120: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:02:43.93 ID:NroNoFRk0
てかあの志田ですらセゾン系が好きなんじゃないかよ・・・
やっぱり良くないわ今の路線ずっと続けんの
2018.11.17 11月16日(942)
齋藤冬優花
愛佳には本当にたくさん
ありがとうを言っても伝えきれないほど
助けられたことがあって、
私がいっぱいいっぱいになっている時に
心が救われるような優しい言葉を
ポロっと言ってくれる子で…
愛佳の笑い声が大好きで、
愛佳が笑うとその場のみんなが笑うみたいな
不思議な笑い声の持ち主で、
その笑い声も笑顔も大好きで
動画に収めたくらいです。
欅の笑顔の中には
いつも愛佳がいました。
休養期間も、
欅のことをチェックしていてくれていたり、
『二人セゾン』が半端なく大好きだったり。
今はとにかく、
出会ってくれてありがとうを
心からたくさん伝えたいです。
生まれてきてくれて
ありがとう、かもしれない。
引用元:欅坂46 齋藤冬優花公式ブログ
128: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:04:02.06 ID:PlJll9KPa
セゾン好きなのは意外だった
実はみんなああいうの求めてたりして
秋元以外
142: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:06:28.35 ID:gXQAUfj10
てっちゃんもセゾン好きだとANNで言ってたし、セゾンはメンバーにとってもファンにとっても特別な曲なんやろな
143: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:06:35.90 ID:n3tHoZC/a
セゾンに匹敵する曲のクオリティ、世間一般にも響くパフォーマンスを両立するのは簡単なことではない
159: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:10:43.00 ID:wEgKcOx10
>>143
ほんとそれ。
第二弾出してもなんか違うってなりそう
259: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:36:34.13 ID:OA0QcKmSd
紅白はセゾンでええよ
268: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:37:25.19 ID:NroNoFRk0
>>259
それな
277: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:40:34.56 ID:W5l6kqTh0
>>259
ほんとだな
今年の締めくくりに相応しい
290: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:46:06.31 ID:u9w9uAJLM
300: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:50:20.88 ID:inP09dNg0
たしかに2期生入る前に二人セゾンはやっておかないとなあ
301: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:51:18.74 ID:l/qrvf6gd
305: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:54:30.53 ID:07wvy2Uq0
季節は巡るから前にすすもうって歌詞なのに何故かあの頃は良かったと懐古厨の対象にされがちなセゾンさん
313: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/17(土) 01:59:58.28 ID:NroNoFRk0
>>305
今にピッタリなんだよなあ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1542381194/
欅坂46『二人セゾン』
欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら
二人セゾンいい曲だな。特に今は。
二人セゾンがら好きだからって今の曲の路線が嫌だって訳ではないでしょ
メンバーの好きな曲アンケートは不協和音に、4票、ガラスを割れに3票はいってる
憶測で語るのは良くないって何回言えば
確かにセゾン系はそろそろ欲しいね。
もともと欅が好きだったけど、46showの二人セゾン見て、欅の世界にどっぷりはまった
今でも一番好きな曲だけど、今年のMステ見ても何も感じなかったんだよな
ゆっかーと愛佳が最強コンビっていうインタビュー記事があったよねぇ。
色々と正反対に見える二人が背中合わせで歌う『見過ごしちゃもったいない』は、今こそ更に心に刺さるねぇ。
※2
それな
まなかは二人セゾン好きってだけで、今の路線が嫌だなんて一言も言ってない
こういう奴が文春とか握手レポとかネット情報に踊らされるのかなと想像してしまう
この思い出を美談にせずに
反面教師にしてくださいね笑
同じ秋元系のAKBもナナブンノニジュウニも欅感ある曲出してるんだから、もうらしさに踊らされる必要もないと思うけどなぁ
漢字がハッピーオーラでひらがながダークな歌歌ってもオタなんで両方買いますわ
グループごとの違いなんてどうでもいいねん
まぁ、客観的に、アンケートなどでも、欅坂46の曲の中で、名曲で出てきますからね。
あたらっぷ。あたらっぷ。聞けないなぁ。
志田はクール路線でいきたいと言わなかったっけ?
