689: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 18:57:35.54 ID:JIKXZEO90.net
1stが良かっただけに2ndにどんな曲がくるのか
楽しみと同時にちと不安もあるわ
楽しみと同時にちと不安もあるわ
693: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 18:59:20.38 ID:OmKhgEcma.net
作曲家は物凄いプレッシャーだろうな
糞曲作ったら永遠に欅オタからバッシングされることになる
糞曲作ったら永遠に欅オタからバッシングされることになる
700: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 19:10:58.04 ID:0vkQE17L0.net
>>693
ただこういう曲作り許されるのはやりがいあるよ
アイドル、特に48は色々注文多いらしいし
ただこういう曲作り許されるのはやりがいあるよ
アイドル、特に48は色々注文多いらしいし
706: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 19:15:22.54 ID:WzlzPSwH0.net
コンペ方式だから作曲家は欅向けだという意識無いと思う
709: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 19:17:40.76 ID:0vkQE17L0.net
>>706
欅に作る曲のためのコンペいるな
後編曲と振り付けは専属化してほしい
欅に作る曲のためのコンペいるな
後編曲と振り付けは専属化してほしい
724: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 19:34:06.21 ID:0vkQE17L0.net
でもよく考えたら先にやすすの歌詞あるから
結局欅のためにコンペしてることにならんの?
結局欅のためにコンペしてることにならんの?
725: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 19:37:57.32 ID:cDw/R4Nyp.net
欅のためにコンペというか
秋元G全体でコンペして各グループに振り分けてるだけだよ
この曲ならどこに合ってるとかで
今回の作曲家だって乃木坂には一度も作ってないけどAKBには何回か作ってる
でも今は支店より坂に良曲回してる状態かな
秋元G全体でコンペして各グループに振り分けてるだけだよ
この曲ならどこに合ってるとかで
今回の作曲家だって乃木坂には一度も作ってないけどAKBには何回か作ってる
でも今は支店より坂に良曲回してる状態かな
690: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 18:58:24.16 ID:90biA3U1d.net
ジョリティー以上の曲は期待できないけど
ジョリティー並みの曲は期待したい
ジョリティー並みの曲は期待したい
694: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/19(火) 19:01:07.88 ID:qUPaNSwHd.net
サイマジョの売り上げ気にしなくていいから
攻めた曲を所望する
攻めた曲を所望する
548: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/18(月) 18:13:42.30 ID:0pmRV31G0.net
マジョリティー爆売れで2ndのタイアップは凄いことになりそうだ
563: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/18(月) 18:32:48.69 ID:bTZW3BtPd.net
セカンドがどんな曲だったとしても
サイマジョと比べて云々でスレが荒れる未来がもう見える
サイマジョと比べて云々でスレが荒れる未来がもう見える
560: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/18(月) 18:26:58.24 ID:vidVpmws0.net
2nd急がないで欲しいね
ハードルは上がったから
曲作りもメンバーの訓練も十分にして送り出してほしい
ハードルは上がったから
曲作りもメンバーの訓練も十分にして送り出してほしい
562: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/18(月) 18:31:24.03 ID:j36S+auhd.net
普通のアーティストなら売れてる曲が旬なうちに次作発表するイメージ
552: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/04/18(月) 18:18:47.31 ID:C2BEa/Km0.net
土田のラジオ聴いたけど
やはりメンバーも2ndの事気にしてるみたいで
まぁそりゃそうだろうなw
やはりメンバーも2ndの事気にしてるみたいで
まぁそりゃそうだろうなw
そもそも秋元が48Gやるようになって
1stがこういう売れ方をしたのは欅が初めてだろうから
秋元が一番プレッシャー感じてんじゃないのw
1stがこういう売れ方をしたのは欅が初めてだろうから
秋元が一番プレッシャー感じてんじゃないのw
引用元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1460912695/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1460987388/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
いやいや、それぞれ別のコンペで集めるに決まってるでしょ
グループのカラーがちがうんだから
サイマジョばっか言われてるけど他の曲もよかったから大丈夫だと信じたい
キミガイナイとかめっちゃ好き
メッセージ性のある曲にして欲しい。
不謹慎かもしれないけど「共に助け合う」とかをテーマにしてさ。
「秋元康が手がけて1stがこれだけ売れたのが初めて」みたいに言われてるけど、欅が女性の1stの第1週売上1位になるまでHKTが1位だったんだよね
歌えるメンバーが揃っている印象なので、2ndに向けて歌唱力アップのアピールも期待している!!
