679: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:53:07.09 ID:dry2fIWea
みんな良いじゃん!
666: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:52:45.60 ID:JDEgM1KE0
おわた
669: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:52:51.59 ID:Yrbq49He0
終わりか
はええ
はええ
671: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:52:57.27 ID:28PUZFzjd
普通に良かった
673: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:52:59.41 ID:MycUrWhU0
最後音切るの早すぎだ
680: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:53:07.31 ID:NhYtuRKy0
ぽんセ良かったやん
681: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:53:09.12 ID:Rx2yAJXXM
さすがに不在で声がするのはやめたのか
689: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/06/26(水) 20:53:27.88 ID:vy6z2DaB0
思ったよりも良かった
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1561539782/
ソニーミュージックエンタテインメント
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小林、普通に良いやん
鈴本、元気なさげやな
原点にして頂点だわ。
みんな輝いてたよ!
めちゃくちゃ信頼されてるなー小林。全体的に映りが綺麗だった。
あとあんまり言われたくないと思うけど小林の位置にいる藤吉がやっぱり一瞬当時の平手を思わせた。
収録だった?
僕らは何のために生まれたのか?の夏鈴ちゃんの表情が印象的でした、欅の未来は明るい
ゆいぽん全然いけるやん!…ってコメントが溢れると予想
一期生の顔面強いなって思った、フロントの子見て
ぽんセンターは安定感あるわ
平手は圧倒的な時もあれば、酷い時もあってムラがあるからな
どっちも良いんだけどね
ぽん表現力ある子なんだから早く顔歪めて睨むだけの表現から抜けて欲しい
ゆいぼんも二期生も一期生もみんな頑張ったな。
モーゼのゆっかねんの間隔が狭そうでヤバそうだったけど、ゆいぽん器用に抜けてくれて安心したわ。
みんなお疲れさまでした。
ゆいぽん良かった〜
もんちゃんは握手免除でいいから、
まだ卒業せずにいてほしい。
トークなし、録画VTRで悔しいけど
応援するしかないよね。
ねるもまだメンバーなのに告知ないのはひどいと思った、運営。
ひかるんるん、まつりな、いのりはアンビバレントで出れたけど
りこぴだけだよね、あとは。
2列目が強かった!関さん、綺麗すぎ!
なーこちゃん、最後のところキレキレで驚いた
かりんちゃんセンターの方がいいと思うんだけどね…
サイマジョの歌声にも軽く聞こえたし。
平手大丈夫かな、、もうすぐ共和国なのに、、、
ゆいぽんの最初の立ち姿の美しさに持ってかれたわ
2期生も特に武元ちゃんとかりんちゃんかなり良く感じた
2列目が強かった!関さん綺麗すぎ!
所々映るもんちゃんが美しすぎてびっくりしたけど、あんまり元気なかったね。心配。
武元と夏鈴ちゃんがいい味出てたわー
ゆいぽんセンターも良かったし、2期生のみんなも良かったねぇ。特にずーみんポジションのゆいちゃんがめちゃくちゃ良かった!
今日のサイマジョにジャメヴを感じた
2期には悪いけど、1期がかっこよかった。2期の子たちはこれからだから頑張ってね。次のシングルは全員選抜でお願いします。
下手でもいいから生歌の方がやっぱり欅坂はいい気がする。強いメッセージだからこそ口パクは合わない。やっぱり平手がいないと弱い。
ぽんは嫌いじゃないけど、センターは違う
ゆいぽん頑張った、良かった、ありがとう
常に誰かが金髪なのは運営からの指示なのかな?
本スレとか藤吉藤吉うっさいけどセンターは正直まだ早いわ、他にもセンター候補はいるし経験積んでもらってその中でじっくり選んで行けばいい
もんちゃん
体調悪いか
もしくは
ゆいぽんの引き立たて役に徹するような
かなり落ち着いたパフォーマンスだった
余力を残すような感じだった
逆に
こういう戦い方も出来るんだと感心した
小林は違うのでは。
しかしぺーちゃんはデビューからビジュアルが良い意味で全く変わらない印象だわw
ぽん良かったよ、表情とかかなり。でももんセンターのサイマジョ知っちゃってたからもんちゃんが良かったってのはある。最初の生歌うまかったね〜!ずみこの「似たような表情で〜」のエモさがなくとも、ぽんの声が良すぎる。あと、2期生頑張ってた!!ありがとう!!
理佐、ゆみねえ、ゆっかーの3人が映ったところ美しすぎた
もんちゃんは元気ないというより、ゆいぽんのセンターをきっちり引き立たせるように仕事をしている職人の佇まいに見えたけどね。
目は生きているからね。
てち、さみしいよー
早く元気になってね。
ライブ表記がないから収録だったね。
それよりも何で平手は欠席知らせて、ねるの欠席は告知しないんだよ。
欅坂はメンバーよりも運営に問題があるんじゃないか?卒業メンバーの扱いがいい加減すぎる
一般からしたら夏鈴ちゃんをてちと間違えてそう
なんでセンターじゃないの?って
※4
「LIVE」の表示が消えているので事前収録ですね。
ゆいぽんセンター凄く良かったし、皆んな本当に素晴らしかったです。
欅坂らしくて大好きです!! てっちゃんもお大事に、早く良くなって下さい。
今日の尾関仕上がりすぎじゃないですか!
小林気合いみなぎってたけど、かりんの方が目立ってたわ
洗練されてた、かっこよすぎ!
LIVEじゃない (泣)
みんなあんまり話してないけど山﨑天ちゃん素晴らしかった!!
ぽんさん滝行での咆哮を見事に実践したな!
平手も鈴本も一杯一杯の状態だし、それだけの重圧の平手不在のセンターを
誰かが務めなくちゃならないときの強い人間。
いきなり2期生に任せるには余りの重圧だしメンタルやばい。
急遽のぽんマジョかっこよかったし欅らしく最高だったぞ!
ぽんは歌も踊りも良い。ただなー、演技も上手いんだけど、こと欅の曲のパフォーマンス中の表現っていうか表情が毎回同じであんまり宜しくない。
やっぱクール系は鈴本理佐の方が合ってるかな。まあ理佐は歌がだめだから。
もんがやらないならセンターは二期に期待だよやっぱり。
曲調が変わればゆいぽんでも良いと思う。
個人的にゆいぽんは決め顔するよりも笑顔の曲の方が似合うと思う
でも、なんでも卒無くこなせちゃうゆいぽんに運営は安心してセンター任せるんだろなー
夏鈴ちゃんセンターにって言うけど、
髪切っててちに似せてもだめだな。
二番煎じは。
もんちゃん万全じゃないのか?と思ったけど、キレキレすぎずに考えながらのパフォーマンスだったのかなとも感じました。
やっぱりてちセンターサイマジョ見たかったっていうのはもちろんあるけどみんな良かった!!
お疲れ様!ホッとしました。
小池さんの髪色いつまであれなんだろ。
ぽんちゃんよかった!!
平手ちゃんはこれでいいのかの〜
もう18だし、、欅がんばれ〜
ファンとしてはどうなっても応援するしかないからね 問題はてち不在を局側がどうとらえるかということ 今日はホームのテレ東だから甘えられたけど 他局がてち何が何でも不在をどうとらえるか スポンサーの動向も含めて考えると結構厳しい気がする たとえてち不在でもなにがなんでも欅を起用したいとメディア側が考えてくれるかどうか うーんどうだろうね
収録だったね。今頃リハ中かな!?ゆいぽんがセンター向きじゃないのはいつも言われてることだから仕方ないにせよもんちゃんが元気なくて心配。てちともんちゃんが完全体じゃないと欅は弱いな。でもその時できる精一杯のパフォーマンスだったと思うし忙しい中みんなお疲れ様でした。
いやぁ〜素晴らしかった!
やっぱり原点であるサイマジョいいなあ
表情際立つゆいぽんはじめ、1人1人がみんな力強くてカッコいい。団結力も伝わってきたよ
そして、2期生のみんなを含め全員で織り成すクールな一体感・全体の統一美が凄い。まさに欅らしい魅力だよね
これから
モンマジョは見れないってこと?
