大竹まことが欅坂46の紅白でのパフォーマンスに衝撃を受けたと言っていたぞ
レコメン!の番宣も絡めて日替わりゲスト(14:20頃〜)に呼んで欲しい
2019.1.6放送 文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」
出演:大竹まこと・倉田真由美・太田英明(文化放送アナウンサー)リスナーのメール「年末年始は実家に親族が集まりましたが、お正月は険悪なムードでした。ていうのも大晦日の晩、夕食をしながらテレビを点けていて何を観るかでチャンネル争い。笑ってはいけないハイスクールが観たい兄、SASUKEが観たい私、紅白が観たい父。男連中が都度都度チャンネルを変え『勝手に変えるな!いま凄いところやないか!水森かおり終わったやないか!』酒も入っていたこともあり罵声が飛び交いました。それから三つ巴の言い合い。あまりに見かけた母親が『あんたらさっさとおそばでも食べて寝とれ!』元日もこのムードのままお笑い番組とサッカー中継のチャンネル争いになり第二ラウンド。男共の醜い姿を見せました」
倉田「へぇ~」
大竹「まぁ~あれだよな、平和っていえば平和だよな」
倉田「すごく平和ですよ。いいじゃないですか~いい争いですよね」
大竹「なんかK-1もやってたよな、なんかな」
太田「格闘技もやってましたよね」
大竹「なんで格闘技入ってないんだ?どうでもいいけど」
倉田「(笑)」
大竹「おれでも、欅坂46の『不協和音』ってのやってたよね?」
太田「ええ、紅白ね、紅白。はいはいはい」
大竹「紅白で。あれはちょっと凄かったな~と思って・・・」
太田「お~」
倉田「へぇ~」
大竹「なんか凄かった」
太田「大竹さんアイドル好きになるか?70越えて」
倉田「大竹さん珍しい」
聴いたら良い方だってわかるけど
文化放送聴取圏内&radikoプレミアム会員は以下リンクより実際の放送部分をお聴きください
ワイも聞いてくるわ
色んな層に興味持ってもらえていいね
ありがたいけど
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1578282645/
欅の歌って10代向けに思えるけど、大人にも刺さるんだよね。自分30代だけど社会に出てもコミュニティの在り方とか変わらないし、10代の頃にそういう風に思ってたなーとかでも刺さるし
うちのじいちゃんも前の紅白に続いて不協和音見れて喜んでたぞ
うちのじいちゃん83だ
反骨精神のある歌だってニコニコしながら見てたし、てっちゃんの事カッコいい子だと何回も言ってたわ
それこそゆっかーの舞台じゃないけど、学生運動が盛んだった時代の人たちには感じるものがあるんじゃないかな。
一瞬でもそう思ってもらえたことがとても嬉しいし、欅の存在を知ってもらえたのも嬉しい。
あの紅白でのパフォーマンスを見た人の中に、年齢性別関係なく心のどっかに引っ掛かって記憶に残ってるのは凄いことだと思う。
それだけのパフォーマンスをやり遂げて魅せてくれた『チーム欅』には感謝しかないです
大竹まことは、若い頃に
ブレイクする前のバンドやアイドルといっぱい番組やってたから
いろんなパターンを見てきた中でも新鮮やったんやろうな
年末に実家に帰って家族と紅白見てた時に普段はアイドルには関心を示さない父親もかっこいい子達が出てきたなと欅坂には興味を示したのでちょっとビックリしました
ちなみに自分が欅坂のファンである事は家族は知りません
だから凄く嬉しかったです(*´꒳`*)
常滑川まこと
だからこういう不協和音みたいなのを所詮中二病の歌だとバッサリ行っちゃうと、かえってその人のバックボーンが透けて見えちゃうんですよね
なんだかんだ言って、この世代が社会を動かしてるからね。
欅坂が天下を取る日も近いな。
※6&8さん、夕やけニャンニャンの金曜日レギュラー出演者だったよな。そう常滑川まことの名前で。今、思いおこせばウッチャンナンチャンもレギュラー出演者だったし、オリコン創業者の小池聡行さんも出てたし、本木雅弘(もっくん)も中山秀征も所ジョージもレギュラーだったし、その頃からやすす先生とは昵懇の間柄だったわけで….
