さらば平手友梨奈!『欅坂46ドキュメンタリー』は「空前の傑作」!?
アイドルグループ・欅坂46のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』(高橋栄樹監督)が、公開前からひそかに話題になっている。
「詳細な内容は言えませんが、完成度の高さは圧倒的です。よく撮ってくれたな…という言葉しか出てこない。脱退した平手が中心であることは間違いないんですが、ストレートではないというか…あとは“見てください”としか言えません」(制作関係者)
記事全文はこちら
引用元:日刊大衆公式サイト
398: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/07(土) 08:37:32.67 ID:GkupH9geM
わくわく
でも結局なんで脱退したのかわからない予感
でも結局なんで脱退したのかわからない予感
399: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/07(土) 08:39:37.10 ID:CvYMUSbza
ストレートではないとはなんぞや
401: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/07(土) 08:43:13.99 ID:EuO+TTsw0
観たいけどその時期に映画館は無理やわ
432: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/07(土) 10:19:51.21 ID:lerSaV6Da
やっぱり行こうかなw
体調悪いやつは本当来るなよ
439: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/03/07(土) 11:02:24.42 ID:IVbSTIvB0
この手のドキュメンタリー映画って見たことないけどこれは行く
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1583488544/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
4月3日(金)公開まであと1か月足らず。早く見たいな。
なんか脱退後の本人映像やコメントはなさそうだよね。未公開のライブ映像が観たい。
やっぱ行くしかないな
ねるもでるし
平手がインタビューに応じているなら、「平手友梨奈がついに重い口を開いた!」みたいな売り方にしてくるだろうし、そうでなくても最低限予告映像に平手のインタビュー映像を使うはず。
平手は脱退理由を「言えない」じゃなくて「言いたいと思わない」って発言してたからな〜…
正直この映画でも平手からは語られて無い気しかしない
映画館と同等の値段、いやそこにプラスの価格出すからNetflixとかでも配信して欲しい…この時期に映画館はリスクが高い
観ていて悲しくなるような演出は嫌だなぁ
すべての人が納得するような答えなんて最初からあるわけないんだから映画になったからといって無理矢理結論づけることもないでしょ
日向の46分の予告みたいなやつは無いのか
ドキュメンタリー映画とか今まで見た事ないけど、これは見たい
てっちゃん自身の言葉がなかったとしても、舞台裏だったりメンバーの言葉は見たい。
泣いちゃうかもなぁ。今一番の楽しみ。
どこまでも蚊帳の外なんだ。
「関係者で密かに話題」と言うことは、業界関係者の注目度も高いんだろうな。これなら、いい加減な忖度仕事や、粉飾もない、ド・ストレートのドキュメンタリー映画が期待出来る。是非、見てみたい。
むしろ映画で真相は話さない方がいいけどな。
「観ればわかる」系かな。
「これからも皆で坂を登り続けます!」でさわやかに終わらなそうなのが欅。
てっちゃんの直接的な言葉なくても、今まで世に出ていないたくさんの欅の映像や舞台裏なんて見るしか選択肢はない
解禁の時はめっちゃ観たいって思ったけどね、
最近のてっちゃんの明るい映像見ると、なんか複雑になってきたわ。
てっちゃんが元気なんは勿論嬉しいし、これからもずっと明るいてっちゃんが戻って来てくれたら言う事ないけど、じゃ、今更答え探しのためにもう観なくてもいいかとも思えてしまう。これ観てこれからの欅坂に希望が持てる内容ならいいけどね。ただてっちゃんが欅坂の中で孤独に戦っていたみたいなテイストの作風なら、結局誰得にもならない気がする。
※13 解釈は人それぞれだけど期待値高い理由はさまざまなんじゃない?脱退の理由語られてない事や事務所残留でメンバーやスタッフとの関係などなどいろんな方面からの期待で話題なんじゃない?見る人よって解釈変わるし、結論もさまざまな答えかも
てちがメインになるにしても全く映らないメンバーがいたらやだなあ
俺は見たい
欅坂が描いてきた物語に時々見え隠れしていた伏線の回収ができたら良いと思ってる
何回か観に行くつもりだったけど、今の時期 映画館こわいなぁ。公開遅らせてくれないかなぁ。皆さん気にせず映画館行かれるのでしょうか?
必ず観る!!
