12: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:02:23.42 ID:N8Ijwt64d
やべえええええ
13: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:02:33.06 ID:hyt4Tsoh0
もんちゃんめちゃカッコ良かったw
ほんと神々しい
ほんと神々しい
18: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:03:06.07 ID:cSn9Juk70
もんちゃん、くそかっこよかった
21: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:03:12.86 ID:IQFXU91t0
はーみんなかっこよかったよー
26: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:03:17.37 ID:wq4DGag40
最近のインタビューでやたら「欅はもっと強くなる」って言ってた意味がわかったわ
29: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:03:18.20 ID:q9aWFwbw0
嗚咽してるんだけど…たかひろせんせいすごいよ…
47: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:03:42.25 ID:nBFhFa8K0
鈴本でもかなり疲れてたな
60: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:03:54.60 ID:PiGfl4z00
キレキレだったけど随所バタバタしてたからCDTVまでに仕上げてきそうだな
74: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:04:21.11 ID:6BtjmHES0
やばい、鳥肌立った。
めっちゃかっこよかった。
もんちゃんお疲れ様!
めっちゃかっこよかった。
もんちゃんお疲れ様!
77: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:04:25.34 ID:REflRHhu0
振り付けの進化めっちゃあってびっくりした
楽しませてくれるぜこいつら…
楽しませてくれるぜこいつら…
93: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:04:41.50 ID:zuJ0oK310
アレンジがかっこよかった
あの側転のとここっちのがスタイリッシュなんだがw
あの側転のとここっちのがスタイリッシュなんだがw
94: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:04:44.31 ID:BseeKhJt0
完成形のダンスいいじゃん
特に千手観音からの逆モーゼて最高の見せ場あるじゃん
特に千手観音からの逆モーゼて最高の見せ場あるじゃん
96: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:04:48.28 ID:QNKk18iN0
あのクオリティがてっちゃんで見れる日が来るといいな
取り敢えずもんちゃんかっこよかった!
TAKAHIRO先生すげーなあ
取り敢えずもんちゃんかっこよかった!
TAKAHIRO先生すげーなあ
188: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2018/12/21(金) 20:07:34.92 ID:VieHupr30
控えに見てクソかっこよかった
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1545389910/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
もんセンターでの初フォーメーションお疲れさま。
千手観音倒して行くとこ好き。
前髪上げた瞬間から涙出た
もんちゃんかっこよすぎ(;Д;)(;Д;)
平手かえってこい
鈴本に盛大な拍手を
久し振りにダンス揃ったな
もんちゃんだけ見てたわ
他のメンバー見る余裕がなかった
ほんとすごい
センターのイメージ毎に振り付け変えるの斬新でいいな
でもかなり大変だと思う
「逆モーゼ」言い得てるな。
もんた本気で最高
鈴本の髪型、髪色がどストライクでしたので
ずっとセンターは鈴本で…バカは帰りまーす
なんでだろう…泣きました!!
この曲はもんちゃんセンターでええやろ
千手観音からの逆モーセ、最高
ストレスだけ溜まってく〜のところのもんちゃんの顔がすごく好きだった
もんたバレント超カッコイイ!
最高!!
しかしカメラワーク
もんちゃん写す所惜しいよ
絶好の場面で違うメンバーのアップやら
全体の引きやら
正面じゃない角度やら
ソロダンスは正面でピックアップしてくれよ(>_<)
もんちゃんもみんなもめっちゃカッコ良かったよぉ。
何か知らないけど、うるうるしちゃったよ。
鈴本さんとても良かった。もう欅はみんなのパフォーマンスが素晴らしいから何があっても大丈夫ですね。
でも平手ちゃんの完成型がいつか見たいです。
もうなんていうか
うん
一言では表せぬ
録画でよねみんを見直すか…
終わった後拍手してしまった!
プレッシャーの中よく頑張ったもんちゃん!
ラストサビの目力には痺れたわ!
進化し続けるのが欅のパフォーマンスだな。
最新パージョンの振付は凄く良かった。
Mステはカメラワークも最高。
鈴本にしか平手の代役はできないと痛感した。
途中でアレンジ入れてたのも機転がきく。
鈴本にも平手と同じ神々しさがあるな。
センター鈴本最高だった
もう、カッコいいいを通り越してるわ。。
もんちゃんキレキレダンスに惚れ直しました!
あと紅白ガラスも
もんちゃんセンターでお願い!!
めっちゃめちゃかっこよかった!!!!!!!!!
Mステはやっぱカメラワークもいいな
全体が見れてまじかっこよかった!!!
細かな表情ではなく力でなぎ倒しに来た感じやね。
千手観音の後なぎ倒してくの見て「オオオー!そう来たか!!」ってなったわ
何が言いたいかっていうとカッコよかった!
もんちゃん見つかったな‼
感動した!
二律背反のところ、みんなで被せて歌ってて泣いた…すずもんセンターよかった!
もんちゃんお疲れ様。もんちゃんにはもんちゃんの良さが、てちにはてちの良さがあって、みんながてちがいなくても堂々とパフォーマンスできるようになってきて嬉しい
もんちゃん良かった!
