2019.6.22深夜放送「ちょこっとやってまーす!」
出演:欅坂46土生瑞穂・葉加瀬マイ・尼神インター(渚・誠子)・栄藤仁美・沙央くらま

リスナー「いま発売中の土生ちゃんが表紙の某雑誌の中に土生ちゃんのインタビューが載ってました。そこにはラジオの素敵なお姉さん達方からの影響で大きく変われたと書いていました。どんな影響を受けたのですか?ハカマイさんから学ぶことなんて無いとは思うのですが」

 

葉加瀬「ちょっと(笑)」

 

土生「ありますよ(笑)」

 

葉加瀬「いっぱいあるよね?」

 

土生「ほんとにインタビューとか聞かれる度に答えてるんですけど、やっぱラジオの影響って凄い大きかったなって自分思ってて。もう三年目になるんですけど、毎週やっぱこういう風に集まって話すじゃないですか?で、6人だからキャッチボールとかもやっぱ学べるし。あとはコマさんの舞台観に行って影響を受けたこともあったし・・・」

 

「新しい出逢いもしたもんな」

 

土生「そうなんですよ、あと最初キャラ無かったので自分がどういう人間なのかも分からずにいたから。自分がやらせてもらってる番組でも自分の出し方が分からなくて。凄い全然喋らなかったりとかしたんですけど、こうやってラジオをやってて毎週尼神インターさんとかがキャラを引き出してくれたりとか、ひとみんとかハカマイさんとかコマさんとかが話を広げてくれたりとか、そういう自分のことを引き出してくれた方がいるから何か凄くやりやすくなって。自分はこういう人間なんだって凄い分かったから番組とかでも自分を出しやすくなったし・・・みたいな。自分を変えてくれたきっかけがラジオだったなと思ったので・・・」

 

誠子「最終回ですか今日(笑)」

 

土生「真面目な話になっちゃった(笑)本当に恵まれてるなって思うし・・・」

 

葉加瀬「でも最初の頃より全然変わったよね土生ちゃんね」

 

土生「みんなそういう風に言ってくださいますね」

 

「あ、そうかハカマイは知ってるんや」

 

土生「ハカマイさんは以前から同じだったので・・・」

 

誠子「ちゃうかったん?やっぱり土生ちゃん」

 

葉加瀬「全然違う。初め女の子4人でやってたから。しかもはじめ手探りだったじゃんお互い。結構人見知り同士がやってたから・・・」

 

土生「そうですよね」

 

葉加瀬「朝比奈彩ちゃんと大川藍ちゃんと4人だったから・・・」

 

土生「あたし安心しましたハカマイさんと同じだって聞いたときに。知ってるから前の私を。すごく話も引き出してくれるし・・・」

 

「前はこんなんやったとか言ってくれるし・・・」

 

土生「そうそう、言ってくれるから」

 

葉加瀬「でも途中一年経ったぐらいでどんどんキャラが変わって土生ちゃんらしさが出てきて。最初は一番年下だし遠慮もしてたし、今もう無いじゃんそういうの無いの」

 

「さらけ出すみたいな・・・」

 

土生「色んな方がアドバイスくれるんですよ。終わった後にこうだったよ~もうちょっとこうしたほうが聞きやすかったかもね~とか。そういうアドバイスくれるので、来週はこうしようとか生かせるから、どんどん自分も自信がついてきて。凄いやりやすくなったし。なんか本当に良かったなって思いますね、ラジオは」

 

誠子「そっかこんな考えてる子やったんや・・・ビックリした!」

 

土生「そうなんですよ」

 

「そのまんまでいいっていうのを分かったってことやろな。キャラって言ってるからアホキャラはキャラみたいやけど、アホはアホやからな。そこだけ間違えんといてな」

 

一同「(笑)」

 

土生「当たり前に出来るわけじゃないから本当にラジオとかのお仕事とかは・・・」

 

「まぁそうやな~」

 

土生「出来ないメンバーもたくさんいるし・・・ありがたいなって思う」

 

89: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/23(日) 00:16:15.01 ID:Qi/gZvs+d
いいこと言うなあ、はぶちゃん

 

90: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/23(日) 00:16:52.96 ID:PKrfzaJv0
これはガチでマジ

 

93: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/23(日) 00:17:55.37 ID:B/NHStaJ0
ホント土生ちゃんはちょこっとで成長したよー

 

96: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/23(日) 00:18:48.30 ID:PKrfzaJv0
彩姉さん元気かな?
男だとモデルの話題とか縁無いわ

 

99: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/23(日) 00:20:08.11 ID:T5IIUxaba
はぶちゃんが珍しく真面目な話してたな

 

101: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/23(日) 00:21:18.70 ID:Qi/gZvs+d
皆、なにかのきっかけで目覚めて、成長して…
若いっていいなあ羨ましい

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1561210195/

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=