38 3:00あたりの画面端右上の窓外に注目。
※94
まじ評価ぶち上げ
むしろフロントが定位置になりそうなくらい特にこの楽曲との相性が良い
曲やMVの賛否は個人の自由だが、欅坂の将来語ってるやつは単純に気持ち悪い
室内のダンス対決、個人的にはマイケルのBadを想起。こういう雰囲気で撮るならMVじゃなくてBadのようなショートフィルムにしてしまえと思う。
好き〜誰がどんな評価してもいいよ〜俺は好きだ〜もんちゃんいいよお〜土生ちゃんこばゆいずみこもいいねえ〜
※99
すげーーーーーwwwwwwwwwwwww
かっこいい曲に惹かれて欅好きになったけど次のシングルはセカアイセゾン系で頼む!!!
かわいさを失わないで
紅白と繋がってるって言う解釈でOK?
今泉絶賛の嵐だけどそんなによい?
いつも同じキメ顔だよね
『ロック』だから「不良っぽく」「倉庫」「ma1」ですか…。まずロックなやつはma1着ないですw
ひとりだけ赤いジャケットって、つみきみほの「花のあすか組」を思い出してしまう……という昔ばなしはさておき、あらためてフルを見てみると和音へのアンサーっぽい位置づけなんだな、と思った。年末に和音を見て興味を持ってくれた新規さんに向けては、想像以上に期待値を超えている仕上がりだと思う。
この曲にかける想いがそれぞれの個性となってスパークしていた。
やってんなこいつら!
あいかわらずぽんもんはダンスとか魅せ方が上手い。
すずもんがMVでたくさん抜かれる理由がわかる。ゆいぽんももうちょい映していいと思うけどな。
※107
めちゃめちゃ良い
ずみこだけじゃないけどね、もん土生ぽんも良い
※99 カモメカモメカモメwwww
※99
良く見つけたなwwwwww
曲調通りのpvだったね、監督によるものなのかな?アイドル的な要素とカッコ良さを同居させたのを作るのは難しいだろうけどもっと予想を超えて欲しかった
見所を挙げるならダンスのレベルが皆やっぱり上がったなーって所と表情の作り方が上手くなったっていう成長の部分。
残念だったのは激しすぎてみんなの顔が分からんこと笑そのせいでてち一人シーンが目立って他のメンバーがpvだと霞んで見える
けどやっぱりこの手の曲を表現するてちはいいよねー
不良繋がりで海外のパンクスと日本の暴走族を合体させるとこういう服装になるかもw
つうか欅に暴走族の要素は求めてないけど。同じ反抗路線でもいかにもおっさんが考えたようなやつじゃなくてもうちょっと洗練されたスタイルと思想が欲しいな
※108 お前ごときがロックの何を定義してんだよw
ロックに定義なんかないだろうが!
お前みたいなやつこそ一番ダサいぜ
率直な感想は、また激しいなって思った。
欅らしさは出てるけどNMB見てた自分としては
似てる部分があるなって感じ。
あと、スタンドマイクいらなくね?とも思ったかな。
あと人多すぎ笑笑
曲もPVもイマイチでした。
欅はずっとこの路線で行くんでしょうか?
※99 もうこれ、本気で探す気にならないと、見つけられないやつw
欅ちゃんもタカヒロ先生も最高のパフォーマンスだわ!
ただ、秋元とMVが完全にダメ。欅らしくない。どこにでもある曲とMVだわ。
今回初めてこけたぞ。
※117 いやいや、ロックにもかっこいいのとださいのがあるわけでさ…。例えばu2、the cureとかはかっこいいけど、彼らが短パン履いたりしますかね?ロックを知らない連中はロックのファッションも知らないんですよ。邦楽ロックもださい。ラッドウィンプスとか気持ち悪い。いまの若手でファッションかっこいいのは、the 1975、catfishとかですね。勉強してきましょう。
セグウェイ!って虹花が言ってたんだな。
めちゃくちゃ良い、私は曲も好きだったけどMVが想像を超えてきた
もっとロックといえばみたいなありがちな振り付けかなと思ってたけどTAKAHIRO先生はやっぱり斬新な振り付けをくださった…
最初の方のずーみんが振り向きながら歩くところの表情が好き
てちの衣装だけ色が違うけど、他のメンバーも裏地が同じ色してるっていうのがまた意味がありそうでたまらない
信者なわけじゃないし、どハマりしない曲もあるけど、これはものすごくハマった
歌番組が楽しみ!
反逆のアイドルが、軍隊が着るma1を着てていいんですかね?軍隊という体制側、組織社会側になっちゃいますけど?まあ、いままでもみんな同じ制服衣装だったけども。反逆とか、個性を大事にとかいう割にはみんな同じ服で個性を閉じ込めるんだな。アイドルグループの宿命とでもいうか…。個人的には21人全員違う、それぞれ好きな衣装で良いと思うのだが。
乃木坂の時代を終わらせるMV
てちはジャッキー超えるわ
※122 きみのように偉大な先達の名をひけらかし虎の威を借りて相手を見下すのがロックとはとても思えない。
※118 別物やで あっちはスキルを重視した振付で、こっちは気持ちを重視してる振付
よくある振付をどう見せるかが全く違う
まあ欅の場合はよくある振付じゃないけどね
欅坂の時代を終わらせるMV
学校!学校!って言っていた人どこぞへ?カップリングかなですか?w ただ単に待機休憩所だったりしてw
途中、虹花とふーちゃんが二人でキレキレに踊るところあるけど(2:06)、ライブではここが最大の見せ場になりそう。
セゾンの調和の美を経て、不協和音で内部で溜まりにたまったエネルギーが今回一気に外へ放出されたようだった。とはいえ、まだ薄暗い倉庫の中の出来事で完全に外の世界へは戻っていないんだよな。避雷針のように、主人公にとってパラレルな要素を瞬間的に挿入してあるところに、仲間を信じる力を感じて好きです。
全てテンプレ通りのありきたりさで残念。安っぽすぎ
雑な勢いで誤魔化してそれっぽく見せてるだけで物凄い退屈
賛否両論はあって当然だけど、「ダサい」「くそ」「ロックじゃない」とか中身のない薄っぺらな言葉しか並べられない批判は聞く価値ないんだよなあ。
傑作の『二人セゾン』MVを監督した新宮氏を上っ面で理解したつもりのお客様は、どうぞ巣にお帰り下さいなw
こんなの興奮せずにはいられないだろおおおお‼︎
欅坂、本当にエモすぎる…。
米さん探してるんだけど、いますかね?