運営に説明してほしい
良かったけど
てちがセンターでないと物足りないよ
事前収録でてちが不参加なのか。なんだか心配だな。かりんちゃん遠目てちに見えちゃう。スタイルかなりいいねー!今回1期メンかなりカッコよかった。2期ちゃんも違和感なく素晴らしい!てちねる見れなかったのは寂しいけど、すごく良かった!!
序盤に藤吉が抜かれた時に歌い出し遅れてたね!あれでセンター藤吉の方が良いとか思える気持ちが分からん!
鈴本は体調万全では無かったし、代理の代理で今回は小林がセンターやったんだろうね!
てち以外のオタク達
これぞとばかりに
推しメンを褒め褒めだね
*出演アーチストに欅が無かったけど、出たんだね、AKBまでで録画を停止してしまった。
※44
別にてちに似せるために髪切ったんじゃないでしょ?髪切るだけでそんな事言われて可哀想
無表情だけどかわいい
あつ
てちが大好きだから、てちセンターで見られないのが悲しかったけど、ゆいぽん普通に良かった!
かりんちゃん脚が真っ直ぐで綺麗!
やっぱり平手のサイマジョを知ってると物足りなさはある。それは鈴本でも一緒だろうね。
いっそ藤吉のほうが「二期生なのに!」補正でありだったかも。
お疲れさま!綺麗にまとまってた!
個人的にはゆいぽんポジに夏鈴ちゃんなら、思い切りセンターでも良かったのにと思ってしまった。
スタイルいいし絵にはなるけど、セカアイとかのセンターの方が合うと思うんだなあ
てち欠席の上での収録はかなりショック…
もんちゃん本調子ではなさそうでちょっと心配だな…
事前収録なのに平手がいないのも心配だし
※55 「ここぞとばかり」ね。
人を馬鹿にしながら誤字ってると、すごくかっこ悪いよ。
*ゆいはゆいでも、
こちらの唯衣ちゃん・楽曲に入り込んだ表情が素晴らしい、センターと見紛うばかりだ。
平手しっかり休んでね
ぽんもみんなもお疲れ様です、良かった!
代替センター藤吉を期待したが、「サイマジョ」自体が一期生だからなぁ…
一期生には悪いけど藤吉は自身のほっぺより伸びると思うわ
これはいつ収録したんだろう?
かりんちゃんはちょっと持ち上げられ過ぎやね。センターやりたいならもっと場数踏まないと。
ゆいぽん推しってわけじゃないけど、別にもんちゃんにも負けてないと思うし全然ゆいぽん 良かった!
ゆいぽん良かった。あかねんの写真集とのギャップも素晴らしい。
もんは握手苦手だから運営は推さないんじゃないかな?
反響も人気の上昇度もさほどではないけど握手も小林は安定してる分運営の信頼度も高いんだと思う。
それと年齢も若いし。
頑張ってたのはわかるけどいまいちだったかな?
やっぱりてちセンターの方が心 持っていかれるな。私はてちセンター見れなくて残念。てちは色白できゃしゃな のに力強さを感じて、やっぱり表情豊か。小林さんは力強いけど表情がずっと同じで。なんか訴えてこない。でも頑張らなきゃって気持ちはわかった。
センター・小林由依と平手の違いは、楽曲の中に入り込んで歌っているかそうでないかと言う点だ。
平手は曲に入り込んで歌っているから観る者に感動を与える、小林の場合は表情は厳しい顔をしているが曲の中に入り込んで歌っているように見えないのでこちらに訴える物が無い。
ダンスの調和にほんの少し粗が見える気がしますが、1期生の感覚の中に経験不足の2期生が馴染むには、練習と時間が必要かなと思いました。
センターの小林さんは、温和なお顔が立ちが、強めの楽曲の時には、表情を作られても、合わないかなと思いました。「渋谷川」の時は、ピッタリ。
紅白の時も思ったけどてちがセンターじゃないとみんな気が張るというか必死すぎてバタバタしちゃうんだよね。その点もんちゃんは落ち着いてるようにみえたけど。やっぱり欅は全員揃って結束した時に最高のパフォーマンスが見える。
ガラスでもサイマジョでも、どんな曲でも卒なくセンターをこなす小林はいいのだけれど、SONGSTOKYOでのもんちゃんセンターのサイマジョを観たからこそ、今日ももんちゃんセンターが良かった(個人的に)。ただ、もんちゃんはこの間の握手会を途中で欠席してるし、体調は良くないのかも。と思った。
個人的には、平手の穴を埋めるもんちゃんのサイマジョにエモさを感じてたから、今日もそうであってほしかったなぁ。と思った。
やはり全体で魅せる子達だなあと思いつつ平手不在は正直物足りない気も…
個々のコンディションの差はあれど、あの日あの時間の彼女達の伝えたい一心のパフォーマンスだったと信じてます
よかった!自分的にはセンターが誰でもセンター越しにそびえるゆっかねんの安定感で胸熱です
小林はずーっと安定して80点以上(紅白とか100点でしたよー)パフォーマンス出せる感じ。平手は0点(俺は0点だった事は無いと思ってるよ)の時もあるけど120点出す時もあるからまあ、面白いんだろうなぁ…もんちゃんは平均90点のもはや職人だと思ってる(笑)
やっぱり平手がいたから売れたんだなーと思ってしまう
歌声も全体的に軽くなるよね
世間に鈴本センターの凄さをアピールしてほしかった。
収録だったんかーーい(笑)
もんもん言ったって任されねぇじゃんw
おいらのほのちゃんがいない?
てちもおらんやか?
◆武元唯衣のパフォーマンスを甘く見ててはいけないよ。
すばらしい唯衣ちゃんのパフォーマンスに注目すべし。
*平手を後ろに追いやる可能性大なり!
藤吉さんは髪型等、サイマジョ期の平手さんに容姿が似ていますね。そのせいで過度な期待が大きい様な気がします。似ていると言われる事がプラスなのかマイナスなのか。疑問です。
小林さん堅実にセンターを務めましたね。
メンバーの皆さんお疲れ様でした‼︎
小林由依さんみたいな孤高の存在がセンターがやって何が悪い
精一杯重圧に耐えてやったとかお前ら紅白の時言ってたのに また散々主張変わんのかよ面倒くさ
そうだな~収録だからか無難にまとまってた感じだったな。
夏鈴ちゃんは確かに訴求力ありそうだったけど今はまだ固さがある気がした。
場慣れしてない感じ(当たり前か)。
これで馴染んできて内面が出るとだいぶ強そう。
もんはシンプルに体調が悪そうに見えた。
平手・鈴本・小林は三位一体だから安定・安心感があるわけで、その物足りなさを理由に、元気無い・しっくりこないは違う気がする。
あと、「サイマジョ」の場合は二列目の守屋・菅井がいれば、十分見栄えしていると思う。代理センターが誰だとしても。
二期生は身長のバランスに見合ってたフォーメーションだったし、個人的には良かったと思う。
みんなプロらしくなったな。
かりんちゃん写り良いのだからもっとアウトマインドになればいいんだけど。
てちとはまた違うサイマジョで良かったね!てちのサイマジョが絶対に折れない強い意志だとすればゆいぽんのサイマジョは恐れながらも勇気を振り絞り小さな声を上げるリアリティー。アンビバレントのときもそうだったけど同じ曲でもセンターに立つ人によって表現するものが変わるのがすごい。
センターがいかに重要か。わずかな時間の中で見ている人たちに感動を伝えられるメンバーはふたりだな。一瞬の表情 動き。周りに伝わり一体感を引き出させるパフォーマンス力。今夜は楽しみにしていたが消化試合のような感覚になってしまったのは残念だった。
※87
ほのちゃんはいたぞ。
てちの体調不良はテレビより優先して快復に努めて欲しいから、無理する必要がない。
あんなに頑張った芽実のような結末は絶対 避けて体調第一で続けて欲しいと心から思います。
けど前日出演発表で、当日てち出ない発表あって、ねる出ない発表なし。
二期生がみんな出る訳でもない。
紅白からの ゆいぽんセンター続き。
今夜 出演する意味は何だった?
