2019.7.14放送「土田晃之 日曜のへそ」
出演:土田晃之・藤本昌平(放送作家)

土田「先週の放送終了後、欅坂46の野外ライブ『欅共和国』っていうのがありまして。そこに向かってったんですけど、まぁ~雨降っておりましてね。まぁ欅坂のライブ行く時はうち4人子どもいるんですけど、真ん中の二人ですね。高2の次男と高1の娘。大体ここ連れて行くんですけど、今回娘のほうがテスト最中だったので行けないということで、じゃあ次男のほうが行くかなってことで。いつもなら娘の友達1人ぐらい来るんですけど、今回あれだから、じゃあお前友達連れてくる?って言ったら次男の高2の友達が何か全部外れてるんですって。応募したけど。っていうから二人いい?って言うからいいよっつって三人乗っけて富士急ハイランドまで行ってきましたよもう。まぁ~ね、こんな言うのあれだけど仕事終わりの富士急は遠い。八王子の先に事故渋滞。いやもう大変ですよ・・・」

 

土田「まぁなんとかね、17時ぐらいに着いたのかな?いつものように車止めて車の中で待機なんですけど、着いたら着いたでちょっとトイレ行きたいわって。長旅だったからいうんで。で、スタッフにちょっとトイレ行きたいんでって言ってたら横に止まってたマイクロバスみたいなのがあって。そっから降りてきたのが日向坂46、元ひらがなけやきのメンバーで。観に来て。久しぶりじゃんみたいな。おはようございますみたいな感じで挨拶して。で、トイレ行ってまた車の中で待機してたらあの中村勘九郎さんがわざわざ僕らのほうの車まで来てくれて。挨拶に」

 

藤本「え!?」

 

土田「『ライブではいつもお見かけしてるんですけど挨拶出来なくてすみません』みたいな感じで。いやいや逆にこちらこそわざざわ申し訳ないですって感じで。そしたらうちの次男坊が助手席乗ってたら『カナカナケヤキが揃った!』って言うんですけど。カタカナケヤキっていうのは日向坂46が昔ひらがなけやきっていう妹分やってたんですけど、それに対抗して僕がカタカナケヤキを名乗って。たまたまその時いた心理学者の亜門虹彦先生とおれが二人がカタカナケヤキだって番組内でギャグで言ってたんですよ」

 

藤本「ふーん」

 

土田「そしたら中村勘九郎さんが『僕もカタカナケヤキに入れてください』ってロケのVで言ってくれたのよ。だからまぁ今回正式にじゃあ勘九郎さんを入れようと。勝手にこっちが決めてるだけなんだけども。勘九郎さんからしてみれば知らんけどってなるかもしれないけど、カタカナケヤキのメンバーが一人で増えたということでね」

 

土田「で、なんか本番前に一応収録があるんですけど。欅坂の番組で。ライブ前にメンバーのみんなと会って。ひと喋りして。っていうのがあってその収録してて、終わったらライブいつも終了後に集合写真撮るのよ。でも最終日だし終わった後ごちゃごちゃしてるから今撮っちゃおうかみたいな感じでスタッフがいうから全然いいすよって。いつも大体うちの家族とか子どもらも一緒に撮ってもらうんだけど、今回お兄ちゃんばっかだから。高2の野郎3人だから。『調子に乗っちゃうからお前らダメだ』って言って。『おれだけだ撮るの』って言って・・・」

 

藤本「(笑)」

 

土田「向こうも『はい・・・大丈夫です・・・』みたいな感じだったけども、プロデューサーのお調子者のNさんっていう方がいて。『いいじゃん!入っちゃえ入っちゃえ!』ってうちの子どもと子どもの友達もメンバーと一緒に集合写真撮らせてもらって・・・」

 

土田「そしたらさ、女の子ってやっぱ凄いなと思ったのが細かいところ見てるんだなと思って。多分ね、メンバー誰が言ったか分からないけど、齋藤冬優花だったかな?うちの次男坊が長濱ねるの大ファンでね、ねるのタオルいつも持ってて。ねるの応援してるみたいな感じで、今度の卒業イベントもチケット当たったから行くって言ってたんだけど、その長濱ねるのタオルも持ってたんだけど、藤吉夏鈴ちゃんっていう子のタオルも持ってたんですよ。買ったらしくて・・・」

 

藤本「うんうん」

 

土田「ほんなら急に後ろからメンバーが『あれ?なんか変わってる』みたいな(笑)推しが変わってるみたいな。急にうちの次男がバタバタするみたいな・・・」

 

藤本「(笑)」

 

土田「『いやいや違います!』みたいな感じだったんだけど(笑)いや、違くもねーんじゃねーの?分かんないけどって思って」

 

藤本「推し変したんですか?」

 

土田「知らん!でも夏鈴ちゃんのタオルも買ってて。夏鈴ちゃんも可愛いな~って買ったらしいんだけど・・・」

 

藤本「(爆笑)」

 

土田「今回のライブは長濱ねるは出てなかったから。そんなんあってさ、楽しく過ごさせてもらって・・・」

 
(中略)

 

土田「で、帰りに聞いたんだけど、子どもの友達が三人いる中で次男坊と一人はファンクラブもちろん入ってるんだって。で、一人の子は初ライブでずっとファンクラブ入るか迷ってたけど即決で『入ります!』って言ってたから・・・」

 

藤本「(笑)」

 

土田「一人また欅に毒された子が増えたなと思って・・・」

 

藤本「毒されたって・・・(笑)」

 

731: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:00:43.02 ID:VlEUdPd70
へそで共和国話

 

734: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:02:36.41 ID:VlEUdPd70
勘九郎!

 

738: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:05:25.21 ID:VlEUdPd70
つっちー次男ねるちゃんから夏鈴ちゃんへ推し変

 

739: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:05:56.41 ID:0C9b0wkv0
ねる推し息子も一緒に写真撮ったのかよ

 

743: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:08:18.66 ID:zHXezwa3a
毒された言うな(笑)

 

745: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:08:56.86 ID:WL0VXYzv0
次男ガチじゃん

 

746: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:11:01.74 ID:uflA+kuC0
へそか、忘れてた
追っかけで聞こう

 

766: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/07/14(日) 12:40:59.77 ID:xNNh02nB0
ラジオ聴いたけどかりん推し変草w
4554645

 

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1563015734/

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=