272: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 01:40:36.76 ID:9zt/fSIC0.net
今回のけやかけも神回でした
419: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 02:03:44.61 ID:ePiBTKm20.net
またけやかけ一週間待たなきゃいけないとか辛いな
今週はCDデビューだったりガルアワLINELIVEだったり盛り沢山だっただけに
今週はCDデビューだったりガルアワLINELIVEだったり盛り沢山だっただけに
538: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 02:29:09.43 ID:LVMTS/Rb0.net
今回自信ありますで手挙げたメンバーが個人的には全員予想外だったんだよなw
普段結構番組で消極的なメンバーだったから面白かった
普段結構番組で消極的なメンバーだったから面白かった
177: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 01:28:20.48 ID:BkEQF5z70.net
台本かもしれないけど
ああいうところで手を上げるのは良かった
ああいうところで手を上げるのは良かった
193: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 01:30:23.29 ID:GKFpnhUc0.net
挙手し続けてた3人は台本かな?
本人たちのアドリブなら今後も楽しみだなw
本人たちのアドリブなら今後も楽しみだなw
154: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 12:36:31.41 ID:46zJopWh0.net
台本とは全く思わないけど
「逆に勉強できないと思ってる人が手挙げると番組的に面白いよ~」くらいの
スタッフのアドバイスがあったんじゃないかなと思ってる
「逆に勉強できないと思ってる人が手挙げると番組的に面白いよ~」くらいの
スタッフのアドバイスがあったんじゃないかなと思ってる
473: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 17:37:48.03 ID:exa1SP0o0.net
ヒット祈願前後からキチンと仕込みをしてくれるようになったからぐっと面白くなった。
ヤラセって嫌う人もいるけど、メンバーの沈黙をこじ開けるために土田と澤部が大声だしまくってた初期より全然いいと思う
素のままでバラエティ適正あるのは織田くらいしかいないし
ヤラセって嫌う人もいるけど、メンバーの沈黙をこじ開けるために土田と澤部が大声だしまくってた初期より全然いいと思う
素のままでバラエティ適正あるのは織田くらいしかいないし
485: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/11(月) 18:30:41.69 ID:scCOZ5Zhd.net
インテリ女王の回を見てると
メンバー達自身でそうしたのかスタッフの指導なのか
番組を盛り上げようっていう意識が前より強くなってる気がする
メンバー達自身でそうしたのかスタッフの指導なのか
番組を盛り上げようっていう意識が前より強くなってる気がする
引用元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1460304351/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1460334595/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
って言うか、やっと自分たちでも声出して大丈夫なんだと思える様になって来たんじゃない?
自分たちは一般人ではなくアイドルなんだという自覚がイベントを経験したりオタの振るスティックライトに勇気付けられたりして出て来たんだと思うよ!
ずーみん自信は一人前クッソワロタWWW
グループアイドルのスタジオ収録はお笑いの団体芸みたいなものだからな。座ってそれぞれがMCに話を振られるのを待ってたら何も生まれない。MCとメンバー、みんなでひとつの流れをつくっていく。
どんどん積極的に行って欲しいね。
「肌男です」の小池さん可愛かったなー
来週は内容的に盛り上がるだろうし
その中でメンバーが進んで発言するところが見られたらいいな
大人しいのもいいけど、積極的な子はいっそう応援したくなる
志田ちゃんは運動測定回の時に土田の振りに乗っかってたし
料理回の時は土生名人もずーみんも自信満々だったし(失敗したけど)
割と普通だったぞ
栗太郎は髪型が変わってて「幸雄です」って素を見せたって感じで良かった
オダナナは卒アル回からブーストかかってるから言うまでもないや
オダナナや長沢くんは
完全にキャラを確立してきたね(笑)
まだ右も左もわからなくてスタッフの言うこと素直に聞いてる時期だろうから、乃木坂みたいにバラエティキャラとして手遅れになる前に仕込んでるのかもね。
この調子でサービス精神を鍛えていってほしい。
どう見ても挙手した3人にはスタッフか土田が空気入れてるだろ
すげー白々しかったw
ずーみんのちょっとイラっとさせる表情は癖になる逸品だぉw(^^♪
欅書けは外れもないけど神回もないな。
乃木どこの企画をなぞってるだけ。
乃木中グアムの方が楽しかった。
まあ、乃木坂の頭脳王の時と全く同じ流れだから台本なのはいいとして、司会の二人以外と織田やふーちゃんとか一部のメンバー以外にはある程度必要ですよね。まずどんな形でも喋らせる。役割を全う出来れば自信に繋がるし、そしたら自然と発言も増えるし、頭も回るようになる。ラジオなんかは場数踏んできて、かなり皆良くなったからね。
なにがどうあれまなかが画面に少しでも長く映ればやらせだろうがそうでなかろうが俺得
ちょっとわざとらしすぎたけど、最初はこうやって台本通りの笑いを学んでいくのが良いんだろう
それにしても乃木どこと全く同じパターンなのはいかがなものか?
