333: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:53:46.79 ID:WI3paJza0
頑張った
353: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:54:15.63 ID:/Dof/5tld
めちゃくちゃ入ってたな!!曲に。
354: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:54:19.10 ID:uDwSfBLDa
ありがとう
366: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:54:32.82 ID:yBrEKk9vd
良かった
東京ドームよりまた少し振り変えたね
東京ドームよりまた少し振り変えたね
272: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:50:51.94 ID:iRG7/rOL0
テロップが直筆!
369: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:54:34.67 ID:8FverX4sd
良き良き
370: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:54:35.29 ID:WpF56E980
やりきったな
良かったでてち
良かったでてち
407: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:56:02.82 ID:vI11HB/M0
あーなんか放心状態になってた
よかったよてち
よかったよてち
413: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2019/12/27(金) 21:56:17.43 ID:yBrEKk9vd
会場のお客さんもしっかり見てくれて良かった
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1577449679/
欅坂46 『角を曲がる』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
心の底をエグってくるようなパフォーマンスだったな。
ターンするところのスカートがよかった
てっちゃんよかったよ。
ありがとう、大好き、、、
涙を浮かべていたよね、平手。
ズシンときた。
最高すぎた
今の彼女ができる最高のパフォーマンスを見せてくれたと思います。本当に良かった。
思いが伝わってきた。ありがとう。
やっぱこの子は異次元だわ。。。。
てち凄いよ。めっちゃ感動した…
ただ、被せでもいいから少しは歌ってほしかったな〜という気持ちもあるかな…
生きててよかった本当に。欅と出会ってから人生前向きに捉えられるようになった。ありがとう。
てちはウルトラ超スーパー凄い!
会場と視聴者全員が感動しただろうね。自分で書いてプロデュースして歌って踊って披露したのは最強。
三浦大知の後はきびしかったな、、、
生歌期待してたんだけどね。
ダンスのキレはとてもよかったです。
明日のCDJ楽しみや
緊張した〜
すごくよかった。
素晴らしいパフォーマンスだった。でもその前の三浦大知が生歌であんだけのダンスやった後だからなあ…
個人的にFNSの平井堅さんとのコラボした時のパフォーマンスを余裕で超えて来た!最後の表情とお辞儀を見てああ、やっぱり友梨奈ちゃんが大好きだと言う事を再確認出来ました。
Mステさんありがとうございます。
あの並びだったんで直立不動でもいいから生歌でして欲しかった。
生歌なら下手でももっと響いたと思う。
すごい…
始まる前も終わったあとも心臓バクバクとまんない
とにかくてちはすごいね
同じ時代に生きててよかった
羽で滑って転ぶんじゃないかとハラハラしたわい。本人はちゃんと入り込めていたようで何より。
可愛いかった。
頑張ってたね、てち。
すごかった(つд⊂)
菅田将暉のように生歌で勝負したほうが伝わったと思う
ドームの感動が蘇ってくる!!
最高だ。
曲が始まって、段々感傷的になって気づいたら涙が溢れてました。
こんなにも心にくるのはなんでなんだろう?
てっちゃんがこの曲を歌ってくれた事が有り難くて感謝しかないです
息を止めて見てた
本当に素晴らしかった
でも最後の表情はMVと違ったけど、どういう心情を表現してるんだろう
平手友梨奈ちゃん素晴らしかったよ!気持ちのこもったパフォーマンスありがとう!
好きだー好きだ!ありがとう!
てち頑張った。良かったよ凄く。 感情入っていてた。半分ドキドキしながらも半分凄い、凄いと思いながら見てた。今頃緊張で胃がやられてそう。ゆっくり休んでね。
黒い羊と別人だな
こんなに人の表情って変えられる物なの?
三浦大知が化け物なみに歌って踊れるからそのあとってのがあれだったけど、個人的に期待以上のものは観れたので大満足
てちめちゃくちゃ緊張しただろうな
お疲れ様!!
てちは唯一無二の表現者だと思います。感動しました。同世代だとは思えない、、、
素晴らしい表現力!あれだけのメンバーの流れだし緊張も凄かったんだろうなぁ。みんなも言ってるけど口パクでこれだけ引き込まれるんだから生歌だとどうなるんだってのがもっと見たくなった。
パフォーマンスは最高に良かった。
ただ三浦大知の後だと、口ずさんでるだけで歌ってないのが、TV観ててかなり違和感あった。
シンプルな演出で良かった。Mステありがとう。
そしててちお疲れ様でした。最高だったよ。
てっちゃんは18才、等身大の女の子だよね。
幸せになって欲しいな。
イントロからドーム思い出してうるうる来てたけど最後のてちの表情見た途端溢れ出ました?てち、泣いてたね。
夕方の黒い羊といい今日は良いもの見せて貰いました。
本当にありがとう‼️
ものすごく緊張しただろうに、本当に本当によく頑張ったね…?すごいメンバーの後だけど大丈夫かな、と心配してた自分が恥ずかしい。てっちゃんのパフォーマンスが脳裏に焼き付いて離れない…。
本当にこの曲を体現してたねぇ。
東京ドームのときの心臓をつかまれたような感動を思い出した。さいごの表情…なんともいえん。
とにかく、ゆりなちゃん、ありがとう。
出だしの体幹の良さ 震える
ラストの表情、、、ノーメイクだと本当に赤ちゃんの様
てちベイベー 震える
結局全部 震える
全部生歌じゃないけど被せでは?
元の音源とは違う所もあったので、そう感じたのですが
、、、
ツイで三浦大知と比較してる人が結構いたな。
昔プロのダンサーさんが、あれだけ躍りながら歌がぶれないのはプロでも希って安室奈美恵と三浦大知の名前をあげてた。
体が動けば声帯も揺れるから、ダンスグループではボーカルは踊らない、振りを分けるのがあたりまえって…
比較厨やな言い返したかったけど欅ファンの民度が疑われると思って我慢したからここに吐き出すことにしました。
でもなんか、今日のはそうゆうのとも違う気がした。
てち、歌うと泣いちゃって歌にならないんじゃないかなって、ちょっと思った。
三浦大知といちアイドルを比べちゃいかんでしょ
声出してるけどマイクオフになってたんか?てのが残念だったけど、最後の表情に自分も涙したわ
歌えない分、歌詞を手書きしたのかな。
伝わるといいなぁ。
水を差すようで悪いけど、平手ちゃんのソロダンスと平手ちゃんの生歌、どっちをテレビで見たいかって聞かれたら圧倒的に生歌なんだよなぁ
21時台のあの並びで大トリを務めるのなら尚更ね
最後の表情はもう緊張が限界って感じ。
私も緊張したよ。てち凄く良かったよ。お疲れ様でした。みんなにぎゅッとしてもらってね。
生歌を聞いてみたかったっていう気持ちはあるけど、ドキドキが止まらない。もうー!抱きしめたいよてっちゃん♥️好き。
頑張ったね。すごい人達の後に。尋常じゃないくらいの緊張だっだよね。もうー、好き。
平井堅とのコラボみたいな時ならダンスだけでありなんだろうけど
三浦大知の後だったら棒立ちで生歌で勝負した方が感動したと思う。
もう本当に、欅坂を好きでよかった。
欅坂に出会えたこと、奇跡です。
凄く感動しました。本当に素晴らしかったです!! 欅坂ファンで良かったです。
ノンフィクションもそうですが、てっちゃんの表現力は凄すぎズバ抜けてるね!
