581: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:19:12.66 ID:6MVM5LwS0
見入っちゃった
568: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:17:09.92 ID:6MVM5LwS0
かっけえなあ
569: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:17:15.08 ID:/tWK15bN0
やっぱ平手センターはカッケーな
571: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:17:40.11 ID:XbMIPCfGa
てっちゃんかっけー
410: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:18:58.30 ID:UQZBiOVR0
やっぱてち強いなぁ
556: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:16:06.01 ID:CYp1mCIk0
やっぱり欅verがいいな
565: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:16:44.60 ID:15fIhW1Da
これはこれで悪くないんだけどね。
平手が一歩引いてる感じに思う
共和国は文字通りセンターでぐいぐい引っ張ってる。
同じ志を持った欅坂メンバーを
欅バージョンが良すぎる
平手が一歩引いてる感じに思う
共和国は文字通りセンターでぐいぐい引っ張ってる。
同じ志を持った欅坂メンバーを
欅バージョンが良すぎる
577: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:18:58.60 ID:15fIhW1Da
欅坂は自分が自分がじゃないんだよな
いかに全体が一つの生命体になってパフォーマンスできるか
流派が違うからAKBの子にいっても理解できないだろうけど
いかに全体が一つの生命体になってパフォーマンスできるか
流派が違うからAKBの子にいっても理解できないだろうけど
593: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:20:28.98
>>577
AKBは所属グループも事務所も違っていたり、個で生きていく感じだな
AKBは所属グループも事務所も違っていたり、個で生きていく感じだな
576: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:18:57.76 ID:mkJaHCWM0
同じ志をもった人たちでやる歌詞じゃないだろ
揃ってちゃダメな曲
揃ってちゃダメな曲
578: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:19:06.70 ID:xHDhFxts0
てちに似合いすぎるなあこの曲
共和国も本当に良かったけど
共和国も本当に良かったけど
552: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/01/06(日) 23:15:44.37 ID:aJwSkyXw0
国境もやってくれ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1546756440/
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1546779888/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
坂道AKBバージョンはてちを中心としたバトルロイヤル感が強いからな。
てちのスタイル、頭身バランス本当大好き。。
今見ると、平手の良さはこれだよな~って感じ。
目線とか口元とか、表情が見入っちゃう。
欅ver.誰愛とか、和音の狂気もいいけど、逆に無力感とか、切なさとかの表情。
今はダンスも激しくて顔すら見えないし、ただただ苦しそう。
欅verてちが世界に入り込んでるし他メンバーの表情もすごいいいよね
現地で見れた人サプライズだったろうな~
この誰愛で沼にはまった…てち好き❤️
欅のセンターよりも、プレッシャーや重圧を感じてただろなって思う。
でもキレッキレのダンスでもないし、自分をめちゃくちゃアピールしてるわけでもないのにすごく見入ってしまう。吸い込まれる。この憂いのある表情を15歳とか16歳でやってたって思うと本当にすごい。
平手のスター性ってホントすごいよね
このいかつい女子プロレスラーみたいなやつ・・・www
なんなん?www
たしかにいいんだけど、やっぱり窮屈に感じた。欅メンは欅坂が本当に似合う。他のグループの人は切り替えが凄いし、それはそれでプロだわ。
この感じのてちが好き
髪型も雰囲気も目つきも全て好き
どちらもいい
そしてこの曲のMVの作りは淡泊だけど普通にいい
AKBとかの歌い方に慣れなくて
声量小さいけど慣れてる欅ちゃんの歌声が落ち着く
小林鈴本が何故選ばれてないのか
ずーみんのこの髪型懐かしいね
AKBをやたら目の敵にする人っているよね
なんの恨みがあるんだ、、
どんなに珠理奈と咲良が頑張ってパフォーマンスしててもどうしても平手の方に目を引かれる
生まれ持ったセンタータイプなんだろうな
それぞれの色が出るって事だよね
メンバーが坂道AKBで受けた刺激は、欅パフォーマンスにも影響与えてるだろうし
坂道AKBバージョンは平手も凄いけどまりかが良すぎる。
MVのてっちゃん観たらどれも拍子抜けに感じる
short ver.でも不気味さを十分堪能できる
これ確か和音の前に撮ったんだよね?
メンタルやられたのはこれの影響もあるのかも
いやいや坂道AKBの方がオリジナルで
欅はカバーしただけでしょ・・・
平手ちゃんが頑張ってるから自分も頑張る!
個人的には共和国の欅バージョンの方が気合い入りまくりで大好きだけど、このオリジナルバージョンのてちが自分を殺している感じのやつも好き。
『誰を殺せばいいのだろう?』で自分を殺すことを選択したように感じられて、特に直立不動であれだけ存在感を出すてちがたまらないっす。
この曲は全員で一人の人間を表してるから揃っててええんやで
平手さんの持ち上げ本当気持ち悪い
曲の世界感を表現することは二の次で、顔を正面に向けて自分をアピールして踊ることこそが、アイドルダンスの正義であるとする名古屋スタイルはちょっと自分には…
平手ちゃんは自分を捨てて表現してくる所がたまんないね
誰愛の人形感まじで好き
坂道AKBverも好きだけど
やっぱり欅坂のほうが一体感あるね
坂道AKBの誰愛見ると
てちのこと初めて見たとき
人形みたいな儚さで消えそうだったの思い出す…こんな人間存在するんだって思ったよ…,
もうさ、何もかも圧倒的に魅力的ね。
この頃の平手ちゃんや欅に対する他グループの嫉妬心がそのまま歌になってる。
愛されてる女と、愛を奪い取りたい女達の歌詞そのまま体現しててすごいよ。
プライド捨てて嫉妬心丸出しで踊り狂える前2人も流石だし、少ないカットで爪痕残す岡田さんも凄い。
そして圧倒的、透き通るような特別感の平手友梨奈。瞳の奥に世界の全ての答えが詰まってるような神秘的な少女。
生命の全てを讃えるような、それでいて全てを破壊凍らせられる力も持っているような、神話の様な、憂いのある瞳。
こんな娘、どこ探したっていない。努力や後付けじゃ絶対身につけられない魅力。天から授かった魅力。
信者と言われても一向に構わない。こんな少女が芸能界にいてくれている事自体が、ファンサービス。
平手さんは生きてるだけでファンサ?
