引用元:オリコンニュース
759: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 18:12:16.96 ID:aBWHmCRL0
アンビバ黒い羊の時と比べてさらに時代がストリーミングに寄ってる
それを考えたらなかなかの数字のような
それを考えたらなかなかの数字のような
768: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 18:20:43.67 ID:L6Sm6FIN0
MV無いのがだいぶ効いてくると思う。
725: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 17:03:38.90 ID:4gCVxYt90
730: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 17:08:32.69 ID:WuwcEd1V0
欅ちゃんすごいんでないかい
タイとかでも売れてんじゃん
タイとかでも売れてんじゃん
ยากเกิน 5555
itune store Thailand.
#誰がその鐘を鳴らすのか pic.twitter.com/LJSzlHxuIE— pangda (@pangda19) August 22, 2020
743: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 17:33:27.30 ID:L6Sm6FIN0
フィンランド入ってるのが凄い気がする。
746: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 17:44:42.53 ID:pdGOyQ/n0
そういえばアンビバも海外で売れてた記事を見たな
黒い羊もアジアで売れてたから欅坂の曲はコンスタントに売れるようだ
黒い羊もアジアで売れてたから欅坂の曲はコンスタントに売れるようだ
関連するまとめ記事
タイ・フィリピンのiTunesトップアルバムランキング上位にKeyakizaka46『Ambivalent (Special Edition)』がチャートイン
736: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 17:14:03.19 ID:LkW9AFh3r
いやいやいやいや凄いぞ、BTSが強いのはわかるが地元の香港の歌手と競って上位に入ってる
731: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/08/22(土) 17:10:54.50 ID:s7Hkyxiz0
アジアで売れてるのか誰鐘
スゴいな
スゴいな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1598022223/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
香港の専門家が「根強いファンがいる」って言ってたもんね
現地の日本人も聞いてるかな
フィンランド!?
なんか理由あるのかな
確かにmv無いし、貢献したくて頑張った、良かった!!推しがいなくてもずっと曲が大好きだし応援します
10プと砂塵も出して欲しい。
ハイレゾ出ないかなぁ
別にiTunesなんてTWICEやIZONEは十カ国以上で一位だろうに
MVが公開されていれば3万DLは届いてた
海外ではMVあることでDLやストリーミングが伸びるって周知の事実なのに
Daregaってローマ字表記だと異国の曲感すごい
※7
MVあったら買わないヲタク多いぞ
デジタルリリースのみでしょ
これまでの曲より
ダウンロード多いの当たり前じゃん
国内外問わず売れてるのは嬉しすぎる!!
メンバー達にも知ってほしい!!
この数字が、ファンの数?てことなのか
減ったよな それか買ってないとか
おおー1位おめでたい!!!
香港や台湾やタイはじめアジアで好調って嬉しいですよね。頑張ってくれたメンバーのみんながそれだけ沢山の方の心に曲を響かせてくれたーんだよ状態だなあ
欅ラストシングル『誰がその鐘を鳴らすのか?』の魅力がさらに広まって行くといいですね
※6 売り方がまったく違うグローバルグループと比較してる時点で逆に凄さがわかる
YouTubeでMV公開って今じゃ最大のプロモーションと言ってもいいんだけどまだそういうのを分かってない人もいるんだな
今の時代MVないのはマイナスでしかない
1年ぶり以上
フィンランドは人口100万人あたりのメタルバンド数が630、
発祥の地イギリスで68、日本に至っては14と、めちゃくちゃ
メタル人口密度が高い国w
昨日他のスレでメタラーのハートを掴んじゃうかもって、
冗談半分で書いたんだけど、そういうことなの?w
すごい!嬉しいねーーー
他のグループの配信限定シングルの初日ダウンロード数とか見てみると、誰鐘めっちゃ売れてるの分かる
※12
これがファンの数なわけないでしょ
配信ライブでさえチケット9万売れたんだから
多分、YouTubeとかに違法にアップロードされてるし、LINE MUSICとか一回無料で聞けるからそれを画面録画しちゃえばいくらでも聞ける。
あと、みんながダウンロードするとは限らないしね
MVが無いとコアなファン以外が曲を知る機会が減るからダウンロードが伸びなくなる。
欅は今までのシングルはMV有りきで累計10万ダウンロード超えた曲が殆ど。要するにMVがあっても曲に話題性があればそこそこ売れるのよ。と言うか、MVがあれば急上昇に入ってその事自体が話題性になるし、Twitterでもトレンドに入ってファン以外が曲を知る機会が増える。
そもそも、サイマジョが売れたのもMVがめちゃくちゃ話題になったからこそだし、期間限定フル公開のはずのサイマジョもその絶大な宣伝効果を見越して実質無期限フル公開になったしそれ以後のシングルMVもフル公開が当たり前になったし乃木坂もそれに続いた。
MVのおかげでファンを増やしたグループがラストシングルでMV無しなのは失策だね。(コロナでもMV作れるのは日向が証明しているから尚更)。2期生新2期生が欅にいた証を残すためにもMVは必要だった。
改名は決まった事だから仕方ないが、正直改名よりもこういう運営の数々の失策(黒い羊MV公式サイト公開事件や前々から決まっていたライブに参加しないメンバー(例えば共和国の米さん)をライブ当日にお知らせしてライブに来たファンをガッカリさせたり、卒業を公式のお知らせだけで済ませたり、東京ドーム平日公演を1ヶ月前に告知したり、平日の配信ライブを1週間前告知でアーカイブ無しにしてそこで改名を発表したりなどなど)を減らす方が勢いを取り戻すためには大事だと思うけどね。
欅運営はTwitterで「欅 運営」をエゴサーチしていかにファンが運営に呆れているのか知る必要がある。メンバーは愛されているけど運営は信用されてないよ。
今後のシングルの売り方もこの際見直して欲しいな
コロナ収束なんていつになるかわからないからCDの全国握手券と初回限定で何パターンも出すのはやめてほしい
実力で勝負出来るんでしょ?ならそうしてほしい
※19
もしそうなら民度最悪ですね。
握手会なんて文化、全てのグループでなくなればいい。
これからはみんな、楽曲で勝負するべき時代だよ。
お金になるのはサブスクでニュースになるのはこのサブスク順位なんだけど
誰鐘サブスクはアップルのランキングで初日40位
低調です
オリコンのサブスクはデイリーまで出してないけど週刊順位だと1位が500万再生〜1000万再生とか桁違いだから
28人食べて行くには握手会なしでどうするか
グッズを買うしかないよね
MVがないのにご立腹組なので購入するかどうか考え中
※23 kpopはハイタッチ会とお渡し会あるよね
ダウンロードして購入しましたが、欅坂の最後の曲だから記念として買った、という感じです
特別に良い曲だとは思えず、スマホで聴くことはほとんどありません
ジャケットのイラストも気持ち悪いので見たくありません
でも、ステージでのパフォーマンスは本当に素晴らしいです
Mステの録画を何回も見てますし、あの映像だけ手元にあれば充分です
※7 そんなたられば無意味。
これにしたったサブスクにしたってMVないのは厳しいよな
公式でMV公開した黒い羊も酷かったがそれを上回ってくるとわね
※10 あーあー、確信ついちゃったよ。もう少し夢見させてやれよ。
そんなわかりきってることで勝ち誇られても