2018.11.20 ロバ
織田奈那
先日、愛佳の卒業が発表されました
立て続けにメンバーの卒業が発表されて
とても寂しいです。。。
しかし出会いがあれば別れもあるのです。
愛佳と過ごした日々は
それはそれは楽しかったです。
ずみこもよねも愛佳も3人とも
本当に出会えて良かったし
絶対に忘れないと思います。
今年の2ndアニバーサリーライブの時に
確かデビュー日だった気がするのですが
てちと愛佳がライブを観に来てくれてて
ライブが終わった後に2人で
2周年のお祝いのケーキを
楽屋に運んできてくれたんです
そのことはサプライズで誰も知らなくて
21人が揃ったと分かった時は
嬉しくて嬉しくて号泣しました
あぁ私はみんなに会うために
今まで生きてきたんだなと本当に思いました。
ずみこもよねも愛佳も
一緒に過ごした時間は
長くはなかったかもしれないけど
その3年間は本当に濃くて
意味のある時間でした。
だからそんな奇跡をくれた3人と
メンバーみんなには感謝しかないのです。
これから欅坂はどうなっていくのか
誰も想像がつかないとは思いますが
私達は前と変わらず頑張っていきますので
皆さんどうぞ宜しくお願いいたします!!
引用元:欅坂46 織田奈那公式ブログ
966: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:38:26.51 ID:WCl2qgkT0HAPPY
オダナナマジかよ
その話知らんぞ
967: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:39:09.61 ID:nPhnmSDp0HAPPY
オダナナブログのエピソード初耳なんだが…
実は21人揃ってたのか…
泣けるわ
969: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:40:12.82 ID:cIKGIfHA0HAPPY
アニラのとき21人揃ってたんかい
いいなあ…
975: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:44:05.35 ID:kB7+T7U+0HAPPY
アニラのとき平手と愛佳も来てたんか
977: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:46:08.93 ID:oiqoAMwVaHAPPY
織田が今頃泣かせにきた
なんなんだアイツ?
一つポツンとあった志田宛の祝花思い出す
織田GJ
982: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:48:40.45 ID:WCl2qgkT0HAPPY
今までみんな黙ってたとかずるい
987: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:51:55.94 ID:YSX0S3ENaHAPPY
言わないんだよな欅のメンバーはw
他なら感動話のひとつにでもなるのに
988: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:52:31.68 ID:NGLc559Z0HAPPY
ほんと言わないよねw
983: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:49:11.83 ID:uHYaIUYA0HAPPY
みんな集まれて良かったなぁ
991: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:53:31.39 ID:dUOO+yx10HAPPY
着ぐるみで参加してた説を超える真実
995: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:54:43.55 ID:WCl2qgkT0HAPPY
>>991 (´;ω;`)ブワッ

998: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:56:07.86 ID:CVj+oU4SdHAPPY
>>995
可愛いよねこれ
993: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:53:47.62 ID:ygd7QkFbdHAPPY
みんな揃う機会があったのなら良かった
ガラスのアー写が最後じゃなかったんだってわかって良かった
996: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:54:49.06 ID:hxkPC3Uo0HAPPY
オダナナのブログってストレートで泣ける
1000: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:56:48.12 ID:xv5hoG7y0HAPPY
21人永遠
13: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:57:49.52 ID:cIKGIfHA0HAPPY
あああああああああ!!!!
21人への執着心を呼び起こさせないでくれええええええ
17: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/21(水) 00:00:01.04 ID:0NqfkYlZ0
永遠が欲しい
979: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/20(火) 23:46:29.81 ID:XDvrGgQO0HAPPY
セカンドアニラ円盤化した際は映像化頼むぞ運営
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1542700263/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1542722637/
日向坂46の記事はこちら

いや、泣くわ?
てちピッピ一緒やったんか!なんか胸熱!!!
後になってもブログに登場させたり、うさぎさんに特別な愛着あったっぽいから
やっぱり中に入ってたのかもね
私も…このブログを見て…じわりました。同じ風景を見てどう感じたかは、別として21人そろう絆を確認できたんですからね。いろいろ、思い当たるところがあるんでしょうね。
感動と同時にその姿が見れない寂しさで泣ける。
21人の絆なんてない!ってアンチやいろんな批判に晒されてたけど、本人たちにしかわからない絆がちゃんとあった。そしてみんな前向き。その後押しをできるファンでありたい。
葵ちゃんのブログに載ってるケーキ!それがこれか??
