2020.7.20放送「ゆうがたパラダイス」
出演:吉本坂46はんにゃ金田哲・欅坂46石森虹花・佐藤詩織

金田「8/21には欅坂46として最後のシングルとなる『誰がその鐘を鳴らすのか?』のリリースも発表されましたけども、佐藤さんこの曲の印象いかがでしょうか?」

 

佐藤そうですね、今回のライブで最後に披露させていただいたので事前に振り入れとかの時にTAKAHIRO先生からまた曲の歌詞の世界観について深くお話しいただいたんですけど、そこでも言われてたのが『どこかに必ずある鐘で、みんな探してて見当たらないけど、実は自分の心を開いて自分に正直になったらすぐそこに鐘はあるんだよ』みたいな」

 

金田「あー、なるほど。そういうことか・・・」

 

佐藤歌詞がまた深くて。大事なことに気付かされる歌詞なので是非皆さんにもいっぱい聴いていただきたいなって思いました」

 

金田「なるほど。もう側にあったわけですね、鐘は。自分次第だったと」

 

佐藤そうですそうです」

 

金田「はーそういった。なるほど。これちょっと楽しみですね」

 

らじる★らじる聴き逃し配信中

ゆうがたパラダイス はんにゃ金田と欅坂46と日向坂46のゆうパラ!

 

Twitterの反応

心を開いたらすぐそこに鐘がある🔔

 

タロスケ 2020/7/20 17:38 フォロー
TAKAHIRO先生の歌詞の解釈とみんなへの伝え方よな… 

 

TAKAHIRO先生の解釈素敵だわ

 

ももさん 2020/7/20 17:39 フォロー
鐘、そういう鐘なのか。
見方変わるな

 

🐬 ざ 〜 き 〜 🐬 2020/7/20 17:38 フォロー
誰鐘世界観解説聞いても難しすぎる…

 

曲の世界観の話してくれるの嬉しい

 

しっしー 2020/7/20 18:32 フォロー
誰鐘の歌詞、また読み直してる
始め、鐘は地球上の片隅とか一番高い山の上にあったらいいな
とされているけど、最後には 僕たちの鐘になってる
しーちゃんが言う、TAKAHIRO先生が言ってたのはこういうこと?

 

改名してもTAKAHIRO先生に振り付けして欲しいな~

 

次週7/27放送には藤吉夏鈴×山﨑天がリモート生出演予定

54435345