今更セゾンやったとしても今の平手には合わないと思うけどな。
セゾンが出た当時 俺も欅坂には合わないかなと思ったけど。
By 豊洲で仕事している欅ファン
幸せに生きてくれ。
セゾン至上主義オタって欅推し続けてる意味わからない
アイドルっぽくない言動のまなかは欅の象徴でもあったかも
故に誤解も多いしアンチも多いし大変だったろうけど
メンバーは救われもしただろうな
幸せな人生を送ってください
セゾンとセカアイを同系列にまとめてる奴は音楽弱すぎんだろ。
そもそも今の路線って何?
勘九郎も言ってたけど表題だけでも毎回色違うじゃん。
※5
スタイルが似てて雰囲気が真逆だから
お互いの良さが際立ついい組合わせだったよね
志田さん、貴方が欅坂で過ごした時間は3年間で人生の中ではほんのわずかな時間でしたがとても強烈で激動の時間だったでしょう
これから歩む道が実りあることを願ってます
幸せになって下さい
セゾンのMVは映像とメロディと歌詞が完璧に嵌まっているんだよね
秋元康恐るべしって思ったな
て言うか今でも歌詞読むだけでグッと来るな
このところの卒業ラッシュで感傷的だわ
君は突然僕のイアホンはずした、と、一瞬の光が~永遠は生まれない、の部分は今読んでも凄いわ
それにしてもこの秋は欅坂46にとっての激動期になってしまったな、、、
思い出はカレンダー、か?
セゾン系って欅坂っぽいなと思っていたから
セゾン系お願いする
話の主題では無いけど、あまり音楽に興味ないうちのおかんも二人セゾンは大好きや
ほらぁセゾン好きって言うたやんー
※6 本当これだよね。デビュー曲のサイマジョが笑わないでクールにパフォーマンスするってだけなのに、それだけでメディアやファン達が欅坂は一切笑わないアイドル!って決めつけたようなもんだし。だからクール曲以外になると欅坂っぽくないとか言い出す輩が多くてダークイメージ曲にこだわるようになってしまったような。実際は毎回色々な曲に挑戦するからそこがいいのにさ。
むりやり漢字路線とか決めつけないで明るいのも色んなのもどんどんやったらいいのにね。
決めてるのは秋元なのか運営なのか分からないけど、本当にこの子達を苦しめてると思う。
今歌ったところで、みいちゃんの隣には葵ちゃんはいないし、ゆいぽんの隣にはずーみんいないし、そしてゆっかーの隣には愛佳いないわけじゃん。
切なくなるだけだよ。
マスコミの印象操作
今の形が精神的にマイナスからゼロへ向かうような楽曲なら
セゾンや、セカアイはゼロからプラスへ向かう印象
楽曲、詩の意味を皆で話し合い汲み取り理解しながら
自分たちの身体に振付を落とし込んでいくスタイルだと
続けざまにマイナスから始めるのはまだまだ
精神的に幼い彼女らにはきついんじゃないの
まあ運営的には消耗品としか思ってないんだろうけど
※2
このまま暗~い路線でいけばいいよ???
サイマジョとか不協和音とかその時しか響かない、むしろ時間が経ったら新鮮味も無くなりアレ?違う?てなる曲。
二人セゾンはその時々で聞いていてイメージ変わるむしろ懐かしんでも聴ける歌詞と曲調なのにな。その辺分からないのは色々な種類の曲、歌詞を噛みしめて聞いていない証拠なんだよね。
バズリズムで乃木坂のやつ見て思ったんだけどさぁ、卒業って寂しいけど、やっぱりおめでとうだと思うんだよ。最後はみんなで泣きながら締めくくる。最高じゃない?