うさぎが2人なのかはわからないけど、観に来てたのなら嬉しい‼︎みんなが言えないのもわかる。観にこれたなら出ろよってなるもんね。
でもずーみんは2ndアニラで辞める決心したんだもんね。複雑。色々後からわかってくるね。
ずみこが卒業決意したのもその時って言ってなかったっけ❓あのアニラで色々なことが動いたんだな・・・
感動?涙?アホかw 志田は分かる。ほとんど辞めるつもりだから。平手!居るなら出ろや!
やっぱり21人だよな…
この21人が集まったのは、本当に奇跡なのかも知れないね。
オダナナのブログで泣くとは思わなかったよw
初めて欅のライブ行った日やん。あの時実はちゃんと21人揃ったライブを観てたって事か。何か嬉しいわ
ほんと北朝鮮だなw
アンチが騒いでるよ。平手攻撃がまた始まりそう。
※9
こういう奴って日本語読めないのかね
"スケジュールの都合、体調不良で休んでた2人、実はあの場にいました"
何故バラしたオダナナ…
みんな大好き21人の絆!
※16 スケジュールでリハの参加が出来ないから迷惑かける前に参加を断念したって言ってたじゃん。
体調不良も迷惑かける前に参加しなかったんじゃないの?
※16 スケジュールの都合、体調不良でリハはできなかったけれど、観ることは出来たということやな。
※16 きてくれたんらだから良かったじゃない
何か悪いかな
何でもかんでも悪く解釈し、見えてない部分も勝手に脳内補完してギャーギャー騒ぐアンチと一部のオタクのせいでメンバーが理不尽に傷付いている
※16
仕事したことないからスケジュールの意味も理解できないんだなニート君
舞台は当日だけ出られればいいってわけじゃないよ
そこまで持ってくるリハのほうがずっと時間かけて作り上げるんだから
そのリハに参加できなかったら中途半端に当日なんか出られないよ
こういう裏のエピソードを出さないから欅は仲が悪いって言われちゃうんだろなぁ
まぁ、仲良いアピールするより好きだけど
脚を怪我して踊れないからと椅子に座って歌だけライブに出演したアイドルがいてだな
今だから美談で済む?叩かれても当然だろ。しかも翌日に文春だぞ
とりあえずその時に撮ったであろう写真を21人の未完成に載せろ
まさか撮ってないわけあるまい
※19 うん。そうじゃない?
何が問題ある?練習に参加できないから本番は辞退するって、世の中どこにでもある常識じゃん。
あと、平手が出ちゃうと志田1人残しちゃうのも気が引けたのもあるかもよ。まあ、ちゃんとパフォ出来ないなら中途半端で出るのは申し訳ないという平手の信念がほとんどだとは思うが。いいじゃない。それで。
時間割いて集まっただけで胸熱くなるよ
※23 これに尽きる。
※9 ※16 ※25
オダナナのブログを読んで理解する能力がないなら、頑張ってこのまとめにコメントしなくていいんだよ。
叩かれても当然とかセコい言い方しないで「俺が嫌ってるから叩く」と素直に言えばいいのに
※13
あなたの親の顔が見てみたい
あるいは友人の顔か
※21
何でもかんでも良く解釈し、見えてない部分も勝手に脳内補完してお花畑になる信者のせいでメンバーが理不尽に傷付いている
あくまで芸能人とファンという関係性だから、全部が全部見せなくて良いんじゃないかな
見せたら見せたで仲良しアピールって今度は煽る人出てくるから、絶対に
先日のふーちゃんのハロウィンSR配信のときにも、すずもんが言ってたでしょ
分かる人には分かるし、分からない人には分からないって
どうしても無理が生じるよ、そんなファンの全員が全員に分かってもらうなんて
現状のように受け取り方が違うんだから
本当に絆があったら、今泉も志田もこんな形で辞めてないと思うよ
本当に泣けるな。皆言いたくても言えなかったんだろうな。
その時の様子を是非とも見てみたい。
心無い人間がいなければ、今でも21人揃っていただろうに。
いや、なんで美談になってんだ?
出ない方がおかしいから。男作って出なかっただけやんww
アニバーサリーライブの時、平手が見に来てないとか、メンバーのくせに見に来いよとか散々叩いたくせに、来てたとわかったとたんにライブに出ろとか…
怪我しても出てたら完璧に出来ないなら出るなと叩くアンチって本当何がしたいんだ?
信者のおかげで美談になってるのウケるなw
本来なら運営がきっちり説明、フォローしてメンバーを守らなきゃいけないのに
ブログ、メッセージとか少ない情報から読み取らないといけないからオタクの間で認識のズレが起こるんだよ
※25 アンチのその叩かれて当然ってのはどっから来るんだろうな。
犯罪を犯した訳でもないしお前さんは恐らくこの時のライブの客どころか欅のファンですらないだろ?
