228: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:08.84 ID:gnHGtWxNd
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
229: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:10.08 ID:B2HzGwAe0
うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
230: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:10.78 ID:oAPp7+hr0
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
231: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:11.46 ID:aEjyLeyT0
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
233: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:12.37 ID:x98Rv9Tu0
うああああああああああああああ
234: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:13.02 ID:90DaKKrS0
叫んだ
237: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:15.61 ID:8k2McgWz0
うあああああああああああああああ
241: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:19.13 ID:f++JhMjk0
てちのうわああああああああああああああああああああキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
252: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:30.31 ID:8K3/FwwP0
ええやんええやん
249: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:26.31 ID:6o0fil/Rp
絶叫良いじゃん
235: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/08/12(金) 20:28:14.39 ID:xmF2RqrB0
叫んだぁあああああ
引用元
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1471000743/
Twitterの反応
うああああああああああああああああ
平手かっこよすぎ???
ログアウトいくどんUDON⊿ 2016/8/12 20:30:40
めっちゃよかったぁぁぁぁぁぁ!
すばらしい
すばらしいパフォーマンスだった
まさちゅん 2016/8/12 20:30:58
うおおおお今日めっちゃ良かったああああ
今までやってきたせかあいのパフォーマンスの中で1番良かったなー
りき⊿欅坂46 2016/8/12 20:31:30
欅ちゃん達、もうプロだな…??
❤︎ あ ー た ん ❤︎ 2016/8/12 20:31:30
最高すぎた?????
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ジョリティーでよねさんこけてたよねw
それでヲタにイントロ叫ぶの禁止礼が出とったんやね。納得。
よねさん、大丈夫かな?
かっけぇえぇえええ!
明日の全握もこれでお願いします
感動して、涙がでた…
今回のかぶせは
てち・くりたろう・ずーみん・ゆいぽん・もな・お嬢かな!?
米さんパフォーマンス終わった後泣いてたけど大丈夫かな……
まだ2ndシングルです。結成してまだ1経過してません。
この先、平手と欅坂46はどうなるんでしょう。
サイレントマジョリティーと世界には愛しかないの平手の表情の切り替えが
すごすぎ これを超えるセンターはいないと思ってしまった
滅茶苦茶格好良かったな
こりゃまた新規増えるわ
感動したっ!
感動したっっっ!
オタ勢びっくりしてどよめいてたね。
欅のファンやってて幸せだ(*´∀`*)
今日のてち、ヤバかったよね?
トランスからゾーンに入ったのかと思った。
あの高橋みなみが凄いって認めたんだからな。
てか、てちの抜きしかなかった!ツライ…
フロントが全然抜かれてない!
でも来年あたりに平手にソロシングル出してMステからソロのオファーが来そうだな。
平手ちゃんばっかり映しすぎな気がする…
1列目ですらピンで抜かれないのは可哀想
ねるちゃんはせかあいで参加した?
※14
カップリングの「語るなら未来・・・」のMV 見てくれ!
でも、てちはそれを良しと思わないし、望まない。そこがてちの凄み( ✧Д✧) !
てちに任せとけば大丈夫
最年少が1番安定してるってどういうことだよ
シングル週間40万は間違いなし
てち泣いてたのは気持ち作ったからかなって勝手に思ってる。
でサイマジョ〜セカアイのあの短時間でそこまでできるてち本当すごすぎかよ…
私的にMステ初のねるが間違えないか不安で結構ハラハラしながら見てたけど台詞もちゃんと言えてたしよかった〜〜
ねる、カッチコチだったね(。>ㅅ<。)
がんばったっっっ!!
二回目で気付いたよ・・すぐに立て直してたし、ステージやはり狭いもんなあ
俺ガチで涙出たわ!!!!!!!
とりあえずオレンジレンジの「以心電信」 よかった。欅坂もよかった。
ソニーミュージックの曲は最高です!!
「ヲタ叫び禁止令」からの「もしかしたら平手本人が叫ぶんじゃね?」という予想はネットでも事前にはほとんどなかったね。
こと欅坂に関しては運営の戦略は凄いと言わざるを得ない。
叫ぶ姿まで絵になる女。
まさかの絶叫 きっちりやってくれて、やっぱ友梨奈ちゃんはすごいなぁ。
メンバーも2回目の出演で落ち着きさが見えたかな。
明日の名古屋がんばって〜!!
