400: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:00:13.74 ID:7DV1kGOxa
決まったああああああああああああああ
392: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:00:02.70 ID:ThVYfDuL0
いい!
これは良かった!
398: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:00:09.85 ID:JtLCGsxd0
よかったやん!
399: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:00:09.97 ID:DrR2L9by0
なんだいいじゃねえか
407: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:00:23.94 ID:VpV8/zjm0
カメラワークwwww
415: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:00:29.08 ID:Rw8ehbVH0
カメラワーク悪かったなー
422: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:00:37.88 ID:Q7gPfKtZM
カメラワークわけ分からなかったw
453: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:01:37.87 ID:U/aHSfOE0
よかったやん
動きがモッサリ見えるのはなんでだろ
459: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:01:55.62 ID:HSReiwcv0
かっこよさ半減のカメラワーク
寄りばっかじゃあ
寄りばっかじゃあ
585: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:11:13.60 ID:LtLmbaLta
見直したけど
カメラワーク変わりすぎガチャガチャしてる
あとライトが多くてダンスの細部見にくい
カメラワーク変わりすぎガチャガチャしてる
あとライトが多くてダンスの細部見にくい
479: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:02:37.72 ID:MJ7izZ1r0
米さんもおった!
578: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/11/28(水) 20:10:22.94 ID:xszajE8j0
>>570
ラストは、史上一番固めてきたね
素晴らしい
ラストは、史上一番固めてきたね
素晴らしい
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1543399829/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
赤の衣装のアンビバ、綺麗だったな。
カメラワークひでぇ…
てちのテーピングが気になる!
手の甲や両手首、、
カメラワーク草www
欅ちゃんは安定のパフォーマンス!!!
側転見れて嬉しかった〜!
千手観音?の時のふーちゃんの目力に震えた。。
カメラワークはあれだけど…ここ最近で1番てちが下を向いてないパフォーマンスだった気がする!!
※3
ロックに怪我してるんだよ。
で、てちは圧巻パフォーマンスだった。凄すぎる。
最後誰かおかしなことになってたな
やっぱり2番の振りの方がアンビバっぽくて良いね。
ちょっとステージ狭くて大変そうだったのと、カメラワークは…しょうがないか。
てちのテーピング前より広範囲に貼ってあるじゃん、心配だな。
平手はいつものこととして、リサが結構カメラに抜かれてた気がする
夏と同様に地震あったみたいだ。
てちパワーは異次元だよ。
もんちゃん素晴らしいパフォーマンス!キレキレでしたなあ〜それと千手観音のふーちゃんの眼力すごかった!
ベリショてち綺麗だったなぁ〜、お疲れ様!赤衣装、メンバーが5割増しで可愛く見えた!!!
※4 ※12
それな。
ふーちゃんの眼力はヤバかった。
また、てっちゃんの歌声が聴こえた。アンビバレントはてっちゃん歌うようにしたのかな?やっぱり、てっちゃんの声好きーーーーーーー!
てち、しなやかな動きだった!うえむー携帯落としてひらって最後のポーズで携帯持ったままポーズしてた笑
赤ずきんちゃんズ、格好良かったな!!
最近のアンビバで一番好きかも
ラストサビのゆいぽんと土生ちゃんが仰け反ったてち支えるとこ、ちょっと失敗したのか危なかったね、、怪我しないでね
え?平手のあのパフォーマンスで圧巻とか異次元とか言える?本気で?
完全に省エネダンスしか見えなかった。
何が不満なのかわからないけど、3人卒業して2期生も入るんだから本領を発揮してもらわないと困る。
最後の決めポーズのところ、左の方で誰かがすぐ手を下ろしてたけど誰だろう。
テレビアンビバは今日がベストパフォーマンスだったと思う!
みんな気合入ってた
カメラ酷すぎる。アンビバでまともなカメラワーク見たこと無い。寄りすぎ、全体を見せてこそ欅なのに。クビだクビ
※16 ホントだった!(笑)見返したらホントに拾ってラスト携帯持ったままポーズ決めてヤベー!からのサッと手をおろしてた(笑)うえむーマネージャーにめっちゃ怒られるじゃーーん
最近テレビで欅坂46が出ても「観て!絶対かっこいいから!」と周りに胸張って言いづらくなくなった。
だってこんなパフォーマンス観て誰がいいと思う?