※20
一か月後だからある程度は沈静化してるって前提かな。対応策もはっきりしてくるんじゃないかな。
見に行きたいけど、コロナがなぁ〜。
ねるとかまなかとかの卒業の理由がわかったりすんのかな
結局最後までてち中心だからミリも触れられなさそうだけど
ワンシートずつ空けて座ったらいいんじゃないかな
必ず観る!気になって、気になって
しょうがない。でもコロナ心配。
たとえ自分が思っているような、希望しているような映画でなかったとしても、全てを受け入れるつもりです。
むしろ、映画と同価格で有料配信とか、1万円くらいでいきなりBlu-ray/DVDでもいいと思う?コロナ
※18
乃木坂のドキュメンタリー映画も主要メンばかりだったので偏りはありそうですね。
予告の感じ、平手やねるのことをメンバーがインタビューで語る形式ぽいのでその辺でカバーしてそうだけど。
在籍メンは欅の次回作、映画第2弾もあるだろうからそっちで期待してもいいんじゃないかな。
※24
ねるのドキュメンタリーも去年映画館でたっぷりやったので今回は平手の方が当然多めだと思うよ。
そもそもねるは卒業理由を自分の言葉で語ってるんですがね・・・。
個人的には、まだ一切出てない鈴本の選抜時の想いやモチベがなぜ落ちてしまったかについて見せてくれたら嬉しい。
まぁ察しはつくんだけどさ
※16
その感情めちゃ分かります。
私の影響で母親もライトな欅ファンなんだけど、てちのハッピーバースデー歌う動画を見て、欅坂がよっぽど嫌だったのこの子、って言われた。
違う違うって反論したけど、…最近自分も分からない。センターが嫌だったのか、メンバーとの関係性なのか、運営なのかスタッフなのか、それとも他の何か…
多分結論は描かれてないですよね。見たいけど見たら見たで凹むのも辛いし、ずっとモヤモヤ中。
予告の最後にサイレントマジョリティの制服で横一列で整列している時に、すずもんだけが足を開いて斜めに立っていて、その横でリカが少しうつむいているのは、なにかストーリーがあるかしら?すずもん以外は足を閉じて正面向きなんだよね。
※30
お母様にてちのラジオ聴かせたらいいよ。まあ今は脱退後だけど、昔からキャロいのは全く変わってないよ。平手友梨奈はバブで所作もとっても可愛らしい女の子だけど、ステージ上は「僕」になってるから厳密にいうと平手友梨奈ではない時も多かったし。あとは自分が前に出ないように目立たないように、いつかを機に舵きって態度変えてるから、その原因は・・映画見てば少し分かるのでは。
シンガポールでもコロナが出てるから暖かくなったところで沈静化しないんだろうな
ホントに迷惑な話だよ
エンタメ業界は特に天地が引っくり返るような損害がこの先出続けるんじゃないか?
サクッと公開終わらせて特典だらけのBDをいち速く出すべきよね
私は脱退の理由がこの映画で分かるのではと思っています
今まで出ていた点と点が線で結ばれて驚愕のラストへみたいなw
※30 まだ18歳の女の子が、共演仲間の誕生日を年相応に祝ってるだけで欅が嫌だったと思うのが不思議です…。立ち位置故に孤独を感じることはあったとしても、欅のことを考えすぎる位考えたうえで決断した脱退だと思います。
※27 私も、自分の目で見て全てを受け入れたいと思います。
残されたメンバーには必ず希望があるような内容になってるだろうし、平手は映画内では辛そうな姿もたくさん映るだろうし酷い言葉も言われてるかもだけど今は楽しそうに活動してるし、そこまで凹むような物にはならなさそう
心配なのはコロナだけかな
楽しみでしかない
※30
欅の時は明らかに明るい場面を見せないようにしてたからそう思う人もいるだろうけど
ずっと応援してきたファンからしたら欅にいた頃からあのクソガキてちは出てたし
メンバーからも甘えん坊って言われるくらいには裏ではちゃんと明るい子だったと思いますよ
予告であったように曲によって人格が変わるから暗いだのなんだの言われてただけで
ファンとしてすべて受け入れる覚悟でおります。
今は映画館での上映をやめて、ネット配信するのが一番だよね。
内容に関しては、てちが自分の口から言う言葉以外何も信じないつもりです。映像をみて自分の中で理解して、彼女の真実を勝手に判断するだけ。結局、こういうドキュメンタリーは多分真実ではなく、資金集めのようなものだと思う。特にここの運営に関しては。もし、全くの無関係の方が作ったドキュメンタリーなら信憑性は高まるかもしれない。
※30
欅坂のセンターやメンバーやスタッフや運営が嫌だったのではなく、自分の言動で欅坂のイメージが崩れてしまうかもしれないと思って不特定多数の人が見るテレビではおさえていたのだとお母様にお伝え下さい。自分のファンしか聞かないであろうラジオでは素を出してたしね。これからはテレビでも素のクソガキが見られるといいですね。コロナは心配だけど映画は楽しみです。
※35 ほんまそれよな。欅坂の主人公の荷がおりてやっと平手友梨奈が表に出せるようになったのかもしれんよな。欅が嫌だったとかありえんわ。欅のことを常に考えてた子が出した結論が自分が脱退するってことなんだろうな。
※30
モヤモヤ感もお母さんの感想も私は理解できますよ。色々な感想があって当然だと思います。本当の平手ちゃんはどれなのか、メンバーがすべて分かっているわけではないでしょうし、それは本人にしか分からないんじゃないかな。もしかしたらご本人自身も多感な時期を欅で過ごしながら、暗中模索で駆け抜けた4年だったかもしれないですしね。私がこのドキュメンタリーで知りたいのは、むしろこの4年間を平手ちゃん以外のメンバーがどう思って活動してきたか、ですね。普段多くを語らない子たちですからね。映像のすべてが真実だとは思わないけど、読み取れることもあるのかなと思います。
社会問題を取り上げるという点においてはドキュメンタリーも報道も同じだが、ドキュメンタリーは制作者の主観や世界観を表出することが最優先順位にあるのに対して報道は可能な限り客観性や中立性を常に意識に置かなければならないという違いがある。
取れ高があった言う事なんやろか。平手のリアルに近い物が出来たって事なんやろかね。
※41
なんでそんな平手の気持ちは自分が一番知ってるみたいに断定的なの?
