506: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:01:17.51 ID:ZroKH4+q0NIKU
つっちーが共和国の話題

2018.7.29放送「土田晃之 日曜のへそ」
出演:土田晃之

土田「ラジオ生放送終わった後に欅坂46っていう子達が富士急ハイランドのほうで欅共和国っていうライブをやってるということなんで、 日曜日だったら行けるってことで、2時間生放送終わった後に有楽町のほうにうちの次男と娘と娘の友達っていう欅のライブに行く時いつも来るファンの子達を有楽町でピックアップして、本当は有楽町でご飯食べてそっから行きたいと思ってたんですけど、欅の番組スタッフから『本番前にカメラを回したい』と。まぁいつものことですよね」

 

土田「何回も言うんですけど、仕事じゃないんですよ。その日。プライベートで行ってるんですよ。お金?しらないっす全然。出るのか出ないのか全然わかんないですよ、あんなの」

 

土田「衣装も無いし髪の毛もセットしてないし、普通におれ運転して富士急ハイランドまで行くわけだから。しょうがないからピックアップしたらすぐ高速乗って」

 

(中略)

 

土田「それでちょっと軽食を食べて富士急ハイランドまで向かったんですけど。コンサート観に行くとどこのアーティストもそうなんですけど、関係者が来るってことで楽屋があったりするんですけれども、 今回は野外というか楽屋とか用意出来ないから車待機ねって事前に言われてたので、全然こっちは構わないので。車でいれるだけありがたいしと思って」

 

土田「で、ずっと涼んでて富士急ハイランドで誘導されて行ったら、それこそボキャブラ天国全盛期の頃によく富士急ハイランドでライブやってたんですよ。多分2~3年やってたんですけど、めっちゃ客はいって 何万人みたいな。そこの会場だったんですよ。だから行ったら楽屋っていうかペンションみないなのがあって、『懐かし~昔楽屋で来たところだ』と思って。まぁそこで欅のメンバーが待機してるのね」

 

(中略)

 

土田「スタッフなんかも車で待っててくださいなんて言うから。そしたら目の前に白い高級車が来たんですよ。外車が。ほんで『うわ、これ絶対芸能人だぞ』って。子供らに『おい絶対芸能人おりてくるわ』って。パッと観たら水戸ナンバー。水戸?茨城で?芸能人?と思って。誰だこれと思ったらその後ろの席から出てきた女性が知ってる女性だったから。あー、これはあれだわ。秋元さんだわ。秋元康さんだわっつったら秋元さん出てきて。子供らが『うわうわうわ、本当だー!いるんだ!』みたいな感じで。いや、いるよ秋元康さんはなんつって」

 

土田「で、中入ってて。で、まぁまぁおれら車で待機してたんだけど、次男坊がトイレ行きたいつって。じゃおれも行きたいつって。娘たちは大丈夫って言うからエンジンかけっぱにしとくよっつって。おれら降りて行ってスタッフ用のシール貼って。建物の中入ってトイレ行ったのよ。で、まぁテレビのスタッフも来てくれて。 ちょっと時間あるからセットの裏みます?暇だろうからつって言うからじゃあちょっとなんつって。舞台の裏とか行かせてもらってたら パッと行った瞬間のガラスの部屋があったんですけど、そこが秋元さんの部屋で」

 

土田「向こうが気付いて、おー!みたいな。こっちきなよ!みたいな感じで。いやいや、いいっすよって言ってたけど。入ってくりゃいいじゃんなんつって。で、入っていって。 うちの子どもも何か知らないけど入ってきて。で、秋元さんもどうとかこうとかで色んな話してて。これうちの次男坊ですなんつって。あ、どうも初めましてって感じで挨拶して」

 

土田「そしたら尾関ってメンバーの子がその部屋の前を通って。秋元さんが『お、尾関!はいってきなよ』つって。で、普通に本番前におれ尾関と会っちゃって。今日は水すごいからみたいな話してて。おれ関係者席みたいなところあるんだけど、尾関が歌う時その近く行くから水ぶっかけますねみたいなこと言ってたから えーまじでなんて言ってたんだけど、実際尾関おれに気がつかないっていうのがあったんだけどね。そういう寂しいってのもあったんだけど」

 

土田「で、結局その時秋元さんがうちの子に『よかったね、最終日で。最終日はあれだよ、最後にサプライズあるから』つって。サプライズって言っちゃダメでしょ!(笑)って思いながら。それ新曲発表なんだけどね」

 

土田「で、まぁ秋元さんちょっと喋ってセット裏観て本番始まりますって本番前にカメラまわして撮ろうって」

 

土田「多分ライブ終わった後秋元さんの反省会あるから。メンバーも」

 

土田「そこで番組のちょっと撮ったんだけど、2日前ぐらいに澤部が行ってて。澤部の時に撮れ高が結構撮れてるから、今回もちょこっとでいいからって。それはありがたいと思って」

 

土田「恒例の集合写真とか撮るのよ。その集合写真が出来上がって見たら、この番組にも来た織田奈那ってやつがおれの頭に後ろに角を立ててるっていう。中二。なにこれと思って(笑)」

 

(中略)

 

土田「でも本当にライブ良くて。平手が久々のライブ復帰もあったんですけど、去年も富士急ハイランドでやらせてもらったやつで。メンバーのみんなが本当に楽しかったっていう話を聞いてたので。 今回もみんな本当に楽しそうで。おれも観てて本当に良いライブだったんで。ぜひまた行きたいなと。本当にびっしょびしょ。水バンバンぶっかけやがって。凄かったす。でも楽しかったっす」

 

土田「で、ひらがなけやきのメンバーも出てきたりしてて。もっと融合するのも観たかったりするんで。今回も受験で休んでいる子もいるんで。原田とか影山ってのことか」

 

土田「あとは普通に体調不良とかで休んでる今泉っていうのがいたり、志田っていうのがいたりするんで」

 

土田「このメンバーがまた復帰してね、あのライブ観たいな~って思いますけどね」

 

519: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:04:52.66 ID:QnpCmDpz0NIKU
尾関w

 

522: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:05:12.58 ID:NymSyypC0NIKU
尾関ww

 

523: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:05:14.90 ID:ZroKH4+q0NIKU
尾関すっかり忘れててワロタ

 

 

513: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:03:06.86 ID:ZroKH4+q0NIKU
つっちー、去年来なかったんだっけか

 

530: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:09:07.47 ID:ZroKH4+q0NIKU
つっちー、乙!

 

531: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:09:47.19 ID:dldLNx2o0NIKU
休んでるメンバーにも触れるあたりに欅愛を感じるな

 

533: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:11:51.27 ID:7o0bNpx30NIKU
つっちー優しいなw

 

540: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/07/29(日) 12:20:10.32 ID:Likb9EHq0NIKU
秋元康の「よかったね最終日で、サプライズで新曲やるよ」って絶対ドヤ顔してるやん

腹立つわ~

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1532795482/

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=