#あけましておめでとう
CDTV年越しプレミアライブに間もなく登場!リツイートでお祝いしよう!#CDTV2019 #CDTV年越し #tbs #欅坂46 pic.twitter.com/0b1vFEBKGM— TBS-CDTV (@TBSCDTV) 2018年12月31日
395: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:55:20.09 ID:cGCqI/M6d
理佐ビバええやんか
403: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:55:31.46 ID:DSg2gGa20
かっちょえええええええええ
404: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:55:35.02 ID:TR6F0Ex30
滅茶苦茶いいじゃん!!!!
408: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:55:39.78 ID:Dljj2W5b0
理佐はスタイルいいから絵になるな
423: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:55:58.39 ID:alT7GM5r0
理佐が後ろから抱きつくとこ良かった
424: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:55:59.34 ID:dmMnkU00p
理佐よかった!!!
427: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:56:01.17 ID:aFeGvyeV0
リサビバレントかっけぇええええええ
432: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:56:05.03 ID:wln0jBjeM
理佐よきやねー
ダンスも細かい動きできてた
ダンスも細かい動きできてた
443: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:56:17.79 ID:NwviaAt9a
千手観音とこ良かったね
りさらしさ出てた
りさらしさ出てた
477: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:57:12.04 ID:WPaIi9lMa
良かったよ
480: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:57:18.36 ID:wln0jBjeM
そしてみいちゃん今日もお疲れ様!
482: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:57:18.91 ID:aFeGvyeV0
裏千手観音で鳥肌
611: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 02:00:27.53 ID:TJfgti7O0NEWYEAR
ふーちゃんの支える的な眼力もよかったわ
679: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 02:03:48.11 ID:sf7HobPYd
ふーちゃんのセンター横かっこよかったで
484: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/01(火) 01:57:25.63 ID:TR6F0Ex30
あれ自分から抱き着いてみんなたおれていくのいいわ
最高かも
たしかにああいう感じはリサにしか似合わないなー
最高かも
たしかにああいう感じはリサにしか似合わないなー
凄い良かった
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1546271462/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
リサヒバレント、なんか可愛かった!
しなやかで良かったなぁ。
パフォーマンス後半になるにつれてどんどんキレてってスゲー良かった!そしてnon-no専属モデルの画ヂカラは半端ねーな!(笑)
千手観音のところも、他のところも理佐のパーソナルな部分が浮き出る素晴らしい振り付けだったねぇ。
周りを振り回しもせず、反発もせずされず、共感して寄り添い、後ろから見守り、包み込む。
まさに理佐らしい。
あんまり理佐映らないからセンターとしてはあんまりよく分からんかったけど背面千手観音はおおって思った
リサビバレント、ゆいぽん、すずもんみたいに力強さはあんまり感じないけど、なんかおしとやかな感じ。
あんまりドタバタしとる感じもなかったし、普通にあり
鈴本って
やっぱり凄いわ
センターローテーションで
再確認出来た
8thもんちゃんセンターでお願いします
理佐は好きだけどそうなるよね
あーなんか良かったかも。みんな変に平手ちゃんのアンビバ意識し過ぎてやたら睨みつけるの違和感感じてたんだよね。ナチュラルな感じで1番好きかも。
2期生、藤吉夏鈴ちゃんじゃなくて、今回井上梨名ちゃんやった、、よね、?
りさすごくよかったね。一番そつなくこなしてた印象。
もんはダンスが別格として、土生は固かったし、ぽんは振付けが少なすぎてちょい可哀想だった気が。
生放送のもんぽん、収録の土生りさ。
おそらく運営的には生放送組のほうが期待値が高いのだろうが。
リサビバレントホント良かった!
理佐推しになりそう!