けど特効すぐ真横だったけど大丈夫か?
あれだけの破裂音で鼓膜が心配だわ。
てちも怪我治して早く帰っておいでー
もんビバレントこれはこれで鳥肌ものでした
すずもん凄く良かった!
TAKAHIRO先生の才能の一面があらわれたように感じる
平手がいなくなったらこうなるのかっていう目線で見るとこのグループがどれだけ平手に支えられてきたかがわかるな。
ちゃんと前見て踊ってるし、もうこれでいいじゃん。
そもそも前を向くことを求めること自体レベルが低いが。
周りの環境に甘えに甘えまくった逃げ腰センターさんの居場所が無くなるのは時間の問題かな。
もはや居場所を無くしたほうが全方向にとってプラスになるけどな。
もんちゃん流石だったわ
すずもんカッコいい
平手の代役じゃなくて、鈴本のアンビバレントだった
平手の壊れそうな繊細さとは全く違う表現
久々に欅のテレビパフォーマンスで鳥肌立った
平手の7月に復帰したガラスを割れ以来だ
鈴本男前だな
てちの怪我は心配だが、てちのいない欅は何の心配もいらなかったみたい。
号泣した
もんちゃんの靴が汚れていたから沢山練習したんだろうな
明日の全握行く人はこれが生で見れるのか
羨ましい
※43
それな。
嬉しくて涙が出てきた。
今日まで「平手がいないとこのグループはおしまいなんじゃないか」って本気で思ってたけど、それが間違いだったことがよく分かって嬉しかったよ
てか、誰も語ってないけど土生ちゃん美しすぎないか
むしろ周りのメンバーの頑張りに平手が支えられてんだよ
もんめっちゃ良かった!みんな良かったよ!
もんはてちの分までって気持ちがすごいあったのかな。てちはいなくていいとか言う人もいるんだろうけど、戻ってきた時更に感動すると思う。
私は待ってます。みんなの気合い凄かった。
なんか嬉しかった。
もんちゃん!もんちゃん!感動した。
てっちゃん休養かなりショックだったけど、もんちゃんすごく良かった!
安心して完治するまで休んで、完全復活してほしい。
今日のパフォは本当に良かった。
もんちゃん最高です。
Mステでてちがセンターで披露した時も「おーーーかっけーーーー」ってなったけど、もんがセンターの今日も「おーーーかっけーーー」ってなった。
どっちも最高です!
もんちゃんサイコーだったよ!
2期もがんばってたね!
てち!怪我よくなったら戻ってくるの待ってるよ!!
1期も2期も卒業するメンバーもみんな応援してるよ!ずっと大好きだよ!
もんちゃんマジで最高でした!
てち、完璧に治して、絶対に帰ってきてね!
鈴本最高じゃないか?なんだこれ
鈴本のアンビバレント本当に素晴らしかった!メンバーは確実に成長しているね。
だからファンの方も成長しようね。誰々じゃないとダメとか、誰々がいない方が良いとか悲しいこと言うな。
かっけぇʬʬʬʬʬʬʬ
鈴本キレッキレだったなぁ
あと、理佐小池も良かった
平手の感情に訴えかけるようなパフォーマンスに対し、鈴本の視覚的に訴えかけるような力強いパフォーマンス。センター変えるだけでこんなにも印象変わるものか。どっちも好き。
平手の時と鈴本の時で振り付けが大きく変わってるのは、比較させないためかな?
どちらの振り付けも自分は好き。
劣化じゃなく進化で良かった
もんちゃんキレッキレで格好良かった!
ありがとう!
安心して見れました。
ここのコメント欄を見るだけでも、同じグループのファンでも絶対に分かりあえない人がいるってよくわかるわ。”あれ”とか言ってる人はどういう育ち方してきたんだ。
もんちゃんかっこよかった。もんちゃんにしか目がいかなかった。もんちゃんのもんちゃんによるアンビバレントだった
※49
わかる、めちゃくちゃ美人!!
8時跨ぎで特効も使わせてもらえて扱い良くて嬉しいな
ここのコメント欄暖かいコメント多くて大好きだわ
すずもん、普通に感動したわ
これを見ると運営もてちにばっか負担をかける必要なかったと思うわ
※44
欅アンチが茶々入れにくるなって
平手には平手の良さがあって
鈴本には鈴本の良さがある
憎まれ口叩いてるオマエみたいなのが平手信者とかいうな
馬鹿馬鹿しい
時代は鈴本
最高すぎるって。もんちゃん。尊い。。。。
鈴本の方が凄いな
こういうのをみると、「ここに平手がいたらな…」と考えてしまうのは私だけなのか?
欅坂のダンス番長が牙を前回に剥きだした感じがしたわ
かっこよかったぞーーーーーーーー!
もんちゃんハンパないな?!
