2018.2.16 2/15♡
上村莉菜6枚目シングル「ガラスを割れ!」の
ミュージックビデオが解禁されました
まだみてない方はぜひみてください?
朝、現場に着いたときセットを見て
みんなすごーいって喜んでました
車とか炎がたくさんあって怖かった〜
ごくせんのケンカシーンみたいでした
握手会とかファンレターで
いままでアイドル興味なかったけど
初めてアイドルを好きになりました
て言ってくださるファンの方が多くて
クール?ロック?系統だから
ファンになってくださる方が多くて
そのファンの方々のお陰で
わたしも活動出来ているので
カッコイイパフォーマンスが出来るように
くじけずにがんばりたいです?
くじけたときはファンレター読んで
元気出すようにしてます
てちがセンターの欅がすき!!!!!
そしてジャケット写真も公開されました
鼻が赤いのが寒さを物語ってますね
大量の煙と風で目が開かなかった〜
こういうときどうやったら目が開くんだろう?
知ってる方いたら教えてくださーい
こういう気持ちになるのも
欅にならなかったら経験できなかった
って思うとすべてが貴重な体験です?
待ち時間いろんなことして遊んだよ〜
2月のグリーティング動画も撮ったよ〜
何年か前に流行ったスクールラブ?
学校での撮影だったからやってみた
愛佳と?
愛佳しゃがんでくれてるけど
ほんとはもっと身長差あるから
リアルカップルみたいだね〜
引用元:欅坂46 上村莉菜 公式ブログ
むーさんもてち好きだし
良き関係
その発想は無かったw
ドロドロやんけ!(歓喜)
報われてほしいな。運営頼むぞ。
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1518709816/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1518748888/
そう、みんな平手が大好きなんだよ!
だから平手を支えようとしてる。
ボクはすずもん推しだけど、平手はやはりセンターとして、エースとして大好き
それなのに、一部のヲタと○○ちゃんずとかいう自己中2人が平手に敵意を剥き出しにしてる。
ああ、ほんと悲しい、でも平手頑張れ!
うえむーも、愛佳も、もんちゃんも、りさも、尾関も他のみんなも平手を認めてるからね!
うえむーも、もなも、ほんといい子
くじけそうになってるむーをかまってあげてる、もなの優しさよ!
もなはなんだかんだいって、欅メン全体の避雷針だからな!
むーちゃん6thMVすごい目立ってたしかっこよかったよ
つべコメ読んでるらしいから応援コメントいっぱいあるし頑張ってほしいな
自分もてちがセンターのひとつ芯の通った欅が好きだよ
※1 ゆいちゃんずもゆいちゃんずなりに頑張ってるんだからそんなこと言ってあげないで。
みんな好き。みんな応援してるよ。うえむーはこのシングルで絶対に人気が上がるよ。
てちから絡みにもよく行くらしいし、この二人が仲良くしてるとこめっちゃ見たいな
壁ドンはむーもなだったか。うれしいね。
※1 ゆいちゃんずはてちに敵意なんてないよ、ここ以外のつまんないまとめブログに騙されないようにね。
それに、センター狙えるメンバーは狙うべき。それはグループを良くするための向上心であって、敵意なんてつまんないものじゃない。
ファンならもっとメンバーのことを信じないと。
むーは本当にいい子だね
やっぱりユニットでもっと見たいね
ゆいちゃんずなんて初期から一番近くにいて、平手の凄さを誰より認めてるふたりなのになあ。雑誌のインタビューとか読んでおくといいよ、そうすればおかしな誤解することもなくなる。
※1
「敵意を剥き出しにして」対立を煽ってるのはあなただよ。
良心があるのならやめてね
※1
アンチか信者か分からんけど、インタビュー見る限り2人も平手の実力は認めてるでしょ…
ゆいちゃんずの闇
そうだ、ファンレター送ろう!
ゆいぽんはブログがざわつかせたこと知ってんのかな。今回のブログで少なからず結構悪いイメージついたと思うよ。擁護派もいるけど特に平手ちゃんファンは良い気はしないよ。個人的には尖った決意表明とだけ読んだけど。私たちだって欅坂だよってね。
※1
一部のヲタ=それはあなた。
アンチが1コメ目だとコメント数が伸びるな。
小林菅井渡邉理佐今泉とそれ以外の構図か
予定調和か不協和音か
楽曲の歌詞とは真反対のおもしろいグループか
自分に言い聞かすように無理して書いてないことを祈る
自分も認める欅のセンターは平手って言うメンバーめっちゃ多いな
インタビューやブログで毎回平手褒めまくってる守屋、菅井、斎藤、佐藤、長沢に欅があるのは平手のおかげとか言ったり平手支えまくってる志田、メンバー内で心の支えになってるのは平手と答えた鈴本だろ?
平手センター大好きメンバーの顔触れが強すぎる
自分も平手ちゃんセンターの欅が好きだよむーさん
みんなで一つの作品を作ってるって感じがすごく伝わるし好き
センターは平手ちゃんだけど、みんなそれぞれが主人公
てちの力量を認めてるのは大前提として
それでもセンター目指してがんばりたいって言ってるだけなのに。
ゆいちゃんずも貶める発言。
かわいい曲やりたいメンでユニット組ませてあげたらいいと思う。
青マリの波打ち際~みたいな衣装も着たいだろうし、見てみたい。
こっち路線に振り切ってセゾン路線に行った時の振れ幅で鳥肌確定
むーはふわふわしてて可愛らしいのに、優しいお姉さんで面倒見がよくて、しっかりしてる所ギャップ萌えだな~
いい子だよね!
MVのむー凄くかっこよかったよ!
敵意むき出しとまでは言わないけど、勘違いされてもおかしくないブログだったかなとは思う。
自分も悪意感じて怖いなって思ってひいてしまったもん。
そうとる人が少なからず結構いた訳だから、擁護派も否定派もどちらもしょうがないよ。
※13 小林は何もおかしなこと書いてないのに、揚げ足とって悪い方にねじまげてる人たちの方がおかしいんだよ。
そういうのはもらんだむ界隈だけでやって、村の外に持ち出さないでほしい。
もなちゃんと遊んでくれてババアありがとう!