ファンが美談にして何が悪いねん
この次の日に文春に撮られるんだもんな
タイミング悪すぎ、
なんか目から溢れ出してくるんだけど…
オダナナ、想い溢れたブログありがとう!
2ndアニラでの裏話はグッとくるね…。オダナナが号泣した記述を読むと、けやかけのオダナナ特集回で、涙を流したもなを思い出したよ
これからも、欅のみんなと支え合って前向きに頑張れっー!!
オダナナらしくないブログだ。でも悪くない寧ろ良い。
ネット(SNS等)で物事や人と向き合うことが複雑になっている昨今。
ちょっとした言葉じりをとらえたりや言動が誤解を招き大事になる。
「つながり」が開放的ではなく閉塞感へと向かって欲しくはないけど・・。
それぞれの価値観がある中、欅に惹かれた今までは価値あるものと思っている
だからこそありがとうと今後ともよろしくお願いしますと(何をw)
チーターの素早い駆け抜けは最高だった。
やっぱ変なのはアンチだよ。論理もくそもない妄想クレーマーでしかない。
そもそももながああなったのは人生に敗北したアンチのせいなんだよな、それをわからないもなアンチって人として終わっているなwwwwww
※34 なんでメンバーのせいにするの?
センターじゃないのに次なんでしょ?って追い詰められたり心無いファンやアンチに傷つけられたりした方が大きな原因じゃない?
こういうエピソードを自分の人気稼ぎの為に即日言ったりしないでみんな黙ってるのが本当欅みんなの面白くて可愛い所だな〜と思った!
これ信者じゃなかったら普通にライブ出ろよって思うのがまともな人
アンチ云々言う前に普通は全員揃って出るのが当たり前だろ。
3年しか経ってないのに大して忙しくないのに21人が揃わないことがおかしいって気付けよ。
ちょっと感覚が麻痺してるんじゃねえのか?
何を言っても叩く奴は絶対難癖つけて叩く。チンピラに近いな。それを充分分かってるからメンバーは火のないところに煙は立たないと、何も言わなくなる。でもそれが正解。自分の家族じゃないんだからいう必要は全く無い。それが一番の防御策。時折言ってくれるのはファンはほっこりするけど。
※47 それは何も事情を知らないファンでもないたいして興味もないのにイチャモンつけたがるヤフコメによく湧くタイプの単細胞。それが"普通"なら世の中終わってる。
ほぼ謹慎状態の志田はともかく、
平手は会場に来てるなら、ファンに直接説明しても良くないか?最悪喋らなくてもいい、アナウンスは裏からして、壇上で頭を下げるだけでも。大事なアニラだったんだろ。それすら出来ない精神的な面も含めた体調不良なら、運営はセンターの重圧を外してあげないといかんやろ。
平手が来ていたのなら、ファンに顔を見せない状態は、美談で済まされる話じゃないと思うよ。
美談でまとめて無理に感動しようとしてるけど、おまえらが嫌で嫌でしかたなくて辞めたのは事実だからな
※51 出てきてもそれはそれで問題になるだろう。何してもたたかれるんだから。※49 の言うとおりだな。
勝手な妄想だが平手の意識は“オタク”や“ファン”ではなく同世代の一般の学生達に向いていると思う。
曲を伝えたいんだからプロ意識がどうとか叩かれたってアイドル自体を楽しみたい大人達には興味無いんじゃ
※49
同感
アンチは何しても叩くから事細かにあの時はああだったとかこうだったとか言わなくてもいい
この話がなくても平手と愛佳がメンバーとちゃんと仲良いのは傍から見ててもわかるし
でもたまにこういういい話出してくれるとオタは嬉しいw
信者は北朝鮮w 将軍さまの悪口は非常識でも批判とww
普通の会社なら、仕事しないで忘年会だけ参加?「お前、もう辞めていいぞ!」ってなる。
リハ?アイドルのライブのリハなんて、一日か数日だろww
いやーしかしw ライブに出たメンバーは、二周年のアニラをファンとしっかり祝い、一生懸命リハから本番までやったというのに、平手と志田はww
平手は、仕事しないで打ち上げ参加って何度目だよw
そんな非常識行動で感動している奴らってww
アンチはコメントが開いてると群がってくる。
そもそもアンチはファンサイトを覗く必要がないということに
一体いつ気づくのだろう?
こういうのはファンにとって意味がある話。放っておいてください。
あなたたちの意見は必要ありません。
※9
お前みたいなのが居るから言わないんだよ〜
やっぱり円満退社って大事だね???芸能活動続けるならなおさら???
※58
無理じゃね?