色々考えてくるなTAKAHIROは。
今回はAメロのテーマはシンクロって感じか。
惜しむらくは千手のあと視覚的に前の人間の動きが把握できないから、どうしても倒れ切るのが遅れてたな。
綺麗にまとまっていて理佐っぽかった
TAKAHIRO先生はそれぞれに合わせたフリを周りのメンバーの動きも含めて何パターンも考えてくれたのか~
1人になりたくないっていう感情が強めのアンビバだったね。
最後のポーズも1人しゃがんで、少々消極的で控えめなリサそのものを表してた。
一人一人振付の意味が性格表してて凄いわ。
それはそうと、しーちゃん足大丈夫かな?
ラストまったくあげてなかったけど、また古傷いためたかなぁ。。
まぁ紅白は大丈夫そうだったから大事には至ってないんだろうけど心配だな。
なんかゆったりしてたね
やっぱり欅ファンはやめられそうもない。
リバース千手観音は通常verとは逆にセンターが周囲にすがってる感じで良かった
鈴本が逆モーセでなぎ倒してったの違ってみんながバタバタ倒れてくのをどうにも出来ずおろおろ見てるしかないって感じも良かったし
ただもうちょっとカメラ引いてほしかった
一瞬後ろから映してるのかと混乱したわ
自分はリサビバレント好きー!もちろん、もんちゃんのもゆいぽんのもはぶちゃんのも好きだけど、振付が自分の好み!
ふーちゃんとの見つめ合うとこは、ちょっと痺れた…。
優しさ溢れるリサビバレント。
ねるが全然元気なくて本当に心配になる。
センターごとに曲の解釈が変わると言うか、本当に魅せてくれる。
4位でてちのガラスが映って、なんか泣けた。
リサビバレント良かった!!
理佐のダンスってふらふらしてなくて安心して見て居られるね!
結果的にはモンビバレントが1番「私が求める観たい欅」って感じだけど、センターそれぞれの個性で色んなアンビバレントが見られて楽しかったな〜
TAKAHIRO先生が凄いよね!
センターそれぞれに合わせているから、誰がどうとかは関係ないと思う。
CDTVのカメラワークどうにかならんかな?
個人的な受け取り方だけど、今まではアンビバから従来の欅のような内に秘めたる強さを表してる感じがしたけど、今回は弱さが垣間見えた感じがした。
こっちの路線だったら、眼力だのかっこよさだの考えずにセンター選べるのにな。
家のハードディスクに、アンビバレントがいっぱいいます。消せないです。
千手観音の所、意外性があって良き
儚くて弱さのある感じがよかったし、力んでないのも安心して見てられた。
けど、りさは表情いつも無だから心動かないんだよな
ふーちゃん横にいる時みんな繋がってるんだな
1人になりたいなりたくないのなりたくない多めバージョンなのかな
とにかく理佐は勿論みんなお疲れ様!
ふむ。寄り添う・優しい・って解釈する人もいるんだね〜。
私は、誰かが書いてたように、すがっているっていう解釈だった。
1人が不安、誰かといたい、目立ちたくないってヒラヒラすり抜けるように生きてる女の子。
仲間にすがったり依存しているのを、千手観音やふーちゃんの所とかで表してた気がする
フロント全員分のアンビバレントが出来たな。
はぶぽんよりは全然マシ、なんでだろう、ドタバタ感があんまなかったよね、
あ、乃木坂46だ
リサビバレントは虹花のこと抱きしめたり土生ちゃんに後ろから抱きついたり
1人になりたいけどなりたくないっていうアンビバレントな感情を1番表現してる振り付けになってる気がする
欠点が1つも無いってくらい理佐のアンビバレントはよかった
でももんちゃんのアンビバレントを見たときの衝撃を求めている自分がいる
一人になりたくないのに一人になってしまうみたいなアンビバレントに見えたな~
周りから避けられ背を向けられ、抱きしめて縋ったらみんな倒れていくと言う流れに見えた
絵になるセンター、という意味では理佐が一番だったかな。平手の代わりではなく彼女センターの曲で見てみたい
にゃーが卒業してりさセンターか坂道やなー
平手がセンターを外れたら秋元がどんな曲を漢字に書くのか興味あるわ
少なくとも今までの平手センターでの漢字のコンセプトからは大きく変わるだろうな
よかったよー
平手、本家
もん、踏襲
ぽん、アレンジ
はぶ、アニメキャラ
リサ、モデル
変に力も入っていないでしなやかに動きつつ振り付けを細かく正確にやってるのが良かった!