抑えてるのかここ最近で
1番くらいの落ち着きで
余裕があるようにも見えて
なかなか良かった!
※23 私、いいと思ったけど…
カメラワークうーんて感じだったけど、、
久しぶりてっちゃん側転も見れて良かった!
※19
アンビエントを表現しているんだからこれで良いんですよ。
不協和音を見る感覚でアンビエントを見ないように。
紅白をガラスに期待してる人多いけど、俺は紅白もアンビバで良いと思う
紅白にかけて
普段は白だけど
今回は赤!なんてw
スマホのサイズじゃないだろあれ
マイク関係の何かじゃないの?
カメラワークはこれはこれでありだと思いました。
散漫にならずにコンパクトにまとまっていました。
良かったー。年末に向けて調子が上がってきた。
テーピングはケガ防止のためだろうね。
まともに前を向けないセンターでは評価もしようがないぞ
平手顔だけパンパンでほんと心配や
あとカメラは寄ると動きモッサリしてるからMステくらい引いてくれ
カメラワークとライトのせいでせっかくの千手観音が見えづらかった。Mステの方がカメラもライトも良かったな。それでもやっぱり千手観音ありの方が映えるからそっちバージョンをやってくれて嬉しい。
※7 画面左奥の最後のポーズとってない子ですか??
少しずつだけど、てちの状態も上がってきた感じ
紅白でベストパフォーマンスみたいね
いとうあさこ
との風吹から1年とは早いなぁ
もっともんちゃんのダンスを見せてくれよ!
全体の引きのダンスも!
楽しみにしていたのにカメラワークのせいで残念なパフォーマンスになってしまった
良かった!
てちの最後らへんの表情よきよき
※16
ホンマや。録画したのをみたらあれめっちゃ目立ってるやん。上村最近やらかしすぎじゃない?前回もアンビバで一人だけ満面の笑みで浮いてたし。てかなぜ携帯なんてポケットにいれてるんだ?
相変わらず平手ちゃんは演劇的な表現してるなーって感じでおもしろかったわ
ダンスとしてはキレキレで踊ってないから※19みたいに感情表現じゃなくて動き見る人には「?」なんだろうけど
気怠さというのか、まぁ今日の平手ちゃんのアンビバの世界観はこれなんだなって感じた
パフォとしてはやっぱ感情爆発を期待しちゃうけどね~
しかし個人的にはこの衣装あんまり…
とらえ方って人それぞれですね…
省エネダンスと捉える方もいるのか。
しなやかさ、柔らかさがあって見てて綺麗だと思わされるダンスだったと私は感じたけれど。
皆がキレキレだったらそれはそれで絶対かっこいいんだろうけど、激しさの中に柔らかさが混ざってる。いいなと思ったよ〜、
そしてやっぱり欅坂46かっこいい!!!!
せっかくみんなでフリ固めしてもカメラワークのせいで台無しだな
欅の良さが全く出てなかった
引きのダンスを見せてくれよ
※41
踊ってる過程でマイク系統の機械が落ちただけだろ
こんなのまでやらかした扱いするのか最近のオタは
だいたい発売から3カ月熟成される
散々音楽性があるっていいきってきて自分の理想と違うから押しつけてんじゃん
カッコ良かった。流石です。
携帯じゃなくて、マイクのバッテリーやろ。
怒られるのは、むーちゃんじゃなくて音声さん。
まぁ、むーちゃんがそれだけ激しく踊ったってことやろ。
人間関係面倒で及び腰のとこのねるの顔なんかすごい好き
携帯だって本気で思ってる人いるの?