ケヤカスさんがあちらこちらで活動してらっしゃるからヘイトがこういったところに集まってる
どうせ無くならないから相手にしないのが1番
毎回そうだけどよ せっかくほっこりした話だなと思って見た後にネチネチ言うアンチさんよ
マジで気分悪くなるからやめてくんねえかな
そんなに批判したいなら適当にアンチスレでも立ててそっちでワイワイ盛り上がっとけよ
クズ同士で
※56 ※57 とかいかにも速報とかで騒いでた感じのコメント。居場所が無いんだね。
※51イヤイヤ(^^; 平手がステージに出たら結局平手に注目が集まるでしょう?せっかくメンバーが代理センターした意味がなくなるじゃん!それが分かってるから、ラジオで伝えてるんでしょ?
普通のことでしょ。
出れないけど、ライブ会場に行くのは。
そんな当たり前なこと。
なにを、さわいでるの??
アンチの言うことなんていちいちきにしていたら精神がもたない。応援してくれるファンもちゃんといるんだからアンチの言うことなんて鼻で笑うくらいの強い気持ちを持った方がいい。
※51 てちはラジオで前もって参加しない事はちゃんと謝っていたじゃん。ラジオなんか聞かないとか言いそうだけど、前以て運営からも不参加は伝えてあるんだから。何で壇上で頭下げる?リハーサルや準備なしですぐにステージ立てるものと思っている人もいてびっくりだわ。
なんで平手がアニラに出ないかって後々分かったじゃん。
映画に専念するために欅の活動は全て休止してたの。
観に来てただけでも偉いし。
映画の稽古に専念してるけど、メンバーのことは別!みたいな感じで、私は感動する。
アンチさんはどうしても平手と志田が見たかったそうです
平手はスケジュール、志田は心身の休養、で出られない中、メンバー全員で記念日にお祝いできて、メンバー本人が泣くほど嬉しかったって言ってる話にケチ付けてる人って、有ること無いこと勝手に付け足して、なんとか悪い方向に解釈ねじ曲げようとする週刊誌みたいな思考なんだろな。
ファン同士で自分の意見を押しつけあわず嫌な気持ちにならない楽しいコメント欄にしましょう!
と[コメント送信する]の下に書いてある
ここの場に書く限り管理人さんに従うのが筋
頑是無い
菅井「実は2人来てまーす。ステージおいでー」
オタク「ワァァァ!」
菅井「最後は2人も一緒に。W-Kの詩!」
みたいな芽実ちゃんパターン見たかったな。
オダナナ、素敵なエピソードを教えてくれてありがとう (=^・^=)
ほんと叩きたいだけのクズしかいないね
会社とか訳のわからない例出したり、自分達の環境と彼女達の環境が同じと思うなよ。
自分の都合のいいように解釈してる害悪アンチ頼むから欅坂を応援してるスレに出てこないでくれ。
志田の写真触れようとするとブログ弾かれるだな笑
なにもなかったってわけではないだろ
全て美談にするのは違和感
※56
本番を忘年会と言ってしまう段階で相当恥ずかしいことに気づけよ。それをいうなら本番見に来ないで打ち上げに参加する、でしょ。恥ずかしいねえ。訳わかんない例えさえ、間違ってしまうという。。
無理矢理嚙みつこうとするからだよ。
ファンじゃないんだから出てくるな。
ファンならわかるよ。言えないことなんていっぱいあるし、メンバーが幸せならそれでいい。ファンなら納得できる。ファンなら。
最高かよ、欅坂。これからも頑張れ!!
※57 打ち上げに参加とは書いてないけどね。お祝いのケーキを持ってきたとは書いてあった。しかも1日目だから打ち上げはないよ。打ち上げは最終日だよ。
マジ泣いたよ。
メンバーは嬉しかっただろうな。
ステージにはいなくても心は繋がっている。
唯一行けなかったライブだから、知れてよかった。
なんでそれを今書いたかな…
言わない方が良かったな
仮にも二人は体調不良とスケジュールでライブ欠席してるんだから
なんで、こんなことで、泣けるの??
情緒不安定かよ!
盲目的かよ!
宗教かよ!
※82
なんで嫌いなグループのことに首突っ込んでそんなに怒れるの??
だから今まで誰も2人がいたことを言わなかったんだろう。
※81
志田に関しては自分のブログで語ってたでしょ?スタッフがわざわざ休養期間をくれたと
賛否両論だろうなと思ったらこんな感じだったか。まあ美談にはできないけど出ろよ!は違うだろ
欅やっぱ好きだなと実感
欅の運営さんたちは、もっと危機管理意識を持ってほしい。
グループの情報規制(管理ではない)ばかり厳しくして、対顧客向けのインフォメーションを出さなすぎなんだ。
例えば、テチの落下事故でも「ご心配おかけしました」の後に、「笑ってケーキ食べていました」くらいのホッコリ追加情報をなぜ出せないんだろう?