センター一つで全く雰囲気変わるから面白いよなー
「悪くない」のと「いい」のは違う。
紅白といいこれといい、やっぱり人気メンをセンターにせざるを得ない、つまり客に媚びざるを得ない、アイドルという表現形態の限界を感じた。
※26
年末の色んなビバレントだけ切り取ってブルーレイに焼いて無限に見てるけどセンターによって振り付け違うし面白いわしかし
りさいいな!やっぱかわいいから絵面がつよい!
もんちゃんとりさがいまのところ好き
※24
レコ大でセンターを全く映さなかったから
今回のはまだマシに感じたけど すずもんや平手ん時みたいにセンターを多めに写してほしいわしかし
※43
秋元さん系アイドルグループは元々人気メンがセンターになることが基本だからね。
ちなみにあなたは今回みたいに平手がいない状況で、誰がセンターならいいの?
逃げてるとか色々言われてるけど逃げてるわけじゃなくて常に欅を後ろから抱きしめるように支えてるのが理佐なんだな。
※47 「踊れる人間」。
二期はよくわからないけど、一期で「ちゃんと」踊れる人間、ダンスの基礎ができている人間は、てち、もん、ふー、しー、虹花の五人しかいない。
もう一度はっきり書いておく。「五人しかいない」。
泳げる人間が水泳大会に出るべきだし、握れる人間が寿司を握るべき。まわりの人間は別として、真ん中にいる人間は。
素晴らしかったよー!
顔って大事だね
センターにいても違和感ない
4人とも違って年末楽しめました
理佐ビバレントよかった。
優しい、一人になりたくない気持ち強めのアンビバレントだったと思う。
これでフロント全員センターローテーション完了。
全パターン見返すとまた発見があっておもしろい。
複数ポジションをしっかりこなしたみいちゃんと
移動距離長くて導線も変えてたふーちゃんお疲れ様。
そしてみんな一丸となった姿は今年もやってくれそうな気がしますね。
今は平手さんのメインボーカル(で今泉さんや米谷さんの声も聞こえる)音源を使っているみたいだけど、次期センターになったらその人がメインボーカルになるのでその課題はどうなのだろうという期待と不安もあります。
理佐センター全然いけるやん
やっぱり平手
しーちゃん足大丈夫か?
リサビバレント最高かよ!
最近やったセンターの中では1番華があるね
紅白こっちの方がよかったんじゃないのw
いつかどこかで、各センターの時の振り付けの解説とかしてくれるかな?
いろいろ試したけど、みんな良かったよ
理佐は特にスタイルが良いから見映えしてた
ダンスや表情は鈴本だけど、あと5~6㎝あったらな…
小林がスタイルとダンスと精神力の総合力で
大事な30、31を任されたのかなって感じ
年末みんな頑張った。
本当にお疲れ様でした。
リサちゃんのセンターも優雅な感じがしてよかったね。起きててよかった!