うえむーのはマイクのやつだよ。なんかの番組でNMBの吉田朱里も落としてたことあったし、本人の責任って言うよりはただの事故だよ
はぶちゃんの後ろでうえむー見えん、、
それにしても終始ガチャついた曲だなぁ
早く次のシングル出してくれ〜
※50 あーそーか(笑)そー言われればそうだね(笑)携帯と聞いて携帯だと思ってた(笑)
欅はピアノのように時には荒々しく激しく、時には繊細で柔らかく奏でる様なダンスが出来つつある。
拝見して美しく感じました。
紅白はガラスが良いかなって思ったが、だんだんと仕上げてきてるアンビバもアリだな~‥。
平手珍しくニキビできてたな
カメラワークはFNSしか期待できないな
カメラは近過ぎというよりゆらゆらガクガクしてたのがあかんかったのでは?距離感はあんなもんだと思う
あ、漢字欅だ!!って感じますね。やっぱり雰囲気がある。そして平手ちゃん。このこ本当にどうなるんだろう?今は本人に迷いを感じるけど、確実に大人になりつつあるし吹っ切れたら物凄いことになりそうだわ。
最後のポーズの時ふーちゃん(?)が何か持ってるけどあれ何? しかも途中で手下げたし。
黒っぽい四角いの。
落としたとしてもあそこで拾わなくてもいいな
カメラ酷いななんじゃありゃ、全体見せないと意味ないだろ欅は
カメラワークはダメでした。
パフォーマンスが綺麗なだけに勿体ない。
カメラワーク酷かった…
あと、もっとキレキレなもんちゃん写してほしかった……
日テレは三冠とか言って調子にのって、カメラマンも『アイドルなんざアップ撮しとけばいいんだろ?』ぐらいに思ってるんじゃないの?
まぁカメラワーク酷かったね。
カメラワークは確かに。平手ちゃん本調子とはいかなかったように見えるけど、悪くはなかったと思う。信じなーいの所とかはやっぱり1番気持ち入れやすいのかもね。全体的な気合いはベストヒットより感じた。ふーちゃん、もんちゃんは最近ますますキレすごいね。欅ちゃんお疲れ様!
しかしリサはほんっとに絵になるよなー
リサとリカのおかげで茨城という土地のイメージ自体が永遠に変わったわ
※42
貴殿 老眼?
トランスミッションだったそうですよ。
カメラワーク酷かったね!
あと平手のパフォーマンスに賛否両論あるけど、彼女は気持ちが乗らないと最高のパフォーマンスを発揮出来ないタイプだろうから、今日はあれで良しと思えば良いんじゃないの。
アイドル曲のセオリーで撮ってもらっちゃ困るんだよな欅の場合は
うんあれは携帯じゃなくてマイクの腰につける本体です。怒られるのはうえむーじゃなくて、取り付けたADさんですわ。。。あれは線もあるし拾うのはしょうがない
すずもん最後に息あがってたね、大丈夫かなぁ
今日も所々てちの生歌が聞こえて幸せでした。あと個人的に「マジ恋人いない聞くなリーズン」のところのてちの歩き方と手が好き。
やっぱり欅は全員揃ってる時のパフォーマンスが1番。てちだけじゃなく誰一人欠けてはいけないんだと改めて感じたよ。久々の全員揃ったアンビバ、“最高!”の一言に尽きる。
やっぱりアンビバレントは千手観音ないとな
もうカメラを通じて目を合わせることは永遠に叶わないのだろうか?
1年前のいとうあさことのコラボを凄い心配して観ていたのを思い出すな
この1年、、、あっという間だったなぁ
良かったという意見と、悪かったという意見が出ているのは、まさにアンビバレントらしい感想ですよね。素晴らしいパフォーマンスだと思います。
※72
もんちゃんはアンビバレントの時
いつも最後は息上がってるよ
体が小さいのに誰よりも激しく踊るからだと思う
あとはメンタル的に曲に入り込んでトランス状態になるのかなと思ってる
ふーちゃんか誰か最後ポーズする時携帯持ってるよね?すぐ手下げたけど
※69 たぶん、歌ってるの平手だから激しく踊れないんじゃないかと…
そういえば先日のべみほも最後は崩れ落ちんばかりに息が上がってたね。
ひらがなけやきちゃんたちが言うには欅のパフォーマンスは相当キツイらしい。
※78
むーがダンスで落したマイクのトランス持ってた
平手ちゃんはまたドラマか映画の役作りしてるのかな?個人的にあの髪型が凄く好きなのでドキドキする。
平手ちゃん
やっぱ可愛いな~❤
嫉妬、やっかみとにかくうるさい❗
アンチのコメンなんか気にしないで
しなやかな動きがきれい
最高です
カメラついていけてないやん!残念!
