687: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/02(土) 01:21:52.99 ID:vNVc9Fk/p
632: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/02(土) 01:03:28.36 ID:vl2tP5dQM
屋上で抱きついたおばさん
めっちゃいい表情してるよな
出演者の中でナンバー1
めっちゃいい表情してるよな
出演者の中でナンバー1
642: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/02(土) 01:06:30.79 ID:qqZ0vmO70
>>635
それな
それな
371: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 18:10:08.26 ID:R5vM3lzTd
ここのおっさん酷すぎるだろ
386: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 18:18:18.68 ID:zDXwUf1P0
>>371
俺も思った
さすがに力入れすぎ
無理矢理過ぎ
俺も思った
さすがに力入れすぎ
無理矢理過ぎ
795: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 21:08:42.79 ID:o1EQXrel0
真剣に取り組んでくれてありがとうオッサンだろw
230: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/02(土) 11:52:10.25 ID:F4Kdan1Qp0202
花落とすのは演出なのかアクシデントなのかよく分からん
落とした後の手の伸ばし方が本当に落としちゃいけないものを落とした感がすごい
落とした後の手の伸ばし方が本当に落としちゃいけないものを落とした感がすごい
270: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/02(土) 12:22:04.35 ID:GmLSfU5ua0202
>>230
まじだwやべぇ!みたいな手の伸ばし方
これ演技なら細かいけどすごいなぁ
まじだwやべぇ!みたいな手の伸ばし方
これ演技なら細かいけどすごいなぁ
148: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/02/01(金) 16:33:42.80 ID:nZpoO/1Vp
屋上おばさんとおっさんが平手の両親なの気付いてない人多すぎだろ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1549025419/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1549001668/
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1548991433/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
おっさんとかおばさんとかタイトルにつけるの、かなり失礼なので修正したほうがいいですよ。
こういうのはハプニングが逆にOKになったりする。
創作活動してるとミスやハプニングといったものが案外良かったりすることあるよ。
ちなみにこのお父さん役の方、間違いなく私より年下だがらおっさん言わないであげて。
これでおっさん言われてると俺の胸がキューってなる。
ちょいちょい失礼だよなここ
そうだろうか?
キャラだし良いでしょ
力入ってるから迫力ががあって説得力が増すんだよ
そりゃあこんなん見たら、母性が出ますわ!www
ここすごかった。花を落として必死にとろうとしてるのは、ハプニングにしろ演出にせよ、ほんとに、「大事なもの返して!」みたいな感じで。
最低なタイトルだな
ここ実は初めは母親に拒否されるシーンだと思ってたんだけど、花束を取って渡してあげてるんだよね。そう思うと、親も主人公のこと愛してたのかなって思ったり…
あと掴んだり投げたりはシーンは思いっきりやらなと逆に危ないって月スカのときTAKAHIRO先生が言ってた
多分本当に落としたんだろうね
落としても止めずに進めたスタッフやエキストラの方もすごいね
アクシデントだと思うけどな
お母さんが拾ってる分最初抱きつく体勢が変な感じになってるし
計算されたものなら小林みたいにスムーズに渡してると思う
全体的にどこまでが決められた演技でどこからがハプニングなのかわからないくらいすべてがリアルなんだけど逆にすべてきちんと計算して作っていかないとこんなMV作れないだろうしなぁ。
このおばさん有名な女優でよくテレビで見かけるよ。
この男の人の引き上げ方は(いい意味で)容赦ない……
これエキストラの男性の方に文句言ってるオタクがいるの、さすがに恥ずかしすぎる…。
せっかく本気でやってくれてるのに、申し訳ない。
平手の次にエキストラの人が印象的な画期的なMV!平手劇場の色がより濃くなったね。
おっさんがやり過ぎで平手が可愛そうって言ってるひとは、平手の「届けたい」という想いを舐めてると思うよ。
両親なの!?
そういえば、その平手ちゃんの後ろで 小池ちゃんが男性エキストラとハグしてる!
