キズナアイが欅坂46に熱烈ラブコール&伊藤遼アナはすごすぎる2人のAIにタジタジ!?

12月1日(土)放送の、バーチャルYouTuber・キズナアイがメインパーソナリティーを務める5時間の生放送特番「のとく番 ~アイは世界を繋ぐ~」(夜7:00-0:00、BS日テレ)の制作発表会見が行われ、キズナアイと、日本テレビの伊藤遼アナウンサー、アンドロイドアナウンサー・アオイエリカが登場。2人のAIと1人の人間が、奇跡の掛け合いを見せた。

 

会見では、キズナアイが三遊亭好楽と落語に挑戦するコーナーや、流れ星・ちゅうえいやアキラ100%ら個性派芸人らとのコーナー、さらにキズナアイとアオイエリカアナの“最強のAI”対決などの企画を発表。

 

さらに、生放送中に「#アイを繋げ」をつけてツイートされた数に応じた企画として、視聴者プレゼントも決定。総額100万円分の豪華賞品が用意されることが明かされた。

 

(中略)

 

生放送中にゲストとしてハリー杉山が出演すると知ったキズナアイは「ハリーさんは幼少期まで海外で過ごされたと聞いたので、海外での暮らしとか聞いてみたいですし、どうやったらそんな美しい造形の顔になるのかも聞いてみたいです」と興味津々。

 

また、「バーチャルな存在についてどう思っているんだろうって聞いてみたいです」とも笑顔で語る。

 

だが、ゲストに来てほしい人を尋ねられると表情が一変。番組プロデューサーの顔色を「(言って)いいの?」とうかがいながら、「欅坂46の方に来ていただきたいです!!できたら守屋茜ちゃんがうれしいですけど、欅坂46さんはみんな好きなので、誰が来てくれてもうれしいです!」と熱弁する一幕が。

 

瞳を輝かせながら「生まれて2年、ずっと欅坂46さんが大好きなんですけども、お会いする機会がなくてですね。他のバーチャルYouTuberの子たちに先を越されるっていう悲しい事態が起きております。どうか皆さま、私を救う気持ちで記事にしていただければと思います!」と全力でアピールし、取材陣の笑いを誘った。

 

引用元:ザテレビジョン

会見の一部映像はBS日テレ公式YouTubeチャンネルでも公開中

 

 

キズナアイさんが推しメンの守屋茜の魅力を語った動画がこちら

バーチャルYouTuber北上双葉さんは先日放送「サイキ道」でけやき坂46と共演済

kykzk586323 (1)

 

日向坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero (1)