ダンスは絶望的で上位には行けないので、平手に媚びて報われてほしい。
ゆいちゃんずに敵意なんてあるわけ無いだろうけど、でもやっぱずーみんとの2ショットがないのは気になるね。
平手もそういってくれてるだけで少しは救われてるよ、これからもギスギスせずみんな仲良く頼む。欅は外部からの悪意がすごいから一丸となって切磋琢磨していってほしいです。
MV見てる?笑笑
ゆいちゃんずが叩かれてるのが理解不能
※26
握手会できいたオタいたらしいけど別に仲は悪くないよ。メッセでも平手の話してたらしいし
これは確実に舌入ってますね
平手に媚びたらどうなるんだよww
じきにゆいちゃんずが席巻する時代が来るだろうね
小池、土生もこれに続くだろう
上村もここに加われるかどうか
インタビュー読んでない勢とネットの過剰ゴシップのせいで平手とゆいちゃんずの関係を曲解してる人が増えてるのは確か。。
番組とかでちゃんと共演させたり、一緒に話してるカットを出してかないと誤解が加速してもっとややこしいことになりかねない。
運営サイド見てたら考えてほしい。ちゃんと守ってあげてくれ。
りなちゃんは女ウケいい顔だしbisとかラルムのモデルとかして欲しい。
雑誌読んでる層もりなちゃん系の子多いんじゃないかな。
別にてちがセンターなのはいいと思うよ、今のとこ他メンができるとは思わないし。
でもセンターに立ちたいとか平手だけじゃないとわかって欲しいという気持ちを否定するオタクはマジでわからない。アイドルなら持って当たり前、とくにゆいちゃんずなんかアイドル精神ガンガンな二人じゃん。運営もファンもメンバーもてち頼みだと相当な負担かかるでしょ、ゆいちゃんずはそれを理解しての発言だろ
本当はアイドルらしいかわいい路線で行きたかっただろうに…
どっかの誰かが勘違いしてこじらせてさらにそれを甘やかす奴らがいるばっかりになぁ
今後に期待
まぁアンチが何言っても、
平手の次に推されて期待されてるのはゆいちゃんずであることは明らか。
下らない揚げ足取りで足引っ張ろうとしても無駄無駄
今の欅って平手失ったらグループとして終わるしなぁ
個人で輝くメンバーはねるりさぺーとかいるだろうけど、グループとして引っ張り上げられるのはまだ平手しかいない
ゆいちゃんずがセンターになったとして、他のアイドルとの差別化ができるとは思えないし
りなちゃんもほんとは可愛い曲がやりたいだろうけどね…ゴスロリならまだロックぽいよ!次はゴスロリでいこう秋元さん!
文句言ってる人は今まで見てきてないのかね、運営もファンも平手平手いったって本人も負担かかるしグループも成長できない、武道館だって平手抜きだとできないし。その現状を変えたいと思うのは別に間違えってはないだろ、自分がメンバーなら確実に思う
でも今回の小林さんはイラッきた
平手センターで問題はない、実際
じゃあなんで荒れるかというと特定メンバー以外のメディア露出が少なすぎてあまりにも平手with欅坂が過ぎるだけで、センター変えたところで変わるとも思わないぞ
ねるみたいに単体で外仕事もらい出したら各個推しの溜飲も下がるだろ、今の乃木坂みたいに
可愛い選抜作ってカップリングでぶりぶり可愛い曲やって欲しいな〜
うえむー、ねる、みーちゃん、あおいちゃんとかで
※41
平手さんの態度にもイラっとする時あるよ
上村と今泉が絶縁な理由がわかった。
てちは不動のセンターなんだから嫌なら辞めればいい。
平手ちゃんずを作ってみればいい。
平手に媚び始めたか
乃木坂乃木坂言ってたくせに
純粋で優しい平手推しは大丈夫なんだけど他のメンバーに文句ばっか言ってる平手信者は怖いわ
自分の意思か上からの圧力かは知らんが
無理矢理書いてる感が凄いな
※43
そういうのはAKBとか乃木坂で良いのでは?
ちなみに上村は可愛い言われてるけど
性格の中身はスボラだね。
平手マンセーしないと叩かれる流れがメンバーまだ及んでるな
小林とか今泉とかマンセーしないから叩かれてるし
※50
欅がやるからギャップ萌えよ、しかも欅のメンバーの大半はAKB乃木坂に憧れて入ってきたんだら本当はやりたいに決まってる
※52 マンセーって言ってる時点でアンチ。
うるせえ!
ここで重要なのはもなちゃんの浮気や!
おれのもなちゃんだぞー!
かえせ!w
元々むーちゃん、てち大好きだもんね
てち叩きのひとつ、かわいい系が好きなメンバーかわいそうの代表に自分があげられちゃうから今回言及しただけでしょ
わたしもてちがセンターの欅が好き!!!!!
上村っておとなしい印象だったけど芯が強いんですね。
人気がある理由がちょっとわかった気がする。
※42
まず誰でも平等に仕事をもらえるのが当たり前って言うのが間違ってるし舐めてる
ボランティアじゃないんだからさ、みんな平等に目立ちましょうとかアホでしょ
その目立たないメンバーのファンで応援するのはいいがそれを嫉妬でこっちも目立たせろ、仕事よこせは違うわ
芸能界って厳しい仕事だからな、しかもアイドル、努力はもちろん持って生まれた才能も必要だ
今までの楽曲や平手がセンターだからこそ今の欅坂があるわけだが、48や乃木坂に憧れてアイドルになったメンバーには葛藤があって当然だと思う。
一部のメンバーやヲタが今までの楽曲の世界に入り込んだまま出てこれず、固定観念に縛られた状態にある。アイドルらしく振る舞うことがカッコ悪いみたいな風潮もあるぐらい。
個人的には、そろそろ今までとは全く異なるタイプの楽曲にするべきだと思う。「欅坂にはこんな楽曲もあるのか」と話題になることはもちろん、今までの楽曲の世界から解放する意味もある。
むーちゃん、カッコいい路線でも十分存在感出せてるんだけどね。
特にしーちゃんふーちゃんも言っていたデコだしむーは本当に良かった!