Mステ披露予告から、ずっと角を曲がる聞いていたので本当に良い曲です。
今日のMステ2曲は永久保存版で何度もリピートします。
てっちゃん本当に有難う!! 欅坂最高、大好きです!!
平手に幸せになってほしい。
と強く思いました。
※42
前後のアーティストと比較するだけで比較厨?
言い返さなくて正解だよそれは。
なんかこころにささりすぎて
MISIAもPerfumeも平井堅もちゃんと入ってこない
次のステップアップとしてパフォーマンス+生歌聴きたいな。
もうすごくすごく誇らしいです。
赤の他人の私ですら、こういう気持ちになる。
ご家族にとってさぞ自慢の子だろうね。
「みんなが期待するような人に絶対になれなくてごめんなさい」の所で響のこと言ってるんだろうけど勝手にてちに重ねて泣いてしまった、、とにかく魂こもった素晴らしいパフォーマンスありがとう!!周りの人に理解されなくてもこれからも欅坂も平手友梨奈もずっと応援しようと心に決めました
てちありがとう!お疲れ様!
この歌詞が懐かしいなぁって思えるような大人になってほしい
てちなら生歌で勝負出来る声だと思うからいつかそんな日が来るのを期待してる。てちは完ぺき主義だと思うからボイトレして自信がついたらやってくれる
てち素晴らしかったですよね
本当にお疲れ様でした!!
しなやか優雅だけど悲しげな美しさ×激しく苦悩する姿=違いがとても際立ってて魅力的。特にラストの切ない表情から深い一礼グッときた
表示歌詞の件もありがたい。床の羽を見ると、欅のみんなで披露したMステ『黒い羊』パフォーマンスとの連続性をしっかり感じられて勝手に嬉しいな
タモリさん、並木さん、Mステに感謝です!!!
生歌聴きたい気持ちもあるけど、あれだけ入り込んだら歌えなくなるのかもしれないって思った。
踊りもすごくしなやかで可憐だったけど…最後のあの表情でもう胸がいっぱいになった。目に焼き付いて離れない。
生歌だったら120点だったけど、今回のでも100点満点です
心が満たされました。
良いものを観れました。
ありがとうございました。
ちなみにドーム最終日に行った方
ドームの角を曲がるって生歌でしたか?
いい曲だからこそ音外してもいいから生歌と混ぜて欲しかったなあ。
口パク感がありすぎてもったいなかった。。
てちのようなコンテンポラリーダンスで生歌ってかなり難しいのでは?
とにかく美しかったなあ。
生歌言いたいだけじゃん。
何も感じないならそれまでよ。
アナウンサーがわざわざパフォーマンスって言ってるのだからそこまで本気で歌わないでしょ。だからこその魂込めた様なパフォーマンスだった訳で。。。
てちの最後の表情が何を意味するのか気になったけど。。。SOLとか何かで語って欲しいなー
三浦大知の後は皆嫌がるから若手の平手が選ばれたんじゃないの。知らんけど。
あんなの見せられたら切なくて寝れないよ。
終わって元気でてるといいな。
黒い羊も角を曲がるも良すぎ、というか年末のテレビで披露した曲全部完成度高すぎで、一体どれだけレッスンしたのか想像つかない。
最後の表情はドームの時のようだったな
ただ、ドームの時はもっと複雑で色んな感情が含まれた表情だったな
あのダンスで生歌は厳しいよー。あれが良かった。完璧よ。
そもそも三浦大知は楽曲からダンスから生歌で踊る前提の緻密な構成で出来上がってる
サビのとことかわかりやすいけどちゃんと息継ぎのリズムが作ってあるんだよ
本人の自力に違いもあるけど、曲コンペして秋元が自由に歌詞ふってって作られてそこから振り付けされてる楽曲はそういうふうには出来てないことわかるでしょう
生歌で踊るなら曲構成と譜割りからまず変えなきゃ
やっぱりてちは表現者なんだな。
自然と涙がこぼれた。
天使にしか見えなかった!
てっちゃん素晴らしかったよ!
やっぱりてっちゃんは表情が素敵。
Mステさんどうもありがとう!!
羽で滑って転ぶんじゃないかとか、結構ステージギリギリを歩いてたから角を曲がらず落ちるんじゃないかとか余計な心配してしまったけど、本当に素晴らしいものを見させていただきました。てちの最後の涙は一生忘れない。これからもずっとついて行きます。いつもありがとう平手友梨奈。
鏡に映る自分を見てる気持ちになった。
これから自分をもっと許そうと思う。
胸がざわつく
ドームの時もだったけど、曲が終わったとフリーズしちゃうんだよ
秋元さん運営さお願いです
欅に明るく楽しい曲をお願いします
心が痛くて、平手さんが心配です
まぁ凄すぎて苦し紛れに口パクすんなとかいってる輩が多かったけど、角を曲がるを聴いて何も感じなかったのかな。素直に称賛するべき、やけど恥ずかしがって、人を叩くことしかできない人間ほどダサいものはない。格好悪いです。
人と比べる奴も。三浦大知さんには三浦大知さん
の最大限のパフォーマンス、てちにはてちの最大限のパフォーマンス。それを比較して叩く人の神経がわからない。人として終わってる。素直になりませんか?
※64
聴きなれてるから余計だね。
初めて聴く人には、特に気にならないみたいだよ。
クチパクっていうと怒られそうだけど
音楽に合わせて踊ってるだけの印象はぬぐえない。
ダンスもまぁアイドルが頑張ってるな・・くらいの印象。
でも注目度は抜群だよね。
終わってしばらく経つのに、まだ胸のざわざわがおさまらない。ありがとう。お疲れさま。
平手友梨奈さん…あなたは一体何者なんでしょう?