てちの表現力が好きで推しだったんだけど、もんちゃんのてちパフォ継承しつつも自分を出してるパフォが圧倒しすぎてて普通に心持っていかれた(;ω;)
アンビバはもはやモンビバレント、、もんちゃんセンター固定でいいかもしれない
紅白ガラスもぽんじゃなくてもんセンターお願いします、、!
初期の頃は、センターサイドがしっくりきてたけどこんなにセンターが似合う子だったとは、!
欅みたいなかっこいい系の曲は髪が長いと埋もれるからてちもんみたいな髪型が映える気がする
つまりもんボブ最強ってこと
自分は鈴本ヲタでもなんでもないけど
あの表情とか見てたら 謎の感動で涙が出た!
もんちゃんダンス上手いとかだけじゃなくて
てちとの関係性、欅愛、数少ないインタビューとかからの背景を知ってるとね
てちいない間、欅ピンチだからこそ黙ってセンターやったるわって感じで感無量すぎるわ
※2
わかる。何かどんな感情で泣いたのかうまく説明出来なかったけど涙ボロボロ出た。
もんちゃんがセンターなら何も不安ない!!安心してゆっくりてちを待っていられる!!
もんちゃんもみんなも最高でした!
欅ファンからしたら、がんばってるのわかるし、すずもんカッコよかったし最高だったけど、一般の人からしたらどうなんだろ
うって考えると、やっぱ(良い状態の時の)平手のパフォーマンスみたいに心揺さぶられたりはしないのかなぁって思った
YouTubeにすでに動画アップされてたから、見逃した人は是非!!!!!!
平手は居なかったけど、確実に平手は居た。
鈴本いつもありがとう。
単純に表現者として賞賛します。
モンビバレント最高だったー
雰囲気とか表情が妖艶で美しかった。そして軽やかでキレのある動き
今日の鈴本の動きを見てあれをやってた平手もやっぱり凄いんだなと思った
もんちゃんのアンビバかっこよかった!
背中の仕掛けに合わせて振り付けも変えた感じかな?
何よりこれでてち以外のメンバーのことも一般の人に知ってもらえたら
てちの願いにも近づくと思う。
もんちゃん本当頑張ってたな
上手さどうこうより感動したわ
平手は心配だけど、皆よく頑張ったよ
※59
なるほど!
TAKAHIRO先生の愛だよね…
もんビバレント最高でした。泣いたよ。。
どのメンバーが良くて、どのメンバーが悪いとかないから
各々の魅力が合わさって1つの欅坂ができてる
もんちゃんすげぇカッコ良かった!
でも改めて、てちの凄さも感じた。
欅は強くなったね。
※70 平手も素晴らしい もんちゃんも素晴らしい
※77
わかるううう
背景とか、てちもんの関係考えるともうね、、、心揺さぶられすぎて。なにこのいいチーム。
鈴本で良い。ここ最近の欅坂で一番良かった。
髪をかきあげてからのカメラ目線のもんちゃんにやられた!!もんちゃんしか目で追えないくらいカッコ良かったです!衣装が変わってたことよりも違う振り付けともんちゃんの気合にただただ圧倒されてた。もんちゃんが黒髪に戻したのは平手さんを意識したのだろうか。music days?の時に金髪で登場した時も愛佳が過ぎったし。
乃木坂ファンだけど、久しぶりにパフォーマンスの欅坂を見た気がする。
悔しいけど凄かったわ。
ガラスもすずもんセンターが見たい
二期生もよくやった
正直紅白も鈴本になると今度は鈴本一強になってしまうので、
紅白はゆいぽんで、層の厚さを視聴者に見せて欲しい
このまま、もんがセンターで良くないかい
すずもん色気ハンパないな、
艶やかで凄く良かった!
鈴本最高すぎる
これからしばらく鈴本センターでお願いしたい、2期生育ったら2期生で
鈴本やメンバーの欅愛に感動しながら見ました。
鈴本の男気に惚れました。
平手とは別の凄さだったな。平手一人に長らく頼り過ぎてたんだな。いくつもの表情のパフォーマンスができる素晴らしいグループだわ!!ファンではない人もきっとそう思ったでしょこれは!
※85
乃木坂ねえさんのしなやかな美しさにも目を奪われましたよ。
もんちゃん表紙のBLT買ってて良かった
また読み返なきゃ
なんかね、溜まってたモヤモヤがスッキリしたわ。一つ答えが見つかった感じ
みんな頑張った!胸を張って大阪に行ってらっしゃい!
てちのアンビバレントが好きだったけど
控えめに言っても今日のもんのパフォーマンスは最高だった!!
てちがいなくても欅は成長してる。
てちもみんなにスポットが当たることを昔から望んでる。2期生も迎えて最高の形で第2章に行けることが確信できた日だ。
てちはとにかく、しっかり身体を治して戻ってきてくれることを待ってる。
しばらくはすずもんセンター見たい!
平手も安心して休めるだろう
※92
主人公感の強すぎる楽曲が多いからその主人公を誰がやるかで
表情変わってくるけど、それに応えられるようにどんどん
強くなってるんだなって感じました。
みーちゃんも、もんのポジションお疲れ様。
ぬおー神よー!我らにもっともんをー!