※59
メッセージは一貫してるが、楽曲自体は毎回違うし冒険してるよ欅坂は
雑音に心惑わされず、欅のメンバーはお互いを愛し、信じ続けてほしい。
おまえら、あんま欅の足引っ張んなよ…
切磋琢磨しなければ成長はない。
誰でもセンターにたてるけどたたないのと、
誰もセンターができないのとでは全然グループとしての熟成度が違う。
ゆいちゃんずを否定するのは、ファン自ら欅を後者にする行為。
仲間でありライバルである。
それをどれだけずつだすかは1人1人の個性。
個性が集まり高めあった先にこそ本当の絆がある。
むーは「平手がセンターの欅が好き」って言ってるだけ。
勝手に「他の人がセンターになったら嫌だ」と言ってるかのような祭り上げ方はしないでほしい。
それはぜんぜん意味が違うからね。
MVで頑張ってたむーの暖かいコメントにホッコリ (´▽`*)
うえむーがファンへの感謝の気持ちを言った後
「てちがセンターの欅がすき!!!!! 」
っていうのは、自身もアイドル好きで欅の一人になって今まで頑張ってきたわけだから、相当な覚悟で言ったんだと思う。
今回のMV、うえむーが良い表情で何度か抜かれていたけど彼女の中で既に変化があったのかもしれない。平手や葵ちゃんに対してお姉さんのように優しいし最近芯が強くなった気がする。うえむーは漢字の聖母。うえむーはじっくり話すと意外と話が面白そうだから運営はそういうところを使って行って欲しい。
まーたドロドロしてんのかw
第二回欅けやき相関図はよw
恭順の意を示すことは良いことだと思う。メンバーの誰よりも、媚びへつらい、序列をあげましょう。
小林や今泉が叩かれて上村が賞賛される流れを見ると、昨年の平手の不安定さを見ても、ファンは欅坂=平手でいいと思ってる人が大半なんかね。
平手の代わりとかでなく、違う特色を出せるセンターは必要だし、平手の調子次第で全てが決まる様なグループではいけないと思うけども。
てちを珠理奈としたらうえむーは真那のポジションなのかもなぁと思った元栄推し女オタがここに。支えてくれるぽんこつお姉さんって大事。
お願いだからむーがせっかく書いてくれたブログを争いの道具に使わないで。
自分の推しがセンターになる道がなくなるわけじゃないんだから、うえむーの言葉を悪用するのは止めてくれ。本人がどれほどの覚悟でこの境地に至ったかを思うといたたまれない。欅ファンの多くは理解があるから、どのポジションでも輝けると言って応援してくれる。でもセンターには重圧になる言葉ばかりでそういう救いになる言葉は殆どないことをメンバーだからこそ知っているのだろう。最年少センターにとっての救いはお姉さんメンバーがこうして背中を押してくれること。
6thもPV見たら平手は想像以上に凄いけど、土生ちゃん、すずもんが良かった。ゆいちゃんずはその次くらい。
むーちゃんありがとう!!その言葉はてちも嬉しいよきっと。ゆいちゃんずの二人みたいにセンター目指す子がいて当たり前だし批判するのもどうかなと思うけど、私もてちがセンターの欅が好きです。けして平手+その他とは思ってないけど。
それにしてももなモテすぎ笑かっこいい!
小林や今泉は平手の事認めてるし、平手の所には手前までは行けると思うけど届かないって言ってるやん。でも違うやり方で上を目指すって、なーこもセンターやりたい言うてるし。小林も今泉もなーこも自身の不甲斐なさに腹が立ってるんじゃないかなぁ
上村は外部のファン、特に一般層の心境をよく掴んでいると思う。中に居ると見えないこともあるだろうけど自分が思う欅の良さはやっぱり楽曲表現にあって、その最善の形が今の状態(センター平手であるけど個々にそれぞれ役割があって平手は扇の要であっても一つのパーツでもある)だと思ってて、センターを目指すとかフロントに立つことが目標になってる集団にはあまり魅力を感じないし、それがグループの成長や向上心になると言うのもどうも結びつかない。
この話は立場によってもだいぶ捉え方が違ってくると思うけど自分はやっぱり外に向かって開かれていく集団に魅力を感じるし、実際に外に居た自分にも波及してるので方向として間違いではなかったと思ってる。
褒めてファンのフリをしながら部分的に否定していく傾向にあるよね。
少しでも綻びを作りたいんだろうけど全然バレてるし無駄なことだと気づいた方がいい。
うえむーは優しいお姉さんだな
ファンはメンバーたちの考えを憶測のはやめてほしいな
ただ今回のmvはみんな映ってるのは結構良かっただな
平手、小林、今泉
なんか仲悪い事にしたがる人が多いけど、本当にそうかね?