米さんがどういうふうに卒業して行くかはまだ分からないけどさぁ、誰か1人くらいまともに卒業して行くメンバーいないもんかね…
今更感。それも他の人から聞いた所で『だから何?』でしかない。
セゾンも良いが、やはり存在感だすには、ガラスを割れでしょ、、でないと他のグループと同じになってしまう。
二人セゾンはイントロから良いよね。
セゾン期のもなの髪型好きだった
まなかが二人セゾン好きだった事とてちが二人セゾン苦しいそうなのって繋がってるのかな、と勝手に想像しちゃった
セゾンがそもそも欅坂自体を表してる感じ。
セゾンの中で生きているというか…。
二人セゾンて『愛を拒否しないで』とか強い言葉があるんだけど、何故だか21人の欅坂が歌うからしっくり来るんだよな。
良いと思ったものを良いと言うだけで懐古厨とかすぐに言うバカ。
インタビューで秋元康が欅坂の曲は観察日記みたいなものって言ってたから(サイマジョも当て書き)もし本当にそうなら、アンビバレントは結構いい方向に向かってると思う
不協和音やガラスを割れみたいな
ライブで強めにサイリウム振ってうりゃおいうりゃおい
したいファンが多いけど
サイマジョ、セゾンみたいな優れた楽曲に多く恵まれる事を望む
いつからだ欅坂のアイデンティティが逸れていったのは
後悔はしてないか〜?二人セゾン〜。
生きるとは変わること。
↓既成概念を壊せ。みんな揃って同じ意見だけではおかしいだろう。
↓なぜ奇跡的なチャンスを見逃してしまうんだろう?時が過ぎて振り返ったらため息ばかりさ
↓傷つかなくちゃ本物じゃないよ
↓願望は二律背反 押し付けの理性なんて信じない
そしてボロボロになった模様。曲は毎回いい物貰ってるのに運営とファンがいつまでも平手に依存して変われてないことが問題に思えます。
てか歌詞良すぎ。
※39 追記
メンバーをただ叩く人もいていい。ただ擁護する彼氏ヅラのファンもいていいし、好きではあっても部分否定をする人もいて当然。
それぞれが自分の発言を正しいと思ってるのだから、まあ噛み合わない。
ただ言えるのは向こうはプロ。評価されて当然な存在だし、行動に責任があるのも事実。
セゾンはアイドルの枠を超えた普遍的な名曲。区切りをつけて前に進むためにも紅白でやって欲しい。
あとメンバーが好きな曲を聞かれて、直近の曲を入れるのはプロモーション上当たり前でしょ。数年経ってガラスとアンビバをリピートとして聞きたくなるかな?
※40 秋元系のアイドルはプロじゃない所からスタートしていきなりプロのフィールドに放り込まれるからきついよね。平手、自分で自分はプロとは言えないと言ってたよ。成長物語が商品だから、いわゆるプロとは違う世界だと思うよ秋元アイドルって。
紅白二人セゾン見たいなぁ。
エモすぎて絶対泣く。
セカアイ/セゾンよりも
カタミラ/オトシンを表題曲にしてほしかった俺
※42
プロとは言わずとも平手は目指してるところが違うんだよな
うちのばあちゃん、乃木坂と欅坂も判断つかないけど、二人セゾンやってた子達、という覚え方だな。
色々あって、結果はこうなってしまったが
欅坂に入ってくれて、自分らの前にあらわれてくれて
ありがとう
※42 返信どうも。
平手がそうやって自分のハードル上げてるのは周りの期待があるからじゃないですか?僕は現状周りのファン、運営共に平手の曲への憑依、圧巻のパフォーマンスを求めすぎだと思います。
成長物語なんて公表されてないですよね?
セゾン系っていうけど、他に似たような曲ないから「系」も何もなくない?他の人も言ってるけど次似たような曲出したらセゾンと比べて劣るとかコレジャナイとかいう輩出て来そうな気がする。
あと、二人セゾン好き→カワイイ系路線のアイドルになりたいっていうのも、違うかなぁ。もちろんそういう面もあるかもだけど自分はセゾンの良さは歌詞かな。表題曲それぞれの世界観があって、良さがあって、系統とかで括れないよ
平手をカリスマに仕立て上げてカッコいい路線を求めたオタが志田を潰したってことか
そして今度は平手がどうなるんかな?
※49 同意。ひらがなの「期待していない自分」にセゾンのパクリやんとか言ってる馬鹿もいる。
このグループはわざわざ不協和を奏でる必要なんかなかったんだという
決定的証拠みたいなもんだな
路線がどうこうじゃなくて
セゾンは楽曲にしてもMVにしてもクオリティが段違いだもんね。
そろそろまた高クオリティの表題曲頼みます。
※48 そう銘打って公表はしてないだろうけど、"アイドル"をウィキで検索すると、そう言った要素が秋元アイドルは顕著かと。カドカワとか、染五郎さんとの対談とか読む限り、平手友梨奈はそら周りからのプレッシャーは凄まじく感じてきて、今もあるだろうけど、インタビュー色々読むと今はその段階の先の場所で葛藤してる感じが個人的にはします。
これガスの科学館なの?