気になって今晩眠れそうにありません
私には平手ちゃんはちゃんと歌ってて、マイクがオフになってるように見えたけど…
喉も動いてたし、口パクって感じには見えなかった…
※42 貴方が感情的になってるだけでは?
世間に知ってもらえて良かったです。
良く頑張った、感動した。
あとNHKさん、偶然だろうけど井上陽水の時間帯を外してくれてありがとう。
そもそも三浦大和は最高峰だろw
じゅうぶん伝わったわ
口パクというけどこういうパフォーマンスなんでしょ。一つの世界観が少女の舞で表現されていることが重要です。言葉の世界は切り離されていることで、より強く内面や孤独が伝えられるように構成されているのでは?
口パク気になったな
心のこもったパフォーマンスと口パクでアンバランスな感じ・・・
ダンスが本当に綺麗だった、、てっちゃんお疲れ様!
まだデビューして5年目なんだよ、欅は。
キャリア13年の三浦大知さんと比べるなんて、、
むしろ比べて頂いてありがとうございますっていう感じだよ。
でもてっちゃんは歌上手いし本当に良い声してるから
いつか自信がついたときに生歌で披露して欲しいな。
個人的には手書きの歌詞テロップがとても良かった。
あとやっぱりストレートヘアが1番可愛い!!
一回ダンスパフォーマンス無しか歌える程度のパフォーマンスにして
しっかり歌唱に集中する生歌バージョンも見てみたいな
子供の頃からダンスとボーカルをガッツリやってる三浦さんと比較するなんてナンセンスですよ。あとダンスの種類が違います。
平手さんは今できる最高のパフォーマンスをあの緊張感の中してくれたと思います。ただ感謝するだけです。
口パク言い出したら、黒い羊はどうなりますか。他の口パクアーティストの方々は?ってなってしまいきりがないです。
自分は十分過ぎるほど気持ちが伝わりました。ありがとうございました。
友梨奈ちゃんならやろうと思えばできるよね?
まゆゆやあっちゃんだってソロの時は基本生歌だったのになんでやらせてもらえないんだろう
どんなに素敵なパフォーマンスしても口パクの時点でちゃんと見てもらえないのはもったいなさすぎる
気付いたら涙流れてたわ。
凄く良いパフォーマンスだったと思う。
生歌云々言ってる奴等は放っておけ。
どうせそいつらは生歌であっても下手だ何だとケチしかつけないから。
感動しました!まだ余韻から抜け出せない(๑˃̵ᴗ˂̵)ずっと応援します(^^)v
美術館で子供が変な絵って大声で言ってるのと同じレベルだね。まあこんな人達の目にも止まって欅のまとめにコメントさせちゃうほど凄いって事なんだけど
きゃりぱみゅみたいに、クチパク分かってて魅せる世界観を確立すれば、誰もクチパク言わなくなる。
平手は鈴本と同様にダンス大好きだし(自分の声はそれほど好きじゃないらしい)今できる最善を尽くしたよ。
ここぞとばかりに生歌信者が湧いてるけど口パク議論なんて枝葉末節。
全身全霊で『角を曲がる』を表現したのさ。
ところで鈴本も織田も早く帰ってきてくれ~
生歌だとか口パクだとかいうけど本人が歌う歌わない決めてるの?振り付け師と話しあってのパフォに文句つけるなら自分でやってから言いなよ。文句いう前に労う事も出来ないファンに応援されるメンバー気の毒だわ。
とても感動したし、見れてよかった。とやかく言う人はいつも通りいるだろうけど、心に響いた一般の人もたくさんいると思う。
生歌言ってる人たちは全員アンチだから?
あのダンスと歌詞のリズムは、同時に両方100点だすのは無理。人間に空飛べ、浮いてみせろって強要してるなと一緒で物理的に無理なの分からない馬鹿。
たとえ動けて歌っても感情がのらないロボットになるよ。
三浦大知のは、息継ぎの場所含めダンスと歌全部考えてある。それに、感情は載せないでしょ?
あの平手の感情の繊細な表現がこのパフォーマンスの全て。分からないのはよっぽど不感症な人だわ。
アイドルがクチパクなのはみんな知ってるけど、それにしても違和感があるから言われてるんじゃないの?
涙がでた。ただ、それだけ。言葉なんかいらない。
※102
歌ってるバージョンも見てみたいって言うのはアンチですか?
自分はダンス無しでしっとり歌い上げるバージョンも見てみたいです
今回のようなパフォーマンスはそれはそれで素晴らしいです
自分は歌が好きなので歌を歌うことを重視したバージョンも見てみたいってだけです
歌うことを重視したバージョン"も"ね
※73
この振り付けはこれはこれで素晴らしいよ。だけどてちの声も素敵だから生歌をメインにした振り付けで歌を聴きたいなと思う。正直みんなはそう思わないのかな?
※102
「生歌って言ってる人は全員アンチだから」
否定的なことを言ってる人は全員アンチだと思ってるの?
ここコメ欄を見る限り別にてちが嫌いだから言ってる人いないと思うけど…
貴方みたいな人が盲目信者って言ってバカにされてるってそろそろ気づいてよ
てっちゃんお疲れ様
一人でよく頑張ったね
パフォーマンス良かったよ
欲を言えば、やっぱり生歌ききたい
口パク言ってる人が全員アンチだとは思わないけど、まずあの曲はコンテンポラリーダンスが見どころだよね。そうなると顔に手を当てたり床に伏せたりする動きが多いから全部生歌は雑音入りすぎで無理だと思う。でもそういう動きが入ってない部分とか最後はてちの息遣いが入ってるからちゃんと歌ってるよ。「問題起こさなければしあわせをくれるんでしょう?」の後とかわかりやすいんじゃないかなぁ⁉︎
正直ダンスより歌が見たかった、、、
※102
言いたいことはごもっともやな。
ただ、両方100点とかより振り付けとか動きの表現を削ってでもその時の生の声で歌う事によって出来る表現もあると思うんだよね。
別に上手くなくていいし、震えてたりかすれてたりしながらでも感情を込めた声で歌う平手が観たかったなってのはあるかな。
そもそも決して下手だとは思わないし、むしろキレイな声だと思うけどな
アイドルのヲタクは気持ち悪いね
口パクなんて気にしている一般はいないよ
平手のパフォーマンスは十分素晴らしい
そもそも平手に求められてるのはコンテンポラリーダンスなんじゃないのかな?
