2018.11.19放送「ゆうがたパラダイス」
出演:はんにゃ金田哲・石森虹花・小池美波

リスナーのメール「僕がリクエストするのは『アンビバレント』です。先日の歌番組で初めてひらがなけやきの一部メンバーと漢字欅のコラボをこの曲で披露しましたが、とても新鮮かつ迫力のあるパフォーマンスでした。また、ひらがなけやきのメンバーも今回のコラボで得たものがあるとブログで言っていたので是非またコラボして欲しいです」

 

石森・小池「ありがとうございます」

 

金田「さぁこれ、先日僕も拝見させてもらいましたけど・・・」

 

石森小池「ありがとうございます!」

 

金田「これどうでした?コラボは」

 

小池「ひらがなけやきは私達と違うハッピーオーラっていうのをモットーにして活動にしているので『アンビバレント』とか欅坂っぽい曲ってひらがなちゃん的にどうなんだろうってはじめ思ってたんですけど、もう全然欅坂の色に染まってて・・・」

 

金田「凄かったですね」

 

小池「はい、パフォーマンスもずっと鏡と向き合って練習してくれてて。私達もそれ見てもっと頑張らなきゃいけないっていうのを思いました」

 

金田「刺激された感じしましたもんね」

 

石森「そうですね」

 

金田「石森さん、どうでしょう?」

 

石森「いや本当に全員で合わせてリハーサルをしたんですけど、本番前に。その前にやっぱひらがなの子達だけで凄く練習してくれてて。なんか『アンビバレント』って自分達で言うのもあれなんですけど、振り付けが本当難しくて細かくて。なのに本当に一日ちょっとでクオリティーをボーン!と持ってきてくれたので・・・」

 

金田「え?一日ちょっとなんすかあれ?」

 

石森「だと思います。そんなに・・・」

 

金田「信じられませんよ!」

 

石森「長くはやってないと思うんですけど・・・」

 

金田「人の技ではないですね」

 

石森「それに正直ビックリして・・・」

 

金田「あれ一日でやったんすか!?」

 

石森「やりました。で、一回漢字と合わせたのが2時間ぐらいで・・・」

 

金田「2時間!?」

 

小池「そうですね」

 

石森「2時間ぐらいの練習時間で実際に合体してやってみましょうってなって。凄いそのぶつかりとかも無くて・・・」

 

金田「ね、一切無かったですよね」

 

石森「私達フォーメーションの移動とかも凄くややこしくて、絶対ぶつかるんですけど・・・」

 

小池「はい」

 

石森「それも無くて。だからどこまでイメージして・・・」

 

金田「ぶつかりが無い!?」

 

石森「そう。予行をやってくれてたと思うとビックリしました、ただただ」

 

金田「凄いですよね。本当に」

 

小池「ふふふ(笑)」

 

金田「凄かったですよね、4人でしたっけ?僕も拝見させてもらいましたけど、なんかキレがいつもよりみんな迫力があったの分かりました。それは」

 

石森「私達も良い刺激をもらって・・・」

 

金田「ただでさえ迫力あるのにもっと良い感じでなってましたから」

 

石森「本番でのパフォーマンスはダントツ良かった気がします」

 

497: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/19(月) 17:24:23.28 ID:cd+OsdwIa
みいちゃんとにじちゃんがアンビバコラボの四人を褒めてくれてんね

 

82: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/19(月) 17:24:21.32 ID:ct/yx2sr0
だいぶ見劣りしちゃうんじゃないかと思ったけど本当コラボ良かったな

 

85: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/19(月) 17:25:30.77 ID:0ASb+man0
流石ひらがなちゃん

 

533: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/19(月) 18:20:36.24 ID:NjqnymO+r
練習時間短い中でよく頑張ったよね

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1542601106/

Twitterの反応

もこ◢͟│⁴⁶ 2018/11/19 17:24 フォロー
1日ちょっとだったの?
うそ!
すごいねひらがなの4人ささく美穂おたけめいめい

 

裏はんちゃん 2018/11/19 17:25 フォロー
ひらがな凄い

 

あのセッションにはそんなエピソードがあったんですねぇ

 

B型系隼人◢今シーズン終了 2018/11/19 17:26 フォロー
1日ちょっとであのクオリティーはスゴすぎる

 

エイドロン◢͟│⁴⁶21人の未完成 2018/11/19 17:26 フォロー
まあ、がなダンス選抜かつくみてんいたしな。

 

おりお◢ ⁴⁶ 2018/11/19 17:26 フォロー
そんな短い間でベストヒットのアンビバレントはできていたのね。
こうやって聞くと、あのパフォーマンスを見られたことは貴重だと実感しました。

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=