エキストラ含め全員が全員、本気でやってる。拍手を送りたい作品。
ワンカット撮影だから出来たことだね
台本通りでは無いけどこれはこれでありって思えばそれが使われる
みんなガチだからよかった。俺的に罵声あびせてる人とかいい感じだったわ
このおじさんてちを投げ飛ばす前、左手でエーンって泣いてるように見える
おっさんおばさん、ねえ
問題がないとは言わないけど、素直な呼び方だとは思うけどな
批判してる人はどう呼べばいいと思ってるのかな?
ガラスのソロとか平手のアドリブに
新宮さんは任せているのかも?
他も細かな設定はあっても実際やって
みて、それが良ければ撮り直さないで
出来上がっているのではないか?
やってる本人たちだっておっさん呼ばわりされて嫌な思いしてると思う?
ここはあえて敬意を込めておっさん!でいいやん。
そうじゃないと去年ぶれいくしたおっさんラブを否定してるよw
主観で文句言う人多すぎで笑
※25
君の言ってることが全て主観だろ
主観で相手の気持ちなんて分かるはずないからできるだけ丁寧な言い回しをするのが当然の思いやりと謙虚さってものでしょう。
しかもドラマのタイトルとある特定の個人とでは話が違いすぎる
生の舞台を見ているような緊張感あるMV?
出演者全員がシナリオや動きを共有して、演じているから、たとえアクシデントがあったとしても、本来のストーリーのようにシーンが作れているんだろうなぁ?
みんな何で気付かないのかわからないんだけど、中盤のケーキ囲んでるお母さんと屋上のおばさんは別人だよ。
ケーキ囲む前に尾関の隣で言い合いしてる白ブラウスのおばさん=屋上のおばさん。
お母さんはベージュのニットで髪の毛も少し茶髪です。
何回も見てればわかる。
てち足が滑って転んじゃった感じがしたから、あそこ本当はただ突き飛ばすだけのシーンだったのかなと思った。だとしたらてちもおじさんもおばさんもすごいよね。演技だとしてもリアルだしどっちにしてもすごいんだけど。
普通に女優さんとかエキストラさんでいいだろw
嫌味だなぁw
おじさん(平手の父)は死を否定して花捨てたけどお母さんは肯定してあげて抱きしめてから渡してあげるっていう演出かと思ってたわ。
一発撮りだから
最後の最後で失敗できないよな笑
アクシデントだとしたらすごいカバーだ。
何takeくらいやったんだろう。
カット無しで最後の「自らの真実を捨て」のところ表現してると思うと改めてすごすぎて言葉出てこない
普通に男の人女の人でいいんじゃない?
話ずれちゃうけど、「自らの真実を捨て」からのとこ、感情的にめちゃくちゃに踊ってるように見えて、指先の形がめっちゃ美しくてびっくりした。
花を落としたのも、アクシデントをアドリブで演技に変えるだけの力はあると思う。エキストラさんの女優男優さんともに。
え、ここ演出でしょ?
女の人が左手で花を拾っててちとハグした時に後ろ手に回しててちに渡してる。だから離れた時にてちは左手に花を持ってるよ
コンバースは結構滑りやすいよね
黒のハイカットまた流行るかな
花が重要な意味を持つことを気付かせてくれるシーンの一つだね。
おっさんおばさん以外になんて呼べばいいのか…
屋上ばばあの評価が下がったりあがったりすごいw
欅坂メンバーは少なくともおっさんとは言わないだろう
変えて欲しい
おじさんとおばさんも良かったけど、ゆいぽんいじめてたJK役も良かったよ。
ゆいぽんのバッグを蹴飛ばして突き飛ばすところ。
二人の後にお兄ちゃんもおるでぇ~
床にべチャッとうつ伏せに寝る体制になってるてちを
なるたけ体に触れないように(だから襟首を乱暴につかむ形になってる)
引き起こして立たせた中野英雄似のスーツの男性と、
てちが取れなかった花を自然と拾って手渡してる白シャツの女性、
ナイスコンビネーション
ぶっ倒れてるのを立たせてくれたんだからむしろありがたいだろ、ただでさえ長回しのラストで疲れてるんだから持ち上げてくれるのはありがたいこと
逆にあの場面でちんたらやってたらPVのスピード感を損なっていた、あの男性の演技は素晴らしいと思うよ
このエキストラさんはまとめサイトでこんなに話題にされてるなんて夢にも思ってないだろうな
褒められたり、色々言われたり忙しいw
ここまでファンを心配させるくらいリアルに表現できてるんだな。感謝だ。
平手のことだからガチの全力で押せって言ったんだろうね
おっさんおばさんはまとめ元の表現をそのまま利用したんだろう
にしてもおっさんおばさんも駄目なんだな
一発撮りとかエキストラなのに緊張感やばそう
軽い気持ちで現場行ったら後悔するなw
てゆーかさ。このMVだけどPS4で再生出来ないんだね?テレビ画面で見たいのに。同じSONYじゃないか。何とかして欲しい
あまりにもネット慣れしていないコメント欄
※15
ホントそれ。おじさん酷いとか言ってるの恥ずかしい…みんな真剣に作ってるのにね。
エキストラ多くて正直ちょっと残念だな〜と思ってたけどここは本当に体当たりで挑んでくれてるんだなって感じが伝わってきて好きだ
おっさんとおばさんって呼び方さすがに失礼だろ
この方はお母さんなんですか?