ダンスより歌の方が求められてるってことはないと思うけどなぁ
三浦大地さんみたいなどちらも完璧に決められる人はもちろん一番凄いけど、今日の出演者の中でも三浦大地さん一人だけな気がする
口パクだのなんだの言ってる人には響かなかった、それまでだし、それでいいよ。ただ、今浸ってるここの場所でわざわざ言う必要があるかな。
※102
めっちゃ必死やん。
自分より全然歳も下だけど、こんなに心を持ってかれるなんて。こんな気持ちになることがあるなんて思いもしなかったなぁ。欅とてっちゃんのファンになれて本当に良かった。嬉しいです。
てっちゃんのことだから納得はしてないんだろうけど、私達ファンには届いたよ。ありがとう。
三浦大知の後はきつかった。安室、DA PUMP、スピードとか幼少からやってるアクターズ組とダンス&歌唱両立で比較されたらなぁ… 国内最高峰だからな~。
でも、前から歌唱は課題だと思ってた。
でも、黒い羊と共に素晴らしいパフォーマンスをありがとうございます‼️うっとりと世界観に引き込まれました。
Mステが歌番組だということを忘れてないか?
擁護したい気持ちは分かるが、歌番組なんだよ。。
Mステさん素晴らしい時間をありがとうございます。
今後とも欅坂46をよろしくお願いします。
「比較するな」という意見はもっともだが、自分は三浦大知さんと比較されてもいいと思う。三浦さんって顔がいまいちだけどそれ以外は日本でトップの次元にいると思うし、あの安室奈美恵さんが引退した今となっては日本最高峰だと思う。だからこそ平手友梨奈が比較されること、批判の対象になることがこれほど誇らしいと感じることはない。こんなことってたぶんブリンブリンしかできない学芸会に毛の生えた程度の「アイドルというジャンル」の方々では到底達しない領域だと思う。ハッキリ言って秋元康氏やそこから学んだ「アイドル」程度のことしかできない運営の方々にとっては平手友梨奈という存在はもう手に余る所まで来ていると感じる。もちろん比較するにはあまりにも要素が異なる点があるため、単純に比較するのは問題だということは当然だとは思う。しかし、だからこそ、あの領域の方と比較されて批判される、そんな次元に立ってしまったことが恐ろしくもあり、震えるほどすごいことだと感じる。
羊も含めて二つのパフォーマンスを全力でできた平手さん、以前だったらどちらかか、両方のパフォーマンスで「やる気がない」と叩かれていただろうけど本当に凄かった。
録画したのを見てるけど、平手さんのは見れば見るほど味がある。流石だなと思いました。
※116 納得してないみたいですね。
観覧レポート見る限り明日以降心配になります。
気持ちの切り替えがうまく行くといいけど
やっぱり次元が違う。
なんだろう表現力の塊みたいな人だから世界観やメッセージを伝えるために効果的な最善の方法をとっている気がしますね。
口パクってアンチがファンのふりして書き込んでるだけなので相手するだけ時間の無駄です。
コンテンポラリーダンスで歌いながら踊るのはナンセンスですよ。
※113
私はてっちゃんの生歌聴きたい派に一票
てっちゃんが感情を込めて一生懸命表現している歌を聴いてみたい。てちの声大好き
自分も歌わせた方がいいと思う
1人なんだからわざわざ世間から叩かれる道選ばなくても
エンターテインメントとかパフォーマンスって観点から観て生歌ってそんなに重要なことかね。可愛い子が踊ってカッコ良ければそれで良くない?生歌じゃなきゃ嫌って、いつの時代の人だよ。現実的に言うと踊りながら上手く歌えないから口パクなんだよ。そんな事判らないの?
※118 その理屈だとダンサーや楽器隊も要らないな。凝ったセットや演出も。
ラジオで十分だね
BRODY発売後に歌うのって勇気いったんじゃないかと個人的には思ってしまう。頑張ったね、今日も、今までも。大好きです。平手の歌でもあり、欅の歌でもあり…これからも皆を応援します。皆、お疲れ様でした!ありがとう!
黒い羊にしろ角を曲がるにしろ、作り手(この場合番組スタッフ)が楽しんで良いものを作ろうとしてくれていることが全てだと思う。世の中に訴える何かを作りたい、伝えたいと思ってるから芸能に関わる仕事をしている人達だろうから。そういう熱い想いを叶えてくれるのが欅坂46、平手なんだと思う。
本気で舞う平手もいいけどスタンドマイク握りしめて本気で歌う友梨奈も見てみたい。
観覧レポ見る限り、すっごく緊張してたんだね。いつもはメンバーに背中さすってもらったり手繋いでもらったりしてるんだろうなぁ。堂々として見えるけど内心不安でいっぱいな普通の女の子。そんな子を批判したらいかん。ファンは唯一メンバーを甘やかしてもいい存在だと思う。
生歌生歌って、勝手な期待を押し付けて、十分加害者じゃん
角を曲がるのメッセージで、一体何を学んだの?
あれも欲しいこれも欲しいではなくて、平手さんが届けたものをこちらがしっかりと受け止めることが出来たかどうかを問わなくてはならない時にまだ相手に求めてばかりなのはコミュニケーションとして問題ありですよ。作品を受け取る側のマナーの問題です。
他の方も書かれていましたが、美術館で絵を前に自分なら違う絵を描いたと言っているようなもんですよ。
※126
だからー、歌えないくらいの振り付けで無くて歌がメインの振り付けにしてでもてちの歌が聴きたいってファンもいるんだってば
自分も歌ってほしかったけど振り付けの時点で口パク前提だからね
※126
そんなにてちに踊りのみを求めてるの?じゃあてちが歌をメインに表現したら逆に踊れよって思うの?
これは叩くつもりじゃないんだけど、素直な感想として涙が出そうになるくらい感動するって事にはならなかった。21時台のあの流れで三浦大知が完璧なパフォしたから平手にも生の声で届けて欲しいと思っちゃったのかな。今日は最高のパフォーマンスをしてたと思うし、大半のファンは感動してたと思う。新規も増えると思う。けど自分はそう思えなかったのが悲しい。俺も泣くほど感動したかった。
私は三浦さんは、単純に凄いなぁとは思ったけど、感動はしなかったよ。平手さんのは、心がもっていかれました。凄く引き込まれました。歌唱力と言う人もいますが、一番は視聴者にどう届くかではない?
※137
さらにその先を期待したからじゃないのかな。いいと思うよ。
自分はてちがテレビカメラの前でしっかり前を向いて、たった一人で しかもすばらしいパフォーマンスできるようになったのが素直にうれしい。
まだまだこの先を見せてくれる、そう期待できるパフォーマンスだった。
生歌派の意見をまとめるとLDHのやってる事と変わらなくなるかそれとも振りのレベル下げますかってなるけどそれってわざわざ欅坂でやる事かな?