もんちゃん見たい!
平手は通常運転
紅白に向けての調整ですよ
本領はこんなもんじゃないよ
アンビバレントのベストはロッキンかな
去年を見てるような感覚
風吹で年末攻めてて平手が心配だったが
紅白でしっかり不協の和音を決めてくれた
しびれたね!
紅白は全ツのガラスのような感情の爆発見たいね!
感情が乗っかると本当全然違うから
スーパーサイヤ人だから!
ガラスじゃなかったら本当に僕は嫌だ!
不安定になってから1年半ずっと本調子じゃないからって自分の中で言い聞かせてたけど、もうこの状態で安定なんだよね。
本当に平手変わったんだなーー。てそろそろ素直に認識することにするわ。
もう目で語ることも曲に感情移入してるようなパフォーマンスはしないんだね。
彼女のモットーだった"勇気を与える存在になりたい"てのももう変わったんだろうね。
今が自然体で今までが無理してたんだろうけど、理想を押し付けるのも違うし過去の作品から俺は勇気もらえるから、もうこれからは別の視点からグループ見ていくことに決めた。(自分語)
※85
自分は平手さんのパフォーマンスに勇気を貰っています。
最後に(自分語)と書いて逃げ場をつくって、さもまことしやかに自分の感情の赴くまま書いても構いませんが、それによって傷つけられる人たちがいるという想像力と配慮をもちましょう。そのまま視点を変えたところで同じでしょう。もしそれができれば見方が変わるかもしれませんよ。
最後手倒れたのってむー?
てっちゃんが前を向くにはあと何が足りないんだろう
ロッキン衣装は、フェスやイベントみたいに着替えや大きな演出なしに、複数曲やるには最高の衣装だけど、アンビバだけなら、やっぱりアンビバのシンプルな衣装と白い靴の方が、パフォーマンスも映える気がするね。
そういう意味では、アンビバ最高テレビパフォーマンスは、やっぱりMステかなぁ。
始まりかたもMステのひとつの塊から始まるやつが好き。
平手さんも小さな小さな箱でコントみたいな寸劇からやると良いと思う。そういうことをやっている俳優さんたちは恐ろしく上手いから。修行の場としては良いんじゃないかな。
※86 ごめんなさい、僕の配慮が足りていませんでした。逃げ場を作るつもりは無かったのですがそう捉えられることも考えられず申し訳ありません。まさかこんな文章で傷つく人がいるなんて到底思ってませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
※86 そしてもう1つ、僕は別の視点からグループを見ることにすると言った事に対して、
「そのまま視点を変えたとこで同じでしょう。もしそれができれば見方が変わるかも。」とはどういう事なんでしょうか。
残念ながら僕にはさっぱり分かりません。
※88
足りないというよりは
ストレス、プレッシャー減らしていくしか
完全に周りが敵に見えていて
心許した人にしか素顔を見せない気がする
ラジオとかだと楽しそうだし生き生きしてるじゃん
出番直前のスカートひらひらの時
目が死んでて完全に抜け殻というか無というか
大丈夫かなって普通の感覚なら思うよ
自分では自覚は無いのだろうけど
平手の心身は確実にすり減っている
だけれどもそれを理由に
センターを変えるのは違う気がする
だからこそシングルの発売が他グループに比べて遅いのでは?
妥協策でセンター交代じゃなくて
頭角をあらわしてセンター適性のあるメンバーに
ちゃんとセンターを務めてほしい
現段階で角が生えてきたのは
もんちゃんだと思ってる
※69
もしそうなんだったらプロとして本番までに気持ち作ってくるべきだと思うけどな
単純に体調悪いだけなんじゃない?