映像化しない 推しへのテレビ出ますよのエクスキューズ?
リアルサウンドで 新しい欅坂を見せてくれるのでは?書いてくれてて、同じ気持ちで居たのに。
今年の夏からの欅坂のパフォーマンスとしてのプロパガンダなら、もう少し運営さん、手を抜かないで下さい。
※84
あとは
運営のgoサインだけなんですけどね
今までやってきたモンマジョを捨ててまで
ゆいぽんにした意図が知りたいですよ
これじゃ
どの曲になっても
ゆいぽんがセンターって事じゃないですか
もんちゃんが黒い羊3列目の件も解決してないし
何がおこってるんでしょうか
雑誌もラジオもTV出演も無しで
明らかにおかしい
そして
代理センターまで無くなるんですか
変な評論家が多くて笑う。気合いを入れて髪切ったってブログで書いてたのに、てちに似せて二番煎じとか言われて。。歌い出しが遅れたからセンターは駄目とか。お前は出来るのかよ?って思う
俺の推しもんちゃんはパフォーマンス力は抜群でいい表情もするんだけど、たぶん。メンタル面が繊細だから精神的な安定感という意味では不安が残るんだろうなぁ…運営的には。
夏鈴ちゃん(に限らず2期生全員)は、まだ1期のいる中でセンターやるには経験値が足りなすぎるよ。潰れたらかわいそう。
まずはひらがな1期や乃木坂3期みたいに、欅2期だけでZeppツアーとかアイドルフェスとか舞台とかやらせてあげるべき。
そこでのセンターや主演をやった経験があれば、1期生に混じっても堂々とセンターをやれるはずだから。
後列をいくらやってもセンターの感覚はつかめないと思うんだよね。
センターはセンターをやらせて育てないと。
評論家沸いてるのまじで気持ち悪い
そういうのは思ってても心の中にしまっておけよ。
※98 運営が鈴本より小林を評価してるとしたら謎ですね。
欅の楽曲は見てる人をいかに惹きつけるかが重要であって
その能力は平手がいないとしたら鈴本が突出してると思う。
※94 分かる!
※96
ありがとう。(・ω・)ノ
ギリギリに出演発表して、平手欠席だし事前収録だしでなんだかモヤモヤ
リアルタイムで見たときは何か無って感じだったけど録画で見たら何かニヤケっちゃったサイマジョやっぱいいわ
もんちゃんが心配
んー、平手の声ってなかなかいいんだよな。
夏鈴ちゃんほんといいな
これぞ欅って感じする
精神的に安定してて人気も高い小林に運営が頼るのは正しい判断なのでは?まあそれで過度に仕事を任せて潰れさせたら意味ないけど
小林さんもとてもよかったけど、運営もっと他の人のセンターみたいな〜欅オタは正直鈴本さんセンター見たかった人多かったろうし最近ダンスキレキレの小池さんとかでもよかったと思う。ゆいぽんばかり推してたらまたプレッシャーになるぞ!
※103 任されねぇじゃん、任されてから言って下さい。
藤吉さんは平手に似てるからというより自分の雰囲気持ってるからいいね。表情とかも平手とは違う雰囲気があるし。それでいて欅イズム的なところは通じてるような。ただ今はまだ場数を踏む時期ってのは同意。
※113 もんちゃんはサイマジョのセンターを任されたことありますよ??
ゆいぽん、理佐、辺りを軸にしていった方が良いのかな〜。うえむー、なーこ、なんかも知らない間に成長してるんだね。
欅の問題というか課題はメンバーというより、ファン(クソアンチ)なんだと思うね。なんだこのコメント欄は。
ゆいぽん、出てくれたメンバーお疲れ様。凄く良かったよ。
正直もんちゃんより人気高くて精神的に安定してるゆいぽんが推されるのはおかしくないと思うけどなー。まあそれにしてももんちゃんはメディア対応でないなとは思うけど
わざとなりすまたアンチかもしれないけど最近鈴本推しの一部信者化してません?
※113 鈴本に至っては頼まれても断ってる可能性も十分にありうる。
セカンドアニラでも最初断ってたって話だし。説得したのはふーちゃんらしいし。
まーた喧嘩してんのかよ(笑)
相変わらずだな、オマエラ(笑)
ゆいぽん、安定でいいんだけど表情が同じなんだよなあ。ガラ割れとサイマジョはまるで違うんだから、そこをもうひと息頑張ってほしい。理沙とかも試してほしいな
テレ東の収録だし温存させたかな?
いい加減誰々がセンターとか、〇〇よりいいとかそんな低レベルな話をしてないことに気づいてほしいわ。クソアンチさん。
武元唯衣ちゃんは今すぐにでもセンターを任せられるよ、唯衣ちゃんのパフォーマンスを注目して観てごらんなさい、きっと納得できるだろう。
ガラ割れの時も思ったけど、ぽんが頑張ってるのは分かる。分かるけどセンターは違うんだよな…
そして全体的に熱量をあまり感じなかったな
パワー65%って感じ
これならまだすずもんかかりんちゃんか天ちゃんのほうがよかったと思う
やっぱ米さんずみこがいなくなった今、平手の歌声までなくなったら歌が全く違う様に聞こえちゃいそう
その時その時でフルメンバーじゃなくても必死に一生懸命パフォーマンスする欅坂をこれからも見届けるし、応援するのみです❤️
ぺーの安定感すごい
初期から全く変わらない表情とか
ゆいぽん頑張ってるけど表情が…ってコメ何個あんだよw
平手と比べること自体ナンセンスだろ
ファンって批評家も兼任してるんでしたっけ
※115 知ってるよ、今回のこと言ってるんだろ?任されてから言って下さい。
自分は三年やってきた成果だと思ったな。
全体的に大人になって粗削り感が減った分、スキルが上がって大きく踊れるようになった気がする。
代理センターだって安定してできるようになった。
やっぱアンビバレントのセンターローテーションはいい経験になったんじゃないかな。
欅坂46がいろんな味付けで見れるようで自分は好きだな。
ぽんのセンター今日に限ってはそんなに叩かれるほどのもんかね?
最初の生歌なんかぽん以外ちゃんと歌えんやん。俺は今日のぽんを評価するよ。
いい加減気づきなさい!
欅のパフォーマンスは、その時その時の全力を結集した一瞬の煌めきなんだよ。
誰がいてもいなくても、誰がセンターでも、同じサイマジョは2度と見れないんだよ。
それを受け取って目に焼き付ける。
それが俺らファンに出来ることだよ。
不平不満は自分の中にしまって自分で処理してくれよ。
てち不在なのわかってて収録して、直前に出演発表して注目浴びさせといて、ぽんマジョってどういう意図があるのか教えてほしい。
結論 誰がセンターでも輝ける。後は一番最初に新曲を新センターで披露すれば今の状況も変わるはず。
最後まで、生歌で歌ってないんか~い。
これまで全部の表題曲は平手あて書きだから、誰が誰代理センターしても違和感でちゃうだろうね。
そろそろ平手問題にしっかり向き合うべきだと思う
ゆいぽんはセンターよりも他のポジションの時のほうが柔らかさも兼ね備えたパフォーマンスをするという印象。紅白ガラ割れとサイマジョはどっちもパワーで押そうとしてガギッガギッとした硬さを感じて別の曲なのに同じように見えた。あとみんな頑張って睨みつけてクールに見せようと必死な印象を受けた。
今日のサイマジョ良かったよ?全体も初期の動画よく観てるから、おー!やっぱり今の欅はスゲーなぁと思ったし、ぽんさんもビジュアル強いから、カメラがひいてもよってもイケてんなー!と思ったよ?髪が長いからてちとも差別化というかまた違った良さがあったし!髪振り回してるのやっぱいいよねー(笑)こばゆいはハタチなったっけ?まだか?まあ、若いし代理センターとしては適任だと思うよ!俺の推しのもんちゃんもてちこも嫌な事は嫌だと言って言うこと聞かなそーなとこあるし(笑)(そーいうとこも好きなのだが)ぽんさんはそーいうとこ大人だからカメラマンに笑ってと言われたらちゃんと笑ってくれるでしょー?たぶん。トークふられても明るく話せるだろうし?まあ、やっぱり代理センターとしては妥当だと思うよ(笑)(他には理佐と小池もいけそうだが…)
だが!俺の推しのもんちゃんだって笑ったら破壊力スゲーんだからなぁ!(笑)
※136
はいw
まあ、ぽんセンターが叩かれてるわけじゃなくて、もんセンターの期待感があったんだろうね。元々サイマジョはもんがやってたし例のモンビバレントみたいなのを久しぶりにまた見たいっていう。あと代理センターだとずっとぽんが続いてるってのもあるのかも。
誰かを下げて誰かを上げるコメントは凄く不快。
急場で平手不在のセンターだからこうやって色々言われることに耐えなきゃいけないメンタルや技量、経験、序列とか総合的に考えてやらなきゃいけないメンバーなんて限られるだろ。それをちゃんと務めた人を下げて、やってない人を上げるのは何かズルいわ。
久しぶりにこんな感動したってくらい良かったけど叩いてる人いるのか
なにはともあれメンバーみんなお疲れさま!