誰のセンターが良い・・という話は自分の推しと雰囲気の好き嫌いだから、十人十色、どれも良し。けんかはしない。
フーちゃん、オダナナ、おぜちゃんなど全員のセンターが見たいな。
全員センターのDVDでも出してくれないかな♪買うぞ。
フーちゃんのメンバーと、全体の動きを確認する感じって、彼女のブログと同じでやさしい感じがするね。
前に気が付いて、あ~、さすがだなぁと思ってた。
てちの休養は不幸だけれど、新しい欅坂が表れてきた感じがします。
期待膨らむ2019
※49 客観的にみると、すべての人がいろいろな可能性を持っています。
もっと幅広い大きな心と目で見てゆくと、見える世界が変わってきます。
寿司なんて風呂屋の前で売っていたファストフードでしたし、機械でもうまく握れます。
各々の持っている個性と特性を出せば、多様性が生まれます。
これでフロント全員回ったね。
振付をセンターのキャラクターに寄せて作ってて楽しめた。
複数ポジションをこなしたみいちゃんも、移動距離が一番長くて
ちょいちょい導線も変わってたふーちゃんもよう頑張ってくれた。
そして全員の「やってやる」感もよかった。
改めて全アンビバレントを見直すといろいろと発見あっておもしろい。
これからが楽しみになる年末年始だったわ。
いろんなバージョンや紅白や本当にみんな大変だったねーおつかれー
ファンは欅坂を心から堪能できた年末でした
※39
欅坂に興味なくなってテキトーな曲ばっかりになると思う
事実上の終焉だよ
※56
しーちゃん、最後蹴り上げようとしてやめましたね。
タイミングが合わなかったのか、何らかの不調なのか気になりますね。
りさは表現が上手いんだなぁ
綺麗だった
『一人になる』ってテーマをそれぞれ表現してるみたいでよかった
てち→曲の通りどっちもありの二面性
もん→あまり群れず煩いのははね除ける
はぶ→一人になるのは怖い
ぽん→遠くからみんなを見てる初期ぽんな雰囲気
りさ→一人になりたくない
けやかけでも取り上げられた通り、ぽんは一人とか孤独を表現するにはもってこいなんだからもう少し無かったんかなぁ?
顔が邪魔しすぎてたよ
※59
小林じゃ何も響かないんだよな、無難すぎて
勝負に出るならもんバレットで押し通すべきだったのではないか
だけど鈴本センターで固定してしまうと平手→鈴本にセンター交代させろの声が大きくなり、秋豚から完全に無視されるのが運営にとって一番に困るから、土生、小林、理佐にもやらせて平手をセンターから降ろす考えはないとアピールせざる得ないのかなと思う
※39
秋元は平手にしか興味ないでしょ
ビジネス的に言えばあの路線だよねー
ビジネスが中心でグループがどうのじゃないんだよな
ああいう路線の中に新しい商売をみてて、その路線を体現してくれるのが平手って感じでしょ
もう一人くらいそういうのがいなけりゃテーマがない他のグループみたいな扱いに代わるよ
結局、曲調と合う合わないがある
この曲にはダンススキルが高いキビキビ型のすずもんが一番ピッタシ
モンビバの後だとどうしても腰が入ってない感じに見える
自分が満足できればそれで良いというのであれば多様性とか他のセンターも見たいとか何でも言えるよ。
ただ、今まで平手が起こしてきた反響の大きさとかを考えると、その発想は基準が低いと思うし、歌番組、特に全国ネットの特番を軽く扱わないでくれって思うわ。
だから俺も※49同様、一定水準に達してない者はセンターに立つべきではないと思う。
鈴本センター、ひらがなの佐々木美玲センターという人気にとらわれない好判断をする能力はあるのに、なんでそれをやらないの?って感じだわ
※49
まだ気づいてないのかよ
