田中萌アナが欅坂46「不協和音」を完コピ テレ朝「女子アナダンス部」結成!

2019年12月に開設された、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に新たなオリジナルコンテンツとして、テレビ朝日の人気女性アナウンサーたちが趣味や特技に「本気でチャレンジ」するという企画が始動。

 

(中略)

 

住田アナや林美桜アナ、そして1年目の下村彩里アナ3人の特技は「クラシックバレエ」。乃木坂46の元メンバーという経歴を持つ斎藤ちはるアナもダンスはお手のもの。そして、入社5年目の田中アナは、高校時代に応援団に所属し「チアリーダー」をしていた経歴を持つなど、実は「ダンスの心得」がある人材が多いテレビ朝日女性アナウンサーたち。

 

そんなダンス経験者で結成された、「女子アナダンス部」の先陣を切って「渾身(こんしん)ダンス動画」に挑戦するのは、「Abema Morning」の進行役を務める“朝の顔”田中アナ。

 

「本気のダンスは久しぶりだから大丈夫かな?でもある程度の曲は踊れると思います!」という田中アナが選曲したのは、ダンス曲としては難曲中の難曲である欅坂46の「不協和音」。途中、「僕は嫌だ!」という叫びが入るなど、欅坂46の中でも特に激しく力強いダンスが特徴的な曲を「フル尺」、4分9秒に本気で挑戦する。

 

練習期間は10日間で、朝の番組の仕事の後、毎日みっちり練習を積んだ田中アナ。本番は、屋外と室内とで衣装を変え、2カ所で撮影し、4分9秒のフル尺ダンスを計7回、全力で踊り切った。

 

1回踊るだけでも大きく息が上がり、しばらく立てなくなるほどの激しい振付が特徴的なこの楽曲。しかし、撮影中の田中アナの顔つきは真剣そのもの。

 

朝の柔らかい笑顔とは正反対の「強い眼差し」で、この難題を見事やり遂げた田中アナは、「とっても濃い10日間でした!キツかったけど達成感と解放感がすごい!あとダンスをやって、お腹がメチャクチャ凹みました!ダンス効果すごいですね!2キロ痩せました!」とうれしそうに口にした。10日間本気で取り組んだそのダンスの模様は、本日2月22日に公開される。 

 

記事全文と写真はこちら

 

引用元:ザテレビジョン

 

 

【不協和音/欅坂46】テレ朝 田中萌アナが本気でフル尺踊ってみた【女子アナダンス部①】

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=