・先が丸いブーツ…アイドルの「可愛い要素」
・ストレートのさらさらヘア…アイドルの「可愛い要素」
・タートルネック…アイドルの「可愛い要素」
まあ彼女たちにダブルの革ジャンにTシャツ、つま先尖ったハイカットブーツ、カーリーヘアを期待しちゃだめだよな…
MVで化けやがったw 2:11のもなカッコ良すぎだろw
てちを中心にメンバーが円になっててちを囲む振り付けのところ、、、、
練習の時、たぶん「はい!次は平手を中心にみんなが円になって平手を囲んで行きまーす!」とか言われたのかなー。初めて振り付けを知った時どんな気持ちになってるんだろう。「またこのパターンか、、」それとも「よし!頑張ろう!」ってすぐに納得いったのかな?だとしたらメンバーはほんとに頑張ってるし強いなって思う。私だったらいい加減にして欲しいって思っちゃう。もうてち以外で曲を表現するつもりは無いのかな。てちは凄いと思うし、てちのこともホントに大好きだけど。こばゆいのブログとか見ててもなんかそういうことで悩んでるっていうか、納得いってないのかな?って感じること書いてるし。だからといって思ってることをどストレートに書くことは出来ないし。芸能人って大変だね。なにはともあれ、欅みんなが大好きだから21人みんな頑張れー٩(ˊᗜˋ*)و
※129
なるほど。
NMBがスキル重視で、欅が気持ち重視って
言われてみればそうやな。超納得したわ。
しかし、曲調とMVの雰囲気はどことなく似てる。
みんなのキレキレダンスやべぇwww
欅坂史上一番カッコいいMVじゃん。。
てちだけ別撮り?ってくらいひとりのカットとてち以外のシーンが多かったけど、てちが孤独と葛藤してるってことかなと思った。
セゾンや不協和音で見られた「ゾクゾクする平手」を待ってたけどさらっと終わっちゃった感じ…
曲のクオリティー通りというか、とにかく微妙で残念である。
褒める意見しか出てこないのが僕は嫌だ。
言いたいこと言おうな。
米さんあんなに歌引っ張ってくれてるのに全然映らないのは重罪、とか。
俺もMJのビート・イットを思い出す。
そして、ギターソロの部分はヴァン・ヘイレン。
いやー、80年代MTV世代、バンザイ!
カッコ悪いとかスレしてるのみるけど、40過ぎのオヤジからしてみれば、カッコいいの一言。相川七瀬風のロック調で良いと思う。
俺みたいに普段ロックしか聴かなくて欅にはまった人間はこの曲は好きになれないんだとは思う。
欅に求めてるのはロックじゃない。アイドルなのに、それを破っちゃう反逆の精神やそのアンバランスさ、不格好さに惹かれたわけで、自分たちの色や世間に求められている色を知ってしまった彼女たちはロックチューンに走り、「見た目」「形」まで迎合してしまった。末期に突入したわけじゃないといいのだが。
やすすはギリギリアウトに見える曲作りをする
さすがの感性の若さだな たいしたもんだ
平手がソロで映るシーンにゾクゾクしないのかな あんな倒れ方したり、ああいう表情するのはさすが平手って感じだと思ったけど
Bboyばりの倒れ方 本当にすごいと思う
まあ前半の全員で踊るところはあまりキレが無かったけどね ギプスつけながら踊ってるように感じた(小道具的な演出かも)
過度の期待しすぎてた感は否めないけど、ここまで5枚のPV見てたらしちゃうよなあ。もっと平手の覇気を見たかった。
単純に平手がまだ腕治ってないのにMV撮ったのはマズかったな。
世間のアイドル全般への思い込みや先入観、
既成概念を破壊して、
マーケットの拡大を担う漢字欅。
新しい何かを生み出していこうという、
クリエイティブな空気がある。
王道には王道の良さがあるけど、
欅坂は賛否の世界を行くのだろう。
だが、それがいい。
マイクスタンド持ってヘドバンしてロックユーとか言って…。そういうことじゃないんだよな。アイドルなのに「反逆の歌詞!(1st)」「ポエトリー!(2nd)」「美しすぎるメロ!(3rd)」。しかし、不協和音以降は自分たちのカラーってものを知ってしまったため、大切な何かが抜け落ちてしまった。5thではまだmvのクオリティでなんとか持ちこたえたが、今回は完全にすべってる感しかしない。
平手はあえて表情を作らなくても「平手」っていう空気を纏っている。
今回は、2:11の志田が最高だった。
その後、2:15の理佐も良かった。
早く全体のパフォーマンスを観たい。
ほんとかっこいい!
可愛い子達がこんなにも振り切ってかっこよく踊ってるとこにきゅんきゅんするよね!
てちイケメンすぎてもーやばい!
全身で感情をぶつけてくるし、やっぱり圧倒的だなー。
もん、ふーちゃん、まなか、りさがかっこよくて印象的だったかな。
3列目のしーちゃん、虹花、ふーちゃんとかちゃんと抜かれてて嬉しかった。
みーちゃんフロントだし、アップの所可愛いだけでもっとかっこよさ出せたらなって少し残念だったかな。
とりあえず平手は握手したくないだけの仮病だったんだな。
ロックロック歌ってはいるが、ロリ純度100%のずーみんやねるが映ると一気に拍子抜けするw。ロリ少女が、無理矢理ロックを歌わされてる感じ。そのアンバランスさだけは面白いw
欅が好きだからこそ今回に関しては歯がゆく感じてしまう。テレビでの楽曲披露や7thシングルでの巻き返しに期待。
※135
わかる。ロックじゃないって言ってる人に好きなバンド何って聞いてみたい。
そもそも何で欅聴いてるのっていう。
タイトル名が「エキセントリック」に似てんのは、気のせいか?
へなちょこ感をペシミスティックに演出する事で逆にクールに見える欅お得意の手法w運営はどこまで漢字に甘いんだ!!肯定するしかない要素が幾重にも織り込まれてるじゃあないの♪高身長メンバーをフロントに固めて一般ファンにカッコよさをアピールする傍ら、ずみこともなの配置に見た目より中身考えると歌詞の内容に合うのはこうだよねってオタも納得。曲自体ダンスと合わせて世界観を構築できる構成になってるぽい。傷つきながら前に進むのか、一般人に戻る道を探すのか、己のこれからを問う二極の綱引きがこれまた欅らしく。曲にICEっぽい雰囲気かんじるのは自分だけだろうか!?
もはや世間に求められてる「欅」のイメージを必死になって演じるコスプレ集団にしか見えない。アーティストは自分の役を知ってしまったら終わりなんです。
45秒あたりからねるからうえむーへの流れがめっちゃ好き
でも全体的には凡な感じかな・・・
なんだろう、歌声に迫力が無さすぎ?
今回三列目結構抜いてくれて嬉しい
※138
3:26辺りよねさん?っぽいのが確認できる
違ったらゴメン
見方によっては、この倉庫は廃墟となった教会のようにも見える。メンバーが踊ってるのはちょうど身廊部分かな。そう思ってみると、光と闇の対比とか面白い要素は見えてくる。平手の後ろで燃える炎が光と影の対比に収まり切れない人間の情念や葛藤を表しているようでロックだなと思った。そういう楽しみ方もあるっちゃーあるか。
りなちゃん ふーちゃん抜かれてたのうれしい
はぶちゃんかっこいい
うーん、この路線は正直もうおなか一杯かな
平手ちゃんのPVだったな
※107
わかる
ねると今泉はいつもキメ顔同じだと思う
ma1とか、キャップ被ったダンサーとか、ロックとは真逆に位置する「ダンス」の要素が多いのが鼻につく。やすすはロックとダンスの違いをいまいちわかっていない。「ロックvsダンスミュージック論争」なんて今まで散々やられてきた。ダンスを前提とするアイドルと、ロックの組み合わせがいかに悪いか今回ではっきりした。まあ「ロックもどき」を歌う「欅っぽさを演じる欅」という、ねじれにねじれた今の欅の構造も面白いっちゃ面白いのだが。
ゆっかーどっこおおおおお
怪我してたのにこんな激しいダンスしちゃって大丈夫なんか?
上からコメント流し読みして少し腑に落ちたわ。
ワンワン?BOWOW?とかセグウェイ!(叫べ!)とか秋元さん流のアイドルらしさを残してるんじゃないかなって思った。
あくまでアイドルだよって言われてるような気がした。
カッコいいけど、薄っぺら。
曲だけ聞いた時は秋元に見放されてAKBみたいな曲来たってショックだったけど、
PV見たら平手が凄い、平手がここまで活躍して挽回させてる!