今日の夕暮れ時にガスの科学館と豊洲公園行ってこよ。
曲どうこうよりも二人セゾンまでの欅、平手は良かったよ
ギスギスしてなくて
「二人セゾン」好きが何故に和彫り好きに?
※54 そうなんですか。
平手は三列目の真ん中とかでグループを今までとは違う視点で見らのがいいんじゃないかなと思います。
このまま8th9thセンターはさせない方が身の為だと思いますね。
もう充分すぎるほど平手は素晴らしい物を見せてくれたと思うので
※54 追記。これまなかの記事なので、もう平手ちゃんの話しはやめます。ファンもメンバーも大好きな二人セゾンが少しずつ形を変えながらも、これからも披露してくれたら嬉しいな。
※56 ほんとそう
※57 好きな異性のタイプなんて曲と関係なくね?
つか和彫りだろうとどんな奴かは分からんよ
欅がクール路線とか可愛い路線とかそういう問題でもない。元々欅は両方が欅の中でぶつかりあってまさにアンビバレントな作品(表題曲とカップリング曲)が魅力なんだけど、不協和音で舵をダーク路線に切ると明るい路線に戻せという声が予想通り出てきた。色んな欅サイトのコメントをつぶさに追っているファンなら覚えているかと思うけど、この元々あったアンビバレント路線を否定したのは他でもなくあまり欅に愛情の無い軽々しくコメントする連中だったと記憶している。「世界には愛しかない」があまりにも強烈に可愛い路線で他のアイドルグループのファンから嫉妬されていたのは知っていたけど、「語るなら未来を」が出たときにクール路線に特化することで乃木坂と差別化を図れというコメントをする連中が出現した。どちらも共存するアンビバレント路線でいけば良かったものを。「不協和音」が出たときに、欅の運営も乃木坂と欅を差別化する路線を選択したんだなと思った。欅の魅力はどちらもこなせるアンビバレントでハイブリッドなクール&可愛いだったはず。乃木坂とぶつからないための苦肉の策だったのだろう。
※26 自分の頭の弱さをさらけ出してることに気づいた方がいいよ笑
欅はカッコ良いし可愛いし、セゾンもセカアイも、不協和音もガラスも全部好きだよ。今このタイミングでセゾン聴くと本当泣ける。悲しい悔しいからじゃなくて、儚くて優しくて美しいから。
二人セゾン紅白でやれば欅の一般イメージもだいぶ変わるんじゃないかなって思う。けど、あちゃもなずみがいないと物足りないよね
欅坂の曲の魅力は可愛いかっこいいとかじゃなくて可愛くてもAKBみたいに王道じゃないし、青春を感じさせる所じゃないかな
世界には愛しかないも歌詞は大人への反抗だし一貫して青春の中にあるよね
欅坂の曲の魅力って欅坂が歌ってるからじゃ無いの?
曲も良いけど、今MVのメイキング見ると結構来るもんあるね。
くっそーー文春めーーー!!まなかーーカムバ〰️ーーック!!!
米谷奈々未=「制服と太陽」
志田愛佳=「二人セゾン」
もうずっと
貧乏人はさ、時間はタダだと思っているから貧乏人なんだってさ。本当は時間>お金なのにね。ネットで時間の消費もいいけどさ、せっかくの土曜だから外で有意義に過ごすのもいかが?
仕事が休みの日に動いてもビタ一文にもならないからなぁ。ただでさえ忘年会もぼちぼち始まり出して時間も金も使うし。
※28
同感!メンとファンで一緒に卒業メンを送り出せるグループって最高だね!同じソニー運営で委員長の今野も兼任してるとは思えない!
毎回曲の方向性違うし全部好きだけど、やっぱ最新曲が一番その時を表してるしやりやすいと思うけどね。
曲のクオリティは置いといて、欅はライブ.MV含めると毎回好きを更新してくれるわ!