まとめの話題と関係のない※1の悪意に満ちた発言部分が元凶。
というか、嫌らしく話を蒸し返すとか、なりすましとしか思えない。
衣装騒動の時も、某メンの他メンバーに対する態度騒動の時も
お客さんがしつこくしつこく蒸し返していたよな。
センターになれないんじゃなくて、センターに求められるものを持ってるメンバーが今の段階では他にいないんでしょ
そりゃセンターがポンポン変わるくらいメンバーがほとんど同じレベルのグループだったらこうはなってない
全く別物を欅に当てはめようとしないで
あかねんのブログにも書いてあったけど、同じメンバーから見ても平手の表現力は別格凄いみたいだし、感心と憧れのような気持ちもありそう。メンバーも認めざるを得ない才能があるんだろう。一方でふーちゃんとかゆいちゃんずのようにセンターを目指すメンバーがいても当然良いこと。しかも彼女たちが正々堂々と同じレベルまで高めようとする姿に勇気づけられるメンバーもいると思う。それでもグループとして前を向いて行けるのは互いのリスペクトがあるからだろう。今回のMVにはそういう良さが盛り込まれていた。
平手以外がセンターの欅坂を見たいと思って何が悪いんだよ
ゆいちゃんずはNO
ハッキリと意思表明した上村を支持する
平手、志田、むー推しとしてはとても嬉しいブログだった。
むーちゃんにもチャンスが来ますように。
ちゃんずは、まだ若いからみんなでいいもの作ることより、自分の気持ち優先なのは仕方ないことだとも思う。むしろ他の子達が、随分精神的に大人の子たちが集まったと思う。でも今の平手センターの欅坂が好きだから、それがなくなったらファンとしての時間も終わりかと思うと、すごく悲しい。なるべく長く平手センターが続いて欲しいなと思うし、今の欅坂を悔いのないようになるべく楽しもうと思う。
どんなに文句を言っても現実も彼女たちの気持ちも変えられないから、今の彼女たちを楽しもう。
※82
ふーちゃんはセンターじゃなくてフロントに返り咲くことがまず目標でしたね。
センターを明言したのはなーこちゃんでした。なーこちゃんはいち早くユニットでセンターみてみたい。独特な世界観でお願いしたい。ナナちゃんずの米さんも見て見たい。
※84
一言もそういうことは言ってない。
だからといってゆいちゃんずが良いとも言ってない。
もうちょい辛抱しろや。ゆいちゃんず信者さんよ。でもゆいちゃんず信者に厄介ものを取り込みたくないからアンチってことにしとくわ。
※1
敵対心あるわけねえだろゴミ野郎
欅についてはこうも思う。曲にはイントロAメロとかあるわけだけど今は平手がサビになってる。でもAメロも間奏もなければ曲が成り立たないわけでその役割を全員が担ってひとつの曲が出来上がってる。サビになりたい気持ちはわかる。でも曲を良くすることが先決じゃないだろうか。曲が良ければ聴く人にも響くんじゃないか。
音楽性の方向転換があったり、その曲のサビにふさわしいのが平手じゃないって事はあり得ると思うが、サビになりたいって事にはあまり魅力を感じないしそれでいい曲が出来るのか疑問でもある。
上村は意外とかっこいい系のMVで映えるんだよね。不協和音もよかった。
まともに活動できない平手を中軸に据えてるのが欅の歪みと不安定さの原因なんだから
体制変えて風通しよくしようって意見が高まるのは当然なのでは?
表現だのなんだの映像の中だけの世界に逃げないでさ。腫れ物扱いと盲目支持でやっていけるわけないだろうに
今泉小林と平手を敵対してるかのようにして敵対煽ってる馬鹿が一番欅坂にとっての害
あかねんブログも載せといたほうがいいかもね。
優しい人に食って掛かる卑怯者がいるから。
※85
何言ってるの?
みんなでいいものを作るために、平手以外のメンバーの存在をアピールするために、自分らが先頭を切るって言ってるんだよ
現状が1番見えてるのはゆいちゃんずだよ
センターはてちがいいっていうのも、
そこを目指したいというのも、
どちらも自分の意見言っていていい。
より保守的な考えは組織のために抑えた大人な考えで、よりアグレッシブな考えが自分の気持ち優先の子供な考えというなら、そんな定義での大人になんかならなくていい。欅の子は本当の大人になれ。
※70
自分と同じ境遇の人がいた(笑)
てちとむーは確かに珠理奈と真那を思い起こさせるものがある。てちと珠理奈の性格は真逆だけどね(笑)
それはそうとゆいちゃんずを話にあげてる人がけっこういるね。確かに向上心強いメンがいなくちゃいけないとは思う。けど、やっぱり見てて楽しいのはゆいぽんのブログよりむーのブログだなって思った。
これは四角関係かなw
※91 その「だけ」の世界が一番求められている部分であり一番大切にしてる部分だし、そこで一番輝くのが平手なんだがw
もちろん周りのメンバーがいなきゃグループ自体すら輝かない
盲目支持って決めつけてるのもバカとしか思えないね アンチは帰ってどうぞ
※94 最後の一文要らないわ。
そういう「他のメンバーとの比較」が荒れる原因。
外部に向けて発信された内容だけで「現状が一番見えてる」とか、発言者の視野の狭さが露呈するだけ。
※99
現状、実際に行動に起こして変えようとしてるのはこの2人しかいないからね
そう言われても仕方ないでしよ
皆様はメンバーのご家族かご親戚ですか?何もかも知っているかの様に仰いますが?そういう決めつけがウザいんだよ!Rock you
ゆいちゃんずがリアルで平手の避雷針になってくれてるんじゃね?とポジティブな事を言ってみる。
壁ドンでえらい盛り上がってるなと思ったらソッチかい
実際に行動に移す=センターを目指す らしい
※102
どう考えても平手頼みの今の体制に一番苦しんでるのは平手自身だよな
平手を救えるのはゆいちゃんずしかいない
平手のことを本当に考えてるのならゆいちゃんずを叩くのはお門違いなんだよ平手オタ
むーは平手を擁護したくて言ったのかもしれないが逆に平手を苦しめてる
※98
映像の中だけが求められてるってトップ女優気取りですかぁw?なにを勘違いしてるんだか
去年からの色々で今の体制やグループの一員としての資質に疑問符がつくのは当然だし改善を求めるのも自然な流れ
違う意見は全てアンチ認定とかそれこそ盲目の証
※45
貴方がファンを辞めたらどうですか?
ゆいちゃんずがどうとかじゃないでしょ。
一部のヲタがむーは可愛い系の曲がやりたいのに平手のせいで出来ないとか不遇とかいって暴れてるから、そんな事ないよってファンに感謝した上で言ってるの。
勝手に対立させるのやめなよ。
結局平手ちゃんや上村ちゃんのようにメンバーの事を一番に考えるこが一番傷つくんだよな
今泉さんのような自分本位に考えられる性格なら平手ちゃんもここまで追い込まれなかっただろ
色々残念
むーは優しいから擁護したんだよ
すごく悩んでるはずだから
嫌でもこう言うしかない
え?