平手がカタミラ、セゾン、不協和音、エキセンで見せたような神懸かった表情が見られなかったのは残念。病み上がりで万全で無いのをカット割りと演出で誤魔化しているのは明らか。
もんちゃん格好良すぎて涙でた。もちろん、みんなカッコいいけど。
深く音楽を聴く人からみれば、なんちゃってロックかもしれないけど、大衆を意識するなら成功してると思う。
秋元さんってやっぱり才能あるんだなー。
そこら辺に転がってるような要素詰め込みまくり且つダンサーやカットの多さで誤魔化してるからハリボテ感がすごい
楽曲も映像も画一的でつまらないし、らしさを履き違えて大スベリしたという印象
MVカッコいいと思うわ。オダナナがドンキ行こうぜ!に見えたw
ありがちなパターンのMVって感じ。
次もこんな感じは勘弁かな。。
※181 まったく同意です。今回のをひとことでまとめると「すべってる」だと思います。世間に反逆を期待されてるからとりあえずロックで、見たことあるような画でつなぐ。ロックロック言う割に全然攻めていないですし。
スカートでふわっと回転するやつがジャケットでも表現されててさすがだなと思った。全体的にとてもいい!
曲についてはスルメ曲かな、
何回か聞いてると味が出てくるのは不協和音の時と同じ気がする。
ダンスは風吹かと同じく印象が薄い。
が、これは仕方ないな。
従来の平手一極体制を排して「センターがいなくてもなんとか見栄えする」
というフォーメーションにしていると思われる。
TAKAHIRO氏としてはもっと面白いフォーメーション構想があるはずだ。
とにかくこれはいよいよミリオンに手が届くかもね。
欅って、毎回何かを壊し、新しい何かを生むグループだった。だから毎回、今回も何かやってくれるはず!と期待して作品に臨んだ。しかし、ここ最近は①平手が病んだ②知名度の上昇に比例して攻めの姿勢が下降、という原因によって全く驚かされなくなってきた。個人的には歌姫米さんの逆襲や、虹ふーといった隠れたダンスメンの逆襲などが、この低迷期を打破する唯一の方法だと思うのだが。
ちょっとこの曲は欅坂46の中での最大の失敗作かもしれん。曲ダメ、MVダメ、、、、ライブパフォに期待。
欅坂の黒歴史。
【残酷な観客たち】
【紅白】
【セグウェイ!】←new!
ここまで格好良くなっちゃったら、これから先可愛い振付で可愛い曲やっても嘘っぽく感じないかな~とか思ったりした。
※172 今回出てなさすぎるからあれだけど、キメ顔のキメ顔してる感やばいゆっかーが一番同じだと思うわ
※125
ただのいちゃもんすぎて笑った笑
全体が映ってる場面でも下向いちゃってるのやばいでしょ
このままこれで行くの?
オレまだ観てないけど、なんか賛否両論やね。
次もこんな感じになってもまたこれかよって
言われそうだし、かといって可愛らしい曲に
なったとしても色々と叩かれるだろうな。
型にはまると良いことない。
※191
ぶっちゃけ皆キメ顔一緒だと思う
べりべりもいつも同じ顔だなーって思うし
ただ単に良く露出するメンバーはいつも同じ表情だから「いつも同じ表情だなー」って思う機会が多いだけかと
振付はよくある要素では全くないぞw
ダンサーを誤魔化しって言うのも全く意味不明だし
らしさはダンスに全振りしたって感じ
逆にキメ顔コロコロ変えてる方がおかしいだろww
なに?変顔でもすんの?ww
キメ顔に焦点当ててる時点で察し。
※198
本当にそう笑
噛み付いたような表情欲しいって言われて、何パターンもできたりせんよね。
変顔ならいくらでもできるけど
よねさんどこですか
手のひら返しする人って、曲のダサさをMVのカッコよさで補う感覚なのかな。曲がダサいことには変わりないのか
文句言うならシンクロニシティ(笑)でも聴いとけよww
※32
平手が全体でやってる時下むいてるのは、腕庇って踊ってるからじゃん
全体撮影の時はまだ完治してなかったんじゃない?痛み止めとかで多少はごまかせても、何となく動きに覇気もないし
それもまた雰囲気出てていいと思うけどね
一瞬自分ってアイドルヲタだっけって思ったwww
目の演技やっぱ流石です平手先生。
欅坂46ってロックバンドじゃなくてアイドルだよ?「なんちゃってロック」とか「ロックじゃない」とかはプロのロックバンドに言ってやれよ~欅坂はアイドルなので…与えられた楽曲をパフォーマンスするだけなので~音源だけ聞いてあれだけ酷評だった曲のMVをここまでカッコよく仕上げて来た時点でよくがんばったなー。さすがだわ!としか思わないけどなー…てちは右手まだ無理しちゃいけない中でさすが!と思ったし、フロントメンバーもこんなにすごかったっけ?って思うほど引き付けられたし、後ろの気合いもすごい溢れてるし、全体的に?メンバー全員、成長すごいなーと素直に感じました。欅サイコー!これからも応援しまーーーす!
※200
2:45 オダナナの右隣によねさん?発見
※200
3:26のしーちゃんの横で踊ってるね。
何を基準にこれはダメとか言ってんだよw
もともと万人ウケ狙ってるグループじゃないだろw
※208
むしろアイドルソングのほうが人選ぶでしょ
アイドルソングなんてドルヲタしか喜ばないし、ドルヲタなんて大して多いわけでもない
この路線をいつまで続けるのだろう
成人しているメンバーが多いのに
※210
アイドルらしい曲を歌えってことですか?
成人しているメンバー多いのに
※208
クオリティーの基準は欅の今までのシングルじゃない?
※182 あれはハマってた!
思い出して電車の中で吹いたわ。
損害と賠償を(ry
※212
これだけそれぞれが路線違うのに、クオリティーの比較なんて出来なくないですか?
※209
ごめん、万人ウケって言い方が間違ってた
アイドルとしての王道を狙ってないってこと
完全に口パク前提の激しい踊りってどうなの?
曲は平凡で踊りで良く見えるようにしてるだけで正直不安。
※47
これマジで俺も思ってた。
曲が微妙だけどMV見たら評価変わるって他のアーティストじゃ聞いたことないんだけど。
MV無い曲とかどうすんの?
てちこ坂だってメンバーも周りの大人も認めてるんだから
今のてちが一番映える歌詞、演出になるのは当選だと思う。
24h cosmeの演出しかり、今の欅坂のカラーを決めてるのはてちを見た上での周りの大人。
※214
確かに正確な比較はできないけど、これまでの曲とインパクトとか凄みみたいな部分に違いを感じる人はいると思う
まあ、自分もどちらかというと、無難すぎて失望した側だけど、先輩グループや、ライバルグループの新曲をズラズラ並べた場合、自分の知る限りではトップクラスだとは思う。
「昔はあんなに野心に溢れてたじゃん!」という欅坂ならではの贅沢な葛藤があるんだな。
メンバー個人をほめそやす気なんか起きないぐらい、以前は全体として塊で迫力があったよ。
公式で期間限定ってなってるんだけど、表題もショートにする気なのかな?
