2019.7.7放送 TOKYO FM「杉咲花のFlower TOKYO」
出演:杉咲花・ハナコ(構成)

リスナー「私はラジオが好きで色んなラジオ番組を聴くのですが、ニッポン放送の『欅坂46こちら有楽町星空放送局』という番組の中で、メインパーソナリティーの欅坂46尾関梨香さんがFlower TOKYOを聴いていて花ちゃんのメールの読み方を参考にさせてもらいましたと話していました。まさか欅坂46の番組で花ちゃんの話が出ると思わなかったので驚きました。これを機に局の垣根を越えて・・・なんて展開も期待していします。これからも番組毎週楽しみにしています」

 

杉咲「え!?そうなんですか?」

 

ハナコ「そうらしいんですよ」

 

杉咲「私のメールの読み方を参考にしてくださったんですか?ありがとうございます!」

 

ハナコ「そうらしいんですよ、欅坂46の尾関さんがFlower TOKYOを聴いていて・・・」

 

杉咲「え~!」

 

ハナコ「おはようございますってメールに書いてあると、花ちゃんもおはようございますってリアクションするじゃない?なんかそういうところを尾関さんが参考にしてるって放送で言ってたらしいんですよ」

 

杉咲「本当ですか?ありがとうございます。嬉しいですね」

 

ハナコ「しかもお誕生日近いですよ、尾関さんと・・・」

 

杉咲「え!?あれ、しかも同じ歳じゃないですか!5日違いです誕生日」

 

ハナコ「尾関さんは10/7生まれ」

 

杉咲「私2日なので・・・へぇ~今度私も尾関さんの番組を聴いてみたいと思います」

 

ハナコ「どこかで繋がるかもしれないですもんね。そんな出会いもありますね」

 

杉咲「嬉しいです。ありがとうございます」

 

尾関梨香は2019.5.23放送「こち星」オープニングトークでリスナーを公言

尾関「実は私ちょっと今日意識していたことがありまして、最近よくラジオを聞くようになりまして・・・まぁいろいろパーソナリティやらせてもらっているので。ちょっと勉強しようかなと思って」

 

尾関「で、その中でもよく聞くのが『杉咲花さんのFlower TOKYO』っていう、他局なんですがすみません。本当によく聴かせていただいてます」

 

尾関「朝、握手会に行く前とか。土曜日に聞いてたりしてて、そのラジオを聞いてたくさん学ばせて頂きまして・・・」

 

尾関「メールを杉咲さんが読むと時にちゃんとリスナーさんに共感しながら一文一文返答しながら呼んでいたりするのを私がリスナーとして聞いていいな~って思って。今日それを取り入れてみたりとか・・・」

 

尾関「あとはメールを読む前に『もうすぐ夏が来ますね』とか『いま車の中で聞いてくださってる人いるのでしょうかね』みたいな。杉咲さんが言ってたので。私も実際その時リスナーとして聞いていて車の中にいたので。こうやってラジオって成り立ってるんだってそこで勉強させてもらったので。今日は思いっきり真似をしました。すみません。でも、とても勉強になりました。ありがとうございます」

日向坂46の記事はこちら

hinatazaka46_hero width=