語りの部分、てち、ずーみんは安心して見れるんだが ねるは毎回ヒヤヒヤする。それも醍醐味なんだよな。
てちの 叫びを見て15歳年上の30歳の私ももっと頑張らねばと元気づけられました。
語りの部分がとても良かった
今日のパフォーマンス感動した!!
平手ちゃんすごすぎる。
個人的にはみいちゃんの表情もすごく良かったと思う。
いや、カメラマンを責めないであげて欲しい
そりゃ、あんな表情されたら、てちばかり抜きたくなるさ
今日のてちは神懸ってた… 20年以上アイドル見てるけど、あんなの見たことない…
明日の名古屋暑そうやけど楽しみですけど?
ずーみんのセリフ声ヤバかったね?
めっちゃ緊張してたんですね。
無事に終わって良かったです。
今はまだね、平手中心仕方ない!
大丈夫、ゆいぽんのよさはちゃんとじきに伝わる・・
今見せろ!はグループの成長を妨げるヲタわがままだから欅かけで満足します
てち圧倒的だった
今日でまたファンが倍増したレベル
でもお疲れだろうからゆっくり休んでほしいな
いつも安定してるずーみんが危なかった
ねるはさらにやばかった
ORANGE RANGEと欅坂の両方のファンとして最高のMステでした。ありがとう。
まぁ今は一番印象の強い「グループの顔」をお客さんに知って貰う時期なんじゃない?カッコ良かったよ^^
※35
>そりゃ、あんな表情されたら、てちばかり抜きたくなるさ
サイマジョでも、べりか・鈴本・今泉・小林が後ろから回りこむシーンでも、ずっと、平手のみ映していた。
何度かサイマジョ、テレビでやっているが、ここまで平手オンリーなのは初めてかと。
これは欅坂46というグループにとって良いことなのか、どうなんだろうね。
サイマジョがトレンド入りしたからいいだろ
確かに全体の姿をうつしてこそ映えるダンスでもあるよね。
ねる今回めちゃ良かった!頑張った!
平手さんは本当にかっこよかった!
長濱さん、今泉さんの緊張感が観ていて伝わってきたけど最後までやりきってくれてよかった‼︎
個人的には守屋さんの笑顔が印象的だったかな。前回グループの諸先輩方とサイマジョで競演して以来存在感が出て欅坂にとってもプラスになっていると思う。
現地も思ったより騒がしくなく、演出も良く欅推しとしては最高だったよ‼︎
叫ぶところ以外口パクwww
最高かよ!!!\(^o^)/
Mステすでに7回も録画で観てるwwww
いや~満たされた☆彡
カメラ割りとか演出はテレビ側だけで
決めてるわけじゃないでしょ
てちの存在感はインパクトがあってアピールに
なってると思うよ
※24
危なっかしいところも含めて良いと思う、ねるはw
米さん、大丈夫やで。
※47
もっかい聴いてこい笑
でもてちばっかで大丈夫?って正直思っちゃう…
他のメンバーの存在意義…
あとやっぱり口パクである限り本当の意味で大衆に受け入れられることはない。
あれで生歌だったらめちゃくちゃかっこいいだろうに。
まあ歌ド下手だから無理だろうけど…
てちが、仏のような笑顔を見せる時がある。
進化が止まらない。
限度ってもんがあるだろ、いくらなんでも。いかなる理由があっても今日の
カメラ振りは納得できない。
最近心配するふりアンチがわかるようになった自分
進化した!
※55
センターの凄さに興味を持った人が欅に興味を持てば、広報戦略としては大成功なんじゃないですかね
ただ、歌う前のやりとりで叫ぶ事言っちゃってたから、そこまでのサプライズになってないんだよな。
ねるソロは時期尚早だったと思うな…まぁ、結果論だけど
※53余計なお世話だよアンチさん。
あんたがわざとらしく言ったところで何にも変化は無いよ。
欅坂は進化しているよ。今日のてちを見て、ビビっていますな。
米さんは誰かに吹っ飛ばされたように見える。虹花かな。
よねさん「だ・・・大丈夫やでっ!アンチさんには反応しないで、やでっ!」
心配するふりアンチ、てちに多いよね。
今まで見かけなかったタイプ
最近のサイマジョ、みんな表情とかダンスに力入れすぎてて逆にダサく感じるんだけど
ダンス上手くはなってるけどねー
てちの表現力、想像をはるかに越えてきた
今日の表情・演技はしっかりプランを立てて臨んだのだろうか
どちらにせよ、叫びからの表情の押し引き、変化、笑顔、素晴らしかった
本当に逸材だなぁ
箱推し状態だったけど、てち推しになるかもしれない
カット割決めるのは番組スタッフであって、身内じゃないんだからしょうがないんじゃない?笑
.