*132
同意!
何度と叩かれようが、欅の為に代理センターやってるのにオタクら失礼だわ。
ぽんさん自身も自分は歌が上手なんて言ってないし、他のメンバーが叩かれる覚悟を持って私がセンターやりますって言えば良いと思う。
てちのセンターが見たかった
てか出演します!からのけどセンターいません!ていうのはテレビ局側に失礼すぎるでしょ
しかも事前収録でだよ?
てちの調子が悪いならしっかり運営側が無理やりにでも休業させないとパワハラとかモラハラしてるってとらえられるよ、世間的な流れでは
休んでもいいからしっかりしたてちが見たい!
ぽんさん良かったよ。
安定感は抜群。最高の平手を望んでは、誰もセンターに立つことは出来ない。それぞれのセンターが出来る表現をすればいいのでは。
それはTAKAHIRO師も意識してる。型に嵌めるのは欅らしくない。
ぽんのメンタルの強靭さも運営さんの安心できる部分なのではないかな~。
不満な点はライブにして欲しかった所かな。スケジュールの都合やら色々あるとは思うが。
まあ、ゆいぽん以外のセンターが見たかったって人が多い感じなんだろうね。運営はそれに気づいて他の人もセンターやらせてってことだろうね。
もちろんゆいぽんセンターもすごくよかった!
なんかみんな深く考えてるけど、すずもんがセンターじゃないのは体調不良で握手会欠席が続いてるから
すずもんは握手会のたびに体調不良になるけど、もうこれは体調不良という設定で単純に握手が苦手なんだろう
ただ券を売っちゃってるんだから握手会以外の仕事は元気みたいなのはマズイっていう運営の考えなんだろう、だから目立つセンター起用は出来なかった
森田ひかるが不在なのも同じ理由で握手会を欠席したから
2期で人気トップクラスのあの子を投入しないのはおかしいからね
まあ完全に妄想ですけど
ゆいぽんセンターにすると結局叩かれるんだから運営の人たちもセンターやらせるのやめればいいのに。
自分はセンターにいるゆいぽんより、サブポジションにいるけどセンターにに負けないくらいキラキラしてるゆいぽんが一番魅力的と思う(2017TIFとか
ぽんのメッセージ絵文字も何もなくてなんか可哀想になった
てちがセンターが良いのはわかるしもんちゃんセンター見たかったのもわかるけど
ヲタがメンバー叩いて追い込むのは流石に酷いと思う
ヲタがメンバーの味方にならないでどうすんだ
てちはすぐ叩くけど、代理センター(主にゆいぽん)が叩かれるのはおかしいという風潮はどういうことなんだろうか。
え?出ないの?→よかった!出ます!→え、てち出ないの!?→は?録画!?
お世話になってるテレ東さんでこれはなぁ………
モンビバ大反響からの
レコ大ゆいぽん
紅白ゆいぽん
ここまでは黙ってたけど
さすがに今日は何故?
ゆいぽんが悪いんじゃないんだけど
今までサイマジョの代理センターは
もんちゃんだったのに
急にゆいぽんになったら
運営は鈴本より小林をとるって言ってるようなものだし
そりゃ違和感あるよ
※151
ぽんのメッセ取ってないけどやっぱエゴサで色々見ちゃったかなぁ…
ホント胸糞悪いわ…
見逃しましたが、平手ちゃんが欠席なら鈴本さんセンター期待した人が多かったんですね。
個人的には平手ちゃんは体調不良というか、やっぱり腰の状態が良くなくて大事をとったのかなと思いました。
ライブのレッスンが続いてるだろうから。
心配ではありますが、ライブ頑張ってほしいです。
多分誰がセンターをしても、叩く人はいるからそこはもうしょうがないのかな、ほんとにセンターに立つって大変なことですね。
ゆいぽんでは欅坂の世界観を表現出来ない
グループよりも自分がの表現が目につく
鈴本や夏鈴の方が溶け込んでいる
前回の鈴本のセンターこそ、ないと思ったわ。
これさぁ!もんちゃんセンターが見たい!とか何でセンターもんちゃんじゃねーんだよとか言えば言うほど、それで他メンバー叩けば叩くほど、その事がもんちゃんの耳に入ればどんどん代理センターやらなくなってくと思うのだが…怖いのはフォーメーション発表された時、あ、私フロントじゃなくていいです。←とか言い出しそうで怖いから今のもんちゃんはそっとしといて下さい(笑)
欅ちゃんが一丸となって頑張ってくれるだけで
嬉しいんだけど…
欅魂はファン(アンチ?)の一部には伝わらないんだね。
今日じゃないけど、みんなお疲れ様でした!!!
サイマジョは鈴本のイメージがあるから
もう一回観たいっていう気持ちはあったわ
別に小林がダメなわけではない
※157 鈴本鈴本言ったって運営に任されてないじゃんww
※152
てち叩いてるのは他グループファンのアンチ
ゆいぽん叩いてるのは欅ファン
この違いだよ
自分もてちセンター派だしてちが叩かれてるのも良しとしてないけど、ゆいぽん叩いてるのは身内じゃん
身内がメンバーに対して嫌なことしてるのに止めないファンいるの?
ガラ割れならぽん、サイマジョならもんみたいになんとなく曲と人って結びついてるから今回見れそう!と思ってたものが変わるとあれ?ってなるのかもね。
コメも実際ぽんは良かったしぽんが悪いわけじゃないけど……的なものは多い。
まあここぞとばかりになりすましの煽りっぽいのも居るけど。
運営の思惑もあるだろうけど番組始まる前のもん来るかな?って流れの中に放り込まれる形になったのはちょっと不憫な気がした。
やっぱりサイマジョは、てちセンターが一番いいけど、
てち不在なら個人的にはもんセンターが好き。ぽんもいいんだけどね。
てちはセンターだから欠席扱いで、ねるはサイマジョ不参加だから無視?
欅坂、色々な意味で激動期だな。2期生に期待するしかない。
欅のイメージ的に、平手が居なければもんちゃんがセンターに立てばいいのになとは思う
でもメンタルが心配かなー。重圧や身勝手な世間の声などであっという間につぶされてしまいそう…
それだったらフロントで常にセンターを支えるポジションでみんなをダンスで引っ張って欲しい
もしも、てちが欅のオーディションを受けていなかった世界線でのサイマジョが有ったらこんな感じなのかなって思った。これが良い悪いじゃなくて人間の巡り合わせって純粋に素敵だなと思えた儚いサイマジョな気がして個人的にはすごく好き。
グループ内はセンターなんてもう誰もやりたがらない空気だと思うよ。このグループ潰すのマジでファンかもね。ぽんさん頑張って下さい!応援してます!