平手と愉快な仲間たちは変わらずだな。
ライブは、口パク確定だろこれ。
ロックだロックじゃないとか言う人いるけど、欅坂の新曲ってだけでジャンルはどうでもよくない?その人が聴くロックだって他人からいわせりゃロックじゃないかもしれないし。
毎回前作までのシングルと比較されていくし、欅のファンの方って新しさをすごく求めてる気がするから、どんな作品であっても批判は避けられないよね。
ゆいぽんって、可愛いしダンス上手いのに見つけにくくて惜しいよね・・紛れる。
愛佳の華が半分でもあれば、一般にも認知されると思うのだけど。
毎回ポニーテールにするなり、今回だけでも髪赤くするとかして欲しいな。
埼玉ヤンキーっぽさ出しても決してマイナスにはならないよ。
本当に好みってバラバラだよね。
不協和音からこの路線で飽きると言う人は二人セゾン系統が好きなんだろう。
自分は月スカ、エキセン、避雷針(変わり者の女子路線)が好きだから今回は全然違うジャンル(男装路線)に感じる。
結局セグウェイの部分は何て言ってるの?
微妙だなあ、あと何回か見てみるわ
欅がカッコいい系
Twiceが可愛い系
ひと頃の日韓と逆になったね
日本では可愛い系アイドル・グループが飽和状態
平均身長の高い欅ならではのカッコ良さ
上手く時代にハマったね
反抗期&チンピラ路線
ちょっと品がない感じがする
※217 MVを見た後にその曲を聞くと、違うイメージがわくってことでしょ
MVでメンバーが踊ってる情景だったり、MVとはまた違ったイメージがそこで初めてわくかもしれない
そういうのを想像して聞くと評価がかわってくる それは曲自体の評価と≠なわけじゃない
MV無くてもライブとかあるでしょ
そもそも他のアーティストはMVで評価が逆転するみたいなことは少ない
握手の落選状況見る限り
楽曲もMVの仕上がりも関係なく
すでに売れてるっぽいから大丈夫。
右肩上がりはまだまだ続く。
正直期待はしてなかったけど流石や。
でもこのMVどうしても平手中心にしすぎじゃないかと思っちゃうところもある。本人も望んでるのか分からないけど、色々と抱え込まなきゃいいけど…
まあ個人的にはカッコいいのならサイマジョっぽい曲に軍服が好きだからここまでやられるとちょっとなって思う部分もある。切実に七枚目はセゾン系がいいな(気が早い)
※229
上品さは乃木坂でもういいんじゃない?
長女→上品で美人な 乃木坂
次女→個性的で天才肌な 欅坂
三女→天真爛漫で明るい けやき坂
って三姉妹なイメージ
秋元康の操り人形ごときがアーティスト()なんて言っていきってる時点でもうお察し下さい
これまでは強い意志と反抗の裏に内向的で繊細な感性が潜んでいる気がしていたけど、今回の楽曲からはそうした文学少年的な危うく儚げなものがほとんど消え去っていると思った。
そうしたものを好んでいた人間としては残念。
ただ、これはこれで格好いいとは思うし、こうした率直な強さを求めていた人もいるんだろう。あ、あと志田の金髪が画面に映えてすごい綺麗だった。
今回は平手だけじゃないってすごく感じたな。他に目がかなりいった。
実際のパフォーマンス見るのが本当に楽しみ!!
曲だけだと微妙だけど、MVは2017~で一番。
平手の目に生気がある。
2017年のMVも良いけど、病んでる要素が強くてイマイチ盛り上がれなかった。
平手がTVやライブでも俯かずパフォーマンス出来れば、今の閉塞感は吹き飛ばせる。
俺はいいけど、『ストレンジャー・シングス』を観てチャンス・ザ・ラッパーを聴いて欅坂も聴く文化的感度の高い人たちがなんて言うかな?
MVはほんとに自分的には過去最高かもしれん
めっっちゃくちゃかっこいい
てちは当たり前にかっこいいけど
特に、はぶみとザ・クールやばすぎる、、
普通に無限再生できるわ
あとてちの凄みは風吹では美少年って感じだったのに今回はイケメンになってほんとすごいな、
同じ男装(?)なのにこんなにもガラッと雰囲気かえちゃうってもう、、(語彙力)
衣装が遠めから見た時体操服に見えて物凄く気になる
昭和っぽくて素敵
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい。
最高です。
つえー奴はつえー。
ってセリフ思い出したけど。
まさにこれ。
これ8枚目まで男装路線でいく気だな1から4まで軍服路線で来たから
次のアルバムまでパンツスタイルで貫きそう
MVに曲が負けてるような気がする・・・
MVは本当にかっこいいし、やっぱセンターは平手だなって思う
他のメンバーも表現力上がってる気がするし
でも曲自体のパンチが弱いような
スレチだけどタイアップが映画アマゾンズの主題歌だと勝手に予想しとく
ゆいぽん赤髪勧めてた人めっちゃ賛成です…
金パは絶対やだけど赤髪きっと似合うよ!暗っぽい赤髪!!!
個人的に平手さんがテレビを蹴るシーンがかっこいいと思いました。
今回は直球なかっこよさを作り上げた感じかな。どうやって撮っているかは分からないけどギュィーーンって撮るやつ好き。ダンスの対立構造もありきたりだけどいいなぁ。ジリジリと詰め寄る振り付けも好き。
毎回色々なジャンル楽しませて貰ってるなぁ。
※196
そうそう、キメ顔がいつもワンパターンなんだよな
今泉、ねる、ゆっかー、ふーちゃん、しーちゃん辺りはいつもどんな時でも一緒
可愛く映る自分を意識してんだろうけど
平手くらい自分を捨ててみろと言いたい
※202
普通にシンクロニシティの大勝利だからシンクロニシティ聞くわ。
まあまあいいんじゃないっすか?悪くはないので。
※138
わいもよね推しで何回も見てるんだがなかなか発見できんのですが
だれか教えて…
※250 それって平手以外全員一緒じゃん
あかねんも今回少なめだね 不協和音と比べたら
もなりさがハマってるわこれ
どうせ誰かのキュレーション全乗っかりのくせに
自分のアンテナで好きな物選んでると勘違いして
文化的感度()とかいう言葉に酔ってドルヲタにマウンティングのアホに持ち上げられるのもそれはそれで厄介だよな。
今回も口パク前提なわけだが、せめて歌いながらでもできるレベルの振付にしてほしいな
てか音源垂れ流してるだけなのにライブであそこまで盛り上がれるヲタ凄いわ
いつにもまして平手ソロカット多いよね。平手抜きの全員のダンスシーンもあるし。平手だけ衣装の色違うし。ダンスのシーン、平手の動き小さい気がする。もっといつも迫力あるダンスするのにな。ソロダンスはかっこいいけど。色々意味深なMVだなと思う。
MVがいいだけに曲が物足りないわ…
でもかなり好きだよ!
※225
自分も違うジャンルに感じるよ
いみじくも※235が言い表しているように、今までと同じ表現だとは思わなかったな
ただただ最高すぎる
衣装も流石です
やっぱ漢字ちゃん最高!
夢見る少女じゃいられない!
お前=平手だね。テーマは前作『風に吹かれても』と同様に、その一段先の解放。裏テーマが創造と破壊、これは『避雷針』での右万字(創造・融和)と左万字(破壊)が交互に並んた振り付けと繋がる。リバーシブルであるMA-1(本物のMA-1の裏はオレンジでSOSの意味)を1人だけ裏側を羽織り俯き加減で全員で踊る平手が過去のお前。1人、自由を謳歌し孤独に苛まされる平手が現在のお前。仲間との融和と孤独(1人の戦い)を繰り返し本物の強さを身につけていく。
さて、我が王の金髪の意味を考察と言う名の妄想で楽しもう。!