このグループはダンスの良し悪しで真ん中になるんじゃねえの
TAKAHIROもよく言ってるじゃない
曲の表現なんだよ
たとえばミュージカルはダンスが一番上手くても主役には選ばれない
それに当たり前の事だけどこれはビジネスなんだから雑誌とか外仕事でたくさん使って貰ってるやつを前にするのは当然よ
販促を考えたら後ろになんか出来る訳がない
俺が雑誌側なら前じゃなかったら文句いうからね
ダンスの良し悪しや人気だけで前に並べる初期みたいな状況はもうとっくに終わってるんだよ
リサセンターお疲れ様です!軽やかで非常に良かったと思う。
他メンバーとの比較はなかなか出来ないと思う。
比較できたのは…。各局カメラワークとスイッチャーのスキルや事前の打ち合わせによる差だな(笑)
振り付けが違うので…。
まぁ運営的には業と振り付け変えて新鮮さを出すことと他のメンバーと比較しずらくしていると思う。
まぁそれに応えるTAKAHIRO先生とメンバーが素晴らしいと言うことで❗
とりあえずお前らはアクロバティックを要求してる事が分かった、gifをくれ
俺はもっと違った欅が見たいな。
表現厨はさっさと宝塚にでもハマってどっかいってくれや。
ビバを見た個人的感想
平手:見栄え:〇 ダンススキル:〇 表現力:◎
鈴本:見栄え:△ ダンススキル:◎ 表現力:〇 ※背が低いのが惜しい
リサ:見栄え:◎ ダンススキル:△ 表現力:△
ハブ:見栄え:◎ ダンススキル:△ 表現力:△
コバ:見栄え:△ ダンススキル:△ 表現力:△
※76 負け惜しみみたいな評価はやめた方がいいよ?
ダンスの評価なんて誰が分かるんだよ
専門家なんて誰もいないのに
アイドルはルックスだよ だから理佐で正解だよ。
自分の中で4人の中だと好みはりさかも
もんちゃんのきびきびしたダンスとかもかっこよかったしそれぞれいいところあるんだけどね
スタイル良くて繊細でしなやかな感じが好きだった
センターローテーションさせるなら、もんちゃんと理佐の二人だけでよかったかな
テレビで無理に曲に合わないセンターを披露する必要はないよね
1番大切なレコ大ではもんちゃんを使ってほしかった
センター理佐…素直によかった。
人によって評価も見方もそれぞれで、理佐推しだからよく見えたのかもしれない。
でも、理佐は元乃木坂「橋本ポジション」でセンターになることなく、ずっとメンバーを支える立場でいるだろうなぁ…ずっとそう思ってきたから、代理であってもセンター理佐を地上波で2019欅初楽曲披露で見れたことはすごく幸せです。
もん・ゆいぽん・土生ちゃん…そして欅ちゃん、2018
お疲れさま!
欅坂はパワーの源!2019も楽しませて頂きますよ!
リサビバレントの千手観音でみんなが倒れていくところで、土生ちゃんを抱きしめて守ろうとしていたのに、みんなが結局倒れてしっまて見下ろしている感じの悲しみからサビで一気に爆発!だけど、しなやかで開いた口が塞がらない。
お前らが普通のアイドルみたいに、ルックスで勝負して欲しくないのは、自分がドルオタと周りに扱われるのが嫌なんだろ???
ライブに行ったら全力でコールし、握手会にも行くオタが山程いるのに自分達が応援しているのは普通のアイドルではないと言い張る。
曲が好きなだけならMVだけ見てればいいし、高度な表現力を持ったストーリー性のあるパフォーマンスを見たいなら他にもあるからどうぞ。
平手じゃなきゃダメな平手だけ好きな人もMVや平手センターのパフォーマンスだけ見ればいいよ。
※83
これ以上ないど正論
その通りやな
しかもまるで自分が専門家みたいに毎回評価つけてるやつ
イタイっての気づけよ
※76
平手に表現力?
