EUbKBiJUUAEnVDs EUbKFZrU4AAnkvp EUbKGZ8VAAAs6OO

アイドルは時に、感情を犠牲にするもの――欅坂46・渡邉理佐の「変化」と「決意」

2020年1月、平手友梨奈が欅坂46を脱退。その衝撃はいまだに記憶に新しい。

 

2016年のデビューシングル『サイレントマジョリティー』で弱冠14歳にしてセンターを務めて以来、全シングルで不動のセンターとして活躍。強烈な存在感から多くの楽曲カラーを決定づけ、“反アイドル性を内包したトップアイドルグループ”という欅坂46のイメージを作り上げたカリスマ。そんな平手の脱退に、大きく世間は揺れた。

 

「いったい、欅坂46に何が起こったのか? そして、グループは今後どうなるのか?」

 

そんな疑問に対するひとつの回答として、グループ初のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46』が近日公開される。これまでの記録映像、そして撮り下ろしのメンバーへのインタビューから平手友梨奈と欅坂46の実像に迫る本作は、多くのファンにとって重要な作品となるだろう。

 

ライブドアニュースは、渡邉理佐に単独インタビューを敢行。多くのシングルでフロントメンバーとして活躍する彼女が、プライベートでも交流のあった平手を思いながら丁寧に言葉を紡ぐシーンは、間違いなく同作のハイライトのひとつである。

 

渡邉理佐が見た平手の“変化”とは。そして欅坂46としての4年間で得た自身の成長とグループの今後は――。彼女は時に迷いながらも、我々の問いに真正面から答えてくれた。

 

記事全文と写真はこちら

 

引用元:ライブドアニュース

 

 

Twitterの反応

C君の僕てつ△ 2020/4/2 12:19 フォロー
結構な映画のネタバレ、これを読んだだけで苦しい涙が…。
やっぱり見なければ前へ進めないように思う。
みんなが 

 

なんだろうね、この感情は。。
胸に詰まるこの気持ちはなんだろう。。

 

感情を犠牲にするってべりさ凄いこと言いますね

 

理佐の引っ張っていかなきゃって感じすごいすき

 

あーち△ 2020/4/2 12:22 フォロー
理佐のインタビュー てちがテーマパークに行ってても話すのがグループのこと、ってとこで涙出た😢

 

くーぱー 2020/4/2 12:28 フォロー
理佐の単独で結構しゃべってるのも珍しいな。。

 

理佐ちゃんのこの記事泣けるし、これからの覚悟というか頑張って行かなきゃいけないって気持ちがめっちゃ伝わってもう😭😭😭
大好きだよ理佐ちゃん

 

(ゆうすけ🦍) 2020/4/2 12:36 フォロー
理佐ちゃんは本当にニュートラルな人だなぁと思う。
魅力的でしかない。

 

理佐さんのインタビュー…
またちょっと遠ざかってた気持ちを呼び戻されたような…
なんだか胸が苦しくなってきた…
早く映画公開されないとそこに止まったまま区切りも付けられないし先にも行けないんだな…
ほんとどうにかならんもんかね…

 

サイン入りポラプレゼント企画もツイッターで開催中

EUkT17pUcAAISMg

 

『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』予告編/公式