現状の被せでいいと思うけどね。
ちなみに三浦大知を引き合いに出すのはナンセンス。彼は歌って踊れるように自ら楽曲も構成してるからこそのあのクオリティだもの。
踊りながら歌えるよう、歌いながら踊れるよう自分に合わせて考えて創ってるからこそのパフォーマンス。
そんな事できるのはMJはじめごく一部の才能持った人にしかできない。
ドームを観てないから「あの曲を1人でどうやって表現するんだろう?」と思ってたけど、もう「すげえ」しか言葉が出ない。あんなに真剣に人が観てる中で、あれをやって負けないのが凄い。俺は「心を込めて歌った音源」で「心を込めたダンス」をすれば最強だと思ってるけど「常識の壁」は厚いなあ。こういう言い方をしても「信者が無理やり擁護してる」みたいにしか聞こえないんだろうけど、このスタイルでやり続けてほしい。「初音ミクの歌に感動してる奴は耳が腐ってる」みたいな「常識」はもう通用しない時代なんだから。
現地 幕張で観てた! ほんとに最高だったよ、
中央ステージからのてちは素晴らしかった…
改めて幕張のライブ演出に感謝しますわ
※134 だったらそういう振り付けと曲が来るまで黙って待ってればいいでしょ。ケチ付けてパフォーマンスを楽しみにしてる人達に冷や水を浴びせて何が楽しいの?アンチとやってる事変わらないよ
口パクでも別にいいと思うけど、そもそも口があんまり動いてなかったから、違和感がすごかった。思い切ってマイクなしでダンスパフォーマンスやります!でも良かったと思う。
歌が聴きたいってのは気持ちは分かるし、そう思うのは自由だけど、それってファンのエゴでしかないと思う
※126 「可愛い子が踊ってカッコ良ければそれで良くない?」「現実的に言うと踊りながら上手く歌えないから口パクなんだよ」って…
平手さんを擁護したいのか馬鹿にしてるのかどちらなのでしょうか?
生歌を希望してる人たちは、平手さんがもっと高いパフォーマンスができると信じているからこそ、そう言えるのでしょう
批判してる人はおかしい!全員アンチ!とか言ってる人は、平手さんを信じていないか、自分の見る目に自信が無いのでしょうね…
いや、めちゃくちゃ口動いてたやん
生歌がどうの押し付けがましいなあ
角を曲がるの歌詞を読み直したほうがいいと思うな
賛否も好き嫌いも、いっぱいあるのが欅坂46、そして平手友梨奈ちゃん。それだけ世間が注目してるってこと。毒にも薬にもならないあまたいるアイドルさんとは別物。
私も元々は「一般人」だけど、最初からサイマジョのてちにやられたなぁ。それからもう目が離せないの。今日のパフォーマンスも理屈じゃなく、気持ち持っていかれた。てちの声も大好きだから、そういう意味では生歌聞きたかった人の気持ちもわかります。
※146
いや現実問題として歌いながら簡単に踊れる振りじゃないし、踊りながら歌いやすい曲構成でもないのは事実。その高望みはエゴでしかない…
というか釣りでしたか?
歌のパフォーマンスで歌を聴きたいってのがそんなに大それたことなのかな
他の番組でもライブでもいいからどっかで聴きたいなーくらいなんだけどなー
“歌番組”という言葉から勝手に“生歌番組”だと解釈する奴は行為の際ゴム付けなさそうでキモいからスルーでいいし、生歌で歌う人は勝手にやって気持ちよくなってるだけだからそれでいいやろ。
平手にとっての表現のゴールは、誰かに届いて勇気を与えることだから届いた人は届いた感想で届かなかった人は届かなかった感想で良いと思う。ただ、それをお互いバカにしあったり比較したりして誰かを傷つけるのは本当にナンセンスでダサいと思う。
ちなみに自分は角を曲がるを見て平手という人間はやっぱり人間力があって素敵だなって感じた。黒い羊のときは地球上のどこかで苦労している子って印象だったけど角を曲がるでは近い存在(過去の自分とか友達)の子って感じがして曲が終わったときすごく抱きしめたくなった。
あんまりムリしないでね。応援してるよ。
言いたいこと言い合って解決しよう
なんて楽天的すぎるよ
誰かが溜め息をついた
そう それが本当の声だろう
ここは放課後の教室ですか?
あああああてちー
抱きしめたい愛おしい好きだ
オルゴールの踊る人形さんみたいだった、、
アイドル(と言われてる人たち)へのパフォーマンスでありがとうと言いたくなる日がくるとは思わなかった
本当に本当にありがとう
誰になんと言われようと、誰がなんと言おうと私は平手友梨奈が、欅坂46が大好きです
これからもずっと、ずっと。
アイドルだとか、芸能人だとかそんな枠組み正直どうでもよくて
平手友梨奈という個人があれだけ素晴らしいパフォーマンスができることがすごいし、応援してることを誇りに思う
会場で見てました。
スタンバイの段階から平手ちゃんずっと下向いてて、カメラが切り替わる直前まで女性スタッフが背中をさすって励ましてました。
パフォーマンス終わってステージが暗転した後、平手ちゃん顔覆って号泣しちゃって、数人のスタッフに支えられながら退場してました。
平手ちゃんが一切歌ってなかったのは会場で見てても分かりましたが、精神的に極限の状態だったと思うので、「ちゃんと歌ってほしい」という気持ちよりも、「18歳の女の子がこんな辛そうにしてる姿見たくない」という気持ちが強かったです。
近くで見てた人たちも、パフォーマンスの余韻に浸る間もなく、泣きながらフラフラしてる平手ちゃんを心配そうに見てる感じでした。
どうか精神的なケアは念入りに行っていただきたいものです。
※132
流石に生歌がいいって言うだけで加害者は笑うわ
てちではない只のドルオタがそれを言うのはおかしい。
そういうのを被害妄想って言うんですよ。
※42 なるほど共感する
生歌かダンスかどちらかと言われたらダンスの方が見たい
まぁ普通の人が見て、え?ってなるのはしょうがない
ただヲタは嬉しい
※144
私は平信ですが口を動かさないのはやはり違和感があるので口は動かした方がいい派です
最近の平手は口を動かしています
※130
いつかまた真っ赤なスーツで渋谷からパルコが消えた日歌ってくれるといいね
私はその日がくるまで待つ
角を曲がるも、いつか生歌で歌ってくれるかも
生歌希望する人の気持ちもわかるけど、こちら側が要求するより、てちがやりたいと思ったタイミングでやってもらえればそれでいいや
去年の年末のこともあるし、私は今日二度も心に残るパフォーマンスみれただけで幸せだーっ
※151
うんうん。そんな気持ちだよね。
今日のパフォーマンスを批判してるわけじゃなく、どこかで(できればTVや円盤化されそうなライブで)歌ってくれたら嬉しいなって気持ちだけ伝われー。
踊ってるだけ→口パクぐらいしてほしい
口パク→歌って欲しい
歌う→踊るところ見たかった
ないものねだりですね。気持ちはわかりますが、これが平手の耳に入ったらどうおもうかな?そうやって平手を追い詰めてるのは紛れもなくファンですよ。(1部の)
「角を曲がる」の歌詞をよく読んでください。
きらいなら嫌い好きなら好き、それでいいじゃない?人の好みなんてそれぞれ。解釈なんて必要ない。てめーに任せる!
