\TOHOシネマズ立川立飛 9/10(木)オープン!/
多摩モノレール 立飛駅前に、立川エリア初導入の“IMAX® デジタルシアター”、空気を震わせるサウンドを体感できる“ #轟音シアター ”を兼ね備えた【映画を鑑賞から体感に変える】新たな劇場が誕生します!https://t.co/n2VFYfjfSW#TOHOシネマズ pic.twitter.com/Qsh0YRaUOO— TOHOシネマズマガジン編集室 (@tohocinemas_m) August 17, 2020
?上映劇場情報?
TOHOシネマズ 立川立飛 本日OPEN!
空気を震わせる体感型サウンドシアター“轟音シアター”での上映もございます?この他にも各劇場ごとにこだわりの音響設備とセッティングで皆様をお迎えしています!
魅力の違う様々な劇場で本作をお楽しみください!#欅坂46#僕たちの嘘と真実 https://t.co/PcHMFBwkta— 映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』 (@K_Movie2020) September 10, 2020
Twitterの反応
ライブ不足が少し解消されました…
2時間かけて来てよかった。
特にライブシーン
ライブ音源には向かないかも。
けど迫力はとんでもなく良い。
音は空気の振動ってよく理解できる。
ドームの不協和音は全身鳥肌たちっぱなしで危うく鳥になって窓の外を飛んでいって皆に指差されるとこだった。
は?
不協和音と誰鐘の音響がハンパじゃない…
一度観た方もこれは強くオススメします!
音楽部分は重低音が心臓に突き刺さり箱全体からの音で包まれたような錯覚に。
スクリーンも色彩がはっきりして見やすい、傾斜はきつくないが視界に前の人が入りづらく座席数良好。
とにかくライブ会場にいるような音の圧、圧、圧。
最初から顔がにやけた
音圧で体が震えてゾクゾクした。
音楽に包まれる感覚はサラウンドのチャンネル数多い方が良かったけど。
轟音=フェス、多ch=ライブ、という何となくな印象。
1番大きいスクリーンでも見たけど、視覚より音響の方が没入感への影響ある。
立川立飛といえばタワーレコードは元気かな
あの店員さんが異動で離れても店員さんが受け継いで愛佳推しを続けてたけど
これはやっぱり渋谷のodessaと是非に聴き比べをしてみたいですね。
てかスケジュールを確認したら土曜日は無いんかーい、轟音。
Odessa行くけど轟音も行きたい
コロナの影響で80席弱しかないから超争奪戦だよね
それだけに、いつ轟音での上映が終了するかわからないのがちょっとやきもきするところ
4連休までやってくれるかな?
土曜日体感しに行きます。楽しみです!
今日行きましたがお腹の当たりにめちゃくちゃ響いてきました
お腹いっぱいの状態で行くと吐きますね
めちゃくちゃ見たい。
今日二回目見てきましたけど、普通の映画館でも興奮したのに更にやばいんですね。
想像しただけでワクワクする。
轟音シアターって名称からして凄そうですもんね
TOHOシネマズ立川立飛オープンおめでたい!!
欅と縁のある昭和記念公園からも近いから嬉しいです。個人的に関心分野もあるので立川方面は好きだなあ
渋谷のOdessaを体験してきました。確かに体に響く音ですが、自分が鑑賞したのはかなり後方の席で、スクリーンもそんなに大きくない中でのOdessa。あの凄い音響と自分から見たスクリーンの大きさではややアンバランスに思えました。やはりあの音響を楽しむのなら半分より前の席を確保して、目と耳と体が作品に包まれる位置で味わうのがBESTではないかなと。轟音はどうなのでしょうね。とりあえず次回は前方の席を何とか予約してまた鑑賞したいと思います。
轟音体験してきました。特に低音がすごい音圧!空間の中で空気が振動しているのが分かります。後ろの方だったけど前の方はもっとすごいだろうなぁ。ライブシーンになると急に大迫力になって、ライブ会場にいた感覚を思い出しました。思わずペンライト持ってない手を振り上げそうになりました。ライブ不足解消のためライブシーン目的で轟音を体験するのも良いかもです。