結果として、何かが起きるたびに、うわさ話に尾ひれがついて広がり、挙句の果て、メンバーの心を傷つけ、ファンに余計な心配の種を植え付ける。
企業、プランナーとしての資質に欠けすぎているために、いつもこんなことが起きる。
書きたいことを掛けないブログに何の意味があるんだ?
スポンサーゴマすりで、カレー屋やお茶漬け屋の話ばかりじゃん。
メンバーこそが「サイレントマジョリティー」にされているのじゃないのか?
もっとちゃんとした会社の体制を固めてほしい。
企業バックが大きくても意識が小さければだめなんだよ。
普段誰にも相手にされないから会話したいんだよ
イライラしてポチポチする人生だもん
発言した後で気になってまた見に来るとか可愛いやんアンチさんw
そんなことより明日のSHOWROOM楽しみ♪
自分と違う意見の人をキモヲタ認定して叩く信者怖いな
89
ホントだよ
でもきっと実際に会うとすげー普通の奴なんだよ、多分w
匿名だからこうなる
全部のまとめブログをログイン制にすれば解決!
紅白から流れが良くなったのかメンバーも運営もやる気になってるし、盛り上がってるんだから楽しもうぜ!
最近毎日ツイ、ショー、ラジオに最高やんけ
※88
アイドルファン特有の見方だけど、
欅はもう見ているマーケットが違うんじゃない?
※90
お前みたいなやつが一番気持ち悪いくて怖いんだけどな。
※94
それはあなたが信者だからじゃないw
21人全員選抜!、!!卍って言ってる頃が楽しかった、、、、セゾン、、、
まあ賛成側信者も反対側の人も結局妄想にしか過ぎないんだけどね。
そして信者は、自分と反対意見=アンチだとかすぐに決めつけるな、お前ら信者がいつも正しいと思うな。
ファンの印象を悪くするのは信者だと思うぞ。
絆厨と平手信者はもっと大人しくしろよ。
握手会行ったことない俺だけど、お前ら齋藤とか他のメンバーのところでそのメンバーには目もくれず最近のてちは?とか聞いて回ってんだろ?そのメンバーが傷ついてるか考えれないからそういう行動とるわけじゃん。
なんか本当、速報みたいなコメント欄になってない?勘弁してよ
ここは小学生の回覧板か!幼稚過ぎる。
※95
アンチからみるとそう見えるかあ。
一応、ただの坂道オタのつもりなんだけどね。
この記 はコメ トの受 付 を終 ま た
いつまでやってんねん
メンバーもこーゆーことになるの分かってるからブログに書きたがらないんだろw
※100
なぜあなたに質問したらアンチになるのか訳がわからないよ笑
そういう考えがだめなんじゃない?
記事の内容は置いといて。このコメ欄を客観的に見てみろよ。信者がアンチを叩いてるんだよ。信者がアンチを叩く=信者もアンチになってる 言ってるの意味わかるか?
「メンバーはあまり発信しないけど、実は21人集まれてたんだ、良かった」と喜んだら、
「信者の妄想」「ファンの印象を悪くする」とか難癖付けられるの怖すぎるんだけど
状況を無視して、来られるんなら出ろとか叩かれても当然とかいう方が明らかにおかしいでしょ
記事についてコメントして下さい。自分のコメントで人がどう思うか、想像力が欠如してる人は送信前に一度考えてみてはどうですか?