あんな狭いスタジオだとカット割りを多くすると労力も倍々になるし、
録画・編集物の番組とは違う生放送なら尚更だと思うな…
ネガティヴなコメントを全てアンチ認定は恥ずかしいからやめよう。受け入れるものは受け入れて、それ以外の明らかなアンチは無視すればいい。見た人がどう感じたか、それが全てであり、みんながみんな同じだ意見ではない訳だから。
俺はてちの鬼気迫るパフォーマンスが突き刺さりまくってる。今日はそれでいい。
※64
これ、すげーわかる
ちょっと批判的な意見があるとすぐアンチ認定する奴はほんと見苦しい。
実際ある程度生歌出来るようにならないと、一般人に広く認められることはないだろうね
もちろん言い分は、もっともなのかもしれないけど、何のためのフロントだったのか見てて悲しくなる。せめて、もう少しぐらいアップで抜いてあげても良かったと思う。がっつり2曲もやってるんだからさ。
「語るなら未来を」はいつ披露されるかな
今日のパフォーマンス見てさらに楽しみが増えた
欅っていうのは総合芸術だな。
てちの表情とみんなの踊りのうまさを見ているとそう思うよ。
あらゆる面で清々しいほどに突き抜けてるな。
感動した。ありがとう。
※69
これ最近の心配するふりアンチの定番の論調だね。空気読んで出ていけとみんな言ってんだよ。
※64 それはちょくちょく感じてた。全体としてきっちりそろえることも大切だけどそれぞれのサイマジョっていう独特な個々の表現の強さがあったよね。
「~心配」っていうのをみると「出た~心配ちゃ~ん」って思うよ。
心配するなら改善点を明確に書こうよ。そうするとどういうバランスの中で物事が決まっているかもっと明らかになるから。
第一人者をセンターに据える、しかも創業時は尚更だよ、それをやらなかった乃木は跳ねるまで時を要したでしょ?
いち早く覚醒し、覇王色まで纏う平手に創業を託すのは現状の最大公約数だと思う。
他メンも速度は違えど各々覚醒し始めているし、必ず追い付いて来るよ、それまでは平手の後ろに隠れて爪を研いでおけば良いと思う。
*73
図星つかれて反論できないから、「心配するふりアンチ」ってレッテル貼って
耳ふさいでるだけだろうが。
平手はアイドルとして無敵だろ。グループ内でライバル心を持つことは大切なことだけど、平手の首を取りたければメンバーはそれなりの覚悟をもって挑まないといけないだろうな。今の欅では平手は圧倒的だから同じメンバーを遣って違うグループに生まれかわるくらいのことができないとたぶんムリ。
※77
お疲れ様w
全体的に良かった。
間違いなく良かったんだけど、最近てちが表情に重きを置きすぎている感が。特にセカアイの時、やり過ぎとはちょっと違うんだけど、悪い意味で上手い子役のような、すべての表情にひと手間加えた現実味の無い表情の変化に自分には見えてしまった。
だから個人的には菅井・守屋の笑顔の方が素敵に見えた。
バカにされて怒るのはバカの証拠。
だからバカをバカにするのはもっとバカ。
でも、今夜は言わせてくれ。
「バ~カ♪」
もな「違うんですよ。もっと悪魔みたいな感じで…」
心配できる自分って誰よりも欅ちゃんの理解者!っていうアピールの場合もあるけど、平手に関して心配って言っているやつの論調の多くは「まだ中学生平手をこきつかいすぎるな。もっと休ませろ」とかそんなんだろ。そんなの親と本人と運営の間で話ついてるんじゃないの?