結局スタンドマイクでロックンロール調だから相川七瀬を意識してると言っても過言ではないんだなw
※246
ロスの仕事もひょっとして映画タイアップとか言われてますね。
あの英語歌詞バージョンもあることだし。
それを地で良くオッサンミュージシャンたちに平手友梨奈を紹介しておきました。
MV観てきたけど、めちゃくちゃカッコいいじゃん!
みんなカッコいいけど、やっぱ平手ちゃんはズバ抜けてるわ。
あの雰囲気他のアイドルに出せるわけないよ。
平手坂言われるけど、実際平手ちゃんが強すぎるんだから仕方ない。
とにかく初披露楽しみ!
※263
とても良い考察ですね。避雷針について「右万字(創造・融和)と左万字(破壊)が交互に並んた振り付け」のところが特に。ガラスを割れ!の融和と孤独のリバーシブルも良いですね。破壊と創造、そして人間。ミメティックな要素も感じました。その延長で、もな王を見ると何かの化身か?
こういう楽しみも良いですね。
※263
まじか!!あなた考察力すごいね。
解説ブログとか書いてたら読みたい
みいちゃんぜんぜん映ってなかったからやり直し。
時代はsexy zoneと欅坂だな。
リピートが止まらない・・・
かっこいいなあ!
欅ちゃんは大好きだし楽曲も大好きなんだけど、今回に関して言えば、欅ちゃんである必要ある?って思うくらい映像やダンスが激しすぎてついていけなかった…1カットも短いし、頭降ってて見づらいし、人がたくさんいるし、もうすこし顔が見たいとまでは言わなくても、欅ちゃんを堪能したい。カップリングに期待。
この路線はとても好きなんだけど、どうも康が打ち出す反抗のイメージが普通過ぎて反抗になってないと言うか、素の平手の方がよほどロックなんじゃないかと思う。反抗にロック音楽をかぶせてもバンド連中にはかなわない。
自分は欅のことをスタイリッシュで繊細で大人しそうだけど精神的にパンクみたいなとこが面白いなと思ったし、そこにサイマジョみたいな格調の高い音楽性や奇怪なダンスが合わさってたから一気に惹き込まれた。もしガラスを割れがデビュー曲だったらハマってなかったと思う。
ひょっとしたら康には自分には分からない深い意図や狙いがあるのかもしれないけど、もっと分かりやすくていい。深読みしなくても手放しで有無を言わさずこれはいい!と思いたい。
例えば新進気鋭のクリエーターとか他のえげつない人達に欅の素材やテーマをまかせたらどえらいことになりそうだし何かそういうワクワク感が欲しい。度肝抜かれたい。
※271 いやいや、欅坂とジャニーズWESTでしょ?
はい、30枚以上買った人だけコメント権。
ローマ式で頼むわ。
流行って一周回るのかね。
ぜひトムをなめ猫に使ってくれ〜。
※274
秋元氏の意図は確かにわからないけれど、私はあなたの言っていることに全く同感です。そうなんですよね、欅が見事に描いてきたのは、普通とか、日常のなかに既に潜むエキセントリックなものだったりするんですよね。しかもエキセントリックは自分に対してと他人に対してで、異なる二つの顔を持つことになるので、それを上手く展開していくのかなと思っていました。今回もなにかそういう要素が隠れているのかもしれませんが、つかみきれません。
ゆいちゃんずいいね!最初の手をあげるところのりさカッコいい、めちゃ好き。あと、葵ちゃんが2回くらい映ってて嬉しい!!かわいくなったし、表情が好き!
MV一番好きかもしれない、、
スカートを履かないのは良いと思う。
アイドルって清楚を求められるのに水着着たりミニスカでパンチラ煽ったりしてなんだかなぁ…と思ってたから。
ねるやぺーの水着も無かったら完璧だったが、性を売りにしない欅のマーケティングは全面的に賛成する。
※270
そう?
ワンカットで全部持ってった感あるよ!
個人的にMV全体の一番のアクセントだと思った!
否定的な意見多いけど俺は表題曲の中じゃ二番目に好き。
MV補正なしで聴いた時から思ってた。
好みは人それぞれだな。
ただ、MVの画面の切り替えが早すぎて目が追い付かないわ。
長いカットで見せるとダンスの粗が目立つからなのかと思ってしまう。
こっちの路線もあれば、アイドル人生も数年長く生き抜ける可能性もあるかもね。メンバーが模索する猶予が生まれる。可愛い綺麗だけでは年齢的期限限界があるから。他のグループ(男性グループを含め)を見る限り、グループあっての個人活動の重要性が問われる。
皆しっかりキマッてるし、メンバーそれぞれの表情がいいねぇ
たとえ時間的には短いとしても、1人1人の固有な魅力がそこからちゃんと伝わってくるよ
衣装もまたカッコよくて凄い。ロングの黒・赤MA-1はもちろん、認識票(あかねんブログで紹介あり)が凝っていてさすがだと思ったし、俺得でした。もしかすると英語でドッグタグだから、犬に例えている歌詞ともかかってきてるのかな
6thもパフォーマンス頑張れー!!
小池を下げて、志田を前に持ってくるべきだったな
良いMV含めて良い曲だ
ぺーちゃんあんまり写ってないやん(TT)
発狂しそう…
くそ!
大衆受けへのあと一押しした感じだよね次セゾン系でまたガツンと来そうだなあとりあえずうえむーともなてちキャロイ
2曲連続ズボンの衣装かあ
※280
自分の場合スカートつってもそんなに性的な感じしないけどね。
シルエットとかカッコいいしスカートはいた女の子がメチヤ踊りしてたりするとカッコいいなぁと思ってしまう。
この曲は別にこれでいいけど。
※258
意味深なんかないでしょw欅追ってたらわかるやろ
個人カットが多い、メンバーと別カットはケガの影響で別撮り
色違いはセンターだからな、としかw
ダンスの迫力の波はケガでの病み上がりやまだ腕ケガしてる時に取ってたりしてるからやろな
てか普通に説明せんでもわかることやろw
ずみこがこんなにカッコ良く仕上がるとは思わなかったわ。不協和音とかあんまりあってなかったし。ずみこ推しとしてはたまらんMVだったわ。
しかし米さん尾関が目立たなすぎて可哀想。もうちょっと平手減らして他のメンバー抜いても良くないか……。
安定のかっこよさではあるけれど、既存のステレオタイプなイメージが多くてパロディめいてる印象。
これまでのような全員の別時間帯、別シーンのテイクを挟み込む構成じゃなくなったのは時間と予算の都合なのか?
ステージパフォーマンスでどうなるか楽しみ。
コレジャナイ感半端ない。
すごい評論家がいるな。自分ではできないくせに否定は、全力でする。欅が好きならそれでいいと思う。みんな一生懸命なんやでさ。
EXILEのMVに似たような物を見た気がします。後、スタンドマイクは振り付けに必要だったんだろうかとも思いました。それと旗が出てきたときにみんなレディースなのか?とも思いました。
とりあえずこのMV見て
次の握手で土生ちゃんにかつあげされたいと思った。
必ずいる「文句言うな」ってオタク様、全肯定するくらい大好きなのに、欅が今まで何回も伝えようとしていた歌詞が全く伝わっていない。
「NO!と言いなよ!」
「ここで同調しなきゃ裏切り者か?」
嫌だったら文句いってもいいじゃん。
ごめん、CD買いもしないし、歌詞にそんなに同感もしない超ライトの戯言です。
ま、今回のPV、割りと好きな側だけどね。
次のシングルは演歌にしてくれよ。
握手会あればどんな曲でも売れるんだし
今後は年寄りも取り込もう
今までで一番好き。
けやかけの最初の頃と比べると同じメンバーとは思えないな。
てっちゃん以外のメンバーは今後もこういう扱いなのね。
悲しいね、スポットライトは全部てっちゃんのためにある
「マジすか」と須藤元気主宰「WORLD ORDER」の
ミックスかな
個人的には「風に吹かれても」の方が好き
反逆路線は社会人にはきっついわ
「SCHOOL OF LOCK」 のお客様オンリーの曲
いつも思うけど少数派ってホント大変よねww
かっこよすぎる?
