アンビバレント
作編曲 浦島健太
http://hoverboard.co.jp/artists/1008/
Student Dance
作編曲 SaSA
https://sasa33.jimdo.com/
I’m out
作編曲 minato (流星P)
https://twitter.com/minato_k
ハッピーオーラ
作編曲 池澤聡
http://satoshiikezawa.amebaownd.com/
302号室
作編曲 小田切大
http://www.tscorp.jp/creators_odagiri.html
音楽室に片想い
作編曲 市川裕一
https://ja.wikipedia.org/wiki/The_Indigo
日が昇るまで
作曲 成本智美 編曲 若田部誠
http://supalove.com/category/introduction/narumoto-tomomi/
SaSA →乃木坂に多く提供
湊貴大 →よく知らん
池澤聡 →自分の棺、太陽は見上げる人を選ばない
小田切大 →おいでシャンプー
市川裕一 →AKBグループに多数提供
若田部誠 →再生する細胞、編曲は欅坂も多数 ソニー系
全体的にソニー色強いな!(笑)
そういうことだったんだな(笑)
全然似てねえだろと指摘してた俺の立場ないやんw
そういう人、たくさんいたなw
どうりで音楽室最高なわけだわ!
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1533911561/
浦島さん、いい曲作ってくれたね。
流星Pってmagnetの人やんけ……
アンビバレント、student dance、やっぱ好き、聞き飽きない曲増えて嬉しい
最近はずっとアイムアウトを聞いちゃう。爽やかな曲にダークな歌詞だけどなぜか聞いちゃう。mvあればよかったなー。
流星Pとか久々に見たわ
編曲 若田部さんって俺の好きなやつや。
白戸さんがんばれ
『日が昇るまで』編曲若田部さんって楽しみだねぇ。
若田部さん編曲の曲けっこう好きな曲多い。
流星Pか すごいな
昔ボカロ聞いてた世代にはmagnetめっちゃ有名よね
米津玄師もボカロの作曲家だったし、ニコニコって趣味程度の世界と思ってたけど才能発掘場でもあるんだな。
流星P気になって調べてみたら、今年に入ってから「アンビバレンツ」って曲を投稿しててワロタ
AKB、乃木坂、欅坂は確実に100万売れて
印税で一攫千金狙えるから作曲家さんたちも燃えるし競うし
特にソニーにとっては良いこと尽くめなんだろうけど
個人的には売れっ子アーティストさんに発注した曲を聴きたいなぁ…。
秋元さんの意向なのかソニーなのか知らないけど、そろそろ作曲家さんの作品はいいでしょ。
次のステップに進みましょう。
うーん、作詞も外注してほしいな(本当はしてるかは不明だけど)。思春期のゆらぎとか、彼女たちの考えを反映させてくれるのはありがたいけど、もっと違う形も欅なら見てみたい。
知人もAKBと乃木坂に曲提供してるけど欅はまだかな
※10
中田ヤスタカとか浅倉大介とかも
ボカロのない時代に育ってるだけで
趣味でシンセをいじっていてそこから作曲のプロになってるので
むかしからあるといえばある
全曲いまいちハマりきれないなぁ。前回、今回と少しずつクオリティが下がってきてしまっている。。次の巻き返し楽しみにしています!!
流星Pの名前を欅のクレジットで見る日が来るなんてって感動してるわ。土生ちゃん辺りはボカロ聴いてそうだしmagnetとか知ってるんじゃ無いか?世代的にはゆっかーとかぺーちゃん辺りだと思うけど。
※16
完全に同意
※16 オレも今回表題曲「アンビバレント」以外は全てクオリティ下がったと思う。
ちなみに6thまでは全く問題ない。
言い方悪いけど、今回シングル挿入曲で初めて凡曲が欅に来たなと思ったよ。
平手がやりたかったのにほかのグループに使われて秋元が怒られたのはスカウトマンだった可能性
※16
同感
1st~3rdで3タイプの最高曲作っちゃって、4th~6thで次のラウンドもやり尽くしちゃった
言い方は悪いけど、7thは秋元アイドルグループにありがちなマンネリスパイラルに入ったぽい
これからはあまり期待しないで見ておいて、たまに良曲が来たらもうけものと思うことにします
※21 逆に6thまでにいい曲使いすぎちゃった感あるよね 笑
スカウトマンと同じ人だったか
作詞者、作曲者同じで
こうも違う曲になるのは面白いね。
セカアイ推しの自分としては、白戸さんのタイトル曲を待望しています。エントリーは続けてるようですが、今回は採用ゼロ。もっと報われて欲しいなー。
wikiと表記違くね?