心配屋って不思議と平手が神がかったパフォーマンスをしたときに限って出てくるだろ。あんまりシツコイから欅の勢いに嫉妬している変なよそ者なんじゃないかと思ってしまうんだけど。
SKEヲタがアンチでこっちに来てるみたい。IDが同じ人いた。
てち推しなんだけど、あまりにも映りについて言及されるので、冷静に何度もMステ見てみたけど、一応、フロントはソロ抜きやすいところは抜かれているよ。あとカメラが悪いというよりも選抜が多すぎてごちゃごちゃしちゃうからソロで抜きぬくいんじゃないかなとも思った(素人なのでよくわからないけど)。正直、こんなにセンター抜かれて絵が持つセンターってすごいよ。逆にセンターが弱いと他のメンを映すしかないのかもね。
ぽんさんファンですが、
デビュー4ケ月で、Mステ2回、2曲披露の高待遇。
更にカメラ割まで、なんて言えません。
出演させて頂けるだけ感謝しましょうよ。
決して、平手ちゃんだけのグループでは無いのは、皆が知っていること。
皆で楽しく、欅ちゃん達を楽しみたいですね。
米さん、大丈夫ですかね?
※76
同感
みんな良くなってきている
※84 そもそもどうして48Gオタに評価されなきゃいけないんだよ。
欅ファンは48Gの評価なんて頼まれてもしないわ。
だってAKBと乃木坂のおかげで欅があるんだろ。
それで十分だわ。
口パク多めだったな〜 今度は被せ多めで頼むよ TIFで出来たんだからできるよ!
スペース狭かった割に迫力あったね。まあアンチ認定されてる人の意見わかるよ。これから改善していかないといけないのに目を瞑ってたらダメだよ いつまでたっても進化のないグループになっちゃう ダメなところはダメって言わないと。
それにプラス前回と比べてジャニオタによる欅批判は少なくなったと思う。それでも煽ってるバカは同じ冷静な中立的ジャニオタとかに文句言われたり論破されたりしてツイ消ししてた笑 欅の良さがジャニオタにも伝わってきたと思う。叩かれてるのも口パク関係だけだったし、平手はトレンド入りするくらいファン以外からも凄いねあの子って言われてた。
3rdも呼ばれるといいね! 楽しみだな
※80 平手は総合芸術。
色んなものを試しながら成長していくんだから、ファンならその辺を理解しよう。別に君のさじ加減でやっているわけじゃないんだから。
特に今日の平手の表情が示すものは、セカアイという作品を自分の作品として表現し始めた記念すべきターニングポイントだと感じるのだけど。
自分の身体すべてで受け止めたものを他人に提供することが演者を通した作品の本当の始まりなんだよ。
Mステみたいな狭い会場だとやっぱり21人は多すぎる。
カメラが動けるスペースも極狭だし失敗の許されない生放送だから、
頑張って2列目。3列目なんて技術的に絶対にヨリで写せないと思う。
※76
主旨には同感だし、てちには脱帽するしかないから、そのてちを前面に出していく戦略は正しいと思う
でも、乃木坂を失敗例のように比較対象とする必要あるかな?
それに今でも乃木坂の代表曲は「マネキン」や「希望」だよ
あれは生駒センターの集大成だと思うし、それを全否定するような発言は正直不快ですね
商品の宣伝がメインのMステと純粋にファン相手のライブとでは、センターへの重心の取り方、口パクやかぶせについての対応も違いますよ。その中でどういう攻め方ができるかと試行錯誤した結果としてのサイマジョやセカアイのパフォーマンスなので、その都度見る側も臨機応変に楽しんだら良くないですか?ステージごとに見せ方や運営サイドの目論見も変わるというのはごく当たり前のことなので、どうしてあの時できて今回は?という議論を毎回繰り返すのもどうかと思いますよ。
ながら視聴でなんとなくTVつけてる家庭では
絶叫で何事かと思わず画面を見て
そのまま流れで見ちゃう感じになっただろう
いや、そうなってくれてたら嬉しい
センターが叩かれることは運命。
その運命を覆すほどの力は初期の乃木坂の誰にも、白石にも、なかったんじゃないかな。
平手だけが、運命さえ怯ませるほどのポテンシャルを持ってるのかも知れないと思える。
叫びは難しそうだからやめた方がと思ってたけど凄かったわ
感動した
良いパフォーマンスで録画を何度も見てる
なんかねるのところで遅れて、ずーみんが早口になってしまってるイメージがあるんだけど、どう?
