23:27からは #サカナクション #山口一郎 先生の「#サカナLOCKS?」
先週に引き続き、一郎先生のレーベル「#NFRecords」 のレーベルメイトにして、
一郎先生の”先生”的な存在である(そして恋人のような存在である⁉️) #藤原ヒロシ 先生が登場⚡️ #SOL #tokyofm #radikohttps://t.co/gEjdGW1RSJ pic.twitter.com/dPyQSs2LTd— TOKYO FM 80.0 (@tokyofm) October 9, 2020
ゲスト講師、藤原ヒロシ先生といっしょに『一問一郎』。
山口「すごい大切な人の結婚式しか行かないですよ。自分にとって大切な人。ANREALAGEの森永さんとか。ANREALAGEも、2021 S/Sのパリコレクションを映像でやったんですよ。それの音楽を僕らが担当して。モデルに、元欅坂46の平手友梨奈さんが出てくれたんですよ。平手さん、面識ありますか?」
藤原「ないかな……」
山口「めちゃくちゃ面白いですよ。藤原さん、めちゃハモると思う。機会があればご紹介します。」
全文書き起こしと写真はこちら
引用元:SCHOOL OF LOCK!
TOKYO FMのトークradiko音源はこちら
Twitterの反応
しかも山口一郎に。
一郎さんに「めちゃくちゃ面白い」って言われる友梨奈ちゃん凄いな。
クリエイターの方達を次々と魅了するその感性と人間力が秀逸なんだろうな。
昔から大好きな曲、LOST CHILDをてちが歌ったら絶対ハマると思うの。
そんな世界を想像したらドキドキが止まらない。
山口一郎さん最高です宜しくお願いします!!
平手友梨奈、欅坂46時代には藤原ヒロシさん表紙『SWITCH Vol.37 No.4』に登場
藤原ヒロシは大物すぎるわw
山口さんにそんな人と合うと思われてるのかwどんなだw
機会があったら紹介しますとかありがたいねえ
平手のアーティストデビューが楽しみだな
秋元さんの手は離れるようなことを洋次郎とのラジオの時に言ってたから誰がプロデュースするか?
平手に作詞もして欲しいしライブではピアノの弾き語りももう一度聴きたい
ソロライブは会場全員平手のファンだからなんでもありだよ
一郎さんと平手ちゃんの対談またみたい!
平手ちゃんの事を面白いといってるが、一郎さんも面白い人だよね
波長が合えば藤原ヒロシからの広がりがスゴいことになるんじゃない?
人脈の人っていうイメージあるし
山口さんといいクリエイターさんにほんと愛されるよね
こう言うところで名前が出るのは凄い
秋元康から離れれば世界は広がる。
藤原さん 超大物じゃん
藤原さんソニーミュージックなんやな
女性からのウケはもちろんだけど、年上の男性ウケがすごいね?いやらしい意味ではなく
山口さんの人脈から藤原さんに繋がる可能性があるのか、、これは想像しただけで震えるw
平手さんの新しい世界が広がっていくようで嬉しい
藤原ヒロシはパンク好きで以前はよくパラシュートスーツ着てたなあ
風に吹かれてもの制服そっくりなやつ
才能があればこうやってどんどん活躍の場が与えられるんだな
ファンとして知れる姿以上に、実際に接した人を見ると思ってる以上に魅力凄いんだろうなぁ、友梨奈ちゃんがやりたいと言えば凄いメンバー集まりそう。
こうやって名前出してもらえるの
すごい!!!
山口さんに気に入られたな~
女優のてちも好きだけど、音楽活動も
してほしいところ!
地味なゆり、ゆりを派手に料理してくれ〰
※14 平手と話した人は皆、「勘が良い」「頭が良い」「面白い」って言うから話していると楽しいのかもね~
山口さんもだけど、会ったことない成田くんとかも平手の魅力を俳優仲間に紹介してライブ連れてきたりしてるし、不思議と語りたくなる存在だし、見せたくなっちゃうのかな?
そう考えると、秋元先生がやっていることも、山口さんや成田くんとか…まぁ、自分らと変わらないのかも。
語りたくなる人、それが平手友梨奈。
会ったことがなくたって1時間はその魅力について語れる、語りたい!
ミュージシャンの人脈が広すぎる…。これだけプロデューサー候補がいるとデビューはアルバムにして1人1曲つくってもらうしかないな。超贅沢だけどw
山口さんとは前から似た者同士だから絶対合うはずとは思ってましたが、ほんとに不思議な人ですね。
実際会ったら(会うことはないけど)引き込まれそう。
藤原ヒロシさんはビッグすぎますね…
でもいつか会えるといいですね。
ムラジュンといい伊賀大介といいおっさんの青春時代の憧れが同じアイドルに興味持つのが何となく不思議で愉快に思ってたけどもしここに藤原ヒロシまで並んでしまったらもう笑ってしまう
※21 わかる!それで、そのうちいつかどこかでコーネリアスと絡んでくれたら…と密かに思ってる。
人脈が自然にどんどん拡がって行くな。
※22
コーネリアスと繫がったら当時の渋谷系界隈や、またはMETAFIVE経由で高橋幸宏と繋がり、そこから細野晴臣を中心としたはっぴいえんど、キャラメルママ、ナイアガラ周辺とそのフォロワーまで人脈が拡がったら日本のロック、ポップミュージックを形成して来た源流に触れる事が出来てアーティストとして成長できると思う。
それと同時に現代の若いアーティストや音楽家とも交流ができれば平手経由で秋元にも現代のポップミュージックの情報が蓄積されて楽曲プロデュースにも良い影響が出れば櫻坂にも還元されるのでは?
なんて風にここまで妄想を連ねて来たが、平手がもし音楽の道にも進むのならば秋元プロデュースから離れて色んな音楽家に教えを乞うて立派なアーティストに成長して欲しいという願いがある。
秋元を否定するわけではないが(秋元もニューミュージックや渋谷系を愛好している)、秋元はやはり音楽家ではないので(秋元本人が自分は音楽家じゃないから音楽を本職にしているプロデューサーには敵わないと言ってるしね)、アーティストとして成長するには本物の音楽家たちに触れる必要はあると思う。
平手は信じられる
こんなに言葉が重くて信頼できる芸能人は初めて
裏原の帝王じゃないか・・・胸が熱くなるな
秋元さんに物申したい感じのコメがある理由も充分わかるけど、言うて秋元さんがいなければ今の平手ちゃんはいないのだから秋元さんにも多大なる感謝したい
秋元さんがプロデュースした乃木坂の秋元さんが作詞した制服のマネキンが無ければ今芸能界にいてくれたかどうかも怪しい
てっちゃんにとってまた素敵なご縁があったら、こんなに嬉しいことはない。
また新しいてっちゃんを見れたらいいな。
元気にしてるかな。ちょっとロスです。。