記事の最初の人に今の路線って何か教えてもらいたいわ〜。
※14 ほんとそれ。毎回よく色を変えれるなあ!と感心してる。全然違うのに、どうしてセゾン、それ以外になるのかほんと不思議。
セゾン確かに『いい曲』なんだろうけど自分はちっとも惹かれない。
欅じゃなくたって歌えるじゃん、あれ。
強烈な曲が多い欅の中で清涼剤みたいになってるのはわかるけどあの路線になったら興味なくなるわ。
※76 同じような曲を続けてたらファンもお腹いっぱいというか、飽きるという意味ならそう思う。セゾンも含めての欅坂のディスコグラフィじゃないですかね。
いやサイマジョとか不協和音があるからセゾンが映えるんやろ、、、、
毎回平和な曲だったらそれはそれで飽きるわ
確かにセゾン期の欅は応援してて一番楽しかった
※76
えぇ
あの楽曲誰でも歌えると思ってるんか、、、?
試しにアイドルやアーティストがカバーしてるから聴いてみるといいで
ただのアイドルソングではないとよくわかる
※79
わかりみ
有明の頃クソ楽しかった記憶
※78 ※77だけど、自分に対してかな?
何か勘違いしてます?自分はそれを言ってます。というか、路線の良し悪しには一切触れてませんよ。
セゾン系とか簡単に言ってくれるけど、曲も歌詞も純粋に出来が良いからこそ名曲なわけでさ
セカアイと一緒くたにして語る人もいるけどただただナンセンスだよね
セゾンは出来がいい。ただそれだけ
系統だろうが路線だろうが他の何とも一緒にできないしそんな低次元の要素で語られるべきでもない、それだけ出色の出来なんだよ
※37 セゾンこそオタクうるせえぞw
※62
アンビバレントの使い方、違う気がするけど…
合ってるのかな?
セゾンの系統でセゾンのクオリティーってそんな何曲も作れるもんじゃなさそう
※83 煽りじゃなく一つ聞きたいが、君はそれを書いてどうするの?
セゾンがいい。
ではなくて、
セゾンもいい。
ってことだよね。
欅の魅力は、どんな曲でも、どんな歌詞でも、その世界観を妥協なく、欅のメンバーが全力で全員で表現するところだと俺は思っているので、欅の二人セゾンは欅にしか表現できない。だから尊いし、切ないし、エモいんだと思うよ。
※78
わかりみ!
そーだそーだ、色々な曲があるからこそセゾンが映えるわけで
※88
わかりみ
どの曲でもしっくりくるというか、彼女たちの曲だから当たり前なんだけど。
そう思えるのはどの曲でも全力で曲の世界観を表現しようとしてるからなんだろうな。
※87
煽りじゃなく聞きたいんだけど、いちいち一つ一つのコメントに意味や動機付けを求めてるの?
全てのコメントに等しく意味なんかないけど
煽りじゃないとおっしゃるならどうぞ※1から順繰りにどうするか聞いていったら?
よーし、ここでコメントしてるヤツら全員教室に集めてバトル・ロワイヤルや。
武器渡すから気に入らないヤツをすきなだけやれよ、もう。
新潟時代から今の彼と付き合ってただろうから感情移入できたんだろうな
幕張イオンにいるので変だけど。
やっぱり和音までは丁寧だったよ。
全てのつくり込みが。
さいきんはやっつけ感ばかり。
ところで。
セカアイのトバセーは永久欠番。
二人セゾンは
「いま、聴きたい」って瞬間がある
うまく言えないけど
そのタイミングで聴くと本当にグッと来る
イントロだけで来るもん
※94
やっつけでガラ割れ、風吹、ガラ割れ、アンビバが出来上がるなら十分だよ。。。
どれも一度聞いたら印象付く良曲だよ。
※85
Ambivalent(アンビバレント)は両義的なことを言います。
例えば、一人の人間のなかに正反対の感情が渦巻いていて葛藤して不協和音が鳴り響くような状態です。この流れからすると、漢字欅が闇を受け継いで、ひらがなけやきは光を受け継いだことになります。恐らくプロデュースする側ではそうして一人の「ぼく」を一卵性双生児のように分離したのだと思います。
メディアの発信って良くも悪くも影響力すごいよね
それもあってか、ファンでさえも勘違いしてる人多々いるし
世間に発信するために分かりやすく一言でバシッと決めなきゃいけないんだろうけど、欅坂の魅力は笑わないとこです!!みたいなのはやっぱ、ちょっと雑だよね
あと、よく大人への反抗って言われるけど、別に全大人に対してじゃないんだよね
(例えば、サイマジョの2番のサビの歌詞を読めば、それが分かる)
ついでに、反抗する対象が必ずしも大人でもないよね
何だったら反抗っていうより、悪いことは悪い、間違ってることは間違ってるってはっきり意思表示してる感じなんだけど、あまりにも反抗って言葉が1人歩きしてるのも相俟って、何かと厨二病って言われるんじゃないかな?
