【BUBKA11月号】欅坂46 ラスト・ワルツ 渡邉理佐 「The Long And Winding Road」

『サイレントマジョリティー』での鮮烈なデビューから4年半。

 

久しぶりに訪れたこの場所で、渡邉理佐は何を想うのか。

 

つねに欅坂46を俯瞰してきた彼女が、はじまりの地・渋谷でグループの旅路に思いを馳せる。

 

 

5年の軌跡
 
――今回のグラビアは、『サイレントマジョリティー』のMVのラストシーンの舞台にもなっている、あの坂道でも撮影しました。あそこに行くのは久しぶりですか?

 

渡邉 はい。MVを撮ってからは行ったことがなかったので、もうほんとに5年ぶりくらいに行きました。

 

記事全文と写真はこちら

 

引用元:BUBKA公式サイト

【BUBKA11月号】欅坂46 ラスト・ワルツ 小林由依×菅井友香 「終幕と序幕への道」

改名という選択で「欅坂46」が5年の歴史に幕を下ろす。ただし、これは後退ではなく前進。進むべき道が一本となり、小林由依と菅井友香の心は整理されていた。

 

欅坂46が生まれ変わる前に、二人に胸の内を訊いておきたいと思う。

 

 

伝える責任
 
――まずは7月16日に行われた配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!』のことから聞かせてください。当日までにどうアプローチしていきましたか?

 

菅井 大事な発表があるライブということもあったんですけど、ライブができること自体ものすごく久しぶりだったので、まずは欅坂46の世界をしっかり伝えたいという思いで進めていました。

 

――いつもとは違うアプローチはありましたか?

 

小林 やっぱりお客さんがいらっしゃらなかったので、会場全体を使って、ミュージックビデオのような配信ライブになるように感じていました。

 

記事全文と写真はこちら

 

引用元:BUBKA公式サイト

【BUBKA11月号】欅坂46 ラスト・ワルツ 土生瑞穂 「不協和音で芽生えた『私』」

楽曲の世界観と自己を同一化させ、メンバーのために戦うからこそ、もっと強い自分に変われる。彼女の前向きな変化は、このグループを照らす希望であり続けたと思う。これからも夢の方へ仲間と歩いていくために、ラストライブで有終の美を飾ろうと土生瑞穂は覚悟を決めた。

 

 

決意を背負って
  
 
――無観客配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online’ but with YOU!』が7月に行われましたが、まずその感触をお伺いできればと思います。

 

土生 コロナ禍の中で、毎年行われていた「欅共和国」が中止になってしまったり、握手会やシングルのリリースも無く、ファンの方をずっと待たせてしまっていたと思います。その中で、画面上であっても欅坂46のパフォーマンスをお届けできたらいいなって。配信ライブは初めての体験だったんですが、欅坂46らしいパフォーマンスをお届けできたんじゃないかなって思います。プラス、舞台裏に近い部分も視聴者の方にお見せできたのは、配信ならではなのかなって。

 

記事全文と写真はこちら

 

引用元:BUBKA公式サイト

EjJwNVTVoAATM_W_orig EjJwNR7UwAAB9fP_orig EjJwNQMVoAEKwhb_orig

 

307: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/01(木) 16:18:05.83 ID:sZ9/kv1O0
今月のBUBKA読んだけど、欅坂ファンには絶対買いな内容。
マジで読んだ方がいい。

 

308: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2020/10/01(木) 16:19:52.98 ID:8C3MIjNv0
ぶぶか絶対読んだ方がいい
半端ない

 

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1601478840/

 

 

Twitterの反応

配信ライブとか改名とかの裏側知れて今回のBUBKAめちゃくちゃ良い。
BUBKAさんありがとー!!(欅共和国2017 平手友梨奈ver.)

 

NEOy@欅坂46🌳→櫻坂46🌸応援٩( ᐛ )و 2020/10/1 08:31 フォロー
BUBKAの欅メンバーのインタビューを見て、みんな新しい未来に向けて前を向いているし、冷静でしっかりした考えを持ってる(特に2期生)し、なにより真面目でいい子達すぎるから絶対に報われてほしいなって思ったよ。 

 

朝準備しながらBUBKA読んでたんだけど
りさちゃんの最後の方のインタビューで苦しくなった

 

かやか◢│⁴⁶❅ 2020/9/30 22:54 フォロー
BUBKAのはぶちゃんのインタビュー普通に泣いちゃった
自分で泣くと思ってなかったのに泣いちゃった

 

ミクリ🌳💚 2020/10/1 11:29 フォロー
朝イチ受け取って読了🌳
1期生の決意と2期生の決意が合致した時どうなってしまうのかこの先が更に楽しみになるインタビューでした!
グラビアは全員言わずもがな素敵すぎる🥰
特に表紙開いてすぐの理佐ちゃん!!