2018.5.2放送 TS ONE「Airi’s Potion」
出演:鈴木愛理

鈴木「今回やるのは『私がフェスを作ったら!』」

 

鈴木「ということで、『ビバラポップ!』に出させていただきますが、今日は私がフェスのオーガナイザーになると考えた時に、どんな出演陣でどんな曲を歌って欲しいか勝手に妄想するということで、テーマは『アイドルフェス』三組選んでみるということですが、あえて今回は自分の後輩達は選ばないって前提で三組選んでいこうということで、どういう風にしようと思った時に私の気持ち的にガンガン系のロックな曲を訴えかける曲を歌うような、影のあるイメージを三曲選んでみまして。元々そういうの好きなんですけど、『ビバラポップ!』出演している方々もいらっしゃるんですが(笑)結構被ってるんですけど、三組選んでみようと思います!」

 

(中略)

 

鈴木「三組目はヘッドライナーということで、鈴木やっぱりこっそりめちゃめちゃ聴いている欅坂46を流します」

 

♪ガラスを割れ!

 

鈴木「こんなキャスティング出来るかっていう感じなんですよね。いろんな大人の事情を考えると無理だろって感じなんですけど、このラインナップ(一組目はBABYMETAL・二組目はBiSH)見てもらって分かるように鈴木ちょっと最近こういうの好きなんですよ。影のある感じというか。で、日本もそういうのを求めてるんじゃないかと思うわけですよ。ナチュラルに欅坂46さんに関しては社会問題に問いかけたりとか、あえて人が言わないようなところをズカズカ言ってくるところが凄く好きで、それをパフォーマンス自体もメンバーさん達が曲に入り込んでるもんだから、こっちが何かするとかそういうことじゃなくて、観てるだけで奮い立たされるというか。なんかみんな普通に可愛いのに踊ってると目が凄い怖いっていうか。良い意味で恐怖を感じるというか、その感じがめちゃめちゃ良い!というか、凄く好きで!」

 

鈴木「私は欅坂46のぺーちゃん、渡辺梨加と一緒にRayの専属モデルやってるんですけど、ぺーちゃん本当に普段はおっとりしてて。『なんとかなんですぅ~』って感じなのに。踊ってる時どうなんだろう?と思って結構テレビとか観てると勝手に親近感が湧いてぺーちゃんを探す癖がついてるんですけど。あのね、踊ってるんですよねちゃんと。凄いやっぱり。あんなおっとりしてるのに『ガラスを割れ!』とか首もげないの?ってこっちが聞きたくなるくらいみんなガンガンガンガン首振ってて。大変だなと思いながらも、でもちょっと観てるとこっちも踊りたくなるというか。なんか歌いたくなるし踊りたくなるし。歌詞もじっくり観ながら聞いても良いし。もうパフォーマンスを観ながら音楽の世界に浸っても良いし。パワーが出るというか、よっしゃー!って感じになるというか。という楽曲が多いなというイメージです。あんな美女達に凄い強気な言葉遣いで、少年っぽい言葉遣いで色々と言われると『はい』ってなる(笑)結構さ、欅坂さんの曲は人の輪に紛れ込んでないで自分は自分らしく生きろみたいな曲多いじゃないですか?それって結構みんな分かってるけど出来ないというか、日本人らしい問題提起というか。日本人って長いものに巻かれろ主義ってあるから。それをマジで『そうだよね』って思う。っていうか、私もそうなりたいよって凄い思うこと多いので(笑)なんかね、元気もらうんだよね。元気もらう曲めっちゃあるんだけど!やっぱり私はこの曲が好きだから。欅坂46で『不協和音』」

 

♪不協和音

 

鈴木「やっぱりいいよね、なんか凄い良いよね。なんだろ、おっおっおっ!って感じが。カラオケとか行ったりすると歌っちゃったりする。本当にね、元気貰います!ありがとうございます!」

 

鈴木「『ビバラポップ!』改めて出演ということで、鈴木もまだ新人なので、多分知らない楽曲持っていく形になると思うんですけど、ぜひ少し爪痕残して帰ってこれたらと思いますので、ぜひご覧になった方がいらっしゃいましたら感想送ってきてください。お待ちしております」

 

Twitterの反応

しらたき@xilataqi 2018/5/2 21:48:32フォロー
鈴木愛理がアイドルフェスを開催するとしたら
呼びたい3組とお薦め曲
・BABY METAL(Road of Resistance)
・BiSH(プロミスザスター)
・欅坂46 ( 不協和音)

 

レッドサンダー’18 2018/5/5 23:17:59フォロー
ワイ、なぜか鈴木愛理のラジオで欅坂の不協和音を聴くことになる

 

あやぱんまん 2018/5/2 21:46:27フォロー
愛理が欅坂の話するとブログでサイレントマジョリティーのこと書いてたの思い出す〜〜〜

 

の ん ⊿ 2018/5/5 23:12:53フォロー
ハロプロも好きだったからひさびさ見れるのうれしいな〜〜!
てか愛理とぺーちゃんが同じ日に同じステージ立つって胸熱すぎる!!!写メ期待!!

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=