もっともっといろんなもんをー!
ぬおーぐおー!
すばらしいな
漢字はまだまだ戦える
てちは完璧になるまで休養してもらって
帰ってきてくれ!
漢字欅ずっと応援してる
米さん紅白までお願いします
気迫のセンター鈴本はじめメンバー全員、それとTakahiro先生、ありがとう
お疲れさまでした。平手は完治して戻ってきたら欅の成長ぶりを見て心から喜ぶだろう。みんなヤバいね、とか言って。
※31
いいネーミング
人を感動させる片鱗は
サイマジョMVの『何のために生まれたのか~?』
で既にあった
最初から惹き付けるもの感じてたから
それが開花した
もんちゃん覚醒したね!
これをみたら
レコ大も紅白も期待しかないわ!
Mステ初披露の平手ちゃんのアンビバレントも好きで何回も見返したけど、もんちゃんのこのアンビバレントも何回も見返すことになりそうだ
ありがとう!
すずもんでもあれだけ緊張するんだな。改めて平手の重圧を垣間見た気がした
そして最近当たり前の様に毎回新しい振り付け考えてくれてるTAKAHIRO先生。もう感謝しかないんですけど
※54
なるほど、それは納得。
情感の平手と気迫の鈴本という気もしました。
本当にどちらも素晴らしい。楽しみがまた増えました。
もんちゃんおつかれ☆
ずっともんちゃんを推してきて本当によかった( ;∀;)
てちも怪我を直して安心して戻ってきてその時はさらにすばらしい
パフォーマンスを見せてほしい。
でも平手には全然及んでないな。
紅白で平手が甦るから待ってろよ。
てちにはてちの良さ、もんにはもんの良さがある。比較されない為かもしれないけど振りも大きく変わってて、決しててちの真似ではなくもんちゃんにしか出来ない世界観ですごく良かった。てち推しなのでてちには完治して戻ってきてほしいけどこれからは曲によってはもんちゃんセンターでもいい気がする。
おそらく8thはもんセンターで今日と同じメンバー(2期生4人)だと思う。
※73 違法視聴勧めるのはダメだよ
※85 乃木坂姉さんも素敵でしたねえ。いやはや、坂道は素晴らしい。
※105
サイマジョMVを最初にみたときに鈴本のリップシーンで涙が溢れ出てからずっと鈴本ファンできました。今日のパフォーマンスをみて本当に嬉しいです。
※85 ありがとうございます。
みんなカッコ良かったよ!!
これ、なにげなく振付を変えてきたTAKAHIROさんや逆モーゼを完璧に捉えたMステカメラマンも影の立役者だな
みんな素晴らしい。どんなに頑張っても平手のバックダンサーなんて言われて内心悔しい思いもしただろうに。
平手の凄さももちろん素晴らしいがこんな欅坂46もあって良いと思う。例えば今泉と鈴本のダブルセンターに平手の裏センターとか・・・そんなのもアリだったんじゃないか。他にもいろんな可能性があったんじゃないか。今日のパフォーマンス見て切なくもなった。
鈴本用の振り付けにかえてるのが良かったな
これなら平手と比べられない
ただやっぱりセンターは運動量がありすぎて緊張もあるだろうが鈴本でもキツそう
これを連続で全部一人で全部やるのはやっぱり無理だわ
もんちゃんの体幹の強さ半端ないな。
体の軸が凄く強くて全然ブレてない。
アイドルでもダンサーでもなく、アスリートに見えた。
全員のシンクロ感も凄くて
メンバーの変化と共に進化してる印象。
まだまだ登りの欅坂だな。
チームパフォーマンス感を久しぶりに感じたね。
バックダンサー感は感じられなかった。
良きかな良きかな
確かに乃木坂も凄かった。乃木坂のパフォーマンスはアイドルとしての1つの完成系だよね
いつも思うけど、最後のサビに入る前に白石が顔を手で押さえるところの情感凄い
すずもんがこれほど出来るのに今まで平手のバックダンサー扱いだった
力はあっても前に出るチャンスすら与えない運営のやり方はほんとムカついてた
でも今日ようやく陽の目が当たって新しいかっこいい欅が見れた
今後は真の欅坂を見たい!もっと躍動できる!
俺は思ってる。
ガラスの時もやっぱりあんたが真ん中になるべきだったんだよ。
あんたが真ん中ならみんな納得したんだよ
やっぱりこういう時は絶対にあんたしかいねえって
やばい、、もんちゃん、、超えちゃったよ、、
振り付けアレンジされてて見応えあったし
何と言っても もんセンター超よかった。
今日のイントロ部分、いつもより長かったような…?
そこの もんが髪かきあげる登場シーン最高すぎ
欅全員 いいパフォーマンスでした、
紅白も楽しみにしてます。
もんちゃん、良かった。みんな良かった。
何か、「この1年〜1年半で欅ちゃん達は強くなったなぁ」と思える瞬間でした。
今日は清々しい気分!