鉄板企画もいいけど、たまにはドキュメンタリー要素もあっていいんじゃない?
デビューまでを振り返るとか。
べりかのバンジージャンプが見たい。
栗太郎のクリが見たい。
今泉はいつも自信満々な表情に見えるけどねw
あー確かに台本の可能性はあるね
次週のおバカグランプリでこの3人がワースト3で土田がお前ら自信あったんじゃねぇのか!みたいな事言うのかもね
MC選定に失敗しちゃったからね。
未だにビンタとか言ってツッコミ入れる万年雛壇芸人とネタが作れない声張ってるだけのポンコツだから、スタッフが台本作ってやらないと、欅ちゃん達がやる気出さないからでしょ?
※20
制作会社で働いてるけど、
まぁア◯トーークですら芸人の喋るところまで細かく決められてる台本あるよ(笑)
台本がどうとか騒いでたらキリ無いで
※20
MCも一体になって盛り上げようと頑張ってるから、あんまり水を差さないほうが良いと思いますが。MC二人が上手いかどうかよりも愛情を感じるので良いと思います。
MC二人の掛け合いもかなり下打ち合わせをしているのがわかるけど、それでいいんですよ。最初は短時間で少しでも欅ちゃんたちの魅力を伝えることができるなら。
※3
その通りですな
やはりデビューしてCDセールスが少し自信に繋がってると思う。頭良い子も多いし個性も出てきた。
みんな場に慣れてきたと言うか、だいぶリラックスしてきてるじゃん
長沢くんなんか何かにつけてベソかいてたのに
表情も明るくしゃべりも積極的になって良かったと思うよ
アイドルは可愛い姿を見せてくれればそれが台本かどうかなんてどうでも良い
あの3人が手を挙げたのは台本だったのかもしれないけど、今後自然と発言できるようになるきっかけになったらいいなと思います。
あと、土田さんと澤部さんにMCをやっていただけるなんて、アイドルとして恵まれていると思いますよ。(なので尾関さん以外も名前覚えてあげてね。)
もう土田さん、サイレントマジョリティ8割踊れるそうだよ。この人は愛を感じるよ。
みんな、アイドルとして自覚とレッスン等をこなして来て自信も付いてきたんでしょう。
段々リラックスして良い表情も出てきましたね。
とりあえず、ベリカがリラックスして地を出せて来てからが本番ですねー。
LINE LIVE見た人はわかると思うけどもなとべりか特に覚醒してきてるよ。
土田さんのラジオでもどうすれば良いか本人から相談されたって言ってたし、他の子たちもどうネタをふればこの子たちの普段のノリを出せるかわかってきてるみたいだよね。
みんなで協力して欅坂を盛り上げて行こうとしてるのが見えて嬉しい。
みんな自分以外は誰とも違うんだし、自分の個性にファンがついてるんだから自分達らしく成長していって欲しいなと思った。
※20
土田、澤部なんて普通の売れっ子が、デビュー前のアイドルの司会やってくれてるだけありがたいだろ。芸人からするとアイドル番組って本当にやりにくいらしいし。
※11 アイドル番組の企画なんて全てどこでもやっている。乃木坂もAKBをそのままパックてる。ノギビンゴなんて番組名・企画すべてパクリ。GUM企画もAKBが過去にやってた。
台本台本って何でもかんでもいう人は、見なきゃいいんじゃない?テレビって普通に考えたらそういう所があると思うけど、見てる側が楽しく見れればいいんだしさ。その為に出演者が盛り上げようと頑張ってるんだから、何でもかんでもヤラセとかいう人は、心が寂しい人だよね。ちなみに私はただ単純に、初期より盛り上がってきたから楽しく見てるし、今度のけやかけは更に面白いと思う!