やっぱ欅サイコー
てちかっこよすぎてマジサイコー
途中途中のメンバーのソロカットもいいね?2番の金髪もながかっこいい。
とにかくサイコー
まぁでも平手が居れば成立するグループなんだから他のメンバーなんてどうでも良いわな。
息切れしたてち→テレビにそれが映る→それを睨みつけテレビを蹴る→三角巾燃やすの流れが紅白暗示してるっていうツイート見かけてなるほど!って思った
既出だったらすまんな
ザ欅マジック!
曲だけ聞くといまいちだけど
MV見るとむちゃくちゃかっこいい!
賛否両論、意見は人それぞれ。
問題はこの曲が音楽番組はもとい、ライブでちゃんと披露できるのか?
というか、ライブ開催の発表はよ!
※263
おお!面白い解釈!
自分は、抜かれ方が不自然だから全員撮りでてちが俯いてるのはイレギュラーなんだろうと思ってたけど、そういう解釈もできるしその解釈の方が好きだわ。
てっちゃんがテレビ蹴飛ばすとこすげー好き。
でもやっぱり腕動かし辛そうだったのが可哀想だったな。
ライブでは本調子で存分に暴れてくれ。
あとずーみんの超絶格好良さよ!
正直今回いちばん目を惹いた(つぎはモナ王
7thセンターはマジでずーみんでたのむ。
仕事だったので遅れましたが、MVちゃんと見ました。てっちゃんの最初の蹴りのぶちかまし。ベタだけど好き。格好いいわ。平手に関しては言うまでもないって感じ。洗練されてる。あともんちゃんがやっぱり抜群に格好良くて、この曲は平手の隣でも良くね?って思ったわ。志田も良かったけど。あと朗報はみーちゃんですね。可愛さで優勝。
また暗いMVか。識別不能じゃん
特に欅がやる必要性を感じないMVだったかな。これぞLDHな世界観。良かったのは理佐の髪がふわってなった所と小池のみぃちゃんのアップだけかなw。
蹴ってられてもいい(むしろ蹴って欲しい)アイドルリスト
・齋藤飛鳥
・平手友梨奈←new!
飛鳥に求めるのはツンデレ的な蹴り
平手に求めるのはマジで愛のない蹴り
※275 セクゾは紅白はもちろん24時間TVのパーソナリティ任せられるくらい幅広い好感があるし年齢の割に成熟したMC力もある。最新アルバムも含めて神曲連発中だからな。どう考えても来てるのはセクゾ。セクゾとWESTだったら街頭アンケートとってもセクゾが知名度と印象度で圧倒するだろうな。
てちが、座っている→テレビ蹴るの部分が映画クローズの小栗旬とめっちゃ被った。演技力!!
キャロてちもいいが、暴力てちもまたキャロい。
思った以上にゆいちゃんずが抜かれてたね。平手フォーカス多過ぎとも思ったけど、これだけのパフォーマンスされると、しょうがないかなとも思う。もなのマイクと、最後の方のオダナナは良かった。
コメント見るといろんな層取り込んでるのがわかるね。存在がでかくなってるのはいいことやね。
MVに関しては、やっぱりチーム欅は最高の一言。個人的に詩と声と曲がマッチしていないかなぁって感じだったけど、映像付きで見たらきちっとハマった感じはしました。楽曲に関しては相性もあるけど、これからも楽しみです。ダンスも表情もサイマジョから見直すとほんと成長がすごい。全員イイネ。
Bメロ54秒と2分4秒くらいの二人の撮り方とラスサビで時折見える笑顔が素敵、土生さんとか。平手さんの1サビとソロのキレの違いはあえてなのか、別撮りなのか…果たして。
歌詞、ちゃんと読みたいな
これ系いらんわ。もう。
MVは、なんか既視感が…
欅坂は普通じゃないといけないという事に捉われすぎているような
今日初めてMVと曲を見た聴いた 最高!
尾関ちゃん消えとる…orz
てちは僕っこキャラから俺っこキャラになりそうだな
アコギが好きだったんだな。欅の。今回のMV良かったけど曲はやっぱり好みじゃない。カップリングは所謂欅歌謡を御願い!
※274
同意、同意、やすすに読んでほしいくらい同意
組み合わせの妙なんですよね
反抗的なメッセージ“だけ”が支持されたわけではないと思う
※277
今回のも悪くはないけど、パッと見ただけで彼女たちがどういう人間で何を言いたがっているのかがわかってしまうんですよね
テレビドラマでありがちな人物描写、コイツ悪人だろうな~と思ったら案の定悪人で、あまつさえ最後までずっと悪人キャラ、人間の多面性もクソもない、みたいな
サイマジョやエキセンのような「え、きみたち、そんなこと考えてたの!?」という驚きとワクワクが今ひとつ…
オダナナの髪形からMVの撮影時期を考えても、てちのケガとは何だったんだ?
既に数十回観たけど、
途中の仲間に囲まれてからみんなで倒れた後にてちがガチで倒れるところは、不協和音&紅白ってことであってる?
そこまでが2017で、その後てちのダンスキレッキレになるのは2018。
そこでガラス割ったって解釈してみた。
※326
だいぶ痛そうにして踊ってない?
もう90万回突破してる
これは15時間切りそうだね
平手と愉快な仲間達!
ヤッホイ!!!!wwwwww
何で既存の型にはめたがるやつ多いのかな。
欅は欅。
めっちゃカッコよくて、マジ大好きだわ。
それにしても、やっぱり皆成長してるなぁ。すげぇなぁ。と思うけど、その成長したメンバーの中でも、やっぱりてちは別格なんだよなぁ。理屈じゃなく纏っているものが違う。
旗振りとかシンプルに好きだなぁ、有明のオープニングの旗を思い出す。毎回のことながら過去のダンスもふまえて、レベルアップさせる熱血TAKAHIRO塾も好き。本当製作陣の想いと彼女達の表現が一緒に何か創り上げるって感じられる。
一番好きな曲!MVも過去最高!
この路線でずっといくんかね。センター脱退もしくは交代までは
作詞が同じだから、◯曲の先生が欅史上初黒星をつけた人として記憶されてしまうね。でも人生はトータルだからぜひここから巻き返して頂きたいす。
平手が最後ソロカットになるからそこが目立ちがちだけど、今までで一番まわりの存在感が平手に負けてないと思ったー!
不協和音とかはやっぱセンシティブすぎて、メンバーでもハマる人にしかハマらない厨二要素だったと思うけど、去年の夏や風吹か、ちゃんずやもなりさ、はぶちゃんなどなどの決意と変化がロックに合ってて、初めて平手だけの曲じゃないんだなって感じることができた
漢字欅の全員のロックがここにあるかんじ
だから曲や歌詞は陳腐かもしれないけど、グループとしてカッコいいMVなのかなと思う
良い意味でマジすかっぽい。センターだけじゃなく周りがキャラ立ちしてるっていうか。特にずーみんともな。べりさ。ずーみんが振り返りながら歩いてるの良いわ。好みから言えば曲もMVも風吹かなんだけど、去年後半~武道館中止に至るネガティブなイメージを吹き飛ばす熱量の高いMVになってるのでは?