この話はオダナナがこれからもどうぞ宜しくお願いします。って言ってることに応えるのがファンってもんでしょう?(^^)
信者がアンチを叩くって支離滅裂になってきてない?そもそもファンではない、難癖つけたいアンチがわざわざファンサイトで"指摘"を超えた"攻撃"をするから、それがファンからアンチへの"攻撃"を生んで、アンチが信者だと騒ぎだす。出ろよ、と言う意見は、キャスト発表前、クランクイン直前で手一杯ですごく悩んだけど出ない決断をして謝ってた平手、医者から休養するよう言われた志田、リハーサルに参加が難しい、表舞台に出ても水を差すだろう、と言う事実をまるで無視ししてると思うんだけど。これの意見も信者?欅ファンで欅を想って、出た方が良かった、と言うなら、信者という言葉で済ませないでもっと真っ当な反論が出てくるはずだと思うけど。
普段、他人に対して怒ることも注意することもないのに、ネット上では出自不明の不思議な正義感からか他人を徹底的に叩きたがる人間がいる。それは少なくとも「正義の行為」から逸脱した単なる「イジメ」にすぎない。色即是空空即是色。
※103さん
※95は、あなたが信者だからじゃない、と言ってきたのでそれに答えたんですけど。
自分は信者のつもりはないけど、そう見られたのは対極にいるアンチだからそう見えたのでしょうと。
アンチの意味を調べてくださいね。
特別な日に、21人揃って良かったですね。
知りたいとも思いますが、本当に大事な事は、メンバー内でしまっておいても良いのにとも思いました。
※107 個人的に信者はアンチと同様自分の都合の良いよう脳内補完しお互いを否定しあっていると思います。特に平手信者は酷い。鈴本代理センターのことをまとめたスレでは、平手には及ばない、身長が足りてない等言っています。
平手信者の大半が以上のように実質他メンのアンチをしています。
そんな人たちに「平手のこと悪く言うなよクソアンチィィ!!!」など言われても盲目信者だと思われて仕方ありません。
あなた達が本当にメンバーを守る善良なファンだと言うなら余計な争いをせずアンチだと思う相手をスルーする力をつけるべきだと思います。
※111
なんでも決めつける自体であなたもそうだよ。平手ファンで信者と言われて「なんか失礼な言いかた」と思うけど、他メンバーを叩くことはしない人こそ多数だよ。欅ファンなのにメンバー叩く時点でおかしいじゃん。それをまた平手信者が大半と決めつけられるのは迷惑です
この記事とコメント欄のどこで平手信者とやらが他メンのアンチしてるんだよ・・・
何が見えて誰と戦ってるのか私には全然わからないよ
※111 あなたと同じく、自分の推しが1番と他メンバーを貶すような人は本当に嫌だなと思ってるので、一括りにはしてほしくないです。メンバーみんな大好きなので、アニラは行けなかったけど応援してたし、VMAJのパフォーマンスも感激したし、この間のもんちゃんセンターには痺れました。何でもかんでも平手信者と決めつける風潮も無くなってほしいものです。織田奈々が泣くほど嬉しかった日のことを、対して興味もないアンチが荒らすのが悲しくなったので。
※112
平手ファンと平手信者は違う。
平手信者は"他のメンバー、他のアイドルのことを下げて"、平手さんを過剰に上げる人のことをいう。
他メンのことを下げずに平手さん好き好き、信じてるよ頑張ってねっていう人は平手信者ではなく平手ファン(平手オタ)
もう少し穏やかに出来ないもんですかねぇ、裏話的な物1つで喧嘩腰にならんでも。気に食わないなら書き込まないで黙ってれば良いのに。
※56→知らないみたいだから教えるけど、ああいう物は演出やステージ構成を練りながら、変更やリハーサルを重ねて本番に挑むから1ヶ月はかかる。テレビで1曲だけとは訳が違うんだよ、無知なのに知った風な事は控えたら?
次の日にねるちゃん新潟行ってるってことは志田の彼氏もアニラ見てたんだろ?
単に対立を煽っているだけの人がいます。
過激な単語でけなすのは自己紹介ですよ?
せっかくなりすましているのに、お里が知れますよ。
※109
んなことはわかってる笑
※90の意見が気持ち悪いっていう考えが信者なんじゃないかってことでしょ
全て肯定しない人以外は批判して叩く
これを正しいと信じてるのが信者じゃないのかって話でしよ
※109はこういった考え方をしてるひとなのかな?
文脈ちゃんと読んで言ってきなよ
とりあえずこういう事教えてくれるのはアンチじゃないなら嬉しい筈だし、更にアンチじゃなければ揚げ足取ったりしない。ファンならこういう事もっと言いやすい環境にしたいと思う。
最近あんまりこういう情報無かったから関心がぶつ切りになってたんだよね。
オダナナありがとう。
※116
気に食わないなら書き込まないで黙ってれば良いのに。←ブーメランで草
インターネットは初めて?力抜けよ笑
※112 スルーしようと思ったのですが気になったので聞きますね。
なんでも決めつけるからあなたもそうだよ。
と、僕のことを何かに決めつけてるようですが「そう」とは?
平手ファン(オタ)には何も言ってませんよ
あとたしかに「大半」は決めつけですね。そもそも母数がわからないですしね。「僕の見てきたSNS等での信者の大半」と訂正しておきます。
※121
そもそもコメ欄に書き込むなって事言ってんだろ
日本語もっと勉強しなよ
基本ネット内でしか騒げないバカって読解力なさすぎ
美談にするなってコメ見たけど、これは美談以外の何ものでもないと思うけど?