あと、何かとファン内で曲がダークだ、暗いだって言われ続けてるけど、余程アイドルというカテゴリの曲以外の音楽聴いたことないのかなと思ってしまう
いや、もはや、アイドルの曲すら聴かずにひたすら特典にしか興味ないんだろうかと思ってしまう
二人セゾンまでは良かった。それ以降はオナベ路線でうんざり。
セザンの画像のてち世界一かわいんじゃないかレベルで可愛いな
セゾンのダンスは3列目とかでもしっかり前にでてくるのが好き
むーのとことかずっと見てられるわ
セゾンのダンスは2列目3列目もちゃんと前にでるようにされてるから好き
アンチだがセゾンは大好きなんだ
セゾン以前の欅坂は大好きなんだよ、
セゾン以前のメンバーもみんな
不協和音からだよ欅が崩れたのは
みんなが言ってることは大体
欅坂46のいまは希望を持つ曲が欲しいでこと。
反逆や、対抗する歌詞などもいいけど、かっこいいけど、もういいかなで感じだな、
確かに希望を持つ曲は長く歌われてるのかもしれないね。
不協和音までは良かったな~
あんな急ごしらえのMVでもワクワクしたもん。
欅坂46が結成されたその日からファンをしているものです。
欅坂46のメンバーに伝えたいことは、あなたたちの活動で伝えたいことはファンにはしっかりと伝わっているということです。ネットに悪口を書きこむアンチなんかよりも遥かに多くのファンがいることを忘れずにいてください。私たちのなかでは、欅坂46メンバーが前をしっかりと見据えてスタートラインに立つ姿に感じたものは変わりません。悩んだり落ち込むことも沢山あると思いますが、ファンの心にはあなたたちの真っすぐな心が届いています。欅坂46で活動していること、活動してきたことを誇りに思ってこれからの人生をより豊かなものにしてください。表舞台に出てこない時でもいつも欅坂46の存在は大きなものです。ありがとうございます。
『二人セゾン』も凄く良い曲だよね
ポジション面の意義だって欅史上凄く重要だしさ
セゾンのもな×ゆっかー最高だったなあ。初めて観たとき、異なるタイプの2人が織り成す可愛さに衝撃受けたっけ
※106
自分も同じく。
確かにセゾンの時はメンバーも楽しそうで、けやかけとか見るのも楽しかったけど、今はもうって感じ。
Mステのサイレントマジョリティー→
世界には愛しかないのフォーメーションチェンジ
2人セゾンの衝撃は忘れられないな
ちなみにスクウェアのロマサガ2の七英雄の
アビスゲートの紫と
サイレントマジョリティーのドリームチームの
照明の紫は
スクウェア、秋元グループ史上ルール違反の強さだと思ってる
司会者「回顧厨が回顧するために作られたような、二度とは戻らない過ぎゆく時を歌った名曲です、それでは聞いて下さい、あ、二人、セゾン」
よくわからん卒業だな
セゾンのダンスをやる気ないセンター様がいる限り
紅白でなんか披露したら大事故になるわ
そもそも表題全部違う路線なのにセゾン路線と反抗路線で括ってるのがアホすぎんよー
不協和音やサイマジョみたいな
イメージづけしやすいもんばっかり
取り上げやすいメディアにも問題あるよね。
欅の全盛期は、もう終わった感じがする。
そろそろ、終わりかも。
風吹かでメディアがようやく「欅坂が笑った!」とか言うし、笑顔でのパフォーマンスと前振りがあったにもかかわらず既に平手が俯き無表情になってたから余計にセゾンが勿体無く感じる
だから、逃げ出した奴の事を美談にしようとするな
今泉も志田も米谷も今年初めに辞める意志を持ち始めたんだな
今泉みたいな辞め方をされると1番シコリが残る。志田や米谷みたいな救いがあって良かった。
ようつべでセゾンのMV見て欅好きになったw