平手は5年位かけて完治目指してくれ
え、このサイトで
乃木オタさんと欅オタさんがお互い褒め称え合ってるの初めて見た。
これが坂道オタの真の在り方ですよね。
いつもギスギスしてるのがほんとウザかった。
なんか感動。
ありがとう!
バックグラウンドとか平手と比べてどうとか関係なく良かった テレビで披露した代替センターの中でも一番良かったんじゃないかな
久しぶりに見返したいパフォだった
けど、序盤の鈴本ソロはもう少しスキルを見せても良かったかなと思う もっとぐわっとしたものを見せて欲しかった
もんちゃんのが平手ちゃんを背負ってたのが分かる
もんちゃん良かったけど、こんな事を毎回求められたら、もんちゃんが壊れる
あと、パフォーマンスあけの女子アナが嬉しさを隠せてなかった
いやー、今日のパフォーマンスは久々に感動したわ。
三人が卒業し、二期生が入ってきて、平手以外がセンターやって、欅坂46の第二章が始まる感じがした。第一章は平手が主人公って感じだったが、第二章は平手以外も主役になってもいいんじゃないかと思わせるようなパフォーマンスでした。
鈴本のパフォは格好いい、常に
長濱、渡邉、小林あたりがもっと存在感出していってくれると良い
鈴本って独特の色気があるよな。
センターいいやん。どんどんやれ!
てちに依存出来なくなって、すずもんに依存するのはやめてほしい
また欅から笑顔が消えるようなことをして欲しくない
※129 乃木オタと欅オタが互いを褒め合ってる中
平手には及ばないなど言って素直に認めたがらない
平手信者さんがちらほらいますね。
めちゃくちゃすごかった
みんなすごかった
涙が出てきた
やっぱり欅坂が好き 大好きって、思い出させてくれるパフォーマンスだった
もんちゃんのアップつえー!
顔面がお美しい
髪かき上げるところから涙止まらなくなったわ
もんちゃんの2ndアニラでサイマジョセンターになった時の感想
『ポジションが一つずれただけ』
↑この発言メチャクチャカッコイイ!
キモすわってる感じがセンター適任
久しぶり感動したパフォーマンス
アンビバレントで一番良かった
揉めないためにもすずもんがセンターというオプションが増えたって思うのが平和だな
虹花ぽんのSRで2期生4人と会ったって言ったのはこれのリハのことだったか
凄く良かったよ!お疲れ様でした
キレキレ見事なセンターとみちゃん(もん)はじめ、メンバーみんなかっこよすぎる。千手観音からのモーセ「海割り」最高だったね。カメラに抜かれたメンバーの表情もそれぞれ魅力的だったし、てちの分まで全員で頑張るパフォーマンス=一体感あってさすがだなあ
『アゲハ蝶』から『アンビバレント』(「ア」繋がりだね)への流れも、工夫が凝らされた綺麗な衣装も良かった。そして、タモリさんと会話するキャプテンゆっかー(ゆっぴーまん)可愛すぎる。ゆっかー愛馬"ヴォルフラム"登場嬉しいな。ダンケです!
欅ちゃん達、本当に良かったです。てっちゃん居ない中、ちょっと心配しましたが、今日のパフォーマンス見て安心しました。年末までイベント続きますが
欅坂らしく底力で乗り切って下さい。てっちゃんも治療に専念して早く復帰出来る事を願っています。どんな状況でも絶対応援します。皆んな失敗恐れず頑張って下さい!!!・・・欅ちゃん大好き!!!
もんちゃんは平手の真似ではなく
平手に敬意を払い
平手を継承しつつ
独自のアレンジ決め込む所が素晴らしい
欅のアイデンティティーを崩さず進化させてるのが◎
8thもんたで行きましょうよ!秋元先生&今野さん!
鈴本すごく良かったけど周りとの身長差を補うカメラワークであったのも事実。鈴本センター前提の曲とフォーメーションを作って欲しい。
年末、欅の評価落ちるんだろうと今日ずっと心配してたけど。今は逆に楽しみになった。
鈴本。おつかれさま。ありがとう。
平手と鈴本。なんかストーリー性もあるから、勝手に想像して泣けたわ。
平手も喜んでそうだ。
久しぶりにパフォーマンスで涙腺に来た、この感覚がたまらんから欅が好きなんだよなぁ
もんちゃんかっこよかったわ!
てちはゆっくり身体休めてくれ〜
もんちゃん本当に凄かった!
他のメンバーにも光が当たってよかった…
ヒキのカメラワークも良き!
もんちゃんすげーっ!!かっこ良かった!!
感動して涙出た!
もんちゃんすごく良かったからこそこれからももんセンターに依存するのはやめてほしい。あのもんちゃんでも緊張+終盤キツそうだったからそれだけセンターは体力的にも精神的にも大変だということ。今日のパフォーマンスを毎回してたらもんちゃんが壊れてしまう。
ファンの推しのセンターが見たい、メンバーの自分ばかりが目立つのは嫌だ、両方を踏まえてこれからはセンター持ち回りでいいと思う
うたコン、FNSで落とした評価を余裕で挽回できるレベルでカッコよかったな、録画何回も見直してるわ!!