夏頃の新曲はガラッとセンスの良いポップなサマーチューンが良いんだけど、漢字には回ってこないかな(笑)
うーん
今回はどうしても好きにはなれなかった
残念
曲だけ聞いたら不安だったけどMV見て印象が変りました。こういう路線が特に好きでは無いけどこの曲は良い。
毎回MV見ると思うけどメンバー全員を褒めたい、誰も手を抜かず曲のイメージに合わせて全力で振り切って演じてるとこが良い。
欅の課題は万人ウケなのかな、ファンとしては誰もが認めるグループになって欲しいから万人ウケする様な前向きな歌詞でグループの得意なカッコイイ曲を出して欲しい。
みーちゃん可愛くて好きだけど今回映った時に違和感あったわ
この曲には可愛すぎて違和感
100万再生いったよ(*^▽^*)
欅ちゃん達注目度半端ないね
てちは安定のかっこよさだけど、今回はまなか、もんちゃんがかなりかっこよかったかな
全体的にみんな成長しててなんだか嬉しくなった
※340
小池はダンス要因っていうことでフロントなんだろうけど雰囲気的には志田とかの方があってるよな
不協和音の長沢上村とかもなんかもったいなかったし
適材適所大切
センターはトムでもいいよ
※40
俺も思った
主人公のシーンで始まって主人公で終わるという形は変わらず。
みんな主人公の空想の世界の人たちかもしれない。
※327
なるほどね、その解釈は面白い。周りを取り囲んでいたメンバーたちが倒れていくのもガラスを割るっていう表現になっているわけね。最近、ファンのみんなが積極的に深読みを楽しんでいるのが嬉しい。
※326
撮影は1月27日らしいけど、何か問題ある?
1回見たけど、てち意外印象に残らんかった
てちはジャニーズの山下がほっぺぷにぷにになったような感じやな
しかし映像に比べて歌声が弱いわ
ユニゾンの宿命なのかね
他のアイドルソング聴き慣れてるとこの曲に限らず声圧が弱く感じる
ずみこは可愛い系じゃなくてもハマってるじゃん
本人もこれで自信ついたかな
みいちゃん可愛かった。みいちゃんを下げて志田を上げるべきとか書いてる人いたけど、格好いいMVの中でふとみいちゃんがアップになると可愛さが勝っててギャップがあるのが逆に私は良いなと思ったな。ダンスも上手いし、普通にフロントで輝いてたと思う。
良かったのは振りとメンバーの気迫だけ。曲と詩が心に染み込んでこない。うーん、残念。因みに不協和音が一番好きなんだけどね。
欅の歌声に関しては
ソロパート作って欲しい、本当に
みんな声質が良いし、凛としててそれぞれの個性もある
全員とは言わずともソロパート作るだけで「歌声弱い」印象は改善されるはず
歌詞・曲(聴覚) ⇨ 欅坂46 ⇦ 振付・衣装・演出(視覚)
⇩
世 界
全員良い表情してるけど、やっぱり平手カッコいいな~と痺れてしまった。
今回のフロントのダンスがキレッキレで恰好良すぎる。
それと虹花とかが良い表情で採用されてると凄く嬉しい。
それにしても不協和音のときはコメント欄荒れたのが懐かしい。
毎回、シングルMV発表時のコメント欄にも個性がある。
今回のMVは過去最高にシンプルになると予想していたけど、実際シンプルでこれはこれで意味のあることだと思います。これまでのMVを観ていると、独占したくなる個人的な喜びと、それとは逆の啓蒙主義的な善意に駆り立てるものが絶妙な配合で共存していたけれど、風に吹かれても、ガラスを割れ!と続けて、その要素が薄まりつつありますね。またカップリングの避雷針なんかはその要素が強く残っています。
今思うと、不協和音とエキセントリックって凄い組み合わせでしたね。
独占欲が強いオタク気質と啓蒙主義的な開示性という相容れない部分を共存させることで、強い電位差というかポテンシャルを維持しているのだと思います。
※354 のつづき。
その相容れないものの間で乖離することから生じる躊躇い、戸惑いに、主人公の抱く迷い、苦しみ、喜びなどの枯渇することのない源泉を重ねてきたようです。
かっこいいね!! ただサウンドが…欅ちゃんたちには一切非が無いと思います。
セグウェイ、セグウェイと言っていた方、ZIP!見直すと歌詞出てました。
「叫べ!」です。
あかねんのブログがアツい。
TAKAHIRO先生へのお礼の気持ちもしっかり書いてあって好感持てる。
それと撮影中の平手やフロントの話も少し触れていて、あかねんの今後にも期待したいと思った。
欅はこの路線のまま突っ走って平手と心中するんだろうか。
振り付けも同じようで代わり映えしないし、新鮮味がなかったのは残念だった。
こういうファンの期待や理想も見えない「ガラス」なんでしょうね。
欅はこうあるべき、かっこよくないといけない、歌詞が、曲が、ダンスが云々…。
全ての抑圧をぶっ壊してもっと自由にいって欲しい!!
そんな彼女たちをみていたい。
可愛く弾ける曲もソロソロ頼むわ
全ては彼女たちの変化の過程として楽しめます。
再生数のペースがちょっと異常だな
この数字みちゃうとやっぱり欅は反抗路線、可愛いではなくかっこいい路線が求められてるんだなと思わざるを得ない
ガラスを割れ!からの不協和音で今にもぶっ倒れそうな欅ちゃん達をロッキンで拝むことにならかもしれん。。。
運営は平手ちゃん以外のメンバーは引き立て役としか見てないんだろうな。
それがよく分かるMVだと思います。
メンバーも自分のカット以外は初めてみる映像で他のメンバーのシーンにも感動したり刺激を受けたりしたようですよ。何回も繰り返しみているメンバーもいるようです。
セゾンが良すぎただけ。
MVイメージ通りの仕上がりで
エネルギッシュでカッコいいですね!
また一貫して欅はヴィジュアルに重きを置いていますね。
人間の情報量約90%は視覚ですから伝わります。
タイアップも決まっていたとなると
楽曲の仕上がりが先なのかタイアップ決定が先なのか、
タイアップ先がどこなのか興味深いのですが、
画は、欅の世界観に80年代の世界をプラスし、
熱さを表現しながらスタイリッシュさと美しさが表現されていて、
バランスが絶妙です。
また風からのストーリー性を想像させながら、
今迄の良い部分を踏襲した画に拘りを感じる世界観だ感じました。
このスピード感あるカットは、曲やダンス、心情表現に加え、
自然と目がメンバーを追っていき(惹かれ)ますね。
対比手法を上手く使い、
可愛いメンバーからは、想像し難い
躍動感溢れるダンスと激しい心情を表現するメンバーがカッコイイです。
直向きさが伝わってきます。
平手さんは勿論ですが、
今泉さん、小林さん、理佐さんが光っていると感じました。
きっとこの画は、若い世代には新鮮だし、
80−90年代初頭のMTVやTV番組を知っている世代には
懐かしさを感じる方もいるかもしれません。
もしかしたらマイクはガイコツマイクが良かったかもしれません。
フラッグに使われている
2018年トレンド色のウルトラバイオレット色は、
将来の方向性を模索をイメージさせ、
抜群にカッコいい衣装に使われている
バーガンディーにも見えますが、
パープル色は、深く独創的な雰囲気を醸し出します。
フェスも想定したような楽曲と
ロックファンにも目に留まる激しいダンス。
所謂カテゴライズ化を避けながら、
演出を含め欅坂46という1つの世界観を作り上げていく。
ここまでくると、夏までに更なる体力UPを期待したい。
ワールドワイドに活躍して欲しい。ミリオンは目の前!