初期の乃木どこと比べて欅って2週連続の企画が多いのが不満だな。同じ放送回数でも乃木どこの方が内容が濃く感じる。
可能性も何も、台本通りでしょ
越後製菓も台本
3月上旬から見はじめたけど、変化は感じる。
し~ん から ざわざわ くらいに進化。
なんかドサクサに紛れて、
♂だったら大抵の人が心にしっかりと留めているであろう願望を、
堂々と吐露したコメントを一瞬見たような気がするのですが、
みなさんは何か御気付きになりましたでしょうか?
有無はともかく、台本より簡素なフローかカンペに近いと思う。
台本あって声量ない上にどもるとか論外。
ねるの「松本零時」もわざと言ったんだろうね。
台本台本言ってるやつは、アイドルのリアクションに素直に喜んだ自分が騙されたような気分になるからなのかな?そんなことならテレビなんてそもそも楽しめないだろうに。台本ありきでもそこから演者としての彼女たちの個性を感じ取るのがファンとして普通の感覚じゃないかな?
※20&※35
お前ら、見る目無さ過ぎるぞ。
※20、大抵のバラエティ番組だって基本台本ありきなんだよ。
そこを時折アドリブも交えながら上手に盛り上げ進めていける二人のバラエティタレントとしての経験値の高さ、能力の高さが分からないのか?
確かにツッチーはツッコミのボキャブラリーの少なさは認めるし、澤部は漫才のネタは全く書けないのかもしれない。
そんな二人が何故バラエティ番組に引っ張りだこなのか、そこをまず考えずに悪い部分だけ引っ張り出して見下してるようじゃ救いようがないぞ。一生ネットで悪口言って憂さ晴らししてろ。
※35その鈍い感性をもっと磨け。
挙手は台本
普段のキャラを見てれば異論の余地は無いと思うけど?
手をあげたのは「前フリ」だよね。
自主的だったのか台本だったのかは分からないけど、あの3人は絶対に入ってないと即座に分かったのがなんか面白かった。
前々からノギビンゴでこういった台本っぽいノリがあるけど、あくまで自主的なノリでやって欲しいなあ。
土生の「名人だから」はちょっと無理あったよな(笑)。
この番組自体が、これから外番組へ出て行く為の練習の場所だからね。
ああいうベタなバラエティのお約束事をやってみるのは良いことだと思うよ。
台本でもいいし、土田が指示してもいいし、自分発信じゃなくてもいいから、どんどんやったほうがいい。
むしろ、今までそういう事をやらせてこなかったほうが問題。
そういう経験を何度もやっていたら、そのうち自分達から積極的にやれるようになる。
※42
同意します。
今泉と土生は一度それでキャラっぽくされたからね。
土生は、2度目の挙手は躊躇しながら挙げてたよね。
※41
矛盾した事言ってるな。
ツッコミのボキャブラリーが少ない→経験値と能力が高い?
漫才のネタが全く書けない→経験値と能力が高い?
ついでに、芸歴24年で未だに雛壇芸人って…→経験値と能力が高い?
番組に呼ばれる理由
能力があるとか人気がある場合もあるが…
事務所とテレビ局が蜜月関係
事務所のゴリ推し
バーター
ギャラが安い
ってのもある。
つっちーがひな壇芸人なのは本人がその位置が一番やりやすいって言ってるからですよ
台本なんて有っても無くても良い。
時々、台本無くてもカンペくらいで、欅ちゃん達にやらせてる部分はあるとは思う。
右も左も解らない初期のころは、ノリで欅ちゃん達も喋ってたりしてたと思う。けど、二言目には”ビンタ”とか、”バカヤロー”とか言われた挙句に、”ツッコんでみな”って振られるまま、ツッコミ入れれば、”バカにするな⁉︎”って言われりゃMCに不信感抱くと思うわ。
やり易いメンバーは笑いを誘ったりするけど、やり難いメンバーは避けたり、厳しいツッコミ入れてんじゃん。
結局、台本なりカンペなりが有っても不自然にならなきゃいいけど、空気ぶち壊すMCとやらなきゃいけない欅ちゃん達は、大変だと思うわ。
土田が雛壇がやり易いとかって意見もあるみたいだけど、だったらやり難いMCを引き受けなきゃいいんじゃない?
ゴリ推し採用じゃなきゃ、代わりは他に居ると思う。
アイドル趣味はメンバーの成長がよく分かる今の時期が一番楽しい
台本でもそうでなくても、頑張ろうとしている姿が微笑ましい
良くも悪くも数年後にはテレビ慣れしてしまってこんな姿は絶対見られないからな
※48
その理屈だと、お前も番組見ない方がいいんじゃないかw