平手はグループのこと考えてるとか笑わせないでよ
ふてくされた態度で風に吹かれていた平手さん
今回のむーのブログは、自分のファンに向けた決意表明でしょ。
むーのファンはむーが欅の路線で悩んでいた事を知っているから。
てちがセンターの欅坂46が好きだからカッコいいパフォーマンスができるようにくじけず頑張る、ってことだよね。
無理矢理ゆいちゃんずに絡めた話にしないでくれ。
むーは今年間違いなく飛躍するメンバーだと思う。
明らかに可愛い系なのに今回のMVでのソロシーンは本当に綺麗だった。
欲を言えば156の曲でまた可愛い感じでやってほしいね(( *´艸`)
むーさんは自分に自信がない発言が多いけど、やっぱり年上だからか
みんなの精神的な支えになっていると感じる。
画面に写ってるものしか目に入らないやつにはわからないだろうね
平手ちゃんはセンターになりたい今泉のこと応援してたじゃん
セゾン時今泉の様子の変化に誰よりも先に気がついたのも平手
自分だけでなくみんなをみてほしいと訴えたのも平手
レコ大今泉さんと平手がうつむいてたのが決定的
追い詰めてるのは今泉だよ
運営さんはさ、平手みたいな逸材守る気あるならとっとと今泉さんセンターにしてやってよ
※98
わざわざファンサイトまで来て批判を繰り返す無自覚なアンチって
絶対手に負えないからスルーしてあげて。
てっちゃんが一番努力して、苦しみ、葛藤しているのを一番近くで見ているメンバーが一番わかってると思いますよ。そのことについて、私たちオタがいちいち言える領域ではないと思います。みんなを応援してます。がんばってください。でいいと思います。
※106 はい? 曲を出すアイドルとして一番大切なのは当然曲だよな?w
曲が無ければアイドル活動のほとんどが成立しない
トップ女優気取り? なんのことですか?w
決めつけるのは盲目? どでかいブーメランですやんw そう言うと思ったからわざわざ餌垂らしといたんだけど、まんまと喰いついたなw 清々しいほどのバカだなお前
※117
握手会も出ず、ブログも書かず、グリ動も出ず、ケヤキセもまともにやらず、番組でも醜態を晒すetc
1番努力してるってことは無いわ100%
他のどんな仕事でも全力で頑張ってる子の方が努力してる
上村ちゃんのような本当に気の優しい子がてちを守りたい好きって言うんだぜ
平手が仮に好き勝手して自分さえよければいい人間ならこんな事言わないよ
センター様は風吹を仏頂面で踊ってた印象しかない
怪我して武道館をふいにしたが本人はソロCMのイベントに握手免除でプロデューサーとロスでよろしくやってるね
う~ん、皆、何を争っているんだろう・・・。
欅坂の原点はサイマジョ。
サイマジョとは、自由の女神という【個】が古い体制の【集団】をモーセの十戒のごとく打ち壊す【様式美】の世界。
欅坂はその【様式美】を延々と繰り返し、平手もその他のメンバーも役割を演じているに過ぎない。
誰が主人公で誰が脇役とか言うものでもなく、あえて言えば、全員が主人公であり全員が脇役。
誰がセンターだのセンターじゃないだの、不毛な争いは止めようや。
欅坂という【様式美】に酔いしれて、それを十分に楽しむことが出来るファンが一番幸せだと思うよ。
ねるのSHOWROOMのときも呆れたけど、ほんとアイドルオタクは昔から、ありもしないメンバー間の対立でっちあげるの好きだよね。
でもAKBグループはそういうオタクの習性をうまく使って、前田VS大島に始まり、W松井、さやみると対立軸で人気を盛り上げてきた歴史があるからな。
それで欅の人気があがるなら、好きなだけ妄想すればいいさ。
相変わらず不毛な議論が大好きなゴミどもだな。
今の心境や人間関係なんて、メンバー同士にしか分からない事なのに、憶測で騒いで何になる?
意見を持つのは結構だが、それを人に押し付けてオ○ニーしてるだけの猿が多すぎる。
欅のイメージダウンにしかならないから消え失せろ。
ゆいちゃんずは反平手派なの⁇
アイドルっぽい曲が来ることはないかも。。
期待してたのにm(_ _)m
もっと、むーが見たい
上村さんと土生ちゃんはアイドルっぽい曲欲しいって言ってたのに、上村さんかわいそう。
運営さん気づいてあげて欲しいです泣
いろんな考えがあっても良いと思う
全員が全員同じ意見を持つなんて無理だし
メンバーには試行錯誤して成長していってほしい
馬鹿程よく喋るから困る
毎度場当たり的なコメントして恥ずかしくないのかね
※125
そんなことない、インタビュー読みな
ゆいちゃんずは性格とか敵対心とか抜きに、顔がムリ
うえむーが意識高く持ってくれていて良かった。昨日のshowroomの長沢くんの爆弾発言で欅ファン辞めようとまで思ったが、思い留まることにするね。
むーちゃんと同じてちがセンターの欅が好き
そして推しのもんちゃんはてちの隣で
鈴本 平手 今泉 の並びが1番好きだな
キモヲタのやっていることは人間としてこれ以上ないくらいド底辺で情けないやつらだ。顔を上げれば上から拳を振り下ろし、下を向けば下から拳を振り上げる。平手や他のメンバーたちにやってきたのはそういうことだよ。キモヲタの伝統芸なんて言って誇れるもんじゃないぞ。こういう連中の意見は無視でも排除でもアンチ認定でも何でもしたらいい。
アイドル興味なくて初めてアイドルを好きになったのが欅勢の意見だが、やっぱりオタって頭おかしいのばかりだな
素直に応援出来んのか?