紅白では小林さんがセンターかな
同じものを披露しようとは考えないだろうし
層の厚さを見せる絶好の機会だし
今日の鈴本さん良いと思うけど
※146
静かにして
パフォーマンスでも話題でも乃木坂に圧勝
乃木坂なんかと同レベルにするのやめてほしいわ
どうせ向こうのが苦し紛れに書き込んでるんだろうけど
もん太良かった。
でも、まだ本来の動きじゃない。
固かったように見えた。
更に荒ぶるもんを見たい。楽しみ。
平手と鈴本の関係があるからやっぱりこういう時の真ん中は鈴本しかいねえんだよ
ガラスの時も鈴本がやるしかなかったんだよ
他のやつじゃダメなんだって
うおー!もんちゃんかっけー!欅ちゃんかっけー!
この期に及んで、てち依存とかもん依存云々言うなよw
欅ちゃんは全員で感動のパフォしてくれるところが好き。
これからもいろんな挑戦していって下さい。楽しみ!!!
てちの活動休止で落ち込んでる欅ファンに元気を与えてくれた!!明日の全握はMステ効果ですずもんレーンに人増えそうだな~
※154
何でわざわざそんな事書くの?どっちが勝ちとか負けとか、そんな見方しか出来ないの?みんな好きなグループ応援すれば良いだけでしょ。気に入らない乃木坂ファンのコメントもあるんだろうけど乃木坂メンバーには何の罪も落ち度もないのに。
鈴本は背が低いのがセンターやるには致命的に絵にならないんだよなぁ。
頑張ってんのは評価するけどさ。
家族で観ていたけど、平手って子よりこの子(鈴本)の方がダンスが上手いんじゃない?って言っていた笑
※152
今日の鈴本センターが無風ならそうだったろうけど、ここまで反響でかいと紅白ガラスも鈴本で行くんじゃないかな。
条件が色々違うとはいえガラス代理センター披露後はこんなでかい反響なかったし。
※159
※154は対立煽りでわざと書いてんのよ。相手しなさんな。
紅白も鈴本センターで見たいな
欅坂の批判をするつもりは特に無いのですが、izoneの方がダンス全然上手ですよ。
※156 他のメンバーに失礼だろ、これから先他のメンバーでやる可能性はあるよ
米さんは最後か?
米さんもキレキレだったな
惜しいよ
残念でならない
※164
知らんがな
※105 サイマジョのその部分でもんちゃんにこころ奪われてファン&推し
になった! 初期から表現力はすごい。
欅坂のダンスは、全員でひとつの形を作っているので、個々の振り付けがとても大事です。
鈴本さんは、そのダンスの能力にあわせたアレンジを、見事に演じてられましたね。
鈴本さんのポジションに代わりに入られた小池さんは、いつもと違う踊るタイミングやポジションが変わって、大変だったと思います。
皆さん、お疲れ様でした。
明日の全握ではフルのモンビバレントが見れるのか
行く人羨ましいな
※163
あれわざと書いてるんですか?だとしたら絶望的にヤバいヤツじゃないですか?
すごかった!!
セブルス・スネイプのような凄みを感じた
もうヤバい!めっちゃ興奮した!
さすが推し!!
憑依してた感じで、すごいカッコよかった。
永久保存版だな。
鈴本センターの欅坂・・・きれいにまとまっていいと思う。鈴本のダンスのキレ迫力凄いいいと思う。しかし我々に訴えかけるような平手の表現力には到底及ばない。
今日のを見て「すべてを鈴本に」ってならないで欲しいとは思う。
それぞれの曲に代理センターを分散して立てて欲しい。
そして大変なのはわかっていますが、できれば今日のように
それぞれのセンター用に振付を変えてみて欲しい
「すべてを全身全霊で」より「一曲入魂」でお願いしたい。
※鈴本はサイマジョとアンビバレントの2曲になっちゃったけど。
※144
まったく同意
欅の精神性を体現できる人ですよね
それでいて新しい魅力を出すこともできる
欅強いね!平手さんがいて鈴本さんもいて、ほかのメンバーも魅力的だしね。
平手に遥かに及ばないとは全く思わなかったな
むしろ今までで一番良かったアンビバレントだったわ
みんなかっこよかった!何回も見返した!
よねさんI knowの所一人立ち上がって欅ポーズしたのがTAKAHIRO先生ありがとうって思った。これからも応援してます!
※175
それはあなたの1意見。もちろんそれ自体は尊重しますが「我々」なんて言葉使わないで。ここには素直に感動した人、心揺さぶられた人だってたくさん居るんだから。勿論平手の凄さも言うに及ばずですけどね。
平手信者は、平手以外認める気ないのが残念
※151 あれで評価落ちたのは平手だけだから挽回も何もないぞ
ヒップアタックでぺちゃって倒れるとこ好き
エゴサした感想
・一般…あの代理センターの子誰?凄い。
・欅ファン…もんちゃんヤバい
・一部の信者…やはりてちがいないと
期待のはるか上をいったパフォーマンスだった
あんなに振りを変えてくるとは思わなかったし、髪の毛掻き上げるのめっっっちゃ色っぽい!