私は大好き。心に響く!それだけ。文句ある?
素晴らしかった。最高だった。
今日のようなステージは、実力はもちろんだけど、人気や周囲からの信頼がないとやらせてもらえないと思うので
平手ちゃんのこの表現をTVで見られることは本当に幸運だと思うし、ありがたすぎる。
ただ、今日の表現を見て、平手ちゃんが表現したいこと、やりたいことを、やりたいようにやれる環境や条件がやっと整ったのかなって思って
だとしたら良かったなと思う反面、ずっと好きで見てきたからこそ、期待よりも心配、感動よりも安心になってしまっている部分もあって、悔しい。
彼女はそういうファンや、あるいは安置に対して「みんなが期待するような人に絶対になれなくてごめんなさい」と感じてしまうかもしれないけど…
本当なら、周りの大人がやらなきゃいけないこと、たとえば彼女の実力を発揮できる環境を整えることや、未成年者を商品として扱う以上やるべきケアだとか、
そういうものをきちんとやらず、というか、平手ちゃんの規格外さに対応できずに、そのツケを彼女が背負ってきたんじゃないか、とも思ってるんだけど
そして自分は、欲張りとして、歌に重点を置いた平手ちゃんの表現も見てみたい
今日の振り付けでそのまま生歌のせて欲しかったという意味ではなく
歌う、声を出すことを前提に作られた振りの 角を曲がる、あるいは新曲を、今後見たい、という意味
歌番組だろうと、こういうスタイルでパフォーマンスすることは制作側が決める問題でしょ。マイケル・ジャクソンもマドンナもダンスパフォーマンスを上げる時には口パクを取り入れてるっていうじゃない。(「口パク」で検索すりゃ出てくる)まして、あの子は人一倍気が入るタイプだから、あそこに生歌つけたら紅白どころかレコ大にも出れない状態になりうるかも…現にあの場にいた観覧者のツイートによるとパフォ後、関係者に抱き抱えられて退場したっていうよ。もう少し、優しい目で見てやれないものかね…。
今日のナチュラルメイクとっても良かったよ
ストレートヘアもよかったし
私も髪の毛切ろうかな…
素材が違い過ぎるけど(汗)
パフォーマンスもよかったです
見てるうちに引き込まれて最後はジーンときました
同じように感じた人は多くはないかもですが
人それぞれ
私には充分伝わりましたからね
152 生歌で歌うんだから歌番組なんだよ。気持ちの悪い例え方もやめた方が良い。それに、テレビ越しで見ていても、口パクもしていない時もあり、かなり違和感があった。
※152ながっ!表現キモっ!何ゴムって!?
平手めちゃくちゃ緊張してただろうな
おつかれさまー!
※152 何ゴムって!?うわ、
ここでの議論そのものが、角を曲がるの世界に感じます
みんなが期待する人に、成れなくてごめんなさい
私自身は、平手さんは、歌でもパフォーマンスでも、何方でも行けたのだと思います
今の平手さんは、あのスタイルを志向しているだけだと思っています
完成度が高すぎてなんだかやり終えた感が出てきてしまった。
新年あけたらすぐに新曲出してくれ。
てち めちゃめちゃ口動いてて、腹の底から出してる口の動きだよ。マイクを通してないのかもだけど、てちは歌ってる。心を込めて歌ってる。それが伝わっていい。それでいい。録画見て私なりの解釈です^^
本人がまず歌いたくないと言ってるのかどうなのかすら怪しい、本人は歌いたかったかもよ
どこかに雑音が入るかもというコメントがあったけども番組の都合かもしれない
これを都合のいい解釈と思ってもらってもいいしこのコメを否定してもらってもいい
1番違和感を感じたコメは「口すら動いてねぇじゃん」というコメ(ここではなくTwitterにあったやつです。すいません)
もちろん前半の状態がずっと続けば言えるかも(動いていたけど小さい動きだからね)
後半見てないのかなと思ってしまった
私ももちろんできれば生歌でやって欲しいという方の思いも分かります。てちの声は何かスッと入ってくるものがあるので
ただ言い方があると思うというコメもいくつかあるのでもう少し考えて書いて欲しいなと思いました
すいません上手くまとめれませんでしたが今回のMステで欅愛がさらに強まりました
メンバー全員忙しい中お疲れ様!!
18歳の子がこれだけ注目されるって
凄い。わたしは昨日凄い感動した。
てちはてちらしくいてほしい!
ファンには響いた。で、いいんじゃね?
オタクの皆様にはちゃんと角を曲がるの歌詞を理解して欲しいです。
歌上手いから生歌でもいいんじゃ
平手も自ら口パクでやりたいとか言う性格だとは思えないし
今回口パクなのはどういう事情なんだろう
アイドルグループは人数多くて音声の技術的に色々難しいから口パクが多いって聞いたことあるけど
今回はソロだしなぁ
擁護しない奴はアンチ認定されちゃうのね!
賛否両論あって良いと思うけど、盲目オタって怖いね。
※134
CD音源聴いてりゃいいでしょ。
振り付け込みであの曲を表現しているんだから。
※118
だったら他の口パクしてる人達や楽器演奏しないで当て振りばかりの演奏にも物言うべきだね。
ほとんどの出演者がそうだよ。
平手だけに言うのはナンセンス。
※134
だったらそういう曲が出る日を楽しみにしてればいいじゃない。
この曲に求めるのは筋違いだっていい加減気付くべき。
生歌派の人が言いたいのは、歌メインの振り付けにして生歌が聞きたいってことでしょ。気持ちはわかるけどそれは角を曲がるではないんだよ。次の曲に期待しよう。ここでは角を曲がるの評価をして下さいね。
なんで生歌聞きたいって意見言ったらアンチ認定されるんだろうか
ライブとかでてちの生歌の実力あるのしってて期待してるファンだっているのにさ…
やっぱりただ者はない。表現力のパフォーマンスが素晴らしい。他に居ないよ。
三浦大知と比較されるようなアイドルなんて今までいました?
