BRODY (ブロディ) 2020年2月号

EMMx22CVUAA3jox

 

【表紙】 欅坂46
【付録】
小林由依×菅井友香・田村保乃 & 筒井あやめ(乃木坂46)・齊藤なぎさ(=LOVE) 両面特大ポスター2枚

 

【特集】 ●欅坂46“魂の楽曲”54ページ特集
46000字のボリュームで語り繋ぐ「僕たちの好きな歌」
・小林由依×菅井友香(欅坂46)
・中村勘九郎(歌舞伎役者・俳優)
・遠山大輔(お笑い芸人・『SCHOOL OF LOCK! 』とーやま校長)
・TAKAHIRO(ダンサー・振付師)
・月川翔(映画監督)
・バグベア(作曲家ユニット)
・石川康晴(株式会社ストライプインターナショナル代表取締役社長兼CEO)
・誉田哲也(小説家)
・錦見映理子(作家・歌人)
・いしわたり淳治(作詞家・音楽プロデューサー)
・宇野維正(映画・音楽ジャーナリスト)
・欅坂46ファンが選んだ珠玉の歌詞
「聴く者の胸を打つ歌詞の世界」

 

●レボリューション・グラビア
・田村保乃(欅坂46)「明転」

 

引用元:Amazon

 

 

 

 

Twitterの反応

 

Twitterの反応

欅坂歌詞特集。読み応えあり。
作曲家さんたち、作詞する秋元さん、ダンスを考えるTAKAHIRO先生、MV監督さんたち。
それぞれの才能はもちろん、その強いパワーを持つ曲を我が身に宿し、堂々とパフォーマンスしていく欅メンバーの凄さを改めて感じた。 

 

BRODY 読みました。
メンバーや著名人の方が全ての曲にそれぞれの思いや感情があり、とっても深い内容。
これを受けて改めて欅坂46の音楽を聴いて浸りたいと感じた。

 

ユージン◢͟│⁴⁶ 2019/12/25 02:37 フォロー
改めて関わってる人の偉大さ、数を再確認したし、欅坂46が届けようとしているものがいかに容易ではなく、大きなものであるかを思い知らされた。
欅坂46を愛する人たち全員に読んでほしい文章。
初BRODYだけど、これは永久保存です。

 

BRODY 菅井さん小林さんの歴代表題曲を順に振り返るインタビュー、さすが欅坂の人だなとなんか感慨深かったなー。
2人が欅の曲をどう解釈して挑んできたのかが知れて面白かった。

 

BRODYのTAKAHIRO先生の所まじですげぇと思った

 

マーズくん 2019/12/25 15:41 フォロー
TAKAHIRO先生のエキセントリック解説でわいはBRODY2冊分の値段は出せる(笑)

 

オプティミス☀️ 2019/12/25 22:40 フォロー
BRODYの欅坂46特集を一気読み。
冒頭の菅井小林インタビューからすでに涙腺は緩み始め、月川監督のところでやはり涙が溢れて落ちた。
完全に”こちら側”の中村勘九郎さんととーやま校長にはいちいち共感。
そしてSOLで垣間見たてちほのの関係が田村保乃ちゃんインタビューで補完できて嬉しい♪ 

 

Mステで黒い羊を見る前に、BRODYのぽんさんの話を読んでもらいたい

 

゚。*しほ*。゚ 2019/12/24 20:12 フォロー
BRODYおもしろかった、、!
小林由依ちゃん菅井友香ちゃん田村保乃ちゃんはメンバーとしてのそれぞれ楽曲に対する感じ方とか気持ちだし、中村勘九郎さんヲタク全開だし、とーやま校長は文字にしても熱すぎるし、月川監督のとこで普通に涙出たし、いしわたりさんのとこ凄い説得力だったしやばかった。

 

Yuka ◢͟|⁴⁶ 2019/12/24 20:08 フォロー
BRODY読んでさ。月川監督のところ。
『角を曲がる』のMVについて語ってて。ここはこんな意味があるんだなとか。
ここはこうなんだとか。読んだ後に改めてMV観て。本当にいい曲だなって。
言葉に文章にするの難しい。 色んな人にこのインタビュー読んで欲しい。
絶対に読んで欲しい。

 

Mステ前のこのタイミングで、月川監督から角を曲がるの解釈とか裏話とか聞けて良かったなぁ
また違う目線で、あの曲を歌いながら踊る平手友梨奈を見れるのは感謝しかない

 

かりんたろう【欅垢】 2019/12/24 22:05 フォロー
角を曲がるの話衝撃受けたり泣きそうになったりで全国民Mステ前に読んで欲しい笑

 

私より先にBRODY読んだ娘ちゃんが「これを読んでもまだ平手を悪く言うやつなんていないよ!全ての人に読んでほしい」と興奮。。

 

BRODY 欅坂46に何度感動するのだろうか。
特に月川監督の解説見てから改めてmv見たら涙が止まらなくなってしまった。
歌番組披露が楽しみ。 編集の方を含め、各界の多くの方の熱が、愛が込められたロングインタビューの数々は読み応え抜群だった。
特に錦見映理子さんの Be yourself の話が大好き。 

 

ようこ/요코 2019/12/23 21:30 フォロー
BRODY2月号。
錦見映理子さんの「黒い羊」の解釈の仕方は私が求めていた答えなのかもしれない。
歌詞に出てくる「僕」は後ろ向きな発言が多いはずなのに何処か希望が見える曲なように聴こえる。
私の中の矛盾が解決したようにも感じるけど私ももっと自分で解釈したい。
私なりの「黒い羊」を見つけたい。

 

明日@サモ&欅 2019/12/25 21:12 フォロー
「BRODY」の欅坂46に関わる皆様のインタビューが凄すぎる?
こんな才能に溢れた方々に応援されているってことが、メンバーみんなの自信、活力になればいいなあ

 

ももさん 2019/12/25 21:43 フォロー
BRODY届いてたよサンタさんありがとう?

 

告知コメント動画中

 

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=