この曲大好きです❣️
すごくたくさん練習したな〜〜#原田葵#みんなで欅— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2020年5月30日
待ってました!!恐ろしいほどかっこいい。
大好きすぎるのでもう一度見たいです〜??#誰のことを一番愛してる?#欅のことを一番愛してます#みんなで欅#大沼晶保— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2020年5月30日
キターーーーーーーーーー!!!!
誰愛大好きです
出来るって知った時本当に嬉しくてみんなで練習頑張りました#みんなで欅#守屋茜— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2020年5月30日
【公式】SKE48 帰ってきたミッドナイト公演「誰のことを一番 愛してる?」坂道AKB/2019年10月4日
羽を広げながら の土生瑞穂さんが本当に大好きです。#増本綺良#みんなで欅
— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2020年5月30日
誰のことを一番愛してる?
初めてリハを見させて頂いた時から目を奪われて虜になりました?
大好きな曲です✨#高本彩花#みんなで欅— 日向坂46 (@hinatazaka46) 2020年5月30日
「誰のことを1番愛してる」
欅坂46さんがリハーサルしている風景を遠くからずっと観てました!かっこよくて儚くて尊いです、、、!!
土生さんの最強裏センター感がかっこよくて痺れます!!!#加藤史帆#みんなで欅
— 日向坂46 (@hinatazaka46) 2020年5月30日
誰愛本当に踊りたい
本当に好きなんですよね
いつもどきどきする#藤吉夏鈴#みんなで欅— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2020年5月30日
大好きー!!
踊りたくて、見て覚えようとしております#松田里奈#みんなで欅— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2020年5月30日
踊りたいっていつも一緒に話してるよね。
めっちゃカッコいいなあ、、#武元唯衣#みんなで欅— 欅坂46 (@keyakizaka46) 2020年5月30日
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1590840902/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1590837575/
欅verのmv出せばいいのに
と思うが運営のことだから作らないだろうな
アイドルの恋曲にしては、ドロッとしててリアリティがあって大好き
歌詞が激しくて実際にもし、こんな女性いたらただただ怖いけど、それでも他のライバル達を殺してでも好きな人の1番になりたいって思われる、この曲の主人公の相手はある意味幸せなのかもしれない
失うものと手にするものは同じ価値とは限らないという部分の歌詞が好きなんだけど、考えさせられたなぁ
欅版「誰のことを一番 愛してる?」またいつか見たいな。
すごく欅坂らしい曲だし、欅坂が関わる曲として一番好きな曲です。MV作成やCD販売が厳しければ、DL販売用だけでもいいので欅坂版の音源を収録してほしい!もしくは9th表題曲にしたって構わない、それぐらい好きです。
ちゃんとに聞いたの共和国が初だったからダンス含め衝撃的だったな
国境のない時代はもう歌わないのかね
サビの手振り、何回見ても覚えられない
坂道AKBよりこの曲は圧倒的に欅が似合う
何てったって、理佐がカッコいい
もらっちゃって良いと思う坂グループのオーイング主体のコールと相性良いし48でもやってるけどミックスと口上以外声出さないふにゃちんジジイどもだと盛り上がりにかける
この時のフォーメーションを前奏から書くと、
石森 鈴本 平手 理佐 小林
土生
織田 梨加 長沢 尾関 上村 長濱 齋藤
菅井 守屋 小池 佐藤 原田 志田
↓
土生
織田 梨加 長沢 尾関 上村 長濱 齋藤
菅井 守屋 小池 佐藤 原田 志田
石森 鈴本 平手 理佐 小林
.
フロント5人が一列目へ移動するんだよね。
AKB側で出した曲でも平手やねるがセンター曲だったから欅のライブでパフォ出来たんだろうね。これからはどうなるんだろう?理佐センターなら坂道AKB選抜常連だからイケるかも??国境とか似合いそう。
欅verのほうが低音寄りだから、大人女性の深く暗い情念が表現されてるよね
二期・新二期の声でまた印象が変わってきそうだから楽しみ
大園さんとか似合いそうだな
またやるとしたらセンターは誰がいいか
主人公がメンヘラなのでりこぴかなと思うが、できるかな
梨加でもいいが怖くなりすぎそう
平手の頭ぐちゃぐちゃ好き
夏鈴ちゃんは誰愛似合うわ
アニラ大阪でやってなかった?