これが自然な反応。
年代は関係ない。
※2 自分の母も同じこと言ってました。
まさにそうだとおもいます。だから老若男女とわず注目されるのでしょう
やっぱ平手の力はデカいわ
今年もセンターつとめきってほしい
老若男女問わずに欅坂は評価される
参加したメンバー全員の決意が凄かった不協和音だった
とにかく位置関係なく全員凄かった
だから伝わったと
※14 るんちゃんのセンター見たら
そんなに1人に固執することは
無いと思うけどね。
楽曲に合わせて
いろんなメンバーで
やっていって欲しいね。
大竹まことさんは絶対に忖度しないしちょっとやそっとのことでこんな風に言う人じゃないからこれは嬉しいな
じいさんばあさん世代にも欅は刺さるよね
うちの祖父母も欅好きだけど静岡住んでて東京ドーム連れて行けなかったから東京ドームのBD出るの楽しみにしてる
全共闘世代で役者上りは興味持つんだよ。
欅のパフォなんか山海塾とか黒テントの系列だからな。
男女も年齢も職業もバックボーンも関係ないよ。
欅のパフォーマンスは幅広い層に響くんだよ。
理屈じゃないよ。
もちろん刺さらない人もたくさんいるだろうけど、芸能界だけでもこれだけ男女年齢業種問わず多くの人が反応してくれるのは、本当に嬉しいことだね。
欅ちゃん達にも、ちゃんと伝わっているといいなぁ。
えー、すごいわ
まさか、この人に褒めてもらえるなんてね
驚きすぎて逆に冷静になってしまうわ
※20
泣きながらの僕は嫌だからの、全力のパホ。そして誰も想像してなかった、平手の笑い。あれがアドリブだったら、天才だわ。
なんか分からんけど凄い、っていう感想がリアル。
※17
るんちゃんも良かったけど、最近の表題路線だとてっちゃんが1番合うからやっぱりてっちゃんで見たいって思っちゃうよね
るんちゃんはノリいい曲の方が合いそう
うちの親は枝野さんが好きだから、そこから欅知った枝野新規。
あれ?これ、歌詞ちがくない?って、2番に動揺してた。
ありがたい事ですよね!
世代に関わらず注目されやすい欅のパフォーマンスは凄いし、とても恵まれているなあ
僕は49歳の既婚の欅オタ
紅白の不協和音見て夫婦で泣きました。
年齢なんて関係ないです。
刺さる人に刺さればいい
批判する人は置いていけ
年齢も性別も関係ない
大竹さんも今年で71歳になるんだね。
そういう人にも紅白の和音は響くんだね。
平手は人の心をなぜ動かしてしまうのか…
※23 アドリブでしょ。それにしてもあんなに感情が制御が出来ない子というか何するかわかんない子って今の芸能界ほんと珍しいから排除しないでほしいよな〜みんな子役も含め優等生すぎてさ‥
大竹さんみたいな人にすごいって言ってもらえて嬉しい。予想をこえたパフォーマンスができる欅ってほんと唯一無二のグループだと思う
自分もオッサンの欅ファンだが、紅白の不協和音が始まったら欅なんて興味ないはずの60代の母親が台所からすーっとテレビの前に移動してきて、食い入るように画面を見つめ始めたんで驚いたw
最後の平手の睨みには「わぁ怖い目ぇ〜」って言ってたけどw
喜怒哀楽の怒と哀しか今は表現出来てないのが勿体ない!
ラジオ聴いたりしてると、喜も楽も普通に出せてるし、今後全てを表現してくれたら嬉しい。
※23
アドリブですよね。キャプテンが見たことない表情だったって言ってたし。
イメトレはしてるだろうけど、その時沸き上がった感情でやってる感じがします。
色んな年齢に刺さるのは分かるんですが、小さい子にも人気があって、不協和音のような狂気のパフォーマンスを小さい子どもはどういう感情で見てるのかな…と気になる。
滅多に褒めない大竹から褒められるのは嬉しいね。彼は若い頃からアイドルとの絡みが多いから見る目はあると思う。
※33 ※37
アドリブなんだ!
ビートルズ=欅
平手=ジョンレノン
当時ビートルズコンサート行くと退学やでww
そんな時代が懐かしい。なあイルカと大竹さん。
※36 申し訳ないけどライブやテレビ見てます?
表現て顔の表情だけじゃないですよ。
ダンスでの表現も表現方法のひとつですが、年末一時期に比べて出来てたと思いますが?好評的なコメもあったけど
※33
わかる
ネットやSNSが普及したせいもあると思うが叩かれるのが怖い優等生ばかりでつまらん
昔はもっと破天荒で常人離れした人が芸能の世界には沢山いて面白かったってばあちゃんが
※40
ニッコニコ満面の笑みだけが喜と楽の表現じゃないのにね
感受性って個人差あるからわからない人にはわからない