※93 そうかな?ただ単に運営が不安だったんじゃないかとしか思えないんだけど。
前回のMステの方が歌ってたよ? 商品紹介するならそれこそ口パクじゃダメなんじゃないの? 口パクじゃ伝わりかたも違うと思う。
ていうかなんで歌番組なのに口パクが戦略の1つにされてるのかがわからないです。悔しいけどジャニーズも歌って踊ってましたよ
非常に個人的には今のてちの髪型がもったいない気がする
いやすごくかわいいよ、すごくかわいいけど
セカアイ、カタミラとサイマジョのMVの時とかの髪型が3つとも違うけどいい
髪型結ぶのはもったいないよね
ヘアメイクさんはわかってない
つい最近まで素人のアイドルグループの2作目でしかも国民的な音楽番組の生放送2回目で、口パクなのを批判されてるのはつらいな。
国民的な音楽番組ののど自慢の素人でも生歌だからね。
勘違いしている人がいるけどリハでカメラ割りは決まっている
平手がいるグループとして世間認知して貰おうという運営の戦略でしょ?
興味の無い人にとってはグループ・アイドルはどれも同じに見えるから
髪型もヲタの好みに合わせた訳じゃなく、あれなら髪に邪魔されずどの角度からでも平手の表情をカメラが捕らえられるから
いろんな人が視聴するMステを、運営がヲタを喜ばせる場所と考えるかい?
少しの知恵があれば気づきそうなものだけど…
今回のてちは圧倒的だったから
仕方ない気がする…
自分はバラエティにわかのDDみたいな感じだから
普段はベリカとかねるとか
土生ちゃんの微妙な表情とか(笑)楽しみにしてるけど
今回は寧ろもっとてちを抜き続けて欲しい所あった
表情の続きが見たいというか…
こういう大舞台のパフォーマンスで
センターを証明出来るってすごいことだ
生歌とか口パクとか正直一般ライトの視聴者はどうでもいいでしょ
なんでそんな事いつまでも拘ってるのかね?ドルヲタは本当によく考えてよ
俺も一般人でアイドル興味なかったけどそこで違和感なんてなかったぞ
気にしすぎて気持ち悪いよ、はっきり言うけど見せ方がうまければ口パクなんて許容範囲だしやれないものを無理やりやって酷い生歌はかえって逆効果
欅坂はその雰囲気含めて全体で見せるグループなんだから生歌どうとか他所でやって、できるんだったらやらせてるんだろうしさ、実際厳しいんでしょ踊りながらの歌唱なんて、一流のアーティストだって厳しいんだから
叫び初見はちょっと寒かったよ…
オタだから2回目には見慣れててちすげーってなったけど
今は平手一人が注目されて良いと言っている人達多いけど、デビュー時の平均年齢が他のグループと比べて一番高いから早く売れないといけないし、他のメンバーが早く平手と張り合える様にならないとSKEの松井やNMBの山本みたいな一強になりそうなんだけど。
人気メンの菅井やベリカは2年経ったら卒業考えないといけない年齢になるし、ヲタ以外の人達にも知名度があって実力も認められないと今度NMBがやる「ホントに山本彩がセンターじゃなくても大丈夫なのか」コンサートみたいな事をいずれするかもしれないんだけど
ねる・ずーみんのセリフは動きながらだと結構大変、しかし今回のタイミングはベスト。ずーみんは緊張してたけど、それもまた生ならではで良かった。
グループとしての価値が無くなれば平手を切り離して売ればいい
コスパを考えればCDを売るより単体でCMを得る方が良い
運営は商売だからヲタみたいに情緒的ではない
搾取する側と搾取される側の意識の差だね
ヲタはひと夏の蝉のようなもの
※106 に同意だな
そもそもヲタの中に歌唱力やダンスのスキルで
推しメンを決めてるやついるか?いないだろうよ
そういうヲタが生歌か口パクかにこだわるのは
言動が矛盾してることに気づいたほういいぞ
※98 まあ何らかの意図があって臨機応変にっていうことなんでしょう。他人の意図については憶測でしか言えませんよね。
口パクでも別にいいと思う
生歌にこだわる人は他のアーティストを応援してくださいw
同じこと何度も書くな
ちゃんと読めよ
どこが矛盾してるの? 俺もハマったアイドルは欅が初めてだけど、口パクやるなら歌番組出るなよって思ってたわ 口パクなんてやってたら一生バカにされる 乃木坂とか48見ればわかるでしょ? 口パクなんてやってるグループ秋元Gくらいだよ なんのためのボイトレなの? 歌って踊るって難しいだろうけど現に前にやってできてたし。アイドルは下手でも被せでって思ってるけど、アーティストには歌の上手さなどを求めてるから土俵が全然違う。
これから口パクをし続けるようなら他のグループと同じ進化のないグループになるよ いつまでたってもなあなあのパフォーマンスをして観る人に何も伝わらない。
俺はもっと欅のパフォーマンスを向上させてほしいから被せがいいと言ってるのであって、生歌拘るなら他のアイドルアーティストへどうぞって言ってるのは意味不明だよ
まあこれから見守るよ
※115
落ち着けよw
※18
もう見たよ!もながめっちゃ抜かれてたよね?✨
でも、Mステでももう少し抜いて欲しかったー?