紅白の時もむーはすぐに駆け寄っていったね。
むーは平手ちゃんが本当に好きなんだろうな。
※132
俺は二人とも大好き
むーは優しいから擁護したんだね
この子は一番今の現状に悩んでたはずだよ
うえむーは好きだけどセンター目指す気概をメンバーみんなに持って欲しいよ。
昔HIDEが自分とは音楽性違うのになんでX JAPANにいるんだ?と聞かれて、YOSHIKIといると面白いんだと答えていたのを思い出す。
※133
思い留まらずに辞めてくれていいよ。
仮にメンバー間の対立が本当にあったとしても、運営はそんなことにいちいち反応しないし
反応しないで欲しい。
仕事なんだから全員仲良い必要はない。
見えるとこでやらなければいい。
アイドルだって人間。人が集まれば人間関係が必ずできる。
あと、ゆいちゃんず叩いてるのは何を見たらそう思うのか不思議。
平手センターを認めつつ自分も頑張るって決意表明じゃん。なんでポジション狙ったら不仲とか狙うヤツが悪いって話になるの?
叩いてるのは、なにかチームや団体での活動を部活動なんかでも一切やったことない人たちなのかな?
もしかして付き合ってもない人を勝手に取り合って「○○君を好きになったのは○○ちゃんが先なのに!」とかそういうヤツ?ww
ゆいちゃんず云々じゃなくて
6連続センターのてちに対する声に反応したんでしょ
メンバーの敵は常にネットの悪意だよ
てちもインタビューで散々言ってる事だ
これだけでなんでこんなに伸びてるの?w
オレもセンター平手の欅坂が好きだぞ!!
欅坂も乃木坂も好きなんだけど欅坂は曲とダンスとMVを楽しむもんだと思ってる、って思うことにした
だから一年ぐらいけやかけ見てたけどもう見てない
ただMVが公開されたら即見るし応援してる気持ちも欅坂より強いと思う
なのに歌番組以外ではもう追いかけてないわ、乃木坂みたいにメンバー同士が戯れてる所を見たい衝動が薄れた
他のアイドルヲタもこんな感じなの?
だとしたらアイドルは大変だな
なんでこの記事でゆいちゃんず批判になってんだw
小林なんて特に現状の欅に危惧して行動を起こそうとしてるんじゃないの?
メンバーそれぞれ自分の考えはあるだろうし
それは当人たちにしかわかりません。
どんな考えを持ってたとしてもそれをぶつけ合うことで
メンバー自身そして欅坂が成長して行くと思います。
ヲタはそれを応援するだけでいいんじゃないかな。
むーちゃんは本当に優しい子。
私もてちがセンターの欅が大好き!!
ファンの身勝手な理想の押し付けや期待こそが「ガラス」だよ。
そんなの気にせず欅らしく坂を登って欲しい。
欅坂のファン層って大きく二つに分かれると思うんだよなぁ
メンバー一人一人に熱心な従来のドルオタ層と、欅坂の表題曲を始めとしたパフォーマンスに惹かれた層
前者はとにかくどんな形でもいいから欅坂っていうのが存続して、自分の推しメンが輝けばいい。
後者は欅坂の表現するものが変わってしまったら興味がなくなる。別に握手回とか行きたいわけじゃない。平手を第一に考えてるが、平手でも曲やパフォーマンスが乃木坂系になったら応援しなくなる人たち。
前者と後者は欅坂に対して期待してるものが違うから、ここまでのコメントの様にすれ違うのは仕方ないんじゃない?
勿論パフォーマンスもメンバーもどっちもって人も多いだろうけど、若干偏った人たちが喧嘩してる気がする。でも、楽しみ方は人それぞれだし、消費者である以上どの意見も等価値ではあるんだよね難しいな。
どれもアンチや信者ってわけじゃなくて、欅に対する視点と期待が違うんだよね~
※138
いい奴だな
ありがとう
小林のブログが叩かれる理由が分からない。
アイドルとしてはごく普通の決意表明だと思うが。
武道館の件があって、平手依存の現状を打開しようとしてるのに、ファンが足を引っ張ってどうするよ。
センターの話題になるとこんなに叩かれるのに、本心でセンターやりたいって今も思ってる子ホントにいるんだろーか??1番平手の叩かれるとこを近くで見て、プレッシャーとネットで叩かれるの解っててセンターなりたいって俺なら思わないけど……叩くのやめなきゃみんなセンターなりたがらないんでない?
誰がセンターでもいいから、私は「仕事欲しい」。
ゆいちゃんずは今現状で平手しか新規営業できる人間がいない状態なのを自分たちもその役割を担っていけるようになりたいというてるだけやと思ったんだけどな。
今の欅路線は大好きだけど、あえて7thはこれでもかってくらいかわいい曲にして欲しいね。
それでファンに衝撃をあたえられたら、それこそ欅に勝てるグループは無いでしょ。
なんでみんなそんな深読みすんのかな。
素直にブログ読んだ方が楽しいと思うんだけど。
むームーmuu可愛いよー
上村さんセンターもいいなあ へへへ
むーさん癒されままふ
言わされてる感じが半端ないな
葵ちゃん推しだけどもなとうえむーみたいな存在ほんと大事よね。ぽんさんブログは深読みとかの前に言葉選びが悪すぎる、私もずーみんのあの記事からぽんブログで一気にゆいちゃんず良い気しなくなっちゃった。てち誰よりもグループ考えてるのにね、野心と敵対心煽るのは違うよ
これだけ憶測を呼んでしまっている以上ぽんのブログは書き方が良くなかった部分はあるのかもしれないけど、雑誌等で言ってる内容と照らし合わせればてちをリスペクトした上での発言だと思うけどね。
結局オタが平手のセンターを見たがってるんだよね。だからゆいちゃんずが叩かれる。自分はてち推しだけどセンターじゃなくなっても応援するし、新しくセンターになった子も応援する。可愛い系の曲もたまには良いと思う。どういう形になっても応援する。ただてちには自信を持ってもらいたい。じゃないと他のメンが報われない。むーはてちに自信を持ってもらいたくてこういう言葉を選んだのかなと思った。
もうゆいちゃんずの二人は脱退してそれぞれ新しいアイドルグループでセンターを目指せばいいのでは?
