2019.2.4放送「欅坂46とはんにゃ金田哲のゆうがたパラダイス」
出演:吉本坂46 はんにゃ金田哲・守屋茜・佐藤詩織

金田「(黒い羊のMVについて)どういった解釈、まぁ人それぞれだと思いますけどもちろん。まずお二人の役について一人ずつ聞いていっていいですか?」

 

佐藤「役・・・難しいんですけど、MVで見る限り警官に補導されて凄くわる~いというか・・・」

 

金田「ぐれていらっしゃいましたね」

 

佐藤「ぐれてるちょっとそういう・・・まぁ深いところはおいおいどこかで話したいと思うので、また小出しにしていきたいと思ってるんですけど(笑)」

 

金田「小出しにしていきましょう。みんなの解釈を聞きたいわけですよね最初は」

 

佐藤「そうですね」

 

金田「守ねえは?」

 

守屋「私はOLさんの役で、あれ見ると一瞬何かちょっと分かりにくいかもしれないんですけど、パワハラを受けているOLさんで…」

 

金田「なんか罵倒されているイメージでしたけどね」

 

守屋「そうですね。そこも深いのは後々話すとして…」

 

金田「みなさんとにかく後々でございます」

 

佐藤「(笑)」

 

金田「後々に答えますので」

 

守屋「はい」

 

金田「ただ、これMV撮影いかがでした?あれすごい何回ぐらい撮ったんですか?回数で言ったら。めちゃ大変だと思いますけど。新宮監督ですよね?」

 

佐藤「そうです、新宮さんです」

 

守屋「結構リハーサルも念入りにやってました」

 

佐藤「リハーサル時間が結構ずっと夕方過ぎまでず~~~っと念入りにここでこう動くとかやって」

 

金田「場を重ね…」

 

佐藤「はい、もう秒単位でどう動いていくかっていうのを結構細かくみんなで覚えて…」

 

金田「ねぇ。だって一人がミスったらもう一回撮り直しですもんね」

 

守屋「そうですね」

 

金田「うわ大変。じゃ何回もリハをやって本番も何回もやったと」

 

佐藤「はい」

 

金田「これ注目してほしいポイントとかありますか?お二人が」

 

佐藤「え~!ある?」

 

守屋「でも最初のほう除け者扱いされて、それぞれの主人公が生きる気力がだんだん失ってる子たちがその経緯で最後屋上では気持ちを爆発させて平手が演じている子とハグ。最近はSNSとかであんまり直接触れ合う機会とかが減っているんですけど、そういう直接伝えるみたいな…」

 

金田「だからハグという…はぁ~!なるほど!そういうことか~」

 

佐藤「それまでは結構みんな自分の中の気持ちがあるので、まだ受け入れたくないとか反抗、突っ放しちゃうっていう振りでもあるんですけど・・・」

 

金田「反抗してましたよね」

 

佐藤「最後のところはみんな分かり合うじゃないけど、ハグが生まれるっていう」

 

金田「なるほど~」

 

佐藤「救ってもらった~!みたいな感じ」

 

金田「そういうことか、そういうメッセージ。いや~面白い。なんか叫んでましたよね平手ちゃんが」

 

佐藤「あはは(笑)」

 

金田「あれはまだ聞いちゃダメなんですか?」

 

守屋「あれ…」

 

金田「知ってるんすかお二人はなんて喋ってるか」

 

佐藤「私わからない(笑)知らない(笑)」

 

守屋「私もわかんない…」

 

金田「メンバーも知らない?」

 

佐藤「知らないです」

 

金田「あれは平手ちゃんのアドリブってことですか?」

 

守屋「え、もうなんかあの時の感情がなんかみんな凄くて…」

 

金田「撮影中のね。もう入っちゃってその場で出てきた言葉なんですね。何なんだろう?」

 

守屋「うーん…」

 

金田「うわ~そうか」

 

佐藤「(笑)」

 

金田「これはもう何って聞くより確かに想像したほうがいいかもしれない。あの時に出てきた感情で言っていると」

 

佐藤「そうですそうです」

 

金田「はぁ~!面白い」

 

 

Twitterの反応

じゃすてぃす⊿ 2019/2/4 16:52 フォロー
ハグはネット社会の裏返しなのか 

 

里ロジャー 2019/2/4 16:54 フォロー
めっちゃ深いハグやってんな 

 

Kazuキチまる 2019/2/4 17:21 フォロー
直接ふれあうことが少なくなったからハグで元気づけるって本当に素敵 

 

聖◢͟│⁴⁶ 2019/2/4 16:53 フォロー
え?あれてちのアドリブなん?笑 

 

あなたの坂道 2019/2/4 16:58 フォロー
平手友梨奈さんが なんて言ってるか メンバーも知らない!?
あの時のアドリブ!? 

 

まっつー坂46☆ 2019/2/4 20:10 フォロー
てち、ラストサビ入る前 アドリブなんや。
なんて言ったんや。
てちーーーー!! 

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=