790: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:49:10.31 ID:efGjFfko0
なんかイメージと違うw
ニッポン放送のradiko音源はこちら
794: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:49:31.70 ID:LQAAK06+0
イントロ予想外やな
798: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:50:03.36 ID:0P9aaAu70
ポップだな
800: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:50:08.15 ID:LQAAK06+0
こんな高かったっけ?
801: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:50:13.96 ID:efGjFfko0
ヤクルトの時こんなさわやかな曲だったっけ
806: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:50:39.56 ID:oJW8tG2w0
CMの時と大分アレンジ違うね
807: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:50:39.96 ID:bUT6TfIA0
タフマンで聞いたのと違うよね、君
808: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:50:41.45 ID:gxsQAiLTd
CMの時とキー違くね
809: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:50:47.67 ID:KNEI3rMrd
全然ちゃうやん
813: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:51:04.26 ID:CXnllDTxp
サビで転調するんか
こんな高かったっけw
こんな高かったっけw
815: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:51:08.77 ID:fu3yqiEi0
なんか全然違う曲になってる気がする
825: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:51:55.23 ID:+AFeSnSQp
キーも違う気がするんだけど。
826: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:52:08.29 ID:MKq2rLFi0
CM用は仮だったりするから半音高いとかはあるあるよ
829: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:52:10.83 ID:g/7Odt/pd
ん?
CMと全然イメージと違う
爽やか~
CMと全然イメージと違う
爽やか~
835: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:52:34.16 ID:DUA6dswS0
けっこう好きかも
836: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:52:44.64 ID:tscHSuvzd
意外と今まで無かった感じで良いな
838: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:52:57.32 ID:efGjFfko0
なんか懐メロっぽいな
841: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:53:25.25 ID:SUpHX5Mja
やべえよこの先期待しかない
844: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/09/20(日) 23:53:38.28 ID:W+tDVtJF0
今のキーであのダンスは想像がつかないから変わってそうやな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1600603751/
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ダンスはCMの振り付けの可能性ありだな
思ってたんとちがう
一年前のタフマンCMの方が好きだった
低音砂塵は何処へ
全然世代じゃないけどCOMPLEXの恋をとめないでを思い出した…
あとひなまつり感のあるメロディだな…
CMで流れてるフレーズAメロ説を唱えてたけど普通にサビやったわ
キーはA-MajorからC-Majorに上がってましたね(ラからドに上がった)。編曲も変わってたと思う。
やっぱりCMの時はぽんがサビだけ録った謎の曲みたいな事握手会で聞いたファンがいたから平手の声あったっぽいかも?タフマンCMの時のキー低めでカッコいい感じも好きだったな。今のも爽やかで好きだけどね。こんなに曲のイメージって変わるんだね。
もっと激しい曲だと思ってた。
この曲調であのCMのフリはないでしょw
色々変更したんやね
音だけでなくもしかしらサビ以外も変更した可能性まである
10プーといいこの曲といい、一年前の欅はどこへ進む気だったんだろう?
ずっとあのギラついたカッコいい砂塵が頭にあったから戸惑って頭に入ってこない
CMのやつは、タフマンメンバーか分かんないけど数人でサビだけレコーディングした仮歌だったのかな?
私は好きです
1年前のバージョンと聴き比べると欅坂のボーカルの特徴を決定づけていたのはやはり平手の「声」だったという事が改めて証明されたね。
櫻坂は欅とはまた違った櫻坂なりの「声」を見つけて素晴らしい楽曲を届けて欲しいものだ。期待してるよ。
10プも砂塵もテコ入れ前のがかっこよくて好きだったんだけど、そのかっこよさは櫻には引き継がないんだろうな
こっちはこっちで好きだけども
やっぱり改名の大きな理由の一つは声じゃないかという気がする
てちの低音がなくなると欅感が全くなくなるね、良くも悪くも
なんかアジアン感というか微かな中華感?も感じる
やっぱ低音って大事だな…
爽やか可愛い感じになるんだろうな~。
10プ砂塵の歌声を基準に考えるなら、この歌声でシリアス路線は無理だわ。
全く違うものを作り上げる方がいいね。
まあもあのCM流れないから別にいいけど随分違うなw
10プに続いて、砂塵も凡庸な曲と言わざるを得ない。
改名後の櫻坂では、この品質の曲が続かないことを祈るばかりだわ。
これって1年前に欅にきた曲なのに、新グループの路線どうこう言ってる人って滑稽だな
声ってやっぱり大事だな。
音楽から入った者としては、平手さんはパフォーマンスだけではないのだと知りました。
自分は片方の耳が聞こえないから、他の方との聞こえ方は多分違います。宇多田さんや、ドリカムさん、あいみょんさんなどの太くて低めの声が(技術も凄いですが)、安心してずっと聴いていられます。声に形があって、すぐに頭から消えていきません、
アイドルでは初めて、声が好きで聴いていましたし、眠る時に聴くほどの癒しがあります。それに、技術が上がっていって、これからが楽しみでありました。
出来れば、mvを公開していないのであれば、オリジナルを聴いてみたかったです。
グループを続けるのであれば、核となる声がいて、ビジュアルを見なくてもわかるグループになっていってほしいです。
こうして書いてみると、同性のファンが多い方が好きなのだと思います。申し遅れましたが、自分は男です。
思ってたのと違う(;_;)
サビがヨナ抜き音階だから演歌とか民謡にちょっと似た雰囲気がありますね。Cメジャーになったからなおさら目立つ。
CMのキーが好きだけど、たぶんCMを先に聞いたからかな。
聴いてればこのキーになれて、好きになるんだよな。
歌詞ド直球やんやすす
『砂塵』フルで聴くと凄く良い曲ですね
リズミカルな始まり方がいいなー
改名へ向けた今のタイミング的に、より明るく軽やかな安堵感あるが合ってると思います。"あの地平線までずっと見渡せるよ今"が印象的。砂塵が止んで展望が開けるって魅力的な比喩ですよね
からのサビが最高なんだなあ。改めて「さーじんだーけが舞ってたけーどようやくー止んだよー」のメロディが大好き。耳に残り続けていつまでも忘れないレベル
そんな「こち星」+ユニエア「欅メモリーソングリクエスト」特別編=radikoタイムフリー必聴です。おぜと土生ちゃんの落ち着く穏やかキュート声によるトークも最高。『砂塵』について、おぜがエネルギッシュと言ってたのも分かる。おぜ×土生ちゃんのヤクルト「タフマンリフレッシュ」CM振り返りにほっこりでした
気楽に聞けるこっちのほうが好き
何かシンガーソングライターの曲をアイドルがカバーしたらこうなりますって感じを受けた
砂塵という曲名からは想像つかない爽やかさと甘い歌声にちょっと違和感を覚える
前バージョンのときは低音が…と思ったけど、このバージョンは低音の他にも何かこれではない感が否めない
※3 ひなまつり感ウケたw
てちの声が無いだけでこんなに坂の聴き分けができなくなるとは驚いた
文句を言う人は結局暗い、激しい路線が好きなんだな このグループに完璧なパフォーマンスを求めすぎだだからダメになったじゃないのか?