一からやって本当の自分の実力を試せばいいんじゃない?
今の欅のスタイルや曲も気に入らないみたいだし潔く出ればいい。
今の欅の人気や注目度は間違いなく平手のおかげで今の欅でセンター取っても平手が築いてきたものの恩恵を受けるだけで自分の実力じゃないじゃん。
これだけ人気と知名度がある欅でセンターになる実力が自分にあると思うならソロでもできるでしょうに。
アンチが多い今の状態で「てちがセンターの槻が好き!」とハッキリ宣言するなんて勇気あるし偉い。
上村さん良い子だ。
インタビュー記事という簡単な一次資料も当たらずに
曲解と思い込みで浅はかなメンバー下げをするとは怖ろしいわ
欅チームの崩壊を願っているのかね
そんなファンはいないだろうから対立煽りと結論せざるを得ない
自分も正直こばゆいさんのブログを見て良い気はしなかったけど、彼女の考えを否定しようとまでは思わない
今泉さんの今の欅の方向性には〜っていうのにはむむむってなったけど笑
センターになれるなれないは別として何か目標を持ってそれが欅の活動をしていく上で、良いモチベーションになっているんだったら別にどう思おうが自由だと思う、ファンがメンバーの目標に口出すことではない
外部者であるファンがメンバーの言動を一々煽ることは、そのメンバーにとってもグループにとってもマイナスになりかねないからね
自分が応援している人を貶されたから相手が推している人を貶すなんて堂々巡りでしかないし、プラスなことなんて何一つないっていつになったら気付くんだろう
ただ最近見ていて凄く気になるのは、平手さんを称賛してる人を平手信者と決めつけて馬鹿にしたり、グループ全体のことを全く考えていないとか言ったりするアンチがいるけど、今までの平手さんの雑誌のインタビューを読んだらそんなことは絶対に言えないと思う
一番平手さんに近いメンバーが雑誌で、グループのことよりもっと自分のことを考えても良いと思うって言っているのに、一番外部者であるファンがグループのことを考えていないって言っても信憑性は微塵もないよね笑
ファンがメンバーの代弁者かのようにしたり顔で語っていることがあるけど、本人にしか本心は分からないんだから見当違いなことを言うことは控えた方が良いと思う
グループの発展に必要な一ファンとしての意見と先述のことは全くの別物です
こんな長文読んでいる人はいないと思うけど、とりあえず長文すみませんm(__)m
むーちゃんは優しい言葉で強い意志を伝えてくれた
思わせぶりな誤解を生むブログは書かない
不器用で誤解されてしまう最年少のセンターは優しい子
ゆいちゃんず叩いてる人って優しい言葉をかけること以外の優しさがあること、無理かもしれなくても諦めないことの大切さとかわかってないんだろうな
なんにせよ否定的な発言をするのは自分のエゴでしかない←
本当は乃木坂みたいな曲やりたいんでしょ?上村さん
言わされてるな、こりゃ
スクールラブについてもっと突っ込めよ笑
>欅チームの崩壊を願っているのかね
オタクの敵はオタクだよなぁとよくわかるまとめのコメント。今度、志田はキス写真くらい投下してほしいな。期待しておこう。
俺はゆいぽんの考え方好きだぜ
批判に負けずにがんばれ!
※169
私はあなたにすごく同意したよー!
※169
読みましたよ
私も同意見です
※124 その手で握手されるメンバーも可哀想ですね。
※1みたいな奴いるんだな。
残念だ。
おれは、むーがいるから欅が好きだぞ。
…
MVも良い表情使ってくれてたなぁ。
パフォーマンス楽しみだ。
惜しむらくは、今回のバスルームトラベルの
ユニットに入ってて欲しかった。
むーちゃんって何気にすごい良いキャラの子だと思うからもっとバラエティで映してほしい
むー優しい! 可愛い!!
みんな自分なりにグループのことを思って頑張ってる!応援してるよ!!
それ以上のメンバーを苦しめるような意見はいらない!
6枚目も最高だよ!期待してます!
てちも、ゆいちゃんずも一緒に頑張ってほしい。応援してる!
もなちゃんのうえむーの絡みについてもっと反応しようよ!!!!
てちとの絡みもそうだしもなちゃんはほんとに欅を語る上でどの視点から見てもキーパーソンになるね。
アイドルってどうしても深読みされたり揚げ足取られたりするからうまい言葉選びって大事だなあって思う。それでいうとむーちゃんやゆっかー、土生ちゃんあたりの何を言っても柔らかく感じさせる雰囲気と言葉選びってとても素敵だと思う!
むーちゃんは優しいお姉さんでかわいくて、かっこよさもだせて……もっと人気出てほしい!!
うーん、俺も!笑
※171
ゆいぽんはぶっきらぼうに見えて捻ったこと書いてるよね。あのブログには危機感と渇望と決意しか感じないよ。甘ったるい言葉じゃない優しさよね。
かわいい子がクールなことするからこそ伝わるものってあるよ!
今回この子が振り返って歌うパートめちゃめちゃ印象的だった
※1 こうなって勝手に解釈して敵意を煽るから平手があのような態度になってしまったってことを全く理解してないね…。
うえむーの支えるのも気持ち素晴らしいし、平手の存在感も凄い。平手が休んだライブのぽんは頑張ってたし、今泉の歌唱力や明るさも全て欅に必要なことなんだよ…。
※166
それなら平手が出て行った方が早いと思うよ
歌番組で一人だけ不貞腐れてしょうもないパフォーマンスしたり、けやかけでは参加すらしない
ブログもメッセもやらないくせにソロの仕事はしっかりやる
グループの足引っ張ってるのはどっちか分かるよね?
ソロの仕事はしっかりやるなら脱退してソロ活動した方が本人にとっても他のメンバーにとってもプラスになると思うけど
※169 読みましたよ!
同意見です!ありがとう!
※190
新年の対談かなんかで目標聞かれた時に、言葉にすると残るからって目標を明言しなかったの見た?
