2020.1.13放送「ゆうがたパラダイス」
出演:はんにゃ金田哲・欅坂46原田葵・日向坂46富田鈴花金田「10代のうちにやっておいたほうがいいことは何か?」
原田「家出?」
金田「ある種ね。分かる。これは反抗的なね。それは憧れがあるんですか?やっぱ」
原田「実際にやったことあります」
金田「えー!?意外だね」
富田「意外」
原田「ママと喧嘩しました、クイズ番組で・・・」
金田「クイズ番組(笑)」
原田「ママが思ったほど(私が)答えてくれなかったの気にくわなかったらしくて。それ以来毎日新聞読めとかなんか(笑)本当に私いまだに根に持ってて。今日もそれで喧嘩したんですよ朝」
金田「あははは(笑)」
原田「なんか一般常識問題の本をわざわざ取り寄せて『毎日やるよ~!』って夜に大きな声で問題読み上げて。弟のほうが先に答えるっていうのがあるあるで最近の」
金田「うんうん」
原田「それが私はとても嫌で・・・」
金田「それなんで答えられないの?みたいなの言ってくるんだ?」
原田「ママそんなにバカに育てた覚えはないみたいな調子で言われる」
金田「まぁ親はね、言うからね。おれもあるし。ムカつくよなマジで」
原田「うん、勉強したくないってなります(笑)」
金田「それで家飛び出しちゃった?」
原田「はい」
金田「素敵ですね。こういうことを10代のうちにね、一人暮らししたらそんなの出来ないからね」
原田「そうですね」
金田「懐かしいよね、あの感じはね。飛び出したい、すばらしい。これは良かったですよ」
原田「受験中もよくやってましたね」
金田「あら本当?確かにね、精神的に不安定な時だから・・・」
原田「でも帰ってくるんですよちゃんと(笑)夜に」
金田「それが可愛いらしい。原田ちゃんらしくて」
原田「行き着く場所がなくて・・・」
金田「いや素晴らしい」
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1578858570/
夜中にクイズ大会やる原田家は仲良しでいいな。
中学7年生になったと思ったらやっぱり小学13年生?
今度はママから人前では母と言いなさいと躾されてまた家出だな
でもこういう過干渉な親はイヤだなぁ
本人がのびのび明るく育ってるからまあいいんだけど
マジモンの教育ママじゃん
原田「と言うわけで、家出してきちゃった。理佐泊めて」
理佐「甘えんじゃねえよ」
と、頭の中で再生された
あおたんやっぱりお子様だわw
私も母親過干渉だから共感できる。もちろんガン無視ですけどね。教育ママに限って頭わるい。自分が勉強したことないから教育なんかできんて。無理やりさせて勉強できるわけないないやん。いやいや勉強やっても問題とけないんだよな。そもそも知識詰め込むことは全くの無意味。自分で考えて理解できたら自然と記憶できてるんだよな。無理やりさせた勉強で理解はできません。あおたんのクイズ番組見てて理解というより丸暗記のような印象を受けたけどそりゃ母親に無理やり勉強やらされてたらそうなるか。
家出のエピソードが始まったときに当然加入前の話かと思ったら、加入前どころかゴリゴリの復帰後REIWA時代のことで草生えた。
休業前のけやかけ関係者への挨拶とか
復帰までのレッスンの徹底とか
この子には見ててとにかく躾の良さを感じる
若いのに「筋」ってヤツを通すクセが付いてる
今は過干渉を煩わしく感じるシーズンだろうが
もう少し歳を取れば大事な財産になる
子を見れば親が解ると言う
葵の親御さんは素晴らしい御仁である事が想像出来る
不都合が起こらないように筋を通すべき
不都合があっても筋を通せとは言わない
この辺りを曖昧にしてる人間には気を付けたほうがいい
不満気に話すあおたん微笑ましかったです
それだけ大切に思われている裏返しじゃないかな
でも言われ過ぎると逆効果になっちゃうし、息抜きはゼッタイ必要なんだよね。メリハリ論を主張しつつ頑張ってみてほしいな(笑)
上手に耐え抜いて"スパルタン"あおたんになろう!
(語呂とあおたんは世界史好き的に)
あおたん、体調に気をつけてがんばりきだー!!!
大切に育てられた葵ちゃんを見れば、おかあさんが立派な方というのがよくわかるよ。
ラジオの放送聴いてれば、家族の楽しい日常をにこやかに葵ちゃんが語っていたのがよくわかると思うんだけどな。
葵ちゃんのトークとってれば、ことあるごとにパパママとの仲良し具合が伝わってくるよ
欅坂の活動を真剣に見てそっと応援してくれるご両親なんだよね
ラジオも聴いてたけど、ここのコメント欄見て初めて困惑した
深刻に受け取られることを想像もしてなかった。たぶん本人もそうじゃないかな?笑
理佐「戻ってんじゃねーよ。」