佐藤詩織推しの欅ヲタでお馴染みのMapFan公式の中の人がTwitterでやらかす

ネット上で話題となり謝罪ツイートが40,000RTを超える

img1463659540109

そしてついに毎日新聞デビュー

冷や汗…神木隆之介さんはプロレスラー

 「本日は、神木隆之介さんのお誕生日です。フランス・グルノーブル出身のプロレスラーで、223センチ236キロ」。ツイッターで19日、若手俳優の神木さんが「フランス出身のプロレスラー」として紹介される珍事件が起きた。

 

 つぶやいたのは、オンライン地図やルート検索のサービスを提供している「MapFan」の公式アカウント(@MapFan_iPC)。一つ前のツイートで、同じ日に生まれたプロレスラー、アンドレ・ザ・ジャイアントさんのプロフィルを紹介しており、同じ文面を貼り付けてしまったことが原因だった。

 

 該当ツイートは19日午後6時現在で約1万2000、間違いツイートを引用したおわびは約3万もリツイートされている。「神木さんが、プロレスラーだったとは」「ずいぶん大きくなった」と、ツイッターユーザーは間違いを楽しんでいるようだ。

 

誕生日ツイートを始めて3日目

 

 公式アカウントを担当しているのは、「MapFan」アプリのサービスを企画しているインクリメント・ピー(川崎市)の男性社員(32)。桜木町駅の地図を山崎まさよしさんの曲と一緒に紹介したり、社内フットサル部の写真をアップしたりと、「ゆるい」ツイートが人気で、フォロワーは1万人を超える。有名人の誕生日を紹介する「#今日の誕生日」は、17日に始めたばかり。この日は、自身が大ファンのアイドルグループ「欅坂46」のメンバー、渡辺梨加さんの誕生日。「紹介したくて、これを機に毎日やることにした」と話す。

 神木さんのプロフィルも用意してあったが、間違えてアンドレ・ザ・ジャイアントさんのプロフィルをコピーしてしまい、気づかずに投稿してしまった。「すぐに気づいた。もう書いてしまったこと。消さずにおわびを掲載した」と男性。ツイッターユーザーがおもしろがってくれたことに、「みなさんの寛大さに感謝したい。今後は『コピペ』せず、ちゃんと入力する」と話していた。

 

引用元:毎日新聞

 
 

関連記事
【欅坂46】地図サービス「MapFan」公式ツイッターの中の人、佐藤詩織推しの欅ヲタだった

 

【欅坂46】MapFan公式ツイの中の人、欅坂46についてツイートして上司に呼び出される → その結果www

 

【欅坂46】MapFan公式ツイッターとUTB編集部ツイッター、欅坂46をきっかけに友情が芽生える