確かにうたコンの表現力は素晴らしかった笑
※83
正月らしい福笑いみたいな歪なコメントだな(笑)
巣にお帰りください。
※83 ほんとそれ、一部のオタクは秋元グループのアイドルってこと忘れて変な理想押し付けすぎ
ポンポコダンスの次に鈴本センターと並んで良かったわ
やっぱセンターは絵力が強くないと駄目だよな
リサセンターはステップとキレが尋常ではなかった
セゾン系のしなやかさを煮詰めた感じ 小池センターやふーセンターあたりも見たくなる可能性を感じた
ぽんビバはMVのテーマに基づく感情のレールを加速させてる 土生ビバは主人公の苦悩に特化してる
ローリングセンターはやはり成功 アニラからの素晴らしい系譜だ
※49
同じく、その5人というか 誰のことを一番愛してるのフォーメーションがベストだと思う。
というか別途で歌える人間センターに置くことも考えると本当に選択肢がない…。
鈴本の身長があと5.6cmあったらなぁと思う。
※72
同じオタクとして、欅オタの「表現表現」に本当にうんざりなんだけど、踊りできてなくてその表現ができてる人を教えてくれよ?
何を表現してるんだよ?
自分的に見たセンターの感想
全体見た感じだと
すずもん>りさ>土生>ゆいぽん
ダンスとかの出来具合で見たら
すずもん>ゆいぽん>りさ>土生
って感じ。
すずもん→キレキレ、身長低いけどダイナミックさがあり良い。
表情もこもっていた
土生ちゃん→身長高いからもう少し激しく動かないと全部が緩く見えてしまう
でもアンビバレントに対する気持ちは伝わってきた
ゆいぽん→ダンスはうまいのはわかるけど、、でも
なんでも器用にこなせますって感じかな。
やるとしたらセンターの隣が1番映える子
りさ→1番軽やかでしなやか。
ダンススキルはなくてもちゃんと1つ1つ踊っていた印象。
身長的にもう少しキレがあるとよりまとまる気がする。
上からですいません。
4人の良さは半端ない
センターやるとしたら
佐藤詩織、齋藤冬優花、石森虹花、鈴本美愉しかいない。
正直、ダンススキルが高いからではなく、抜かれたときのを見た感じ。
この4人は1つ1つが完璧で、手を抜いていなく、でも相当練習したんだろうなが見ていてすごく伝わる。
理佐のは振り付けがまた違った以外、何も感じられなかった!
可愛くてスタイルが良いのは分かるが、平凡だったのに高評価されてるのにはビックリ!
※91
わかってねえな
お前が課金か無金が知らんがヲタクの意見なんざどうでもいいんだよ
話題と対外的な外仕事優先で前は決まってるんだよ
で、何でこいつなんだ、ダンス出来ないのに何でこいつなんだ?って騒がれたら運営は表現力で選んでると言うんだよ
表現力なんてそんなもんだろ
ダンス上手くても金にならないやつを前にしてもしょうがない
ダンスが下手で前に出すのはみっともねえけど金になるやつは表現力があるってことで前になるんだよ
いい加減気づけよな
平手出れない→じゃあどうするなんてまともに選んでると思うのかね
下手すりゃ雑誌各社呼んでくじ引きさせてるかも知れねえぞw
理佐ビバレント、みんな素晴らしかったよ!
理佐のカッコイイしなやかさが凄いし、同時に綺麗な魅力も感じられたな
こうやってセンターを変えられるのは、メンバーの1人1人が常に自分の位置で精一杯頑張り、全体レベルをきっちり維持してくれているからこそだと思う
みんなでの背面千手観音、かなりインパクトあって良かったよね。そこからの理佐が特にキレキレで魅力的でした
運営はアンビバレントのセンターと振り付けを毎回変える話題性で平手の穴を埋めようとしたんだろうね。
そんで紅白は夏以来やってないガラスを新振り付けでやれば話題になるだろうと。
でも、そういうことじゃないんだよね。
欅に求めてるのはコテ先の新規性やファンサービスじゃなくて、想像を裏切るインパクトであり、ショックなんだよ。
今回、それを感じたのはもんビバレントだけだった。
運営がもんビバレントのバズり方を見て、他のアンビバレントも全部鈴本にして、紅白ガラスも鈴本センターにする判断力と勇気があれば…
久々に欅坂の話題で世間が持ち切りになっただろうに。残念。
※93 石森、斎藤とかセンターにしたら
それこそ欅坂はファン獲得する気ないと言ってるようなもんだよ。 今まで何で三列目にいるか分かんないのか?自分が運営なら採用するか?慈善事業じゃないんだよ。
※49
共感です!他のアイドルみたいに人気や可愛いだけでは、もはや欅のセンターはつとまらない!他と違うところは踊れる魅力にあるからな!握手人気だけで選ぶならとっくにねるやなーこはセンターだよ!でもそうならないのは、魅せるダンスが必要だからだ!そこが欅の本当に好きなところ!