誰かもコメントしてたけど、一次資料を見てないで批判してる人は話にならない
カッコイイ曲でむーがいるとアクセントになってすごくいい感じ
スイカに塩の逆…みたいな笑
※190
自分は理佐さん推しだからあんまり言いたくないけど、平手さんが抜けたら欅坂の行く末が良い方向ではないことくらい分かる
彼女がいることが欅坂にとってどれだけ大きなアドバンテージか、アンチ以外の大抵のファンは理解していると思うが
ゆいちゃんずも平手さんもグループを出て行かなくていいよ
大人だったらそれに便乗するコメントも止しなさいって
※190 お前も発煙筒で逮捕されないように気をつけような。コメント見る限り犯罪者予備軍にしか見えないぞ。
平手はいまや欅の足かせになってるからな。
体も心も早く治るといいんだが。
くじけず頑張る宣言こそ注目すべきでしょ
むーブログ頑張ってくれてありがとう。皆とパフォーマンス頑張れー!
可愛いとカッコイイのギャップでさらなる良さが出る事を知ってほしいよね
MV見て、どこの美人だこれって思ったら、前髪がないむーちゃんだったw
私はてち押しだけど、顔だけみたらむーちゃん最強よ
これからますます人気でるでしょ
謙虚だからね
うえむーも平手ちゃんセンター好きかー!
今回のMVのうえむー最高だったよ!
※1 敵意じゃないでしょw
※190
一度君の頭の中をリセットしよう
メンバーが誠心誠意込めて書いたブログに対して、ファンなのか何なのか知らないけど自分の言いたいこと言うために便乗して我田引水で捻じ曲げるのはあまりにも卑怯な行為。そんな奴らの言うことはどういう内容であろうと一ミリも響かない。
むーむーむー!むーのセンターも見たいむー!
欅が異常なスピードで大きくなったのは平手の努力が占める割合がとてつもなく大きい。それが分かってるファンなら今の足踏み状態からの復活を待てるはず
「ゆいちゃんずも平手さんもグループを出て行かなくていいよ」
ってすごい上から目線だな…
自分はサイマジョからずっと「欅坂46」が好きだけどね。
壁にぶつかってるんだろうなぁって思うときもあるけど、好きだという気持ちは変わらない。
てちもゆいちゃんずも、うえむーも好きな自分に言わせれば、ここで対立してるヲタクは欅坂にとって害でしか無いから、とっとと離れて欲しいわ。
※169
読みましたよ。同意見です。代弁してくれてありがとう。
※30
そういうこと聞くオタが一番厄介
またずーみん病んじゃうだろーが
AKB流れのキモヲタは本当に絶滅して欲しい、こいつらの思考は異常
すぐにメンバーを叩いたり運営を批判したりまともなファンのすることじゃない、欅坂の運営はこういった異常な人種の相手をする必要はない
まともで優良で何事にも寛容なファンを相手に商売をするべし
気持ち悪いアイドルヲタクの文化を欅坂にこれ以上持ち込むな、メンバーに迷惑をかけるな、分かったか?
むー、かわいい…。
わたしもてちがセンターのクール路線な欅が好き
だけど初夏辺りにセゾン路線のがらりと爽やかな曲来たら、それはそれで超見たい
※206
完全に同意です
欅坂ってスタートダッシュが強烈だった分去年は全ツやら年末の歌番組でマイナスな面が目立った。そんな中でのまさかの武道館中止。うえむーはメッセで中止の経緯を詳しく説明した。一方ゆいぽんは自分達の不甲斐なさを心底悔しがるブログを書いた。
このあたりのスタンスの差がそのまま今回の二人のブログに違いが現れてるのかな。むーは平手センター全肯定。ゆいぽんはけやきはセンターだけではない、世間に他のメンバーも知って欲しいと言う考え。それ以上でもそれ以下でもないだろう。ゆいぽんを平手嫌いキャラに仕立てたい人間は欅の評判を落としたい連中かな。
うえむーいい子だぁ!支え合えるっていい!平手センター最高!
※196 同感です。
持論ですが、運営の方を含めメンバーも難しいとはいえ、良い顔ばかりしているとこういう奴らが付け上がる。バランスが難しいが経済至上主義 カスタマー至上主義ではなくメンバー主であってほしい。メンバーが壊れたら元も子も無い。
上村さん、無理してるなあ
むーちゃん!平手なんかかばう必要ないよ!!!
こいつのせいでメンバーはいいように使われてるだけで、少なくとも平手はメンバーのことなんか気にかけちゃいないよ!!
自分さえ良けりゃ平気でグループを振り回す、そんな奴に同情する余地なんかないよ!!!
※166
二人のインタビューしっかり読んだ?
メンバーのこと気にかけてなかったら、MVに3列目の子達が全然映ってなくて泣いたりしないでしょう。
今の欅がフォーメーションぐるぐる変わるのっててちのそういう想いが汲まれてるからなのに。
※217 お前ろくな死に方しないぞ。コメントから不吉な死相が出てるわ。
紅白から6thにかけて入ってきた新規ファンはなかには様子見の人も沢山いると思うけど意外なほど欅を理解しようと新鮮な気持ちで見てくれる人が多くて嬉しい。どういう現象なのか良く分からないけど、こういうコメント欄も熱心なコメントが多くて良い傾向だと思う。
可愛い系の曲もたまには…ね。
かわいそうだな
いろんな意見があるけど、やっぱり、欅坂46がここまでになれたのは、てちがセンターだったおかげ。てち推しでなくても、まずてちのパフォーマンスに魅せられて欅坂46に興味を持ってファンになった人、多いよね。私はてち推しではないけど、入口がてちだったから、やっぱりてちがセンターでいてほしい。ゆいぽんは、ちゃんと平手のことは認めるコメントを何度もしてるけど、今泉は違う感じ。むーさん、志田、ふーちゃんはもちろん、てちをいちばん大切に想っているのは、ねるじゃないかな。いちばん、心の深いところで繋がってる感じ。