ぽんさん今日サイコーだったから言うことないけど、運営には確かに疑問感じるわ…セカンドアニラの代理センターはあれ固定でいいんじゃねーの??あと代理センターか時期センターか知らないけどゴリ押しするのが一択ってのは頭が悪すぎじゃね??三択ぐらいにはしとけよ。また卒業とか休業とか体調不良続きとかになったら次どーすんだよ。カリスマ絶対センターがすでにいるんだから代理は複数育てて用意しとくんだよ!もし絶対センターが抜けても三択ぐらいあればダブルセンターとか曲調で三択センターまわすとかできるだろーが。そのうちにさらに選択肢増やせる様にまた次も育てとくんだよ。運営が何考えてんのかわからんわ
※163 ゆいぽん叩いてるのは平手推しと信者な。残念ながら欅ファンじゃないよその人達は。
??何で荒れてるの?
各々メンバー良かったけど
2期生もばっちり振り揃ってたし
うっわあっ。ひどい奴多いな。あっちがちがうこっちがいいとか。イレギュラーでやってくれたのにこんな扱いなん?こりゃイヤになるよ。まぁメンバーがエゴサしなけりゃいいけどね。
※163
それも一理あるけど、ちょっとなんでもぽんセンター代理に偏ってる感があるからじゃない?自分は平手ファンだから不在の時誰かに任せるのは負担軽減で歓迎だが、こういうチャンスは色んなメンバーで可能性を引き出して欲しい。ぽん、もんもいいが、サイマジョこそまだ未知のメンバーを発掘して欲しかったのが正直。
やっぱ欅ってファンがキモいから終わってるな
まあどこのグループにも言えるけど、特にキモい
小林のセンター好きなんだけど、他のセンターを見れば見るほど平手が頭から離れなくて辛い
荒れてるね(笑)
ぽん推しや箱推しの人の意見をまとめると「他のメンバーのファンでも誰がセンターになっても応援すべき」「ぽんは頑張ってたのに批判するべきじゃない」ってことなんだろうし、その意見も分かるのだけれど。
ただ、そういう人もコメントをよく読んでほしいのは、ぽんセンターを批判してる人のほとんどが「ぽんは頑張ってるけど、この曲のセンターには合ってない」という言い方をしてるということ。
だから単にぽんアンチなわけでもないし、「自分の推しメンをセンターにしろ」ということでもなくて、「楽曲にあったセンターを選んでほしい」と言ってるだけなんだよね。
だからカゼフカのセンターに関しては、ぽんは合ってるという声が多いし評価も高いわけだからね。
でも、ガラスやアンビバレントやサイマジョなどのぽんセンターに関しては「無難にこなした」「でもなんか違う」「他の人のセンターが良かった」という声が多くなってしまう。
それは何故なのか。
(長くなるので次のコメントに続きます)
てちの身体能力の高さがいかにサイレントマジョリティーのパフォーマンスに重要かと改めて認識しました。ダンスがうまいうまくない以前の、身体性。てちがすると簡単そうにみえる振り、たとえば「・・・ひとまとめにされる~ 君は君らしく・・・」で右手こぶしを上げて立ち上がるところもてちだからあんなに手がすっとあがってかっこいいんだとか、最後の最後で2回まわって欅ポーズで終わる部分でも、軸がぶれずにきれいに回転してピタッととまるとか・・・。やっぱりてち不在のサイマジョでセンター代理つとめられるのはもんちゃんくらいだと思いました。ゆいぽんがだめだと言ってるんではなくて、てちってやっぱりすごいんだなーと。はやく回復しますように。
(続きです)
なぜサイマジョやガラスなどの強いメッセージを持つ曲のぽんセンターに説得力を感じないかというと、「常に優等生で80%くらいの出力で役にそれほど入りこまず、殻を破れない(破らない)姿勢が楽曲の伝えようとするメッセージと矛盾するから」だと思う。
平手や鈴本センターがなぜ支持され、説得力があるのかというと、完全に自分を捨てて役に入りこんでる姿が「自分の殻を破れ」「大人や世間に従うな」というメッセージに完全に一致するからなんだよね。
また同じ優等生でもゆっかーセンターの不協和音は、そういう自分を捨てて完全にトランス状態になるほど入りこんでるので「僕は嫌だ!」の絶叫に感動するんです。
でも、ぽんはインタビューでも自分で語ってるけどそれができない。
自我を捨てれないから、睨みつけたり表情を大げさに作ってそれっぽく見せるしかできないのでわざとらしく思えてしまうし、優等生が頑張ってるようにしか見えない。
(さらに続きます)
(さらに続き)
ではカゼフカが何故ぽんに合ってるのかというと、「あいまいのままで(ままが)いい。」というメッセージが、まさにぽんの常に80%くらいの入りこまない姿勢にピッタリだから。
だから、本人のパーソナリティーや適性に合わせてどの曲のセンターをやらせるかというのは、非常に重要なわけです。
それがないとどんなにいい曲、いい振付けがあったとしても説得力を持たない。人に伝わらない。
まさに楽曲のテーマを伝えることを目標に活動してるとメンバーが言い、そのメッセージに感動してファンを増やしてきた欅坂にとってそれは活動の目的すら見失わせる事態なのであって。
運営は一度決めたメンバーをただ推していくのではない、曲に合ったメンバーを選んでいくということを丁寧にやってほしいな、と思う。
ぽんに合うセンターもあるのだから。合わない曲をやって不当に叩かれるのはかわいそうです。
(終わり)
ぽんは安定感がある。安心して見ていられるし必死にならずにやり遂げるクールな感じがカッコイイ。
※10
りこぴのダンススキルはまだ赤子も同然
上手くなるまでもうちょい時間が必要や
てちもいいけど、ゆいぽんのまた違うサイマジョ良かったよ。
ゆいぽんかっこいい。
世界観ってなに
スキルは高い、安定感は抜群
でもなにかが足りないんだろうね、だからバズらないハマらないんだと思う。
グーグルトレンドもセンターのわりにいいとはいえない結果だった。
ゆいぽん良かったじゃん!
なぜ、このグループはテレビでサイマジョ披露するだけなのに
こんなにハラハラさせられるんだろうな。
演出だったらどれほど心が安らぐことか、リアルがエグいな。
自分の思い通りに事が運ばないと推し以外をすぐ叩く人は医者に行った方がいいな。とてもじゃないけどまともな思考回路じゃないわ。
こばゆいさん、ありがとう感謝しかないです。
平手推しより。
ぽんもんてちこの3人はホント良く叩かれるねwそれだけグループとしてもポジション的にも真ん中に居ないとね!
黒い羊ではステージや披露する尺で解釈を変えている
アンビハはセンターに合わせた表現をした
Songs のもんちゃんも良かったし
今回のぽんも良かった
欅のスタンスはその時その状況で最善を尽くすことなんだと思う
解釈が1つなら適性も考慮することも大切だけど
それが違うことは此れまでの活動で明らか
もっと柔軟に楽しもうYo
やっぱ歌い始めが弱いなぁ
秋元が平手に合わせて作った曲なだけある
解釈が一つじゃないって意味では逆にどの曲もぽんに頼り過ぎちゃってるとこはあるかもね。
メンバーが卒業するのはココが原因か?いじめだなwこうやって人気メンが卒業していくw
しかしながら巷の評価は高い。彼女はグループの避雷針になるつもりなんだろうね。
誰がセンターの前に、、、
見て正直な感想、サイマジョの中盤位の横一列になるところがばらばらだった。かがんでから、センターがバット手を上げるタイミングがいまいちで微妙だった。
この振りを見て欅坂に衝撃を受けて好きになったから特に気になった。
個々がキレキレよりもサイマジョは一体感が大事だと改めて思った。
総括はイマイチ。デビュー当時の方が良かったです。
欅共和国に期待します。
ユイポンのダンス、パワフルで一番好きなんだけど、惜しいことに華が無いんだよね。
思いっきりイメチェンしてみたら?顔が隠れると根暗に見えちゃうよ。
夏鈴ちゃんもそうだね。
美人なんだから大人しいともったいない。
武元さんは抜群の安定性!