りさは、もんちゃんよりキレは劣るが、元々絵になる感じがあるで、センターでもいいなとは思ったけど。でも、もっとダンスレベルを上げていかないと厳しいな。
※78
別に素人でもアイドルのダンスが上手い、下手ぐらい見てわかるじゃん!お前、眼科いってこい!
※101 それが素人って言うのでは?
評価していいのは振り付け考えた人だけだよ。
じゃあ、楽曲ひとつの良し悪しを評価して良いのは作詞、作曲、編曲、ミックス、マスタリングとかの楽曲制作の工程全て経験がある人になるの??
今までの代理ビバレントでは1番しっくり来てて好きだった
センターをやったやつらはやれと言われたからやってるんだよ
やれと言われたから自分のベストを尽くしてやるんだよ
それをやれ平手じゃねえと嫌だとか鈴もんの方が良かったもんちゃんにやらせろよとお前らは叩くんだよ
別に本人たちもやりたいなんか思ってねえかも知れねえのに
センターやれ、雑誌社が一度はやらせてくれと言ってるとか色々理由はあるだろうが、やれと言われたからやってるんだよ
それを何も知らねえやつが平手じゃないと認めないとか言うんだろ
りさもぽんもやれと言われたから背負うんだよ
叩かれるかも知れないのをわかっててな
やれと言われで頑張ったんだ比べてどうのなんて止めたらどうだ
やれと言われたやつが全力でやった
それでいいだろ
みんなよかった。でもこれを1枚目から一から作り上げてきた平手は凄いよ。
理佐好きだけど
アンビバレントにおいては
センターは厳しいと思った
表現もダンスも平凡だと感じた
素直な感想です
ぽん推しだけど、次のシングルはすずもんがセンターやってくれたら良いと思う!
カップリングはねる、理佐、ゆっかー、ぽん辺りで別の人がやってくれたら、平手の負荷軽減になるのかと個人的には思う!
※105 同感
※107 アンビバレントにおいては…ですよね。
楽曲によっては十分にセンター任せられる。
自分はそう思ってます。
※105 同感
アンビバレントにおいては圧倒的に鈴本。
ぽん羽生理佐は、あーやっぱり平手じゃないと…となると思った。
なお、自分はむーねる推しです。
誰も言ってないけどさ~、
これフロントメンが代理になってるんでしょ?
理佐がセンターっての大体予想付いてたよ。
※109 言っていることが理解できない。
比較するべきものではないと主張しているのに同感と書いておいてもんが一番とか。
同じ振り付けではないのだからメンバーの批評ではなく振り付けを批評すべきだろう。
あとは個人の好みだから絶対評価みたいなことは止めろや。
あとどの分野でも下手なやつはプロじゃなくてもわかるけど上手いの評価は観るポイントで様々だから。趣味を評価に置き換えるな。
各番組で各メンバー、センターの大役良いパフォーマンスでしたね。圧倒的センターてちのポジションはとても緊張したと思います。
その中でも欅坂のファンで無い人達から「Mステでキレキレのセンターのメンバーは誰?」とつぶやかれたもんちゃん。
ファンで無い人から注目された事実。その事実を2019年どうしていくのかが欅坂のある意味見所。てちともんちゃんのWセンター見てみたい!