その域に達しているだけでも十分凄いよ
生歌にしてダンスも歌も中途半端になるならダンスだけで魅せてくれて十分だよ。
なにより、18歳の女の子が1人で大物アーティストに混ざってパフォーマンスしてることが凄い。
観覧レポがってコメントがちらほらあったから、調べてみたけど…
生歌でっていうのは分からん話ではないかなと思います。
KingGnuから三浦大知の流れ的にも、期待度が高い中だし色んな人が見るMステだからこそ平手友梨奈が世間に正当に評価されて欲しいってファン心もあると思う。
でも、やはり昨日はあれが彼女の最高のパフォーマンスだったと思う。
なにあの口パク…っていう一部のアンチの人はほっておいたら良いと思う。歌ったら歌ったで何か言うのだろうし。
で、観覧レポの話に戻るとそれが事実なら、やっぱり『角を曲がる』は平手友梨奈と重なる部分が大きすぎるのかなと思った。
そういう意味では生身の自分を晒すってことに繋がると思うし、技術的なことではなくてちゃんと歌いきるというのは難しいのではないかなと思う。だからこそ直筆での歌詞なんだろうし。
いつかもう少しこの曲とてちが距離を取れるようになったときに、歌を聴かせてくれたら嬉しいなぁ。
とにかく!てちには素晴らしいパフォーマンスをありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです!
三浦さんと比較してる人多いけど三浦さんでも全く同じ振りで角を曲がるは生歌披露出来ないと思うよ。欅の楽曲もだけどそういう振りになってないから。怠慢とかじゃなく物理的に無理な話し。
BRODY読んだ人いなそ~。
平手が一生懸命踊ってる…それだけで感動する人たちがいるから成り立ってる。普通に聴いてるひとは違和感しかないし流れる絶賛ツイートに疑問だらけだけど、全国にこんなに熱狂的なファンが欅坂にいることの証明でもある。
彼女ができることはもう、踊ることしかないのかもね。口パクすらできない前提の振り付けをする時点で、そういうことなんでしょう。
普通に考えればあの歌は生歌でやるほうが何倍も感動的なのに、それができない事情があるんでしょう。
ダンスって改めてすごいと思わせてくれた。
さすが!てち
平手さんのファンだからこそ、生の声が聴きたかった気持ちはあります。
音をはずしたってなんだって、あの声は唯一無二だと思うし。
でも、始まった瞬間の動きで目を奪われて、とにかく最後まで美しかったです。
平手さんは生歌で勝負できる人だと信じてるから、今後期待してます。
応援してます。
そりゃ欲を言えば生歌が聴けたら嬉しかったけど。
生歌がいいって言うだけでアンチなんじゃなくて、そこに色々付け加えてるからアンチ認定されるんじゃない?知らんけど笑
応援してくれる人がたくさん
いるからね!てち!
踊りながら歌うのはずっと正面向いてないと、音声技術的に無理です。三浦さんにしてもイッサにしてもエグザイルにしても歌とダンスを切り離していない部分の動きを見てください。欅、とくに平手さんの角を曲がるの振り付けで音を綺麗に拾うのは不可能です。現場の判断は受け入れるしかない。だから、踊らずに生歌だけ聴きたいと言うファンもいます。しかし終わったことに関しては、表現する側を尊重しましょう。
あの大舞台で、観客の前で、たった一人で18才の女の子が曲を一生懸命伝えようとする姿に感動しました。
批判する人は別として、意見あることは期待されてるからと思う。
本人は泣いていたみたいだけど、素晴らしかったよ。
期待する事は悪くない。けれど、最近の彼女は今までとは違う少し大人になった素晴らしいパフォーマンスを届けてくれていると感じてます。ちゃんと届いていますよ。ありがとう。
完璧ってなんだろう
見せる人も見る人も両義的で多義的な人間であって、完璧ではない
それでももし完璧があるとすれば、その不完全な在り方にでさえ相対的に相互的になってくれる愛や意欲じゃないだろうか?
角を曲がるは歌よりダンスメインだってことはわかったよ
ただ、Mステは「歌」番組なんだよね
つまり角を曲がるのチョイス自体間違いだったんだ
アイドル歌手に歌とダンスを求めたらアンチ認定ってぶっ飛びすぎてるわここ。
※200 パルコなら生歌だった
友梨奈ちゃんよく頑張ったねぇ
期待されすぎてかわいそう涙が溢れる
想像もつかないプレッシャーの中素晴らしいパフォーマンス感動しました。
友梨奈ちゃんいつも期待しちゃてごめんなさい
※200
それって角を曲がるだけの話ですか?それとも他のアーティストの楽曲に対しても同じことを思っていますか? 生の声をマイクに通さなかった、という意味では角を曲がるだけではないですよね。楽器演奏も同様ですが。
あなたは 角を曲がる は歌番組でやるべきてはなかったと思っているってことですよね。あなたが思うならそうなんでしょう。恐らくもう二度と披露されないと思います。
自分は角を曲がるをテレビで観ることができてとても嬉しかったですし、今できる最高のパフォーマンスをしてくれたと思っています。とても胸に来るものがありました。到底理解することのできない緊張感のなかやりきってくれた平手さんに感謝してます。Mステさんにも。
今年も欅坂46が大好きな1年
仕事とかいろいろしんどいことがあっても大人だし、みんなそれぞれしんどいことはあるから踏ん張らなきゃって思いつつも負けそうになる。
明るい曲聴いても元気になれなくて、ただ欅坂46の曲は寄り添ってくれるようなマイナスの気持ちも認めてくれてるような、とにかく救われました。
特に黒い羊と角を曲がるは応援歌だと思っています。その2曲を昨日テレビで見ることができて嬉しかった。
できればメンバーが傷つく言葉はなくなってほしいと思うけどそれは無理ですもんね。
私は欅坂46がいてくれてるからなんとか仕事踏ん張れました。ありがとうの気持ちが届くことを願っています。
※162
そうそう
わかってくれる人がいてよかった
世界観表現力?とかよくわからないけど、平手さんが直筆の歌詞の字下手だね
今回のパフォーマンスを何度も何度も見たくなる、それが全て。
ノンフィクションのときもそうだった。
最近のファンてなんだかなぁ、、、
相手に自分の希望を要求するて距離感間違えてない?