あの日スケジュールの都合で出れなかった平手がスケジュールを何とかやりくりして来た、あの時から既に精神的に体調崩してた志田も駆けつけた。
そして21人揃って祝えた
これが美談じゃないなら何なのかw
次の日に、ねるが新潟に行った理由が分からなくなってきたな。
志田を心配してアニラ翌日に新潟まで会いに行った設定が織田によって壊された件
そら今泉が最後にエキセントリックを匂わせて去るわけだ。メンバーを信頼して温かく応援してるファンも沢山いるから、欅ちゃんは気にせず幸せに活動してくれたら何より。織田奈々のブログといい、欅坂好きになって良かったなと沢山思うし、楽しい。いつもありがとうだよ本当。
こういうコメント欄を見ると、欅メンの精神的健康を保つにはエゴサしないのが一番だという結論になる。
今回ばかりはアンチが正しい思考回路かと。
そこにいるのに出ない方がおかしいし、男作るのが悪い。
※129 まぁそう思う人が居ても仕方ないとは思うけどさ、終わったことは仕方ないじゃん。もう。志田もアンチの思い通り卒業。平手も常にアンチに攻撃されまくり。もう充分でしょ。どれだけ傷つければ気が済むのかね。そんな心身壊れるくらい攻撃する程、メンバーに何かされたのかな。
それより貰ってるものの方が多いけどな。
まぁ、応援の形は色々だろうけど、人間関係において、好きな人でも全てが共感できる訳では無いように、お互い足らない所があるように、短所も受け入れつつ、でも一緒に居る、みたいにはファンとアイドルはいかないものなのかな。同じ人間だし、本当に好きならそうするしかなく無いかな。
※123
日本語もなにも笑 書き込むな?ネットでしか騒げない?ここに書き込んでるお前も同じだから笑
あーあーこの織田奈那のブログで、
ねるがライブ翌日からオフで志田に高田公園の夜桜へ誘われたことがバレちゃったじゃんか〜。
このケーキ差し入れの件で志田を元気付けるとか言うって…。
ラジオ秋元三昧の「元気づけるために」信憑性が低くなった。
運営もメンバーの管理するんなら、ブログ内容をもう少し確認しろよ。
※129
自分が正しい、だなんて、男なら絶対に思っちゃダメだ。って尊敬する人から教わったわ。
1000の声援送っても、1つの中傷がメンバー傷つけて引退に追い込む。
ほんとアホくさいよね。メンバーは見ないのが板。
美談とかアンチとか人それぞれ言いたい事あるのは仕方ない。今泉、志田が卒業し米さんの活動ももうすぐ終わる。寂しいじゃん…最後に写真集出してくれて本当にありがとな。
※134
それな。自分は正しいで人を傷付ける奴は地雷。国籍疑うようにしてる。
※132
会話ってできないタイプだろ?
これは軽率だったなオダナナ
オダナナ良い人だから、あんまり責めたくないが
※139
この織田奈那のブログがすごく良い内容だったから、過去の経緯が根底から覆される内容になってしまった事が残念。
みんなが文春内容を忘れてしまったと思ったのかなぁ?
長濱ねる、今度はどう避けるんや。もう避雷針はおらんぞ。
21人の絆は永遠に不滅です。
周りがとやかく言うことじゃないってわかっただろ。
みんな何を知りたいんだ?
真実を知れば安心するのか?
安心すれば応援できるのか?
応援するには自分が真っ先に安心しないといけないのか?
それこそ現実から目を背けていることになるぞ。
自分が知らないことを沢山抱えている相手を信じて応援するのがファンだろ。
全て丸裸にしたって相手を理解したことにはならないし助けることもできない。どこまでも追い詰めて窒息して呼吸もしなくなったら壊れたオモチャみたいに捨てるんだろ。未熟な人間関係しか築けない人たちは自分の異常さに気付かないままいつまで被害者面した加害者を続けるつもりだ?いい加減目を覚ました方が良いのはお前らのほうだ。
※143
話の辻褄は合わせたほうがいいと思うよ。
運営も企業体なんだから同じ出所からみんなが描いた筋書きとは全く逆のベクトルの内容が出てきたら、コーポレートガバナンスが取れてないと思われるぞ。
運営の信頼性が全くない状態。
※124
部長「今日は夏の暑気払いで肉食べ放題だ!あれ?最近出社しない平手くん?」
平手くん「私も参加していいですか?」
部長「・・・・」
その後
部長「今日は我が社の二周年の創立記念日だ!ケーキを用意したぞ!あれ?平手くん?」
平手くん「私も参加していいですか?」
部長「・・・・あっあははは、これで創業メンバー21人揃ったなw」
その会社の商品ユーザー「美談だ!感涙!」
俺「アホじゃねwこいつらww」
これが宗教というものか…
自分の意見が正しいって思ってるのはどちらも同じ
アンチの好きにさせとけばいいのに火に油注ぐような事言うオタクもやってることは変わらんぞ?