どうしても、てっちゃんの前髪に目がいってしまう
モッサリし過ぎで前髪きるか、中分けにしたほうが
かっこいいと思うのだけど
あの髪型はオシャレなのかな、自分は気にし過ぎなのかな
好きなんだよなぁ。
欅坂。
揃えるところは揃えてきてるし、やっぱ曲もふまえて好き。パフォーマンスハラハラするけどそれも楽しみです(笑)
今日はふー、土生ちゃんすごくよかった!!
※93 これが真実に近いんだと思う。
そして個人的にも鈴本はダンスパフォ重視らしい現状の欅のセンターにうってつけな気がする。だけどYouTubeにあがってるモンジョリ動画でも平手と比べてオーラがない、やっぱり平手など言ってる人はかなり多い。
今パフォーマンス中の平手に俺が感じるのは負のオーラだけなんだが、みんな本気でそんなに凄いオーラを今の平手に感じるの??
俺は隣で馬鹿みたいにキレッキレで生き生きした表情で踊ってる栗の方に目が向くけどな。
平手って、世界には愛しかないの時から主人公を何パターンも作ってその時の感情で選ぶっていってなかったっけ?だから風ふかの時も「やんちゃ風」「クール」「スタイリッシュ」とか使い分けてたみたいだよ。アンビバも毎回雰囲気違うからいくつかあると思って楽しんで見てる(^-^)
ってか、首の傷跡?ってこんなにハッキリと見えてたっけ?ちょっと気になっちゃった
てち調子悪かった?絶好調じゃん。紅白もこの調子で頑張ってね。
何を言われてもの所の鈴本さんのスカートの翻しが超キレイ!
まぁ昔のギラギラした目力、儚い目、多彩な表情、圧倒的なキラキラ感。
昔の平手の代名詞の良さは今は影を潜めてるのは確かだね。
ただ、復帰時や全ツ最終日にはそれが出せてたし、苦しい時期を乗り越えればまたそういう平手が見れるんじゃないかな?
見れないまま終わるのは悲しすぎる。
きっと見れるはず。
正直ダメなもんはダメだな~
なんかファンが求めることでかえって可愛そうだわ
グループでパフォーマンスする時は心ここにあらずといった感じで
てちがまっすぐ前を向いてパフォーマンスできる日はもう来ないのかな?
自分としては、あれだけが残念でならない。
※92
言葉が足りずに一方的な言い方になってしまったようで申し訳ありません。
私が言いたかったことは、グループに対する視点を変えても見えてる部分だけで全てを語るということを変えなくては、貴方がご自身の視点に振り回されることに変わりないのではないかということです。
去年の秋偶然風吹かのMV観てからはまって、曲もダンスもユニークで特に46showの風吹かが最高だった
もうずっと何か寂しいのは単純に平手の笑顔がパフォーマンスで観たいんだなと今日のを観てて気付いたわ
無い物ねだりなのかね~
※106
おいおい、アイドルグループにカルト持ち込むなよ
※103 共感です。
それとここまでくると、気持ちが乗らない云々ではないような気もする。
平手は脚光浴びたくない&他メンバーをもっと見てもらいたいから、センター外されるために意図的に省エネ&俯きをしてるのかと深読みしてしまう。
※103 それな。今年でもガラスで度肝抜いたりアンビバキレキレだったし、充電しながら頑張って欲しい。今日の動きをみて、リハとか練習のふとした時に怪我もしないか心配だった。
※106 ありがとうございます。
僕が僕の視点に振り回されるんですか??
煽るつもりは全くありませんが、
僕は※85の文章中では見えてる部分で全てを語ってはおりません。というか見えてる部分だけで全てを語るなんてことできますか?逆に見えない部分を語るとそれはそれで批判が起きますよね。語るではなく、ファンが今日は良かった!、今日は体調悪いのかな?とテレビやその他媒体で感じるのと同じように、僕も最初に欅にハマった時の平手はもういないんだろう、と様子が変わってから約1年見てきて感じ取ったということです。
それに僕は変わる事は悪いことだとは思ってないし今の平手を否定する発言はしていない。誰か傷つきますか?