あの時は2期生が1期生に合わせるのやっと感あったからもっとバチバチに振り固めして仕上がった2期生入った誰愛も見たいね
※15
やってたね。天ちゃんとほのすが参加してたはず。
フォーメーションはこうだと思う。
土生
織田 梨加 長沢 尾関 上村 長濱 齋藤
菅井 守屋 小池 佐藤 山﨑 田村
石森 鈴本 平手 理佐 小林
めちゃくちゃ大好き。てっちゃんが欅でやりたかったって言ってるシーン見て感動したの覚える。
またライブで披露して欲しいな。
※2 この曲の主人公の相手って、いつも握手の列に並んでくれていた君のことだよ。 という気持ちでパフォーマンスしているのが坂道AKBのMVなんでだろな、でも
2番の「誰が誰だって構わない」でてちが笑うところめっちゃ好き
かりんちゃんかてんちゃんがカッコイイにふりきってやれば誰愛最高に似合いそう。
1期の坂道AKB選抜メンバーはフロント周りで支えて欲しい!周りも重要だから
※13 わたしもそこ好き~
※18 ファンにとっての一番でありたいという歌に見せかけつつ、実はさらに秋元康をめぐるアイドルたちの歌のようにも聞こえる。だからこそ、坂道AKBという形でそれぞれのグループのトップを集めておいてさらにその前列センターで一番愛されているであろうてちが十字にかけられてしまうのが、この曲の振り付けの凄みだし怖いところ。そういう背景もあるとしたら今後この振りでこの曲を体現できる人って誰かいるかなと考えてしまう。
※13
あれが出てくるのが平手の凄さだよね。
※22
そういうの考えるとクールさとか安定感じゃないよね。かわいい、ダンススキルとかでもなく…
今選ぶなら誰だろう。本人が望まずとも注目されて求められて存在が浮いちゃうような子。
でもこの曲のいろんなグループのカバーを見てわかるのはむしろセンターよりも他のメンバーで雰囲気が変わってるという感じ。センターは主人公だからその人の個性で演じていけばいいけど他のメンバーがちゃんと世界観を作ってないとセンターが浮いてしまう。
これも国境もセンターいなくなっちゃったからやらなさそうな気もするなー
欅の曲って訳ではないし
いくつか欅バージョンオリジナルの振り付けがあるなかで、ラスサビの『独り占めするためには♪』の後に、首をちょんぎる様に捻る振り付けが大好き。
欅バージョンオリジナルで、更にカッコよくなって、メンバーの気持ちが1つになるような振り付けを作り直してくれたTAKAHIRO先生に感謝。
坂道AKBはオールスターという感じだったけど、欅共和国2017では解釈を変えて欅坂としてのパフォーマンスをしたらしいね。確かに1人1人の個性のアピールではなく全体で1つの形を見せる一体感のあるパフォーマンスだった。てちを妬むエース集団ではなく、てちを大きく見せるための一体化した集団という感じで。今後もやってほしいけど誰が主役になるか。ゆっかーやゆいぽんあたりが向いていると思う。
この曲の平手の「間」と「目」って真似してできるようなものではないね。
動いていない時の「間」であれだけ画が持つのが凄いし、その時の「目」の虚無感はこの世のものとは思えない。
また欅でカバーする時にはセンターのメンバーはその娘の個性で平手とは違う表現でチャレンジして欲しい。
模倣できるものじゃないしする必要もないから、また違った表現で問題ない。
そう考えると全部に選抜されてるゆっかー強すぎるな
※28
48showでは、松井さんや宮脇さんも平手ちゃんを大きくみせるようにパフォーマンスしていたし、平手ちゃんもそれにこたえてた。
今の欅でするなら、天ちゃんセンターで1期の理佐梨加に挟まれる形がおもしろそう。
2期生のみんなが踊れる機会ありますように!
それぞれ違うメンバー編成で各ユニット曲とかも色々できたりしたらいいかもしれないですね
※13
わかる、葛藤に苦しむ姿が痛々しいくらいに表現されてて、いつも見入ってしまう。
共和国の誰愛はダンスが皆揃っててぶれてない。しかも表現力が完璧。狂気みたいなのが伝わってくる。もう一度このメンバーで見たかった。