態々突っかかる意味わからん
欅ファンたちは、
都合が悪くなると直ぐに逆ギレするねw
※143 落ち着こうぜ?
結論、どんなことがあっても自分の意見正当化はもちろん、謎の正義感を持ちその正義に反するものをアンチと決め叩くのが信者で、信者の意向に添わなかった疑問や客観的意見を述べた奴がアンチなんやな。
嫌な世の中だよほんと。僕は嫌だ(小声)
※144 このブログで何の辻褄あわなくなるのか是非聞いてみたいんですけど
※149 信者とアンチを逆にしても成立するね。
美談なんてーのは、ライブにしっかり出て21人揃って初めて言えるんだよ。ライブにも出ねーでケーキだけ食って21人の絆?美談?感涙?w そんなコメント書いてる奴もコケにされてるのに感動ってww
※151 そうだね。言い争ってるうちはどっちも同じ。スルーすればいいだけ
あのね、坊や達には難しいのかもしれないけどここは欅のファンのサイトなの。
当たり前だけどここには君たちの言う信者しかいないんだよ
ちゃんとクズにはクズ専用のサイトが用意されてるからそっちに行って来たらどうかな?
※153
出たー北朝鮮w 言論統制入りましたーw
※153 人を勝手にクズ呼ばわりする人がここに来ないでください。クズ専用のサイトなんて知らないのであなただけ行ってください。
わかった?
自分の不満を吐き出す為にはアンチをも利用する無自覚なトラブルメーカーは以前から此処に常駐してる。
何を言っても意見を変える事はない。
何度も相手にするのはエサを与える行為。
事実の訂正以外は相手にするな。
「信者」と「アンチ」って言葉をNGにしたらいいんじゃない?
どうもそう言われた(ように思ってる)人たちが言い争ってるようにも見える
裏でやらずにステージ上でやれよ
最後の曲終わりにバースデーソング流れて、???ってなってるメンバー
袖から平手志田出てきてファンも一緒に祝う、ファンが見たいのはこれでしょ?違う?
このブログで何でアンチがここまで噛みつくんだろう
他グループ下げ、他メン下げ、平手持ち上げのどれもしていないのに
いったい何が癪に触ったんだ?
信者もアンチも同レベルで、互いに見下し合ってる
見てる分には面白いけどね
欅に興味ある連中ってなんでこんなにみんなイカれてんの?
ことあるごとにグダグダやってんのなw
メンバーは相当怖い思いや嫌な思いをしているだろうと容易に想像できる。
他アイドルファンも欅に興味があるのかなぁ
(わからない人もいるかもしれないが初期から事あるごとにこんなだよ)
簡単に成り済ませるから一概に判断できないのもネットならでは
メンバーが怖い思いしていることが分かるのなら
今のおとなしさは理解してやって欲しい。
オダナナもてちももなもメンバーもそれでいいんだよ。
※162 どこのグループにも居るとは思うけど、ケヤオタってわりと純粋で感情豊かな人が多いようには思うから、おちょくって言い返してくるのが楽しく仕方ない速報民みたいなのの格好の餌食なんじゃないかな
お互い悔しくて、ムキーッてなってるだけだろ(笑)
素朴な疑問だけど
ファンって男がいたから残念に思うんじゃなくて、こうなることが分かっていて自分で活躍できる機会を捨てたことに裏切られたと思うんじゃないの?
本気で応援してたのにその相手が自ら選んで捨てたことは相当残念に感じると思う
活躍を信じてただけにね
だから過激なことを言う人ありえないと思うけど、この話を美談と素直に言えない受け入れられない人が責められるのは違くない?
メンバーはここ見てないから大丈夫
人間の想像力はそれほど優れてはいない。自分が経験していない事を想像するのはとても難しい。つまり自分の不愉快な過去を露呈しているに過ぎない。それが、過剰に自己投影し被害者意識が激しい人の特徴。自分とは全く無関係なのに怒りまくる承認欲求型人間にはミュートが一番、言わしとけばいいさ。ケ・セラ・セラだよ。
『21人の絆』って言ってしまうと最近は凄く安っぽく聞こえてしまうんだけど、実際に他のアイドルグループには感じない『欅の21人だけに感じる何か』をアンチや他グループのオタは恐れて、羨ましがっているんだろうね。
だから、こんなに噛みついてくるんだろうね。
かわいそうだね。
絆なんて言葉は正直どうでもいいんだよ。
本当の欅ファンと欅のメンバーは、21人の何かを確かに感じてきたんだから。
それが大好きなんだから。
オダナナありがとう!
この記事はコメント受付を終了しました