何度読み返してもあなたの理論がよく分からない。僕がただの馬鹿なのか、感性の欠けた人間なのかもしれないです。
どいつもこいつもコメントなげーよw
盲ヲタばっかで大丈夫かよ…
112
まだ語りたくなる存在なのでは?
ま、賛否両論不毛な議論だけどw
結局不安定なところはあるけどハマった時は未だに爆発する平手を何だかんだ言って諦めたくないんだろう
でもテーピングが増えてるのは心配
親よりうるさいな
※108
意味不明だな。アンチサイトで実力発揮してきたほうが良いんじゃないか?
みんなお疲れ様でした!
ザンビ組帰還合流+ロッキン赤衣装の『アンビバレント』凄く良かったよ。やっぱりより欅的な衣装でだから、一層カッコイイね。それだけに、スカートふりふりはチャーミング感際立って魅力的だったなあ
欅写真集への言及ありがたい。キャプテン・ゆっかーの笑顔コメントもナイスです。欅らしさ溢れるパフォーマンスと良いギャップになってたよ
この調子でみんなお互いに支えあって、年末へ向けて頑張れー!!!
ガラ割れワンピじゃなくてアンビバ披露するならアンビバワンピ作るべき
てちは後半に歌いながら微笑んでたよ
ファンなのに案外ちゃんと見えてない人多いんだな
てちしんどそうだなー。大丈夫かなー。省エネとかじゃなくてこれは完全に体調不良に見えるけど。。。足が全般的に動いてないし、特に顕著だったのが、最後のサビで、後ろに倒れるところ(はぶちゃんとゆいぽんに支えられるところ)ですぐに前に起き上がれなくてハラハラした!
確かに以前の平手は太陽を演じていて温かかった
今の平手は月を演じていているのかな
無駄な力のないダンスを極められて
無我の境地に到達された教祖様の様だよ()
鬼の形相で指を差してくださる所は自分の悪を戒められているようでゾクッとするよ
表現のプロになった様に感じます
秋Pにいろいろアドバイスされてやっているのでしょうから
今を楽しも!
今回のてちはすごく丁寧に踊ろうとしてるように見えた。
感情爆発でなく流れを大事にしたというか何というか。。。
けだるそうにも辛そうにも見えなかった。
悪く言えば卒なくこなしていたようにも。。。
何度見ても本当のことはわからないから、
個人を見てもトータルバランスを見ても
見るたびに感じることも変わってくる。
それもまた欅に飽きないところなのかもしれんw
土生は表情豊かにしたら無敵手前になるのになぁ。能面みたいのは魅力ゼロよ?媚びるってこととは違うんだから。
※98
最近の鈴本のパフォーマンスは良い!
生き生きとしたパフォーマンスで
どうしても今の平手よりも鈴本に目がいってしまう
鈴本のセンターとしての評価もかなり好評だと思うよ
モンマジョに欅坂の未来が見えたし
期待感はある
現状、平手の爆発力が見れるのはMV、ライブの千秋楽、紅白この3点
ロッキン、CDJも期待は持てる
ギリギリの所で平手も乗り切ってるように見える
毎回限界突破してしまうと
ヤバイんだと思う
限界突破を越えてしまったのが去年の紅白で
あの弱った平手を見て
平手を絶対に守らなきゃいけない事とギリギリの所でいつも戦ってる事がはっきりと分かった
※120 あれ、いつもより下で土生ちゃんゆいぽんが平手を支えたから起き上がるのに時間?自力で起き上がった感じがしたけど?一瞬、二人の支えが遅くて平手を落とすんじゃ…とヒヤッとした
※111
私は貴方の気持ちはとても良くわかるので敢えて申し上げているのです。私は結成当日から欅ファンをしていますが、サイマジョ発表で前日とは別世界というほど彼女たちの取り巻く世界が一変し一気に最高地点に達した後はファン諸共乱気流に揉まれるようにすぎて行くなかで、サイマジョ以前のほぼ無の彼女たちが今なお彼女たちのどこかに息づいていると感じます。彼女たちはファンや世間からの評価によって生かされていることに感謝しながらもそれだけが彼女たちの人生ではないことを伝えている生身の人間です。共有できる部分や共感できる部分だけが彼女たちではないし、ステージにたつ姿だけから何かが明確にわかるわけでもありません。もっとナイーブなものなのです。良くも悪くもナイーブなのです。ファンはそのナイーブなものを見守っていくタフさが必要です。
なぜ鈴本にセンターを変えないのだ?