※115
度々の登場 お疲れさま。いろんなスレで拝見してます。
今回の貴方の言い分も分からないではないけど Mステのパフォーマンスを見たヲタのこのスレのマジョリティーは昨日のパフォ肯定派なんだわ。
言いたいことだけ言ってスッキリしたいのならそれでいいけど 少数派でも貴方のコメから何らかの流れを生み出したいという思いがもしあるのなら それなりの論法を確立しなきゃだね。はっきりいって今の論調だと言葉遣い含めて反感しか買わないよ。
※115 Mステのパフォーマンスはもう一つのMVだと思ってみてくれたらいい。そもそもテレビにリアリティを求める時代ではない。考えが古いね。無駄な心配するよりもライブなどに足を運んだ方がいいよ。
※118 度々だけど、そこまで他のスレにコメしてないからたぶん違う人笑
少数派かもしれないけど、言いたいこと言っただけだから反感買ったらごめんね。ココは違うけど本スレは被せ求める派が多かったから勘違いしちゃった 進化を求めず今のパフォーマンスに満足してるようじゃダメって言いたかったんだ 欅はこんなもんじゃないって思ってるからさ
※119 確かにそういう見方もあるのかもしれない。でもそしたらなんでアーティストや他のアイドルは口パクじゃないの? 考えが古いの?
相変わらずバックステージやメンバーの心情を知ったかのごとく発言する輩が多いんだな
他人が見ても、はぁ?としか思えんから、そういうのは自分の心の中にしまっとけ
テレビやライブわその他お見せ出来るパフォーマンスを確保出来るなら生歌やればいい。カタミラのように激しいダンスやりながらだったら口パク、或いは部分被せでもいい。要するに完成度の問題で、どっちが良い悪いの話じゃない。彼女たちはプロのアイドルなんだから、見てる人達に満足してもらう必要がある。生歌に拘って本来のパフォーマンスが出来ないのなら何の意味もない。ただ、それを免罪符にしてボイトレや歌い方の練習をしないってのはまた別の話だが、努力を惜しまない彼女達には無縁のこと。とやかく言わんと見守ったれよ。
口パクじゃなくかぶせだよね。80にちょっと同意、自分も少しミュージカル過ぎると思ったよ、歌に集中するとこうはならないだろうし、120の気持ち少しわかる。生が簡単に聞けないから、歌える人は価値がでる。まあまだまだ生放送でまでやることはないと思うけどね。
サイレントマジョリティーは2番をテレビで披露して欲しいな。
サイレントマジョリティーって何?って思う人にも意味が少しは分かると思うから。
※115
気持ちはわかる。
これからの成長に期待しようぜ。
全くもって※115の言う通り。
全面的に支持する。
次もセンターはたぶん・・・・
何時もそうだが、てちヲタとねるヲタの脳内トランス状態は笑える。
何故そこまで過大評価できるのか、不思議でならない。
運営推しのアイコン以上でも以下でもないのに…。
そんな128さんは誰を評価しているの?ちゃんと自分の推しがこうなのに運営が推してくれない、みんなも評価してくれないって言わないとただのアンチだと思われるよ。ちゃんと君の推しの話も聞いたけるよ。でもメンバーを悪くは言わないよ。ごめんね。
てちもねるも最高だよなあ
魅力がありすぎて呆然としてしまう・・・
個人的には満足しているが想像以上に不満だった方が沢山おられたことに少し驚いた。
カメラワークや一強主義など…新手のアンチも当然いると思うが本当に心配して意見してる方も正直見受けられたのも事実。
確かにメンバー21人平等は難しいにしても主力の分散化は少しずつシフトしていくべきだと思う。
あっちゃんがスキャンダル起こした訳でもないのにメチャクチャ叩かれていたのを見ているから尚更心配になる。
セカアイ最高でした。
平手ちゃんの叫びで鳥肌が立ち、ウルっときてしまいました。
この叫びは個人的にはあった方がいいように思います。
あと、ポエトリーリーディングはMVのものより
表現の仕方が上達したように思います。
メンバーの気持ちがセリフに入りこんでいるのがよくわかりました。
サイマジョですが、初出場した前回に比べ
初々しさが消え、貫禄すら漂わせるようなものでしたね。
両曲ともすばらしいパフォーマンスだったと思います。
長濱は口パクの方が良いんじゃないかなあと思ったな
自分のセリフに時間取りすぎじゃない?