ここのコメにも書かれているけど、MVを見て曲の評価が変わるってのが本当によく分からない…
曲は曲でしょ、音源。画像とは違う。
画像がどうあれ、曲がもっているモノ?価値?(上手く表現できないです)は変わらんでしょ。
私がおかしいのかな…
風に吹かれてもと違うのは一人一人の顔が見にくいな。あの曲のMVで欅にはまったんで。今回は尾関とぺーはよくわからん。カメラが動きまくるしアングルも変わってるのが多いし。カッコ良く見せる作品の狙いなんたろうけどそれぞれのファンが大事なアイドルMVとしては不満も感じる人が多いだろうね。いっそショートムービー付けちゃえば解決するけどコストがね。あと、分かるんだけど平手にフィーチャーし過ぎじゃないかねぇ。もう二人くらい長めに見せた方がバランス取れそう。やっぱ前田に対する大島みたいな存在が欲しい。
振り付けも同じようで変わり映えがしない?
えっ?目ついてるの?w
※368
MV見て評価変わるってのは結局曲自体が大したこと無いって自分から宣言してるもんですからね。
見てて滑稽ですよ
※370
たぶん ※368に反応していると思うんだけど。曲と振り付けは違うでしょ。最初に音源(曲)が公開されてMVが公開された。
MV(振り付け(画像)+曲(音源))として、色々な意見があるのはわかるが、MVによって曲(音源)の評価そのものが変わるってのがわからないって言ってるんだけどね。wをつけて挑発してるように見えるけど。
どうも理解してもらいないようだ。この考えはマジョリティではなくマイノリティなのかね。
※372 えっ? ※358に対してなんだけど なんで勝手に被害者面してるんだ?w
そもそも曲自体への評価って何?
その曲を聞いてどんなイメージや考えが思い浮かぶかってのは曲自体への評価でもあるでしょ 例えば自分の思いだったり自分の過去だったりだったり そういうのがMVを見て変わってくるってことなのに、曲自体への評価が変わるのはおかしいって言われても
同じ曲を違う人が歌うだけで違った感触になるでしょ?
横だけど、たぶん曲自体のくくりかたが違ってるから相違があるんじゃない?
一方は物理的な楽曲としての曲で、これはかわることがない。もう一方は心象を含めた大きなくくりでの曲でこれは変わることがある。
歌手・演者であるメンバーは精一杯歌う・演じるのが仕事だから、曲そのものの出来不出来には責任は無いと思うし、今回もメンバーの頑張りでプラスの方向にはむけていると思う。
でも今回はスタートの位置がいつもよりも後ろすぎるように思える。流石の欅でもトータルでは挽回しきれてない感じに自分は感じました。
最初は、え って思たけど 聴けば聴くほど味がでてくる。
MVで更にその世界感が見れて、なおさら好きになった。
めちゃくちゃかっこいい!
軍服路線は終わったのかって、MA-1は空軍のジャケットですが。
今回着てるのはそのロングデザイン。それくらい調べましょうよ。
MVイメージ通りの仕上がりで
カッコいいですね!
一貫して欅はヴィジュアルに重きを置いていますね。
人間の情報量約90%は視覚ですから当然伝わります。
タイアップも決まっていたとなると
楽曲の仕上がりかタイアップ決定が先なのか、
またタイアップ先がどこなのか興味深いのですが、
画は、欅の世界観に80年代の世界をプラスし、
熱さを表現しながらスタイリッシュさと美しさを表現されていて、
バランスが絶妙です。
また風からのストーリー性を想像させながら、
今迄の良い部分を踏襲した画に拘りを感じる世界観だ感じました。
対比手法を上手く使い、
可愛いメンバーからは、想像し難い
躍動感溢れるダンスと激しい心情を表現するメンバーがカッコイイです。
直向きさが伝わってきます。
平手さんは勿論ですが、ずーみん、小林さん、理佐さん特に光ってますね。
衣装も抜群でしたが、ガイコツマイクにして欲しかったですね。
きっとこの画は、若い世代には新鮮だし、
80−90年代初頭のMTVやTV番組を知っている世代には
懐かしさを感じる方がいるかもしれません。
またフラッグに使われている
2018年トレンド色のウルトラバイオレット色は、
将来の方向性の模索感をイメージさせ、
衣装に使われている
バーガンディーバイオレット色は、
深い独創性と力強い雰囲気を醸し出します。
世界進出の最短距離の1つフェスも想定した曲になっているし、
ロックファンにも目に留まる激しいダンス。
所謂カテゴライズ化を避けながら、
演出を含め欅坂46という1つの世界観を作りあげていく。
ここまでくると、夏までに更なる体力UPを期待したい。
ライブで熱い想いを伝えて欲しい。ミリオンは目の前!
可愛すぎるみいちゃんの大勝利
音源が変わらなくてもMVだとイメージがはっきりするから感想は変わるでしょ
その為のMVだと思うけど
やっぱり何度聞いても曲はださいw
平手中心は変わらないだろうし、変えないみたいだね。それでいいと思う。
平手が万全になって曲が変わればこの違和感はなくなるだろうし、7枚目に期待!
俺達はもう犬じゃない、叫べ!の歌詞が好きでリピート。結果的に虹花を一番見てる事になってるw僅かなコマで良くやったわ。セグウェイに聞こえる発音は、次のてちのソロに上手く繋がっている。監督のチョイスに脱帽。
ぶっちゃけ、ありがちなMVと曲調。
やっぱ、ヲタ補正入ってるよね。まあ当然か。
オタほど褒めていて、オタじゃない人ほど微妙って印象。
曲も歌詞もありがちだけど
欅のみんながかっこいいから良曲に聞こえる。
普通にカッコイイ。
これ、平手友梨奈いなかったらダメ曲になってたんだろうな。
ひらがなのハッピーオーラには飽きたから、
これくらいガツンとした曲の方が有り難い。
曲調もMVも,私の好みからだんだん離れていくな.
まあ,ほぼバラエティとラジオ専門だから,別にいいんだけど.
個人的には歴代表題MVでは一番好みではないかな
池田監督だったらどんな映像になってたんだろうかと思う
しかしほんとヘイ!とロッキューがなければなぁ
*370
どう見ても同じじゃない?
手をふり上げてヘドバンしてクルクル回って倒れてるんだから。
これ、いいのかわからない?一世風靡セピアみたい、ひらがなちゃんの方が楽しいな。
しかし何これ?完全に方向性これじゃない感。正に平手ゴリ押し。事故や怪我の醜態を正当化するロック路線。メンバーの中にもこういう厨二病路線もう僕は嫌だ!派は多いだろうね。ダメだな、漢字はもうさよなら。せめて、ひらがないるのが救い。ひらがな独立させて欲しいわな。まぉ無理だろうけど。
新宮監督は池田監督に比べて雇われ監督感が強いかなー。TAKAHIROダンス全面に出してるといえば聞こえは良いんだけど、基本既視感が強いのと、何より驚きがない。衣装デザインとかは監督とは別軸で動いてるから作れる世界観に制限はあるだろうけど、そこで無理やりねじ込んだのがカモメじゃなあ、本当にMVのインパクトがあればファンも公開間も無くカモメ探ししたりしないよ。