「徳山大五郎を誰が殺したか?」のサントラ、深夜ドラマで2,200枚くらい売れたのキセキだわ、、、500枚作った時点で流通の会社に呼びだされて「Amazonで事故ってます」って言われた。普通、100枚くらいしか売れないんですわ注文殺到してるので増やしてもらわないと困りますって言われた。#欅坂46
— スキャット後藤 ??? (@scatgoto) 2019年12月24日
売れないんですわ注文殺到
の「わ」は誤字….
【正】
売れないんです。注文殺到…— スキャット後藤 ??? (@scatgoto) 2019年12月25日
アイドルの写真なし、主題歌もなしなサントラにあれだけ反応あったのは自信になりました。
未だにあのドラマのことは初対面の人にも言われるし。レコード会社出してくれないだろからって自腹でサントラCD作れてよかったです。
— スキャット後藤 ??? (@scatgoto) 2019年12月24日
欅坂46との出会いがあったから、青春高校の仕事をしてるっていうお話。爪痕を残そうと決めたおかげで今がある。
聞いてみてください!
↓https://t.co/T70ejf18z1 pic.twitter.com/mBT1f6iKyB— スキャット後藤 ??? (@scatgoto) 2019年12月27日
欅坂46との出会いで、人生変わりました。徳山大五郎を誰が殺したか?【スキャットさんのニャニャニャ】#129
新規は特にチェック!!!
徳山大五郎がTVerでやるんだ。知らなかった。これ楽しかったな。徳尾さんとか古厩さんとか吉田とか加藤章一とか喜安さんとか土屋さんとか。あと、てちとかねるとかべりかとか。アイドルに古厩さんと一緒に謝ったりして画期的だったな。 https://t.co/dIdxqelmwL
— 豊島圭介 (@toyoshima1113) 2019年12月27日
そうでした!アイドルに謝りました‥。も含めおもしろかったですね。 https://t.co/B7n0QtShfy
— 古厩智之 (@mayamaya_) 2019年12月27日
もはやいい思い出ばかりです笑
古厩さんとご一緒できたのも嬉しかったです!— 豊島圭介 (@toyoshima1113) 2019年12月27日
豊島さんのリーダーシップたるや!(褒め殺しw)あ、でもマジですよ。不思議な場でしたよねえ。次どうなるか皆わからないと言う‥。それは自由なのだ。
— 古厩智之 (@mayamaya_) 2019年12月27日
YouTubeでもやってるよ。
— スキャット後藤 ??? (@scatgoto) 2019年12月27日
平手が若い。
僕の、豊島監督との出会い。 https://t.co/f1mCDbZmEQ— 徳尾浩司 (@tokuo) 2019年12月27日
「徳山大五郎を誰が殺したか?」の脚本って「おっさんずラブ」の徳尾さんってこと、みんな気づいてるのかしらね。
— スキャット後藤 ??? (@scatgoto) 2019年12月24日
クランクインから現場に何度も入らせてもらって、いい経験でした。あの時つくったガイドブック(付録の小冊子)、時々読み直すけど面白いんだよなぁ(手前味噌)。この一連の取材におけるキーワードは「ワークショップ」。豊島監督が謝ったエピソードもインタビューに出てきます。#徳誰 #BLT #欅坂46 https://t.co/KWdaqqsSSM
— 真田仁平(平田真人) (@matrisanez) 2019年12月27日
なんかいまは昔になってしまいましたねー。もうみんないろんな意味で別人格なんじゃないですか?
— 豊島圭介 (@toyoshima1113) 2019年12月27日
返信ありがとうございます! 自分が取材している限り経験が糧になっているように思いますし、いい意味で変わってないなと感じる部分もあります。時々、彼女たちも懐かしそうに徳誰の話をしたりもして…。豊島監督にもまた取材する機会があるよう願っております。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
— 真田仁平(平田真人) (@matrisanez) 2019年12月27日
テレビ東京公式YouTubeの徳誰プレイリストリンクはこちら
10話19’00″のところの理佐とねるさん
11話15’36″のところのよねのあらぶりとなーこの主張!泣ける!
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1577271743/
欅ちゃんたちが意外にも演技が上手いことは知られていない。
ララ ランラン ララ ランラン
ララ ルッル ルッル ル〜?
誉田さん、欅題材で何かとてつもないモノ書いてくれないかなぁ。
※1
誰だYO!
誰なんだYO!!
ペーちゃん話題になったよね。演技メン
てちの「今すぐにでもあいたいおぉ〜。」がとてつもなく可愛すぎるんだよな〜
紅白で はるかカッターが披露されたが、徳誰ではにじカッターが披露された。
※3 ねんさんwwww
舞台経験して曲の表現も上手くなってみんな成長したし、またドラマやってほしいな
これ、何気に名作だよ?本当に面白いと言うより、楽しかった?
スキャット小峠さん
虹花ちゃんが演技光ってるんだよなぁ〜。
標準語で書かれた台本のセリフを山形弁に変換して演じるなーこ
それをさらに標準語に訳すよね
このドラマほんと面白かった!ファンなりたての頃一気に見てさらにハマりました。
またみんなの演技見たいな!
ぺーたんがちゃんとプログラムを組んであげればとてつもない演技が出来る“高性能ロボ”だとわかったドラマでしたw
あの『狂気』は素晴らしいと思います。
※3
ねんさんらしくてアレは強烈でした。
先行アマプラでも観たし、リアタイでも観たし、Blu-rayも買って全部知ってるけど、今チラッとつべで観てみたらまた面白くって一気見してしまった。
ちょっとしんみりさせる時の、「ポン、ポポン」から始まる音楽が好き。
虹クァッター↑が最高。
※12
また演技の仕事が増えると思うよ。年末の歌番組であれほど爪痕を残したんだから、オファーが殺到してるはず。去年は他に仕事を回す必要があったが、今年はテレビで欅ちゃんを見ない日などないと思うね。
おばけやしきの看板描いてた人が好き
名前知らないけど
またあのスタッフメンツでドラマやってほしいな
2度目だからやりやすいだろうし
てちはあれから大きくなって日本アカデミー賞新人賞取る女優になったし
夏はオリンピックでライブあまり出来ないと思うからその間に撮ってくれれば
※17
むしろオファーが殺到しているのは
ライブの方ではないでしょうか?
テレビやドラマのメンバーもいいけど
今年は東京ドームだけじゃなく
地方のドームをも満杯にする
欅坂46を観たいです
欅ちゃんと嶋田久作さんの共演がもう一度見たいです
当時ファンじゃなかったから初めて見たんだけど普通に面白くて一気に見てしまったわ。
微妙なのって残客のほうだっけ??それも見たことないから見てみたい。
※18
「佐藤だよ!!」
世界の亀山!
徳誰は本当に傑作だった
残客は本当に残念だった
不協和音きっかけで好きになって、セカアイあまり好きじゃなかったんだけど、
このドラマみて好きになりました。
スキャット後藤さんに感謝ですよね!
サイマジョから直ぐのタイミングでワークショップや演技を頑張ったみんなは本当に凄いよ
むーが暴露してくれた、ゆっかーの割とMキャラエピソードを連想しちゃうな