てちの魅力がすごい!!
じゅりさくは典型的「自分が」パフォで
平手は基本カメラを意識してないような演劇的入り込み表現、だけどムラがあるって感じ
欅は作品表現〜っていうけどゆいちゃんずセンターは見られてる意識がすごく強い(強かった)、
平手と全然違う感情の見せ方で実は作品入り込み型ではない「自分が」タイプだと思う
すずもんは作品派だけど平手と違って感情や歌詞の表現があんまりなく身体派って感じ
※17
どっちもオリジナルでいいと思う
欅Ver.は若干
※28 です、
入力の途中で間違えて送信してしまいましたw
続き
若干振りとか世界観とか違うしフルコピってわけじゃないから
個人的に欅Ver.の方が好き
※13
(美少女選抜だから)
誰愛はSTU48ver.もあるんやで~
斎藤飛鳥も別格、儚い人形感出てる
ゆっかーの表情もいい
てっちゃん元気かな?怪我が治ったら戻ってきてね!ずっと大好き
坂道verの方が個人的には好き。
27さんのコメントと同意で、各々バラバラに見えるが偶然にも歌詞の世界観を完璧に表現できてる。
欅verも勿論パフォーマンスとして圧巻で好き。
あぁ、これが欅だ!!って感じだった。
誰愛期のビジュアルが一番好き
バリバリの女の情念曲だったからかな
今見ると、平手の圧倒感は感じないなぁ。周りがたててくれてるのと、センターに注目が集まる振付のおかげだね。
フルバージョンが見たかったので嬉しい
てちはやっぱり美少女だね
Mステの日にMステより前に撮ったやつだけど、Mステのほうが気持ち入ったんだろうね
MVの白い衣装とこの衣装での表情の移り変わりが、素晴らしかった。
大物沢山なのに、写り具合も、平手さんが多くていつも通りで面白かった。
★誰愛のバージョンによる違い(個人的妄想です)
・坂道AKBver.・・・主人公(歌い手)はセンター以外の17人。特にセンターの横にいる珠理奈と咲良。
「私のことを愛して」と呼びかけてる相手(あなた)はこれを見ているファン。
殺したいのは一番愛されてる存在であるセンター(平手)。
観客に対して「私のことを愛して!」と激しく踊り狂いながらアピールし、最後は平手を処刑してしまう。
平手はあくまで象徴的な存在なので生気がなく、人形のような扱い。
自分だけを愛してほしいアイドル(あるいは女性そのもの)の苦悩と嫉妬がテーマ。
・欅坂ver.・・・主人公(歌い手)はセンター(平手)。
平手以外のメンバーは平手の分身であり、心象風景のような存在。
「私のことを愛して」と呼びかけてる相手(あなた)は、アーティストとして自分の中で到達できる最上級の表現。
そこに到達できない自分への葛藤。
そこに到達するには「何を犠牲にすればいいのだろう」と悩み苦しんだ末に、自分の命を捧げてしまう。
アーティストの最上級の表現への飽くなき欲求と、それに対する自己犠牲がテーマ。
これ聴いた当時「15歳の中3が歌う歌詞じゃねーべよ!」とツッコミつつ
違和感なく作品世界に溶け込むてちこに驚いたな~
この時のダンス自体は他グループの先輩方に気を使ってか遠慮がちに見えるけど
憂いのある表情とか雰囲気がすごくいいと思ったなぁ。
坂道AKBの誰愛衣装がいいんだよな。
それぞれのグループの特色を微妙に表現している。
正直平手がダンス遅れてるように見える。
30.個人の意見を言うのは構わないが、誰愛の話しなのに、ゆいちゃんずや鈴本を比較する必要は無いと思う。(小林や鈴本は参加もしてない)
MVが一番世界観を表現してる
AKB48SHOW版はてちが一歩引いてしまって中途半端だし
共和国版は逆に一体感がありすぎて凄いけど何か違う感じ
誰愛MVが別格にいいのは納得
時間が無い中での収録で、このメンバーの中で最年少でセンターやったら緊張で縮こまるでしょ
欅のメンバーとやった誰愛が一体感があるのはタカヒロ先生が欅バージョンに振り付けしてくたからMVとは少し解釈が違くなってるからだと思う
誰愛は普通に坂道AKBverが好きかな
他にも言ってる人がいるけどてちがいなきゃ成り立たない曲であると同時に表現の仕方が違うだけでじゅりさくも不可欠な存在だと思う。むしろあの2人が主人公だと捉えた方がしっくりくる曲。