誕生日お祝いしてるお母さんと違う人ですよね?
3列目のメンバーよりも、おっさんとおばさんの方が映っている時間も扱いも大きい。
選抜制が始まったんだな。
これで酷いってね、メンバー達は覚悟を持って作品に臨んでるっていうのに。幼いファンだ。
※55
てちは養子で誕生日祝いしている親子の隣で、子供の写真の後ろにいる男女がたぶん実の両親。
それゆえ次のシーンで大人たちから言われない罵声を浴びせられている。
屋上に出てくるお姉さんやおばさまは面接を受ける列に並んでいる人かと思ってました
このシーンすごくいい。
エキストラさん含め、全員に拍手だわ
本題と外れた議論を延々と。。。こんなのが会議のメンバーにいたらやだな
気迫と迫力があって凄いよね
アクション映画の1シーンを観ているみたい
おれ、おっさん
例の解釈を想像しながらMVみて泣いてます。
これすごくリアルだけど演出だと思う。「僕」は彼岸花を持っていないと黒い羊を救い出すことが出来ない。だから彼岸花を落としてしまったおじさんとのシーンは分かり合うことが出来ず突き飛ばされてしまう。このMVは見れば見るほど良さがわかるね。
出たな。ポーイポーイ
女の人からの花の受け取り よくできたな。って思う。てちも女の人も 常に 動いていて、花を見ることなく、再び落とすことなく、てちが花を手にしてる。ひとつひとつの動きがすごい。てちの顔も泣き過ぎなのか リハのしすぎで疲れてるのか 少しむくんでる感じ。てちよく頑張りましたネ。
この女の人 廊下に二人で立ってる人じゃない?小関と織田の手前に立ってる人。背も高いし、服も同じ。
本当だ
お母さんエキストラの人、密かに渡してるのね
これに気付くなんてどんなみかたしてんだよw
細かい設定は平手にはしてないだろ。
花を落とすシーンだって長回しだからこそ撮れたんだと思う。
ワンカットの魅力ってのは予期せぬものが撮れるとこにあるからな。
エキストラさんって言うけど、めちゃプロのダンサーか俳優さん達ですよね?
計算されつくした中でやってるし。
おばさんは、平手の母親という見解を見かけますが、
このおばさんは、少なくとも屋上シーンも含めて三箇所に現れています。
そして、平手が誕生日シーンを通り過ぎてからの02:31では、
平手を真ん中にして、右に三角帽子の女性、左側遠方にこのおばさんが、
一つの画面に同時に収まっています。
以上から、おばさんと三角帽子の女性(母親、里親など説あり)が同一人物であると、簡単には言えないと思うんです。
おっさん頑張った!
強く印象に残るシーン
色んな解釈があるんだな。よし何回もMV見よう!
今更だけど母親じゃないと思う。
オダナナ、尾関の直前に出てきた人で家族でなんか祝ってる場面の後
奥の廊下に写ってる。
おっさん、おばさんと言ったらどこが悪い?と言ってる奴ほど、自分がおっさん、おばさんになったらスゲー反応するんだろうなw