妥協案とかではなく、最近の鈴本は凄いと思う。平手大丈夫かなぁと思いながらパフォーマンスを見てしまうから、全体が見れなくなって感動しなくなっちゃった。
まぁ、昨日の平手で感動した人もいるだろうからなんとも言えないが
平手のMAXを見ちゃってると物足りなさ感じるのは理解できるけど、毎回MAXをみんなが期待してるの本人もわかってるからそれに応えようと、不安定だけどMAXだせる手段を探ってあーなってる気がする。個人的には昨日のパフォーマンス全然良かったよ。平手友梨奈もあたり前だけど人間だなと思ったし、でもやっぱり感情MAXじゃなくても基本のダンスはやり込んでるから見劣りしないし、信じないの所すごく美しかった。毎回MAXじゃあの子本気でどうにかなっちゃう不安もあるから、そんな過剰に期待かけないで温かく見守りたい。
今日は気合が入っていい出来でしたね。
カメラワークは確かに、、、
一番最初のてっちゃんが横を向くところで
寄りすぎて顔が見切れてる。
プロの仕事ではない。
出演アーティストが多すぎて雑な仕事しかできない
という事なんだと思うけど。
もんちゃんは大好き。
彼女の表現力はすばらしい。
ただ彼女はスコッティ・ピッペンなのだ。
ピッペンは一人でも本当に素晴らしい選手なのだけど
ピッペンが一番輝けるのは
ジョーダンと組んだ時
私も平手さんの目を上げたパフォーマンスが見たいです。
カメラ目線を求めてるのじゃなくて、伏し目がちなのが心配になります。
これからも応援し続けるけど。
目が魅力的なのに、そこだけもったいないなと。
個人的にはMステのアンビバレントのパフォーマンスが一番よかったな。
みんなが目力が目力が、、、って言うから伏し目がちにもなるしちょっと笑っただけでカメラ抜かれたりまわりがギャーギャーなるから微笑みたくもなくなる。人間の心理としては当然じゃん。そんなつっぱった平手からたまに出ちゃう素のキャロさがたまらんのです。昨日、羽鳥さんかな?「滑るから気をつけてね」って言った時のてっちゃん可愛かった。
※121 最初2行の表現、なるほどです。
※132
滑るから気を付けてね、の言葉の後に一人ペコってしたのは確かに可愛らしかった(^_^)
目力目力って求めちゃだめだよね(^_^;)
※69
良いか悪いかで言ったら駄目でしょ。ファンは最高のパフォーマンス見たいのだから。てちの最高パフォーマンスを知っていてこれで良いっていう平手信者は本当にファンですか?てちの本気また見たいなあこれがファンでしょ。
カメラワークは最悪だった。フリの見せ場とカメラをぬくタイミングがめちゃくちゃ。アップにすれば良いわけでない。勉強して下さいよ。次の歌番組に期待。
※135 最高のパフォーマンスを知っていて、見たいけど、期待しちゃうけど、プレッシャーかけても見れるものじゃないし、頑張ってたとは思うし、ナイーブで不安定で、賛否両論あるのはわかるけど、これはこれで受け入れる、ってのは平手信者ではないと思うけどな。信者は他を下げて異常に持ち上げる人限定にしてくれないと何でもかんでも信者になってしまう。
※126 あまりさっきから会話がうまくできていませんけど、まあその気持ちは分かります。
僕はセゾンの時からなので2年見てますが、もちろんそのナイーブさがゆえに、色んな経験を経て今があるので今彼女がどう表現しようとしているのかは分かりません。なのでこれからどうなろうと見守り続けることに変わりは無いです。
ただ、もう自分の中であの時の平手とは変わってることを受け止めてこれからは見ていこうという考えです。今は省エネだとか体調が悪いなど色んな憶測がされてますが、それは去年もそうでした。そういった調整をしているのであればやはり変わったんだと思いますし。