もっと早く手を打たなきゃいけなかったんだよ。もう手遅れ。
どんなに叩かれても風に吹かれてもの時にはセンターを変えるべきだった。
センターとしての物語を18人全員失っている。
気付いてないのは運営の方で
平手のいない欅坂に違和感を感じるのは
平手がいないからじゃない
いない事によって妙にアイドルっぽくなってしまうから
ただしモンビバレントだけはそうじゃなかった
つまり平手がいなくても
鈴本のような適任のセンターを立たせる事によって欅坂のアイデンティティーは保たれる
平手、鈴本、土生、小林、理佐への皆さんの評価を整理すると次の4段階に分かれます。
1.センターを無事にこなしたことが凄い!
2.センターの重圧に打ち勝つ気迫と本人の想いが凄い!
3.センターとして十分な力量をみせ独自の世界観を示したことが凄い!
4.1から3をクリアした上で表現した世界に観衆を引きこむ力が凄い!
3と4は同じことのようですが、3でこじ開けた場所に4では観衆のさまざまな想いを受け止めるような包容力を持つに至るようです。
それと今更ですが欅は何と言ってもセンターの周りを固めるメンバーが頑張って、表現上とても良い仕事をしています。
平手が表現する世界が好きなので平手のセンターをずっと見ていきたいですが、サイドストーリーとしてメンバーがこのステップをどう上がっていくかということも見てみたい気持ちに駆られてきました。
※83
その通り。
欅坂はアーティストだと言言い張る勘違いヲタ。
秋元グループを応援している時点で、どのアイドルヲタとも一緒。世間的には引かれてるからな。
アーティスト問題、口パク問題を語るのが好きな人たちがいるようだけど、欅は俗にいうアーティストではないけど「アートしてる人」なんでしょう。これでアーティスト問題は解決。口パク問題は、音楽の形態の多様化に音楽番組も対応した結果として欅のような表現スタイルもOKと判断されているから、口パクだろうが被せだろうが生歌だろうが音楽番組出演には問題ないということですね。これで口パク問題も解決。今日は二つも問題を解決してしまった。
※118
勢いにワロタ
アートしてる人って表現好きよ
アーティストって言葉自体手垢に塗れちゃってちょっとね
※83
ええ…じゃあどんな人間なら応援していいんや…
※86
お!自分はドルヲタじゃないおじさんじゃないですか!!
欅はアーティストおじさんかな?
欅も乃木坂もAKBもモー娘も世間から見たらそれのファンは全部同じだよ。
欅オタって痛々しさがが強い分むしろ他のドルオタよりも……….
いや、もちろん全員じゃないよ!ドルオタに変わりはないけど!!
ただし平信、てめーはダメだ。
※98
それをすると逆に新センターの意味を失う気もするけどね。平手の代理をやり続けて新センター鈴本ってなったときにはもう平手の予備だよ。
※121
そんなに世間からの自分の評価が気になるの?
好きなものを自分の好きなように楽しめば良いだけの話で、言い訳も他人の楽しみ方に口出しする必要もないって話だけど?
王道アイドルが好きなら、他人の評価なんて気にせず、それを堂々と楽しみなよオジサン(笑)
やはり欅坂46は、面白いなぁ~?fanで良かった?
※125
これだよこれ
楽しんだ者勝ちよね
正直りさは、もんちゃんやゆいぽんと比べてセンター適正は劣ると思ってたけど、このアンビバ観て、考えが変わった。すげぇ良かった。なんか、キレキレに踊るというより、スムーズに流れるような感じで、他メンとは違う良さが完璧に出てた。もちろん、もんちゃんのキレキレも良かったし、色々楽しませてくれるグループだよね。平手も、もし観てたら楽しめたんじゃないかな?
欅は誰でもセンターになれそうだから凄い。平手はポジションが危ういな。