2019.1.2 にじいろ。①③④ 2019!!
石森虹花

時間が少し過ぎてしまいましたが…

 

新年、あけましておめでとうございます㊗️🎈

 

 

 

2018年は欅坂46として本当にたくさんの活動が出来て、たくさんの方に出会えました。
とても大切な1年になったなぁ…

 

 

「ガラスを割れ!」「アンビバレント」
2つのシングル曲もリリース出来て、多くの方に届ける事が出来て嬉しかったです。
私自身もこの楽曲に元気をたくさんもらいました。

 

そして、「アンビバレント」は
第60回輝く!日本レコード大賞で優秀作品賞を頂けました!!
大賞までには及びませんでしたが、いつか頂けるようにもっと、もっと!
楽曲と向き合って心に響く表現ができるように頑張りたいです。

 

 

「ガラスを割れ!」は第69回紅白歌合戦で
披露させて頂きました。

 

3年連続での出場出来ることは本当に当たり前ではなく奇跡のように感じました。
ファンの皆さんの応援があってこそ、この舞台に立てるのだと強く感じています。
本当にありがとうございます。

 

メンバーみんなとそしてTAKAHIRO先生と改めて歌詞の内容や表現を再確認して挑みました。
やっぱり、こうやって楽曲としっかり向き合うことってすごく大切で、どんなに時間が経っても向き合うことを大切にしていきたいです。

 

 

 

2019年も欅坂46の楽曲を多くの方に届けられますように…

 

どんな楽曲に出会えるんだろう。
すごく楽しみです!
主人公の「僕」は確実に成長していて多くの葛藤を乗り越えてきています。

 

私も頑張らなきゃ。

 

 

 

今年もどうか欅坂46を宜しくお願いします🙇‍♀️🌈

 

 

 

 

頑張るぞ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

79559ffed83e6b5c48df8fc4d77a0

 

キャプテン!
今年も一緒に頑張ろうね!
そして宜しくね。

 

 

頑馬力!🐴

 

引用元:欅坂46 石森虹花公式ブログ

 

569: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/02(水) 01:25:09.48 ID:dLnhEzlBd
にじーのブログの主人公の僕は確実に成長して葛藤を乗り越えてきていますが地味にじーんときた

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1546345231/

 

 

Twitterの反応

虹花ブログ。
そう、その作業だけは今後どんなに忙しくなっても時間が取りづらくなっても大事にしてもらいたい。
それが欅坂の楽曲表現の根幹なのだから。 

 

Dv1pB8-UcAA2hiX

 

虹花ちゃんブログ
初期の頃から歌詞を大事にして、楽曲に向き合って届けたいという気持ち。
欅イズムを大切にしてもらいたいな。
『欅の主人公の「僕」は確実に成長していて多くの葛藤を乗り越えてきています。』か…
一人一人の成長でチームも強くなるね。
欅の楽曲、今年も楽しみです。

 

(ぴらちゃ)( 2019/1/2 04:09 フォロー
虹花ちゃんのブログ、 曲に対する想いが欅っぽくて欅だわ虹花ちゃん。
楽曲の中で、楽曲を通して “僕”が生きて成長してる

 

虹花ちゃん本当に楽曲との向き合い方が素敵だよね。
楽曲を届けたい、心に響く表現ができるように、僕は成長してるとか
本当に素敵だし虹花ちゃんフロントで表現してるところが見たいとも思うけど3列目で後ろからみんなを支えてどんと構えてる感じも強いな〜って思っちゃう。

 

てっちゃんのこれまでの発言もそうだし、虹ブログの「今年はどんな曲と出会えるのか。主人公の僕は確実に成長していて多くの葛藤を乗り越えてきてます」の一文もそうだけど、「僕」の人生や成長を一緒に見守ってる欅の感じってほんと他グループには無い曲とのつき合い方だよなぁ。長期のドラマがある。

 

虹花ちゃんのブログいいな~。
私も今年は欅の曲を聴いていろいろ頑張れるファンでいたいな!

 

日向坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero (1)