握手会とかで直接話したり接触したりで思った事何でも言ってはメンバー追い込んで傷つけてるのが一部ファンて分からないのかな?自分の希望通りにする為にメンバーは活動してるわけじゃない
※209
大げさすぎるし過敏すぎる
極端な意見だけ拾って極論にして単純悪に置き換えちゃってるから話噛み合ってない
今回はよかった
その上でてちの歌声が好きだからダンス抑えめの生歌パフォーマンスもいつか見てみたいって意見まで否定するのは過剰防衛だよ
要求なんて大ごとじゃない
いつかそうしてくれたらうれしいな程度のこと
※184
別に角を曲がるを平手の生の声で聴きたいって気持ちがあったっていいんじゃない。ファンは何も期待しちゃいけないの?プレッシャーになるから何も声を上げずにじっと黙っていなくちゃいけないの?18歳だけどプロだよね。芸能界ってもっと小さくてもプロはいるでしょ。平手がプレッシャーに負けるならプロは向いて無いってことじゃないの?それでも残ってやるなら私は全力で平手頑張れよって声を大にして言ってやりたい。平信には叩かれそうだな。
※190
詳しいんだねー
生歌じゃないからとか、直筆テロップの字が下手とか、口動いてないとか
三浦と比較するととか、いろいろな意見を書いてるように見えるが、結局、
平手と欅を貶めたいだけの発言でしかないね。可哀想な人たちだと思う。
自分の推しアイドルはそんなにスーパーウーマンなのか?違うだろ?
自分の推しアイドルが平手と比べるとレベルが違うところにしかいないから
後やることは平手と欅を貶めることをあら捜し&重箱の隅をつつくように
書くしかない、そう思ってる。全部自分に跳ね返ってくるともわからずに。
こんなことで
ああ日本は平和だな。日本に生まれて幸せ。
※199
もちろん見る人(意見する人)の求める完全性も表現者から意欲されるべきという見解ですからね?
(対立構造が念頭にある人はパフォーマー擁護に見えてそうでこわい。)
これで全然歌えなかったり声質に魅力がない人なら生歌なんて求めないんだけどね。
実際はそこまで下手なわけじゃないし、声質は抜群にいいからね。
なんていうか勿体なく感じる。
あのさ生歌派はさ一度人前で歌ってみ?踊ってみ?
やった事ないから好き勝手言ってるけどどっちも簡単な事じゃないんだよね。
カラオケで歌うことやwebカムの前で踊るのとは訳が違うんだからさ。
まぁこういうと学生レベルの勝手なプロ論で返してくるんだろうけけど、生歌派の方が遥かに信者だし厄介だと自覚して欲しいわ。
○生歌を聞きたかった
×プロならば生歌であるべき
※200
違います、音楽番組です
過去にはインスト曲も披露されているんですよ
仕事の都合でリアルタイムで視聴出来ず、録画を早く見たくてずっとそわそわしていました。空き時間にネットで検索すると生歌でない事について様々な意見が飛び交っていましたが、今自分の目で平手さんのパフォーマンスを見て心が震えました。感情を込めた表情を見て、ああなんて綺麗な子なんだろうと思ったし何より踊りが素晴らしかった。
昨年末から今年の夏にかけての身体の故障を知っているからこそ、よくぞここまでしなやかに動ける様になったものだと感動してしまって…。
完治しない病を抱えながら、昨日あそこまでの完成度のコンテンポラリーダンスを披露してくれた彼女に改めて魅了されてしまいました。
生歌は、いつか聴かせてくれたらそれで良い。
なんでそんなに生歌をさせたくないんだ
ゴスペラーズや原田知世さんとのコラボよかったじゃん
ダンスパフォーマンスはよかった
黒い羊からの流れもあってああなったんだろう
だから今度は角を曲がるを歌い上げるパフォーマンスも見てみたい聴いてみたい
角を曲がるが好きでてちの歌声が好きだから
それだけなのに極端なコメントだけ拾って巻き込みでよくわかんない煽りやマウントかまされて
ここまでの拒否反応をされる意味がわかんない
まぁファンがそれで感動してくれてるんだからいいんじゃないの? ファンは惚れちゃってるからね。平手が独特の雰囲気を持ってることは認めるけど、ピリピリしたアイドルに気を使って応援してる感は見ててしんどい。
※220
アンチは黙って自分の推を推して欲しい。
平手に一生関わらないでほしい。てちは完璧主義者で半端な事はできない。だから、もがき苦しみながら何かを求め、それがみんなの心に何かが届く。福岡の夜明もそうだろう。(臆測) BRODYもNAYRONも読んでない他オタなのかな?何かを表現する人の気持ちも考えてくれるとありがたい。
※222
半端な状態でやれなんて言ってないよ
まるで他ヲタがやっかんでるみたいな口ぶりだし
書いてないことばっかりだね
そうやってなんでもかんでも勝手に拡大解釈して極論にするなって言ってんの
なりすましじゃないとしたらヤバイね君
みんな1回エキセントリックとか聴いてきた方がいいんじゃ??
※200
そうですね。夜明けの孤独やパルコなら良かったですね。
ただ今回はMステさんが角を曲がるでって言ってくださったのですからパフォーマンスを評価すれば良くないですか?表情やダンスから何も伝わらなかったのであれば単純に響かなかったってことですから仕方ないと思いますよ。
音域的に生歌だと拾いづらいだろうな。伴奏に埋もれる可能性が高いと思う。それに加えてあの踊りだと、ますますマイクの音量が安定しない。特に突っ伏した時とそうじゃない時とじゃ差が出やすいだろう。歌う技術もさることながら、音響の人からしても生歌は大変だと判断されそうな気がする。仮に歌えても、うまく拾えてないと技術者の方がオタクから責められそうだし。
胸が締め付けられた。
なんていうか幸せになってほしい。
こんな感情になったのはてっちゃんだけ。
「みんなが期待するような人に ぜったいになれなくてごめんなさい」
ここまでのみなさんのコメントを読み、全てこれに行き着きます。
平手友梨奈さんの推しなら、雑誌BRODY2月号に載っているMV撮影された月川監督のインタビューは必読です。
この監督のインタビューを読んでもまだ平手友梨奈さんに期待し批判に加担するのなら、もはや推してはいないものと思いますので、推しを名乗らないでいただきたいです。
※228
ここのコメ欄で批判している人はごくごくわずかでしょ。そしてこの世の中は期待されてなんぼじゃない?だからこの歌のような葛藤と戦うことで成長するんでしょ。私もあなたも平手も。ただ過剰に神格化するなってだけ
てっちゃん年末あと少し!
今日見て、最後つられて俺も泣いてまった。
あんな切ない顔初めて見たし曲で感情込み上げてきたんだと思うけど、たぶんこれまでも色々苦悩してきたんだろなと思った。
これからも欅にいてほしいし、まじで応援してこうと思った
※229
期待が過剰で批判になっている自覚がないひとたち