Dsr9chDUcAATkMs

コブクロ、欅坂46の「サイレントマジョリティー」を大胆カバー!DAIGOはWANDS最大のヒット曲を歌唱

コブクロが、11月30日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)に出演。欅坂46のヒット曲「サイレントマジョリティー」をアコースティックバージョンでカバーする。

 

(中略)

 

以前、欅坂46のコンサートを観に行き、心打たれたという小渕健太郎。今回カバーする楽曲「サイレントマジョリティー」は欅坂46の楽曲の中でも特に好きな曲だそうで、「まるで、ロックバンドやパンクバンドがもつメッセージを浴びているかのような、心を掻き毟るような感覚を、その後、自分の曲作りにも生かせました」とその魅力を語っている。そして「アコギ1本でやってみようとアレンジしたところ、2人でのハーモニーが面白く、新しく、今回カバーさせて頂くことになりました」と経緯を明かし、「歌の、特にサビの言葉の字振りが、自分たちの音楽には無いテイストとリズムなので、そこをきちんとなぞりながら、コブクロとしてハーモニーを奏でられるように練習しました」と、カバーにあたっての苦労も語った。

 

記事全文はこちら

 

引用元:livedoor NEWS

 

 

Twitterの反応

がっちゃん 2018/11/30 07:53 フォロー
サイマジョはアコギなの??
しかも小渕さん欅坂のライブ行ったの!?

 

サラッと書かれてますけど欅坂のライブに行ったの、小渕さん?
意外過ぎる!

 

みっつー 2018/11/30 07:34 フォロー
小渕さんが欅坂のライブで客が ペンライト使ってるの見て、コブクロでも使いだしたとかないですよね?

 

え、小渕さん欅坂のライブ行っとたの?
ほんまに交友関係広いな??
どんなテンションで観とったか気になる?

 

欅坂のライブ行く小渕さん…。
歌番組の収録の合間とかに
「良かったら今度ライブ来てください」
「ほんとに?ありがとう。ぜひ行かせてもらうね」
みたいな会話してるの想像できる。

 

小渕さん欅のコンサート来たことあるのか。
ほんと欅のパフォーマンスに衝撃とか刺激とか受ける人多いよなぁ。
クリエイターは特にクリエイト魂に火がつくんだろうな。
今日Mステ見ようっと。

 

長靴を履いたロボット 2018/11/30 08:11 フォロー
コブクロのサイマジョとか聴きたさ半端ないんだがwww

 

つっきー? 2018/11/30 08:13 フォロー
コブクロのサイマジョ想像してにやにやしてるんだけど、サビの”僕らは何のために生まれたのか〜”ってとこ、黒田さんに思い切り吠えてほしい

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=