あれはてちでは出来ない表現だし、もんちゃんオリジナルのアンビバレントだね。
ほんと最高でした。
ありがとう!
今の時期はどんどんチャレンジしていって欲しいな。とはいってもアンビバは栗右衛門で安泰として、
ガラスはリサとぽんのWセンターとかでどんどん層の厚さを見せていって欲しいなー。
平手は来年高3だし、しっかり休んで勉強とかして進路考えれたらいいなーと。
※175
平手信者は残念、気持ちが残念だね。
もんちゃんはてちの思いものせて全身全霊でのパフォーマンスだった。
だから、見てる人の心を撃ち抜いたのだと思う。もんちゃん、欅坂のみんな、良いパフォーマンスをありがとう!
毎度お馴染みの信者が〜のアンチが湧いてるな。鈴本が迷惑だってよ
二期生はだれだったかな!
モンビバレントはもんちゃんイメージぴったりだったね!テチビバレントはてちらしくて良い!同じ曲で全く違うって面白いね。TAKAHIRO先生はその子に合った振り付けをしてくれるから他メンのアンビバも見てみたい!改めてアンビバレント好きだわぁーー。
※185 エゴサとは
※189
もんちゃんを素直に褒めずに
平手が〜平手の方が〜って言ってる信者さんがいるからこうなる
自分に都合の悪い奴をアンチアンチ言うのもどうかと思うぞ
もんちゃんの代弁者ぶるな
※192 欅のメンバーなんやろ、きっと
きっと平手含めたメンバーとの今までがあったから鈴本があのパフォーマンスができたと思うし、メンバーもそれを同じ想いで突っ走ったと思う。
きっと平手も強くなった欅坂46を見て喜んでると思うよ。
昨日米さんに行ったみたいに「すげぇ!」って言ってるかもよw
平手信者でもちゃんと平手のことを分かってる人は鈴本のことも好きだと思う
逆に鈴本を讃えて平手を下げてる人は鈴本のことを分かってない
NHKの
SONGS OF TOKYO の
もんマジョ見てないのかな?
あれ見てからの今日のモンタバレントだから
語るならそこから
平手推しと鈴本推しは仲がいいんだろ。何揉めてんだよ!このサイトで初期の頃この2人の推しが他のメンバーがセンターは絶対に嫌だ考えられないとか言って他のメンバーを叩いてたのは3年経った今でも忘れてないぞ。
久々に自分が好きな欅坂46を見た気がする
欅坂って以前から弱さや孤独を内に秘め歯がゆい心持ちを
ひとり一人が受け止めつつそれでも力強くありたいっていう表現が
メンバーの中で何となく共有されている感を受けるんだよね。
勿論商業的には人気や実力が前面にいた方がいいのかもしれない。
(核となる部分は不可欠でそれはやっぱり正しいと思う)
でもそうでないあり方も前文で上げた通りなら
欅らしさは損なわれないと思い続けている。
欅のみんなが好きだからかもしれない。
もんちゃん最高。てち待っています。欅坂好き。
欅ちゃんたち進化してたね。もんちゃん目線で描いたスピンオフ作品のような『アンビバレント』だった。
力の入り過ぎなとこも彼女の不器用で真っ直ぐな性格が表れていて心打たれたし、誇りと力強さに特化して一体となったパフォーマンスは本作にも負けない魅力に溢れてた。
ダンスのアレンジ かっこよすぎ。でも、アレンジ加えていいのなら平手に負担のかかりずらい振り付けに変更しても良かったのではと思った
すずもんのセンター好きだし、千手観音のとこは泣きそうになるくらいよかった
だからこそ、てちが無理だからすずもんみたいに使い古すやり方だけはほんとにやめてね、運営さん…すずもんに負担がかかりすぎませんように…
指原のヘビーローテーション見てて思ってたんだけど、やっぱりヘビロテは指原じゃなくて優子じゃないとしっくりこない。指原は恋チュンじゃん。でも恋チュンを優子がやったらしっくりこないと思う。この曲はこの人が"センター"ってイメージがあるから、いくら代理の表現がすごかったとしても、全く同じでやったらなんか違うなぁとなってしまうんだと思う。(思わない人ももちろんいるだろうけど。)それを考慮して、本家を壊さず鈴本に合わせたアレンジ考えたTAKAHRO先生が本当にすごいと思う。
そしてしっかり自分のものにしてた鈴本もめっちゃかっこよかった。平手がいないverじゃなくて鈴本verだった。両A面って感じ…なんか得した気分
※198
未来志向でいきましょうよ。
もんちゃんのセンター、てちが1番喜んでそう。
活動できないことは申し訳ないと思ってるだろうけど、てちはみんなの実力を1番わかってたと思うし。
何も焦ることなくしっかり怪我を治して、万全になって帰って来て欲しい。
今の欅は今日のパフォーマンス見たら、何の不安もないって思うし、応援しながらまたてちがみんなとパフォーマンスしたり、笑い合うことをずっと待ってる。
ライブを見たあとの余韻みたいな感覚が今ある
思い出すだけでも涙が出てくるような
鈴本美愉さらに惚れ直した!