しかし、おぜちゃんってあんなに顔細かったっけ?
えらくきれいになってた。性格は元のまま?♪
あの時あの瞬間のてちそして欅坂は、もう越えることはないんだなってのは実感してしまった…たぶん成長してしまったてちでも、デビュー当時のサイマジョを越えることはできないと思う…
ゆいぽん悪い訳じゃないけど、センターに立つと気負いもあって余裕無くなくなるのかな?
もうちょっと繊細な表現とかできる子だと思うんだけど、紅白ガラスと同じように険しい顔で力業みたいな印象になる
坂道テレビの黒い羊の最後の表情とかは惹き込まれて良かったのになぁ
※170
自分てち推しだけどぽんマジョ良かったと思ったよ。決めつけないでくれる?
なんで今回の代理センターがもんちゃんじゃなくて、ゆいぽんだったか?
ということに疑問を持っている人もいるようですが、個人的には理屈は簡単だと、思っています。
まず作年末のアンビバでセンターをつとめた4人はいずれもフロントメンバーでした。
今回もフロントメンバーから、選ぶとなると…ぺーちゃんには色々と難しいし、本人も絶対やらなそう。もんちゃんはすでに経験している。よってゆいぽん。
そういうふうに、理屈としては以外とシステマチックに選んでいるほうが、メンバーも受け入れやすいのかな?と思います。
※188
私も平手推しだけど、同じ気持ちです。
いろいろ言われるのがわかってるだろうけど代理センターをやってくれるメンバーには感謝しかない。
ゆいぽんおつかれさま!!
でもまぁ好みでいえばゆいぽんは笑顔で踊ってる方が好きかな
握手は出ないのに歌番組には出る鈴本
良い大人が何してんだか
誰がやってもセンターの代打は叩かれるのだろうけど、一つ言えることは小林ではないってこと
※194
そこは今後の課題だね
*悲壮感が伝わってくるセンターでは駄目だと思う。
個人的に小林センターは悪くもないけど良くもない常に60点くらいの印象なんだよなぁ。
フロントだったりたまーにセンターで見るのはいいけど何回もセンターで見ると違うかなーって思ったり。
推しの人ごめんなさい。
まさか、平手は共和国も欠席するための布石じゃないですよね
全国ツアーも始まるし、復活してほしい
次のシングルは小林センターかな
悲壮感の漂うセンターでは駄目だと思う、見ていてこちらが鬱に成るよ。
平手のように作品の中に入り込んで演じているのは見ていて分かるんだ、だからこちらも入り込んで聞くことが出来る、当然鬱に成ることは無いよ。
※187 それ平手推しに言ってあげて
それぞれのセンターでの表現が平手はずっしりと構えた冷静なボス、小林はその周りで騒ぎ立ててるような手下っていう印象しか受けないんだよな~。
テレビで代理センターでサイマジョやっただけでこのコメントの延び様!欅はまだまだ安泰じゃのう!(笑)
※8
ホントそれ
睨んで怖い顔するのと平手の表現は違うんだよなあ
その辺誤解しないでやればもっと良くなるのにもったいない
※201
いい大人がこんなところで女か叩いて幸せか?
年少にやらせる二列目参列目のお姉さん方wwケアだけはしっかりしてください。
※199
「ぺーちゃんには色々と難しい」の時点でシステマチックじゃないです笑
最後は一部の平手信者による、平手以外は違う説ですね!
これが欅坂最大の闇で、平手も苦悩してるんだろうね。オタが平手に迷惑掛けてることとも気づかずにね!
次回はサイマジョフロント最後の1人、渡辺梨加にセンターやってもらいましょう!
これで、丸く収まるはず。
ここ見てるともし今後てちがセンターから外れることになったらその時は理佐がセンターやったほうが荒れなさそうって思いましたw
もんちゃんセンターもいいけど握手会出れないほど体調不安定で、ゆいぽんだとアンチがワラワラだから理佐が無難。ただ歌唱力に不安があるけど。
※217 理佐センターとか良すぎるやん。なんの問題もなしやわ。
ゆいぽんガラスの時と表情が一緒だった。全く違う曲なのに表現がワンパターン。アイドルって10回やったら10回とも同じようなパフォーマンスが出来るよね。まさに職人技。でも欅はそれが出来ない。同じ曲でも毎回違うパフォーマンスになる。でもゆいぽんは毎回同じパフォーマンスが出来てしまう。安定感抜群。そこが色々言われてしまう原因なんだろうな。
*理佐にも相当アンチはいるよ、「こぼすんじゃねーよ」は隠せない事実。
よーしお子様達!回れ右して速報ともらんだむに帰れ!
ゆいぽん代理センターお疲れ様。
メンバーのみんな、ゆいぽんを支えてくれてありがとう。
そして体調不良のてち、お大事に。
早く元気になってね。
※126
そう
もう変わってしまったんだよ
この1年あまりの間で激変
正直熱量が下がって戻らないわ
でもゆいぽんを叩くのは絶対違うと思う
小林に向かって、何で貴女は平手じゃないの?って皆で自己満足の為に、あれこれ言って何が面白いの?小林は小林であって平手じゃない。小林や鈴本は平手の完コピ目指してパフォーマンスしなきゃいけないのか?
欅って、その時のメンバーで自分達の出来る事を最大限に発揮させようと頑張ってるグループだと思ってるんだけど。そうやって不在の平手を棚に上げて、矛先変えて小林に不満をぶつけてないで、不在の平手本人に、平手が居ないから自分の欲求を満足させる100点のパフォーマンスが見られなかったじゃないか!って、言ってみたらどう?
小林はよそのチームのセンターとかなら申し分ないと思う
明るい曲とか合うと思うけど欅の表題曲はちょっとズレがある
歴代の表題曲のPVでもそれほど印象がないのにこれは誰の差配なんだ?
平手がいないのなら鈴本だろ、誰に対しても贔屓目もなく言うと
鈴本のセンターが見たかったな
小林アンチなのではなく、今まで鈴本がやってきた代理センターがどれも素晴らしかったから、もう1度センターをやっている姿を見てみたいと思う人が多いんじゃないかな
※212 おまえにわかるのかよ
※226 任されてから言って下さい。
平手不在っていう状況は今後もある可能性は高いと思うけど、その時は同じ曲でセンターをコロコロ変えるのはやめてほしい。2ndアニラでは19人の中から曲とのイメージがマッチした人がセンターなってて見事だったのに。せめて変えるなら2ndアニラにいなかった二期生とかにしてほしい。年末アンビバもそうだけど、「センターをフロントで回す」じゃなくて曲とメンバーの適正を見て選んでほしいわ。
ゆいぽんのサイマジョ良かったとか悪かったとか
そういう話をしてるんじゃなくて
それ以前の問題で
デビュー曲で特別なサイマジョのセンターを誰がやっても良いとは思わないし
逆に誰がやっても良いと思ってるなら平手に対しても
代理センターやる人に対しても失礼だし
このサイマジョだけは
平手が不在なら鈴本がやらなきゃいけないと思ってる
なぜなら
サイマジョの代理センターは今まで鈴本でやってきた歴史があり
平手鈴本との関係性も相まってエモさを出してきた側面もあり
鈴本センターで放たれる平手を彷彿させる匂いだったり鈴本独自の良さも相乗されて
まさに欅というサイマジョを披露してきた
こういった経緯があるのにも関わらず
それを全無視して
鈴本を押し退けてまで
ゆいぽんをセンターにもってくる
運営の考えに疑問を持たずにはいられないって事です
筋が通ってないと思いませんか?
いずれ二人セゾンも不協和音も
代理センターはゆいぽんになるのでしょうか?
ガラスか風吹なら今まで代理やってきた
ゆいぽんでみんな納得してたのでは?
