コンテンツビジネスラボ「リーチ力・支出喚起力ランキング」 〜「コンテンツファン消費行動調査2018」より〜

ロングセールスに成功したコンテンツがランキング上位に

 

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅)と株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)との共同研究プロジェクト「コンテンツビジネスラボ」は、毎年行っている全国調査「コンテンツファン消費行動調査」の2018年版を実施し、そのデータをもとに最新の全11カテゴリ・計1007のコンテンツに関する、「リーチ力・支出喚起力*ランキング」を算出いたしました。

 

記事全文はこちら

 

引用元:博報堂DYメディアパートナーズ

 

2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/25(木) 23:36:27.28
えっ これ載っちゃうんだ…

 

3: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/25(木) 23:37:32.49
どういうことを示す数字なのか忘れてしまったなあ
どんなだっけ?

 

5: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/25(木) 23:38:41.81
>>3
・リーチ力: そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標。
コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照。
この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いている。

 
・支出喚起力: コアファンによる、年間の関連市場規模の指標。 自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、 コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができる。

 

 

10: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/25(木) 23:44:12.87
声優コンテンツ凄まじいな

 

54: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/26(金) 00:16:22.93
ふわっとしたランキングだなw

 

58: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/26(金) 00:20:08.51
星野と安室すげえな

 

60: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/26(金) 00:22:36.29
欅の勢いってすごいんだなぁ

 

79: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/26(金) 01:00:41.54
マジレスすると携帯CMやってたおかけで上乗せがある

 

149: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/26(金) 02:11:06.73 ID:8skZ62go0
けやき坂を足したらさらに上位になるのか?
すでに含まれているのか?
 
98: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/10/26(金) 06:56:58.41
欅坂にどんどんCM増えそうだね
ひらがな単独のCMも始まったし

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1540478117/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1540475574/