欅うんざりしていたかもしれないじゃない?
それでもいいと私は思うけどな
どっちでもいい
何を見せられてもガッガリなんてしない
今の平手を応援したいと思う
記事に感謝です
正直、予告はあえて波風立ててる感じで複雑だったけれど、欅にとってもてちにとっても前向きな希望あるラストだといいなと思っています。コロナの件は心配ですよね
それにしても、常に撮られているメンバーの状況が『Student Dance』テーマへも繋がっているのかもしれないと感じました
コロナコロナ言うけど
在宅勤務OK以外の社会人だと嫌でも通勤で外出しなくてはいけないので、でき得る万全の予防対策して映画館でいち早く観る予定です
コロナ対策で全国的に映画館で市松模様に席の間隔空けてるとこも増えてるみたいなので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います
※44
そんな報道が日本にあるわけねえだろ。朝日のひとごろし鮫島の子分かお前w
映画館ではマスクつけようね。それでいいよ。
せっかくの映画公開、見届けようよ。
マスク不要説もあるけど、移らないではなく自分が保菌者かも知れないという意識は今後もっと持たなければならない段階に来てると思うので。
高橋監督の「Documentary of AKB48」の2と3はヤバかった!!
アイドルにさほど興味はなかったけど以降「Docu…of●●」が出たら観るようになった。でも、未だにあのヤバさを超えるものは出てないと思う(akb10周年のやつは色々興味深かったけど)。だからこそ監督が欅を撮るからには絶対越えてほしい。やるからにはね。
才能ある人を「優遇」してフォーカスを当てることは悪いことじゃない。思いがすれ違ってぶつかることも、いいモノを作ろうと思ってぶつかることも悪いことじゃない。心身がぶっこわれるくらい表現に心血を注ぐのも悪いことじゃない。アイドル史の進化を逆回転させる選抜制にこだわる人たちとぶつかるのも悪いことじゃない。良いことじゃないかもしれないけど、自分は「悪いことじゃない」という側につく。
だから何の忖度もいらない。観た後しばらく立てなくなるくらいヤバいものを作ってほしい。今の日本でヤバいものを生み出せるのは欅坂46くらいしかいないんだから。「週刊誌の答え合わせ」とかそういうことじゃない。takahiro先生流に言えば「本気の人たちが目の前にいる」。そのことを描いてほしい。
見たいけどコロナが。
もし感染しちゃうと家族やら会社に迷惑かけちゃうしな〜。
早く終息してくれ!
見に行きたいけど円盤まで待ちます
コロナが収まってたら行きたいけど
Documentary of 欅坂46 なら観に行きたいけど
Documentary of 平手友梨奈 なら興味ないから観に行かないです
初日に行って見たいけど、空いてる時間帯にするかな。
trailerを見ただけでこれだけ見たくなった作品は久しぶりだな。BD化も早めにして欲しい。
※53
欅坂全体が好きなら見て損はしないと思う
推しメンだけが好きとか嫌いなメンバーがいるとかだと微妙かもしれないけど
※53
欅坂46語る上で平手友梨奈を抜きにして何を語るのか?
というのが一般人の考えなんだけどな〜
なんで平手を目の敵にするのかが不思議
アイドルオタクの考えはあるんだろうけど
新規呼び込まないとその市場は崩壊するって事を知っといた方が良いよ
※31 鈴本美愉ちゃんだけ立ち方が違う理由、知っている人いませんか〜?気になるー。