今はそういう表現をしようとしているというファンの憶測の方が正しければ、千秋楽や紅白でもその自分のパフォーマンスを貫けばいいと思うんですけどね。実際ツアーでは他日とは別人のように千秋楽では圧巻のパフォーマンスをしていますよね。勿論千秋楽や紅白に普段より気合入れるのは当然のことと思いますが、以前の平手は場面を選んでパフォーマンスに差をつけるのではなくどこでも見てもらえる方に全力で何かを届けようとしていだと思います。なので、その点でも変わったのだと思ったという事です。
個人的には去年は年末、風吹かを省エネ、体調不良の様な形でやり続けていきなり紅白全力の不協和音だったからこそあんな事になったと思っていますし、今年もそれと同じようなやり方をしている様に見えて不安でもあります。
あーだこーだ言われるうちがほんとに華。
いつまで続くか分からない商売、
アンチも込みでいろんな欅を楽しもうよ。
なんか前よりインパクトなくなったよね。まぁ見飽きただけかもしれないけど
演出もワンパターン化してるし。とうとうカメラワークが全て悪いような言い方してるし
※85 いろいろ言われているようですが、私も同じ気持ちです。
おそらく自分を守るために平手ちゃんは今の状態になったんだと思うんですよね。
だから否定はしない。
でも昔の輝きを知っているから悲しい。
受け入れるしかないですね。
※130
ちょっと分かる。
サイマジョでセンターやったもんちゃんも素晴らしかったけど、やっぱりもんちゃんがもんちゃんらしく輝いているのは、てちの隣にいる時な気がするね。
これでもかってくらい荒ぶってくるもんねw
誰最後のポーズでスマホみたいなの持ってない?めっちゃ気になる。ポーズ決めてすぐ下げてたから見直して気づいたけど、、、。
ポジ的にうえむーっぽいんだけど、どうしたんだろ笑。
※42
携帯の大きさじゃない。
受信機(トランスミッター)だよ。
テレビに出る芸能人は全員、顔近くにピンマイク、腰かポケットに受信機をつける。
激しく動くから落としたんでしょ。
※125 ビデオを見返してわかった。土生ちゃんゆいぽんの後ろでさらにてちを支える係のよねさんがサポート遅れちゃったんだ。
初期の人を引き込む魅力はなくなったなぁ
平手さんの魅力は、なくなった
初期のころは、平手さんに引き込まれる感じがあったのに・・・
今は、1メンバーとしか見えないよ
あえて、そうしてるのか
それとも、もうあの魅力がだせないのか
平手さんにしか、わからないことだけど。
あれで、絶賛してるのは
盲目で妄信的な平手信者だけでしょ
今の平手さんが、マジョリティやセゾンやっても、初期のと、比べれば魅力は落ちるでしょ。
大人になってきたということかな
残念だけど、平手さんのあのパフォーマンスで絶賛するのはないな、と思う。
ファンだからこそ思うこと。
こんなものじゃないでしょと。
このグループで表現することがもうできなくなってるのかな。
欅坂の楽曲は好きだしパフォーマンス見たいけど、卒業したほうがいいんじゃないかなとこの頃よく思う。他のメンバーが十分な人気と実力あるから、大丈夫だと思うし。
ぱっとしない絶対的センター様より、仕事人すずもんセンターの方がいい
振りがどうのとかあるけども、今までのアンビバとこれ比べてみてほしいんだけど、今回のはみんな音ノリは最高よ?
最近リハが続いてるせいかピッタリ音に綺麗に乗れてるんだよね
しかもみんなだし、平手に至っては余裕すら感じるよ。
1番サビの平手一人でやるところの『話を聞けば・・・』の所以降なんか綺麗だぞ
俺はこのグループは本番で練習してるとしか見えないんだよな。
本当の本番は紅白なんだろう。
そこに向けて今日は振りの大きさ・今日は音ノリ合わせ重視とかやってるんじゃねえのかな