初期のモー娘みたいに
サイマジョは2ndにもってくるべきだった
サイマジョのカラーを引き継ぐのかガラッと変えるのか
かっこいい路線もう一回ぐらいなら続けてもいいと思うけどサイマジョと比べられるからな…
サイマジョは数年に一度の超神曲。この曲を超えることは出来ないと思うよ。けど、欅は一気に人気が上がったので、売上は伸びると思う。
2ndがどういう路線でいくのかは興味深い。
振り付けは次もTAKAHIROかな。
逆にHKTみたいに最初が良いと伸び悩む可能性もある
リリースタイミングにもよるよな。
今夏には2nd出すだろうけど、1stのクールなイメージと夏のイメージってけっこう難しいと思う。
個人的には王道の夏っぽいアイドルソングに逃げないでほしいってこと以外は何やってくれてもいい。
1stがここまで大当たりするなんて誰も思ってなかったんだし、いいメンバーが揃ってるのは間違いないんだからメンバーの良さを出すことだけに集中してほしい。
サイレントマジョリティーはてちこの良さを引き出そうとした結果とも言えるだろうし。
正直今の状態ならどんなのでも持ち上げられるから大丈夫だと思う
サイマジョがインパクト強いが故に
いい曲を持ってきてもイマイチって言われるだろうね。
2ndからしばらくはは忍耐の時期やで
サイマジョと同じ路線でいっても超えられないだろうしこの際ガラリと変えて欲しい
サイレントマジョリティーは欅らしい曲だね
いい仕事してると思う
2ndだが、最も重要なのはグループの空気だ
いい作品というのはそこから派生する
似せたら似せすぎだと非難され、変えたら変えすぎだと言いつのるにわか評論家が大勢見える!どんな曲持ってこようが発表から暫くはネタにされる事だけは確実だね。
大丈夫
どんな曲になろうとヲタは買う
オリコン1位は狙える
itunes1位、つべ再生100万回はムリだろうけど
仮にどんな糞曲であっても、
握手目的のヲタが1stよりも多い枚数を購入するのだろうから
売上げ枚数は伸びるのでは?
博多みたいにずーっと横ばいにならなきゃ良いけど・・・。
欅はこのままクールで
けやきはカップリングみたいな曲で
で良いじゃん
乃木坂もマネキン、希望が一番人気だけど毎シングル売上は上がってるばかりだし普通に良い曲出し続ければ売上も上がるだろう。
サイマジョで鮮烈なデビューをして世間に強い印象を与えた欅坂の次の曲のテーマは乃木坂との区別をより強くすると思っている。ハルジオンが咲く頃のように文学的な作風の曲が多い乃木坂のようにはせずにサイマジョのようにジャーナリスティックに大衆の心理を喚起することに軸を置いた曲風になると思う。
カップリング曲もクオリティーが高いので心配はしていない。表現者は一緒なんだから。アンチはどうせ騒ぐから相手にしないのが〇です。
※11
夏なら炎をイメージしたらどうだろ?
売上は確かに安泰でしょう
でも、問題はそこじゃなく、サイマジョが一般層を巻き込むほどの曲だったのに対し、2thでそれを継続できるかどうかでしょう
正直、1thのサイマジョ以外の曲では、インパクト不足でこれほど一般層に届くことはなかったでしょう
乃木坂も売上こそ伸びているけど、未だにメンバーはヒット曲がないと悩み、ファンも売上の伸びなかったマネキンや希望を代表曲と認識してます
せっかくサイマジョのヒットで、欅はこれまでのアイドルグループと一味違うと思われてるのに、「結局、握手でCD売るAKBの流れ」と思われてしまったらもったいなさ過ぎます
別格な神曲でなくてもそれなりの良曲でさえあれば充分だと思います。
重要なのは、メンバー全員のパフォーマンスの向上。
一般視聴者から、「曲が良い」「センターの子が凄い」という感想は多いですが、「欅坂が凄い」というようなグループ全体を評価した感想は残念ながらまだまだ少ないように思います。
1stはインパクト重視でこういう形になったと思いますが、2ndでは個々のメンバーが目立てるような形のものを期待したいです。
2週間前にデビューしたのにもう2ndの心配してるのか
今の過熱ぶりが何かをきっかけに誹謗中傷に変わるんじゃないかって不確かな心配しかない
杞憂だといいけど
ジョリティーみたいな神曲が毎回できれば良いけど、ジョリティーくらいの
良曲でもしょうがないかなと思います。メンバーはレッスン頑張ってるし、パフォーマンスの方は大丈夫と思います。ハードルが上がったとメンバーが不安になるのも無理はないけど、ひらがな、メンバー個々のお仕事とかで知名度が上がっていけば、グループとして上り坂を登っていくと思います。あとは、運営の全握でのやり方を改善して欲しいですね。もっと、わかりやすく。何の目的の列なのか?遠くからもはっきり分かるような工夫(ただ文字が書いてあるプラカードではなく、蛍光色とかで握手の列なら、握手のアイコンとか)、トイレの案内とかも、女性のファンも結構いるのに大声で「こちらが大○の列でーす」って叫んだり、ミリライブ終わった後の退場の後のアナウンスは逆にボソボソ小声で聞こえなかったりw 乃木坂が全握で嫌になったファンもいるのに何も改善してないんでしょうかね。ハルジオンの販売枚数見たけど、その辺もしっかりやれば、もう少し売り上げも上がっていると思うけど。
