けやき坂46「イマニミテイロ」MVを監督しました。https://t.co/ictCFo4OfD
別々の場所から、ステージに憧れ客席にいた普通の女の子が、こうして集まり、点が線となり円となり、手を取り合って歩み出す。1人じゃなくて11人だから出来た努力、成長、そして笑顔。今年はひらがなイヤー。 pic.twitter.com/4go3bitJXU
— 山田健人 (@dutch_tokyo) 2018年3月1日
けやき坂46“イマニミテイロ”MVのお衣装作らせていただきました。
監督は山田健人
美しくて素敵な11人に出会えたことに感謝します。https://t.co/5WK31QssBr… pic.twitter.com/skChcEsXbc
— しげたまやこ (@___shigeta___) 2018年3月1日
ええこと書くやん監督
別々の場所から、ステージに憧れ客席にいた普通の女の子が、こうして集まり、点が線となり円となり、手を取り合って歩み出す。1人じゃなくて11人だから出来た努力、成長、そして笑顔。今年はひらがなイヤー。
こんなん泣くわ!
いいコメント!
監督も武道館来てくれてたからなんか感じてくれたんだろうな
一月末に武道館に。2008年、当時中学三年生、のMaroon 5来日公演ぶり。初めての海外アーティストのライブだったので今でも鮮明な記憶。時は経ち音楽性や国境は違えど人々に幸せを与えるエンタテインメントとして十二分すぎるものでした。イマニミテイロ。いい曲ですね。 pic.twitter.com/k2b7yT4ZOX
— 山田健人 (@dutch_tokyo) 2018年2月3日
Suchmos 「STAY TUNE」
宇多田ヒカル 「忘却 featuring KOHH」
米津玄師 「orion」
米津玄師 「灰色と青(+菅田将暉)」
嵐 「「未完」」
Re:Mind(テレビ東京) オープニング・エンディング 監督
最近来てる感じじゃん。
光の使い方が上手い
宇多田のMVでも光で陰と陽を表してたから(嵐のMVもそうだった)
この人の撮り方ひらがなに合ってるな
それでも歩いてるもRemindバージョンの映像の方が合ってて好きだった
山田監督はひらがなにとって最重要監督になったのは間違いない
名作だ
エポックメイキング的な曲になりそうだな
長い付き合いになりそうで楽しみ
イマニミテイロのMVっていつ出るんですか??
— 山田健人 (@dutch_tokyo) 2018年2月17日
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1519837475/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1519281435/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1519875974/
光と影の表現が凄いとは思った。階段、段差、観客席、ステージといったメタ的な視覚表現も凄いとは思った。
ただ、心には響かなかった。
ガラスを割れのが好きだな
※1
「凄い」「凄い」って幼稚な感想。
点が線となり円となり
これすこw
歌声と、みんなの表情を見て、泣いた。
確かにメンバーの体だけ映って顔が映ってないところ、リマインドのOPみたいで良かった。
メンバーの全身を映すのではなく、体の一部分だけ映す演出は好き。
もっとハッピーオーラ満載の明るい、笑顔のPVも見てみたいけどなぁ
ひらがなの世界観をくみ取ったMVで良かったよ。
MVとして普通に良いうえで、ファンが見るとより良い作品になっている。
最後みーぱんのひらがなポーズと笑顔という武道館の演出と同じにしたのは、特に秀逸。
武道館をremindさせる仕掛けは武道館に行った人だけの特典みたいなものだな。
今 やっと観られたけど これヤバいねぇ…
歴代で一番好きかも
彼女達が歌うとホントに染みるよ
自分は少しだけアングラ要素を感じたけど いわゆる「歌モノ」に過剰な演出は要らないと思わされるね
監督さんのファンになりそう 笑
素晴らしいの一言です
私は今回解禁されたMVたちの中で一番「イマニミテイロ」が好きです
一人一人とひらがな1期全員を丁寧に中心に据えた作りだし、沢山の涙を飲み込んで今の笑顔と輝きを見せてくれているのだと感じられて、ひらがなちゃんたちが愛おしくて自然と涙が溢れました
ひらがなへのエールがこもったMVだと思います。山田監督、本当に素敵なMVを作ってくださりありがとうございます
※1
別の記事ではひとりズレたコメントしたり長々と要領を得ないコメントしてたりどうした?
素朴なmvだけどひらがなを最初から知ってて
どうゆう意図で武道館やこの歌を歌っているのかを知ってる人は間違いなく、涙するmvだと思う。変にこだわってないかく、歌を殺す事もなく、歌詞と映像がすんなりと追えて心が染みる。そんなmvだと思った。
独特で「けやき」感あって品があって魅力的。ひらがなちゃんのことほんと思って作ってくれててすこ。
タイトル出すとこも意外性あって良かった。
がなの常連さんなってほしい!
柿崎が一瞬カメラ目線になるところ良かった
派手な舞台装置や大げさな表現や脚色が無い事で
逆にイマニミテイロの歌詞や今のひらがなの世界観がすんなりと伝わってくる感じがして好き
後センターのみーぱんをメインに据えつつもちゃんとメンバー一人一人を映してくれているのも良かった
ひらがなと相性の良い監督さんだと思うので是非また撮って欲しいな
クリエイターってマジで憧れる。人が感動するものをてめーの頭だけで生み出しちゃうんだもんな。自分が作ったもので何万人が笑ったり泣いたりするってどんな気分なんだろうなあ。毎日会社に通って決まった仕事して帰る自分が嫌になるわ。あーやだやだ、しこって寝よ。
いやぁ素敵で魅力的なMⅤと衣装に感謝しかないですね
いい人たちに恵まれたな。よかった。
※14
ドキッとしました