今泉が大変そうだった
色々な意見があると思うが、見てて楽しい、かわいいと思えればなんでもいいと思う
※131 あっちゃんは可愛そうだった。反勢力と世間の餌食になったよね。
アイドルとして打って出るということは大変なことですな。
これまでのこの曲でのテレビ出演で一番良かったじゃん
走ってくるよりこのほうが全然いいね
※120 リアリティっていうのは一つは限界に対して感じるもの。
その限界には個人の限界から人類の限界まである。
それぞれに感動の仕方違うしそこから受けるリアリティも変わってくる。
そして正しく限界に挑んだことを示す審判の判断を通過している必要がある。
私個人としてはテレビというフィルターを通してことの真相を探り真偽を判定すること自体にあまり意味がない。でも一般的には、例えばオリンピックで感動するのはテレビからの情報の正しさを視聴者が判定するからではなくて、すでに彼らが公正な法を守って競技をしていることを判定する審判の存在を前提として視聴者は彼らの限界への挑戦も即時に感動することができる。
同じようにテレビでも口パクが違反行為でBPOなりの審議を受ける対象ならば穏やかではないけど、テレビで放映される音楽番組の基準を満たしつつ自分たちの限界に挑んで視聴者を楽しませてくれるなら公正さとしては成立しているので、その範囲で感動すればいいこと。あとからごちゃごちゃ言うのはただの不安神経症だから違う問題。さんざん楽しんでおいて視聴者があとから審判になる必要なないの。見ていて楽しくなければ観なけりゃいいの。
誰しも欅には成長してほしいと願っているし、本人たちが一番自分たちの足りなさを痛感して日々努力を惜しまなければそれでいい。
とにかく、生歌は現段階ではクソ下手だから、死ぬ気で練習しないどどうにもならないんだから。今とやかく言ってもすぐにできるようになるとは思えないでしょ。悔しければ本気でやってみろってことだ。
べリサは特にクソ下手だけど先日のTIFを見てえらいなと思ったよ。
臆することなく思いっきり声を出していたから。
正直グループとして歌に関してはまだその段階なんだよ。
ベリカが上手く言葉が出てこないのと同じことが歌でも起こっている。
ダンスは素晴らしいとして、歌は自分の限界を知らないと上手くならないんだけど彼女たちはまだ自分たちの限界すら知らないんじゃないかというのが怖いんだよな。CDだと綺麗にできちゃうから。
特にライブだと普段上手い子でもピッチが安定しなくなるからこの山ほど抱えた課題をどうクリアするんだろうね。
たまにはブルーノートとかで黒人のジャズシンガーの歌を聴いたりするといい刺激になるので是非お勧めしたい。ミュージカルがどうだとかいってるけど要は感情も即興で生み出さないと本当の歌にも芝居にもならないからね。音を口先で撫でてるだけじゃだめだよ。
R-12、いなかった?
R-12いなかったのはTIFか。
※111 真理
「好き」に理由なんか無いし、言葉にしたらそれはたちまち意味を失うのさ( ´ー`)
ねるとずーみんの台詞まわしも
感情がこもってて、
臨場感が増して良かった☆
ねるが時間かけ過ぎて…と
言ってる人は、
ちゃんと元歌で確認してね。
タイミングはきちんと合ってます。
この頃のてちはもういないんだな…