もんちゃんは黒髪じゃない方が好き。
進化し続ける欅坂46が好き。まだまだ足を止めるな、走り続けろ。ファンがそれを支えるから。
てち、早く治して帰ってこいよ!
※204
こういう平手云々とか平手と比較してとか言っている馬鹿がいて驚く。
鈴本がアンビバレントの曲のセンターになってMステで素晴らしい結果を残しただけ。
最初「まさか地上波で平手ポジ空けてパフォ?」と思ってしまってごめん
もんちゃん凄く良かった。髪型髪色変えたのも似合ってた
平手Ver.と並べて見たい
久しぶりに欅らしいパフォーマンスを見た
涙が出た
好きだった欅が戻ってきた
後ろに20人もゾロゾロと引き連れて、かつ埋もれずに真ん中で力強さや迫力・存在感を出して実力を見せつけられるとなるとあの中には鈴本しかいないんだよ。
欅を知らない、個人の名前も知らない一般人が立ち振る舞いを見てもこいつはやるなって思わせられる存在はあの中には鈴本しかいない。
今泉や小林はファンなら受け入れられるけど、一般を納得させられるレベルは鈴本だけ
もんちゃんの覚悟を見た気がした!、これは凄いよ!平手ちゃんいなきゃ欅はダメなんて、もう誰にも言わせないよ
※154
あなた絶対欅アンチのなりすましですよね。
コメント荒らしたいのは分かりますけど、見苦しい。
踊りだしたらかっこよかったけど、衣装は巣鴨のおばあちゃんみたい
誰がどんなクオリティで踊っても、それを批判する人は絶対出てくるんだから、
ファンはいちいちアンチに突っかからなくていいよ。
人それぞれ意見があって、100人全員が満足するパフォーマンスなんてないからね。
そんな中でも、鈴本がしっかりセンターを務めて、批判を最小限に抑えられたのは、彼女の功績
最後ターンしてブレずに決められるのマジ凄い。
もんちゃん神。
来年はもんちゃん大活躍の年になりそう。
何もかも乃木坂に圧勝
また向こうは悔しさで叩いちゃうんだろうなぁ
自分の勝手な言い方だがてちの方が〜と言ってる方ははもんちゃんがとにかくすごかったと言って欲しい自分がてち推しだって言うだけで信者にされるのは嫌なんだが。いやしらねぇよってなるかも知れんがもんちゃんも推しメンなんです…すいません。
※154と219は同じ人?
※220
気にすることはないと思います。信者という表現は厄介者とメンバーをセットにして扱う意図があるようなので、信者が~と言いつつ間接的にメンバーを攻撃したいというアンチ気質の人が使う言葉だと私は認識しています。
てち推しだけど、今回のパフォーマンスは久々にゾクゾクしました。
録画したやつを何十回もみてる
もんちゃん最高!
曲のラスト、ピシッと揃っていてすごく良かったです。
みんな頑張ってるなぁって思いました。
Mステのアンビバレント、もんちゃんのパフォーマンス。ある意味てちを救って欅坂を救ったような気がする。人見知りだけど謙虚でピュアで人思い。不器用だけど常に欅坂の事を考えて支える人。その人のリミッターが解除された時の強さ。新しいタイプのセンターが欅坂に誕生したと思う。
最近乃木に傾いてるけど全坂推しに戻ろうかな
それほどまでに惹かれた。
もんちゃんが期待以上にセンターをやってくれたのもそうだけど、今回は振りの変更が特に大きいと思う
てちverはPVに寄せすぎて前衛的な表現が多く、引きで見ると「?」と思うところが所々あった
今回のはてちverを踏まえながらも分かりやすくかつ舞台映えする表現になっていた
正直初期のケガする前のてちのアンビバレントに比べてもこっちの方が良いと思う
過去の傾向をみると、TAKAHIRO先生は年末にバージョンアップしてきますよね。それまではMVによる補足が必要なことが多いけど、年末バージョンアップで一気にステージパフォーマンスのほうが濃密に感じるようになるという。視聴者目線でみていて、ここのフリは緩慢だなとか、ここまもっと全体と個の間の行き来を明確にしたほうが良いなとかいう課題をドンっと一気に解決して更に良くしてくるので、流石TAKAHIRO先生!となりますね。
今回はタイミングよく体調万全気合十分のもんちゃんがセンターをやることで出来てバージョンアップも相乗効果を得て新センター爆誕のような印象を与えました。
欅はどういう形で第二章に続けるのだろうか?相当な困難と直面するだろうと予想はしていましたが、ある意味、平手にも鈴本にも欅全体にも良い形で物語としての第二章へ移行できるのではないかと感じました。
後になって振り返ると,
この日から欅坂の第二章が始まった ということになるかもしれん.
※15 それな。指差しはもんちゃんアップにすろよ(>_<)