2019.4.17放送「アフター6ジャンクション」
出演:ライムスター宇多丸・日比麻音子(TBSアナ)・ゲスト:松岡茉優宇多丸「(松岡茉優さんは)毎回ロジカルに役にアプローチする感じですか?」
松岡「私は理屈っぽいと思います。かなり」
宇多丸「うん」
松岡「だから例えば今度公開される2本目の主演映画『蜜蜂と遠雷』という映画では新人の本当に初めてで、オーディションも3~4回目の鈴鹿央士君(新人)っていう子が出てくれたんですけど、やっぱり天才っているんだなっていう感じがしたんですよ」
宇多丸「ほうほう」
松岡「もう最初から出来る人!映ることに何の躊躇も無い人」
宇多丸「うんうん」
松岡「例えば『響 -HIBIKI-』で平手さんを見た時に『うわっ!何の躊躇も無い』と思って。瞬きの数とか、アップで映されても何も動かないとか。わたし一発目じゃこれ絶対出来ないから・・・」
日比「へぇ~」
宇多丸「そうですかやっぱり」
松岡「そう、屈折して性格がどんどん悪くなりながら理屈っぽくなっていった結果が今の私なので・・・」
宇多丸「いやいや何をおっしゃいますか」
松岡「だからやっぱりいるんですよね、あっち側の人って」
宇多丸「なるほど。まぁ『響 -HIBIKI-』の平手さんはもう平手さんしか出来ないっていうキャラクターにまで・・・」
松岡「ほんまやで!」
宇多丸「(笑)」
松岡「東京出身だけど、ほんまやで!」
宇多丸「ほんまやでって言いたくなる(笑)」
松岡「あればっかりは」
宇多丸「ねぇ~」
松岡「なんで出来んの!?って思うけどやっぱり別なんですよね。私はもう理屈っぽく一個一個箇条書きに、年表作ったりグラフ作ったりなんやかんやしながらじゃないと出来ない」
Twitterの反応
やると決めたときの平手は振り切ってるからなぁ。そこが他の人より凄いところだと思う。
いやいや松岡茉優ちゃんもなかなかの天才だと思うけどねぇ。
タイプは違うんだろうけど、数多いる同世代の女優さんの中では、実力は頭三つくらい抜けてると思うんだけど…
そんな人にこんな風に言って頂けるうちのベイビーは、やっぱり凄いんだよねぇ。。
映画とかの世界に疎いから、瞬きの話、誰かがテレビで語るまで全く凄さがわからなかった。
てちは演技指導とかなしに、響としてそこにいたって言うのが本当にすごい。
好きな役、届けたいって思った役しかできないって言うのも、傲慢とか天狗になってるとかではなく、言い方が下手だけど、謙虚さから来てるもんなんだろなぁって実感。
ハロ好きの人だっけ?
てちのプロ意識は半端ないからね。
多様な役を演じられる松岡茉優の方がすごい
アカデミー賞授賞式の時にてちを見る目が優しげだったの思い出した
実力のある女優さんに褒められるの嬉しいね
松岡さんに褒められるのは嬉しいですよね?
平手さんは現場に入るまでに全て納得して撮影に入ると言ってたので現場では躊躇は無いんでしょうね
平手さんは天才では無く役を研究して演じてる努力型だと自分は思ってます
松岡茉優さんも凄いお方ですよ…それにしても、松岡さんも平手さんも好きなので嬉しいな。ありがたい…
平手の視線移動や瞬きで無意識に自分を演出する技術はデビュー当時から身についてたからなあ
有名なライブの曲振りで瞬きで表情変えるシーンとか
アンリアレイジのムービーとか
瞬きの事は月川監督も褒めてたね
映画見た感想の中で「響役って平手友梨奈以外できる人いるの?」っていう人結構いるけど、そう思わせてしまうこと自体凄いよな
演技の上手い若手女優ならそれなりにいるし、一様は型にはまれるわけだし
色々な意味でホントに響に出会えて良かった。
てちの作品にかける思いがいつでも真剣で
嘘のない本物気持ちなんだと改めて思ったな。
響チーム最高だ!!!
1ファンとして嬉しい?