※26さん
まぁ、確かに、まだ、デビュー2週間なんですが(汗)
もしも乃木坂と同じようなスケジュールで欅坂も進行するなら、デビューから1~2年くらいは3ヶ月ごとにシングルCDを出します。
シングルCD発売の2ヶ月前くらいに、発売日(と選抜メンバー)を発表して、1ヶ月前くらいに曲を発表します。
だから、シングルCD発売から1カ月前後で、すぐ次の曲(と選抜メンバー)の話題に移ります。
なので、乃木坂に慣れちゃってるファンの中では、2週間ですぐ次の曲の話をしても、特に違和感がないんです・・・
でも、他の人から見れば、やっぱり変に思われるのかな。
ちょっと気を付けなきゃですね。
※25
>一般視聴者から、「曲が良い」「センターの子が凄い」という感想は多いですが、「欅坂が凄い」というようなグループ全体を評価した感想は残念ながらまだまだ少ない
それは単にてちばっかてテレビに映るからだろう。栗太郎とかは明らかにカウントダウンライブ以降ヲタ評価が上がってると思うが。
要はどうやってメディアに売り込むかだな。初期はいまのやり方も仕方ないだろうな。
※29
いやー、25さんの意見はズバリ当たってると思うよ。
乃木坂と違って欅が最初から成功したのってヲタも一般も納得のメンバーがセンターになったことだと思う。あなたが言うように少なくとも三枚目まではてち中心だろうなと思う。まぁ、ひらがなにも拠ってくるけど。
1stが出たばかりなのに2nd 2nd、うっさい!
※30
乃木坂と比較するのは、ほんの少しだけ語弊があるかな
乃木坂の場合、デビュー時点で傑出した人材がおらず、ただルックスの高さだけが評判だったから、例え白石がセンターだったとしても厳しかったと思う
要するに、てちが別格過ぎるんだね
生駒もアンチが活発になったのは、2thで生生星が一旦解体されて以降で、1thでは結構人気も上位だった
昨年の紅白で多くのファンが生駒センターの希望を望んだことからも、今ではむしろ、当時の生駒を評価してる人も少なくないよ
サイマジョかジョリティ―どっちかにしろ!
※32
乃木坂に関して言えば、当時の生駒が(広い意味で)評価されるのが遅かったな。当時も評価はされてたと思うけど、ゴリ押しとか叩く奴も多くて、後になってようやく生生星が~って言われるようになったのが惜しい。
サイマジョを見て当時のマネキン(というか生駒)を思い出して懐かしんでる乃木ヲタも多いはず。その点で欅では運営も初期乃木坂の反省を踏まえてるんだろう。てちを前に出して売り出すにしても、色んな番組の収録の時の態度から取材の受け方の教育、他のメンバーの意識の持ち方の教育、加えて運営サイドの演出などなど、ちゃんと環境を整えてるから、ゴリ押し的な違和感を持たせずにうまく売り出せてる。
(それでも過剰演出はてちのためにならんから、少なくともファンは騒がずまったり見守るべきだと思うけどね。)
最年少でエースセンター兼暫定キャプテンの欅坂46総大将の平手友梨奈14歳がいればセカンドシングルも大丈夫だよ!。
夏ソングでいいじゃん。
世界で一番熱い夏みたいな、どきどきするような感じな曲とか。
インパクトはあるし良い曲だと思うけど個人的に神曲までとは思えなかったな
もちろん神曲だという人に文句はないけども
注目を集めるという狙いから離れてしまうけど、インパクトが無くても長くずっと聴かれるような良曲を期待したいな
個人的にまた平手がセンターやるなら次は切ない系の夏ソングにして欲しい
連想するワードとしては夕立、ヒグラシ、秘密基地とか。ぶっちゃけるなら高橋瞳のevergreenみたいな感じの曲が合うんじゃないかと思うんだがどうだろう
ただ1stみたいなイメージとは逸れて無個性になっちゃうかな?とりあえずメッセージ性を感じれるような要素は継続していくべきだと思う。
※33さん
略称は「ジョリティー」が正解です。
欅坂ラジオ冠番組でメンバーが決定してます。
※35
セカンドが出る頃には15歳になってると思います。
欅は強メンがてちしかいないと勘違いしてる奴がいるのが気に食わない。乃木のまとめでよくこういうコメントが見受けられる。
※40さん
現状では仕方ないと思うよ
別に他のメンバーを落とすつもりはなくても、じゃあてち以外がセンターだったらジョリティーがあれほど話題になったか?というと厳しかったと思う
アイドルの枠を超えて注目されたのは、明らかにてちの功績でしょう
ちなみに、葵ちゃん推しです
※41
確かにてちがセンターだからこそだよね。
ただ、欅には他にも歌が相当レベルの高いゆい2人、ビジュアル最強のべりかにみづ、クール担当のもなべりさ、トークで盛り上げる関西2人などなど。
てち以外にも魅力のあるメンバーがいっぱいいるということを分かって欲しい。