サイマジョなのにゆいぽんだったから
このような事態になっているのではないでしょうか
平手欠席が判明したときは残念の声もあったけどセンター誰なのか楽しみっていう声もかなりあった。声が多かったうちの一人が鈴本で過去の実績や曲のイメージとの相性、フォメ的に平手を横で支えていたことも後押ししてると思う。もう一つが2期生(夏鈴ちゃんが多かったが天、るんあたりも)。こっちは目新しさや新鮮さとか開拓精神や挑戦みたいな意味合いだったり期待感とか単純に見てみたいってことかと。
ここで運営の采配は小林だったわけだけど上のどこにもハマれなかったのが今回の反応の一因だったのかなと。起きた波にうまく乗せてあげれば小林だってグンと伸びるだろうに違う波に乗せちゃうと無駄に反応悪くなって誰も得しない。逆に2期生や鈴本にとっては割りと声が上がったこの場面がひとつのターンだったかもしれないところでこれは小林にとっても酷な話。
※230
…がやらなきゃいけない。とか
今までやってきたからやるべき。とか
欅ちゃん達が1番嫌いそうな考え方だね。
それこそ色々と悔しさも味わい、挑戦してきて、成長し続けている彼女達に失礼だよ。
※230 何言ってんの?興奮するなよ
※170
決めつけないで欲しいです。
私はてち推しですけど、ゆいぽんを叩く気持ちなんてさらさらないです。
てち推しとくくられるのほんと心外です。
※179よく分析されてますね^^
私もそう思います。179さんみたいに上手く語れないから、感じ方は人それぞれだけど、読んでいて、私はそうそうと思いました。そうは言っても、演じる側にも何か考えや思いがあるだろうから、思うだけで応援しかないですけど。欅ちゃん達がんばれー‼️
私は、今まで平手がいない時のサイマジョのセンターは鈴本で、二人は同じ愛知県コンビで同じ新幹線で上京してきて、一緒に寝てたりもして、そういう二人が、欅坂46が始まった曲のサイマジョを補い合う姿にエモさを感じてました。
今までガラスのダブルセンターゆいちゃんず(小林)や、アンビバレントのフロント交代制センターなど、しっくり来たり来なかったりしたものもたくさんありました。
でもサイマジョだけは、平手⇄鈴本のセンターが良かった。
今までのもんちゃんのサイマジョセンターに何の不満もなかったし、これからもセンターはもんちゃんだと思ってたら…。センター小林でした。
小林が悪いとは思いません。昨日のサイマジョ、良かったです。ただ、欅坂46のファンとして、平手と鈴本コンビのエモさをもう一度感じたかった。それだけです。
それこそ、ゆいちゃんずだってエモい人にはエモいし。でも見れないわけで。
そういう寂しさみたいなものを若干感じたかな。
これ米数伸ばしてるの同一犯だろ
文体が一緒過ぎる
※227 何も違いなんか分かってないですよ、流行り物に便乗してるだけの白い羊達なので。返しもマニュアルかってぐらい同じ言葉並べるしか返ってこないので。
サイマジョ下手になってない?
二期入ったからかな揃ってないとこ多かった
かりんちゃんは手をあげるとき肩まであがってるのとターンもっと頑張って
みいちゃんの髪の色ダサすぎこの雰囲気に変だよ
個人的には、夏鈴ちゃんには酷だけど試しにセンターやらせてみても良かったかなと思う
場数踏んで自信ついたら化けるよ夏鈴ちゃんは
平手が体調不良で欠席という時点で、代役にはちゃんと仕事やり遂げる信頼のある人が選ばれるのは普通だと思う。鈴本は握手会欠席とか紅白和音で弱いイメージがついてるんじゃない?安定してイベント事にも出られるようになればいずれ任されるだろうよ。
※240
別にかりんに限定せず天ちゃんやるんとかにもセンターやらせればいいんだよ。
あと、2期生は皆化ける可能性持ってるよ。
オリジナルが平手であったとしても、長い目で見れば、どの曲に依らずに誰がセンターやっても良いんじゃないの?不在の代理をやるかなんて、その時々のベストなメンバーを選択するしかない。今回は、それが鈴本ではなく小林だったというだけのこと。だいたい、後輩たちのお見立て会で欅の楽曲やる時は、全部代理センターだろうに、そしたら、後輩たちを片っ端からイメージが違うだの何だのって騒ぐのかい?センターばかりをどうのこうの言わずに、卒業や休業メンバーの代理ポジションに入った二期生のことも騒いだらどう?オリジナルメンバーではないんだからさ。センターが目立つからってセンターばかりをとやかく騒ぐのって可笑しいだろ。
※179 確かにそうですね。かぜふかのぽんセンターは、代理センターのシリーズで唯一てちに「勝ってる」って感じたものでした。
ああいうチルアウトソングっていうか、力の抜けた曲は、ゆいぽんの都会的で洒脱な雰囲気がすごく良く合ってた。
あんまりがっつり踊る曲じゃないってこともあったのかもしれないけど。
もう一回、一番最後の決めのポーズ観てごらん!フロントで鈴本と小林の二人だけが、シンクロしてるかのように揃ってるから!この二人と二期の差はまだかなり大きいよ。
今回は鈴本が体調良くないから小林がセンターやっただけで、また代理でサイマジョやる時は鈴本に戻ってると思うよ。
ぽんがんばったのはわかる
でもやっぱり平手がいいんだよ
例え3列目にいてもきっと目が離せないのは平手
平手ちゃんが出れない中、昨年末から、ゆいぽんは、凄く頑張っていますよ!!
そもそも平手ちゃんのパフォーマンス力は、アイドルを遥かに超え過ぎてますから、同じ物を求める方が無理です!! だてに最年少で8作連続センターやれませんから。 だから、欅坂は他のふわふわアイドルとは違い、アイドルに興味ない
人も好きになると思います。その平手ちゃんの代役センターは、欅坂だからこそプレッシャーも凄いと思います。ファンとしては、どんな状況でも暖かく見守っていきましょう!! 色んなバージョンも楽しめて良いと思います。
いつも合格点なんか無理ですから!! 欅ちゃん大好き、皆んな頑張れ!!
何故にてちが当初の笑顔を無くしてしまったのか、ここのコメントを見るとよく分かるね。
※232
確かに誰がセンターになっても応援するというのは分かりますが
平手が一人で頑張り続けたセンターって
誰にでも出来るようなポジションって事ですか?平手が今まで守ってきたセンターを
平手がいない時は
センター誰でも良いって
あきらめのような気がします
平手が居ないなら居ないなりに
ちゃんと腰を据えてセンターを一人決めて仕上げて行く方が
曲を伝える上で重要だと思います
毎回ころころセンターが代わるのって
ブレブレな気がするのですが
その上で
最大限にサイマジョを表現できるのは鈴本だと思いました
センターを色々な人にやらせるにしても
実際は
レコ大紅白と全部ゆいぽんですよね?
選択肢なんて最初から無いですよね?
運営は
そもそもゆいぽん一択なのでは?
運営はゆいぽんを推したいだけではないのでしょうか?
他のメンバーにチャンスなんてあるのでしょうか?