この女優さん、万引き家族の演技も凄く良かった。
瞬きもだけどさ、平手さん響の時、現場には台本持ち込まず一切見てなかったって言われるくらい台本の台詞完璧に覚えてたり、急遽直したり追加した台詞も絶対忘れない。って監督も感心してたから裏での見えない努力もすごいんだろうけどやっぱり彼女は天才だと思ってしまう。
映画のチームスタッフ全員平手さんのこと大好きになっちゃって撮影楽しくて仕方ないって言われてたりクランクアップの日普通なら持ち場終わったら帰るのに平手さん終わるまで誰一人帰らず待ってた話とかメイキングの平手さんとスタッフさんの涙とかハグしてる姿とか彼女の人柄の良さが滲み出てて本当に優しい子なんだなって感じた。
響の原作ファンの友達も実写化反対派だったのに映画で平手さんの響見て響がいるって感動してDVDまで買ってた。笑
周りがイエスマンばかりで羨ましい。
平手をモー娘。に欲しかったって指原と熱く語っていたもんな
そもそもの仕事に挑む姿勢、形、考え方みたいなものが女優向きではあると思うからもっといろんな作品に出る平手が見たい
未確認フェスティバルのナレーションは声に抑揚があって最高だったし歌い方も年々レベル上がってる。あれを芝居にもってこれたら勝ち
いつか共演出来たらファンとしても嬉しい。
てちの演技もっとみたいなーって思うもん。
ありがたいの一言です
でも本当に作品によって印象が全然違う
この後のSOLはおそらく悪ガキ時々バブだし
松岡さんは普通に天才だけど、女優としてだけでなく人としてもドライに損得計算ができて頭が切れるので「どんな凄まじい努力をしても無に帰されてしまう上に怠けていると叩かれがちな天才キャラに旨味なし」とよくよくわかっている。ので、「私なんて…」芸を徹底して貫いている。指原さんの地盤固め期と近い立ち回り。賢い女性から平手さんの野生の勘だよりのような獣っぽい生き様が支持してもらえるのは嬉しいね。平手さんにも「自信がない」とか「私なんて」芸を解禁して自由にやらせてあげて、平手さんの「天才」キャラがなくても欅にまつわる人員とその家族に今まで通りおまんま喰わせられるようにプロモーションしっかりやれよ秋元
松岡さんありがとうございます(^^)
こういうの聞くと嬉しくなる。
ありがたいね
てちの響は本当によかったからまた演じる姿も見たいな
平手は将棋界の藤井聡太。
最年少なのに、同期よりも年配者に感動を与えてくれるインフルエンサー。
神格化するのはおかしいけど、矮小化するのもおかしい。
天才と秀才は、はっきり区別するべき。
推しメンがいかに努力していようが、ということ。
生まれ持ったギフテッドを日本人はもっと擁護するべき。
次の曲も平手センターで、関西系パワー溢れる2期生全員で最高な作品を創ってほしいです。
そんな風に思って言える松岡さんも素敵。
そしてそんな平手さんに一発で仕留められた自分の感性も褒めたい。
好きな人が好きな人誉めてて最高
勝手にふるえてろもめっちゃ面白かった
※9 感覚でやってることが天才肌だよねぇ。それに努力を惜しまないとこが推せる。
松岡さんに感謝です!
確かにあの躊躇いの無さは凄い
才能・経験豊かな方にこう言ってもらえて嬉しいな
彼女は理屈を積み重ねて、努力して演技を作ってるって話をしてるのだから、そこに向かって「松岡さんも天才」と言うのは失礼だよ。
さほど理由もなく否定して矯正しようとするより評価して支えようとする世の中の方がいいね
※30 まさにこれ
松岡が言うなら、そうなのだろうな。
であれば、平手は早く康の手は離れた方がいいよ。あいつはグループアイドル以外はプロデュースできないし、育成の才能はゼロだからな。使い倒されて終わるのは、もったいない。
平手って業界人の評価が高いのは何故なんだろう?
ロッキンの表紙だろう?
あの渋谷陽一だぜ?
松岡さんにも褒められるって凄いな。
評価が高い理由なんて見ればわかるじゃん。よっぽど自分に自信がないダメオタクじゃなければまともな大人は良いものは良いとちゃんと評価できる。
業界人気もファン人気も同じじゃね?頑張ってるメンバーがいる以上褒めれるもんじゃないが接触ナシでここまで人気引っ張れるの凄いしどこに惹かれて何に魅力があってファンがついてるのかがよく分かる
※16
今まで平手さんが、どんなけいわれの無い中傷や非難を浴びてきたか
いわゆるアンチという輩から叩かれてきたか知らないんですね。
羨ましい人だ。
目立つ人、人より抜きんでた物を持ってる人間は叩かれる。
私の一番嫌いな風潮です。
映画見て、演技してるって感じの一切しないお芝居にびっくりしたので、松岡さんが驚くのもわかる。
感情の起伏がない役って一番難しいと思うし…
また映画出てほしいな…
平手さんて、クリエイターを本気にさせてしまう魅力がありますよね。
松岡さん、響みて勝手にふるえてたらしい