センターの替えが簡単に務まるようなグループじゃないだろ、欅坂は。
だからこそ、代理ではなく、平手以外のメンバーが正式なセンターを務める曲を増やすべきだと思う。表題曲じゃなくてもいいけど、全員曲で。
※98
もんちゃんのダンス力を運営は買ってるほうだと思う。羊はともかく、多くの曲でフロントになってるし…
ただぽんやゆっかねんに比べて、ユニット曲も全然無いし、写真集もないし…運営に好かれてないんじゃないかと思うわ…じゃないと圧倒的に華があるもんをセンターにしない理由が思いつかない
※243
『その時々のベストのメンバーを選択するしかない
今回は、それが鈴本ではなく小林だったというだけの事』と言いますが
実際は
モンビバの大反響で絶好調の
鈴本をレコ大紅白に使わなかった時点で
運営にはベストのメンバーを選択する気が無いことがわかります
運営はゆいぽんを推したいだけに思われてもしょうがないと思いますよ
※249 ごめんね~うるさいwよそ行ってw気持ち悪いです~
※252 じゃあ、そうなんじゃないのw
※252
コメントの伸び見ても君と同じように鈴本に期待してた人は少なからずいたと思うわ。
ただちょっと暴れ過ぎだから落ち着こうな
※249 ※252
君がそうに思っている限り、君の望む選択以外はすべてそうに見えてしまうと思うよ。
実際のことは我々には分からないんだから、自分の意見はもちろんあるだろうけど、その時その時広い視野で、様々な可能性を考えて、決めつけずコメントした方が良いと思うよ。
お疲れ様でした。
みんな頑張ってるし
センターが誰だろうと応援するって
聞こえは良いけど
それってメンバーに
平手のようなパフォーマンスは期待してないって言ってるようなものでは?
あきらめのような気がします
それよりも
これぞ欅坂という圧巻のパフォーマンスでした
ありがとうって言いたくないですか?
平手を越えるくらいのセンターを見たくないですか?
それを目指すためには
やっぱり一曲入魂でサイマジョなら鈴本
風吹ならゆいぽん二人セゾンなら小池と
固定して仕上げた方が良いのでは?
しっかり地盤を固めましょうよ
モンビバにしたって鈴本固定で仕上げていれば
今頃どうなっていたかと思うと
欅は平手だけじゃないんだって希望の光が見えて
いたような気がして
悔しささえ抱きます
俺も平手信者の一人だけどさ、平手センターに拘っていたらお蔵入りの曲が増えるだけだと思うぞ。
平手も成長してあの頃の感情を再現できないんだと思う。平手は最新の曲に集中させて、昔の曲はどんどん他の人に経験させればいい。センターで踊るのとそれ以外では経験値が如実に違うからね。
他人の成功を喜ばず、人の欠点をあげつらい、美点まで貶して足を引っ張る….何だかねぇ、このコメント欄、情けないねぇ~ 厭離穢土だなw
「僕」がリアルタイムで成長していくんだもんね。その時にしかいない「僕」を平手は体現していくセンターなんだと思う。楽曲自体のセンターは、誰がやっても構わないんじゃなかろうか。2期生センターサイマジョ、いいと思う。
私も平信だけど、「◯◯の頃の」平手よりも最新の平手が見たいといつも思ってる。
でも…平手の腰は大丈夫なのかな。
以前のようなパフォーマンスが実際難しい状態(単発じゃなくて連続ライブとかツアーとかで)
だとしたら、新しい表現方法を考えていかないといけないのかも。
平手さんが出ないと知って、放送を見る気持ちが無くなりました。
でも、録画を観て格好良いなあって、感じました。
絶好調な平手さんとはやっぱり違うけれど、欅坂46として、視線を奪うパフォーマンスは変わらないと思います。
私は、素直に感動したなあ。
なんかすごい長文書いてる人いるけどそもそも鈴本は日曜日に体調不良で欠席してるんだから3日後の歌番組のセンター任せられるわけなくね?
小林は欠席しがちなメンバーの穴を文句ひとつ言わず埋め続けてて本当に立派だと思うわ
※262
この可能性も充分ありますからね。実際音楽祭のとき体調悪そうにも見えたし。
そうなると小林に役が回ってくるのはごく自然な話でサポートした小林にそうじゃない言うのは酷過ぎる。それは鈴本推しにも分かるはず。
※258 みんなに後処理させろと酷い考えですね。あれはチャンスなどではないですからね流石お信者さんだ考えがエゲツないです
理由がなんであれ小林を叩くじたいおかしいんです。
ここまで読んできて、みんなが心から欅が好きだってことは伝わってきた。
悪意のあるコメではないと思う。
みんなの心の中、記憶にはずっとてちセンターの楽曲の最高の形で、
披露されたパフォーマンス映像が刻み込まれているんだと思う。
だからこそ、それに最も近い表現をしてくれる代理センターを望んでる。
それが、サイマジョの場合はもんちゃん、風吹かの場合がぽんなんだろう。
昨年末のアンビバでのフロントメンバー交代制センターは運営の大失敗だと
個人的には思っているが、今回はすごくシンプルで、もんちゃん体調不良→
ぽんに頼んだ、ただそれだけのことだと思うよ。
だから、理想論は敢えて書かずに、ぽんには初サイマジョセンター、
もんには体調がまだ万全でない中、頑張ってくれてありがとう!
これだけでいいと思うんだ。
いい加減頑張ったメンバーをたたくのはやめましょうよ!
ファンなら応援しましょうよ!
お前ら、本当に気持ち悪いどういう状況でセンターたったのか知らない癖にようも好き勝手言えるわ。ほんまに気持ち悪いし身勝手やわ
平手には卒業してほしいです。切に願います。グループの活躍をもっとみたい。彼女が休む度に代役センターは彼女のファンに叩かれる。それを彼女はどう思うのでしょう。ソロでやるべきです。あなたなら欅の看板なくても大丈夫です。あなたが居なくなり這い上がろうともがく新しい『僕』『彼女』の物語がみたいです。
※230
こういうカス全員引き連れて是非平手には卒業なりソロなりどっか行って欲しい
鈴本は平手の代わりじゃねーから、なんもかんも平手中心で考えて悦に入ってんなよクソが
こういうカスだらけだから平手抜きの欅がいつまでもハネねえんだよ
マジでうぜえわ蛆虫ども
※269 それっておかしくないですか?
代役で叩くのはどうかと思いますが、だったら何故代役でなくセンター奪取しないの?
小林さんは年末にも代役果たしてますが
一般には響いてなかったのが数字で出てたじゃないですか?その点もんちゃんは代でも結果を出して反響があったからみんなが期待したんだと思います。
それと平手卒業しないとグループ活動が出来ないならそれだけのグループ判断だと思いますが
てちはもうあんまりテレビに出たくないんじゃないかな。
最近、ライブのパフォーマンスを叩かれることはないし、どうやら80点のパフォーマンスを継続できるタイプじゃない。
客がお金を払って見に来るライブでベストなパフォーマンスに持っていくには、どこかで手を抜くしかないが、それをテレビでやると叩かれる。
共和国がまだ1ヶ月も先なのにとかそういうことではないんだろうな。
※271 それです。あなたみたいな人。メンバーを叩く人。口が悪いですね。この子はダメでこの子は良い。反響?関係ないです。結局、あなたメンバーを叩いてますよ。最低です。本番に向け練習に練習を重ねて本番に挑んでるメンバーの精一杯を考えず叩いているんですよ。最低です。あなたは欅坂46の本当のファンではありません。
先ずは代役でもセンターをした小林にお疲れ様と言いたい。どんな意見があろうが、あのポジションに立つメンバーはそれなりの覚悟が必要なので…。
自分も欅坂を初めて聞いたときの平手の眼光、雰囲気に衝撃を受けたことを今でも覚えています。
色々な意見があって言いとは思いますが、こうやって荒れてしまえば、しまうほど平手が表舞台に出てこないようで自分は嫌です。
※209
わろたーwww
正直、ここまで全員の表情と意識が感じられるサイマジョははじめて。センターの誰かを支えるというより、ひとりひとりが世界観を支える柱なんだという決意みたいなもんを感じた。ここからはじまったもんを見届けるべきだよ!形あるものは壊れ2度と戻らず、新たに芽吹くものの肥やしとなるんだ。1期の渾身のパフォは2期を輝かせてたよな!
かりんちゃんがてちに見えるっていうのが本当にわからない。かりんちゃんも、2代目平手友梨奈としてじゃなくて、藤吉夏鈴として欅に入ってるとおもうし。
てか、みいちゃん髪色明るすぎね??
愛佳とかもんちゃんとかは、目立つことを恐れないというか、とがったタイプとしていたから、派手な髪色も個性として理解できるけど、みいちゃんそんなキャラて売り出してなくね??パフォーマンスも伴ってないし。