778: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/12(土) 00:25:58.54 ID:RAvvgFrOd
いきなりサビかぁ~~
789: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/12(土) 00:26:06.99 ID:FNy4IU6Z0
サビセゾン!!
793: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/12(土) 00:26:09.09 ID:pLmmRFwv0
サビからか!
820: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/12(土) 00:26:29.58 ID:YcVK4Xri0
サビスタート!
54: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/12(土) 00:30:51.42 ID:YcVK4Xri0
サビ始まりかっこ良すぎ
563: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/12(土) 00:42:44.78 ID:yCNRLM1Xa
これ始まりがいいよ。ドンズバだよ。
引用元:2ch.sc
Twitterの反応
サビ始まりなのか!
サビ始まり?なかなか印象はいいぞ。
サビから入るパターンは、T. M. Revolution
サビ始まりのインパクト、メロディの強さ、刹那な情景浮かびまくる。
サビから入るとこが、グッと来ましたね。
46サビ始まりの表題曲
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
バレッタ
気づいたら片想い
夏のFree&Easy
ハルジオンが咲く頃
二人セゾン
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
バレッタ
気づいたら片想い
夏のFree&Easy
ハルジオンが咲く頃
二人セゾン
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
MVだとどうだろう、前段にドラマ風の映像が入るのかな。
作曲に誰を選ぶかで割と方向性が左右されると思うので
誰なのか気になるな~
欅の曲でサビスタートなのって、今のところ長濱のソロ2曲と、「キミガイナイ」、「渋谷川」の4曲だね。
セゾンのAh〜ってとこキミガイナイのラストと似てるよね
んー表題曲MVはドラマ風の映像無くていいな〜
バグベアじゃねーかな
※5
かばん投げてるっていうから、セカアイと同じような学校っぽいシチュエーションかな?
※4 わかる。 どちらもいい曲!
セカアイみたいにドラマ風の映像はあってもいいけど、AKBや乃木坂のMVみたいに曲の始まりと終わりに何分もドラマシーンがあるのはリピートしづらいから採用しないでもらえるとありがたい。
2作続けてありきたりな曲。
さすがに、デビュー曲程の衝撃的な曲は、なかなか出逢えないな。
作曲はAKIRASUNSETやろ?
※4
歌い出し〜Aメロのところも似てる
セゾンは録音ラジオサーバーで自分で録画していたのを聴いていたけど、ネットの高音質の音を聴いて愕然とした。ひたすら綺麗なメロディーとストリングスに感動しちゃったよ。誰が作曲か気になる。
※10
デビュー曲の衝撃を超えるのは正直難しいと思う。
レディオヘッドは数多く名曲があるけど、クリープがいまだファンのなかで特別な意味を持っているようなもんだから。
レディオヘッドのファンにとって意味ということでは確かにクリープが特別かもしれないけど、楽曲自体はセカンド・アルバム以後の方が衝撃度強いけどね。
欅ちゃんもベンズやOKコンピューターやキッドAみたいにどんどん音楽的に進化していけば最高だけどね。まあ、メジャーアイドルだからあまり先鋭的になって行くとも思えないが。
ただサイマジョもセカアイも二人セゾンもタイプ違えど良曲だと思う。
衝撃超えれないにしても個性も無くなったのがなぁ
レディオヘッドにしたってどれとってもらしさはある
でもこれは乃木坂のと言われたら乃木坂の曲と信じてしまうよ
いい曲だけどレディオヘッドやオアシスが例えば
ここに来てビートルズぽいのやり出したぜ
て話があってたとしたら
そう言えばそんなバンドいたね。程度の存在になってたよ
オアシスは本国でも色んなバンドのパクリだの焼き直しだの言われていたんだけどね(ノエル自身も色んなとこからパクったらお金持ちになれたと言ってたしw)、あと同業者からは歌詞も含めよくディスられていたし(俺は大ファンだったけど)。まあ、結局は全盛期のリアムの歌声で全てねじ伏せてたけど。
確かに二人セゾンは乃木坂っぽいと最初は思うんだけど、ボーカルの加工処理が独特だと思う。これはサイマジョの頃からそうだけど、ちょっとボカロっぽく聴こえたりもするしね。ボーカルの処理に欅サウンド感があると思う。
もう言われてるけど、作曲はAkira Sansetと予想しとく。
バンドと違って「らしさ」がなくなったり違うとこ行くのはアイドルグループの場合起こりやすそう。その都度、作曲家が違うわけだし。
そんな中ベビメタやPerfumeなんかは独自のスタイルや曲調が確立されてると思う。
自分たちで曲を作ってるバンドと、用意された曲を歌ってるアイドルとを比べられてもね。
欅ちゃんたちの性格を考えると、サイマジョが最も「らしくない」曲だなあとは思う。
本人の性格と比べて「らしくない」とかそれこそアイドルには関係ないと思いますけどね。ベビメタの3人はそれこそ本来の自分たちとは関係ないメタルを演っているわけですし、Perfumeだってあ~ちゃんは本来aikoとか好きで生歌指向だったのにボイスチェンジャー使った口パクなわけですし。
プロデューサーやスタッフが作った環境の中で曲を演じるのがアイドルですから、サイマジョの世界観を見事に演じられる欅ちゃんにとってやっぱりサイマジョは欅「らしい」曲のひとつなんですよ。
欅ちゃんらしさか。なんだろうね。
ここまで見ていて思うのは、誰しも生きていて10代の一時期に訪れる思春期の衝動や切なさ、儚さみたいなものを表現しているアイドルグループなのかなと思う。
そういう意味ではセゾンは欅ちゃんらしい曲なのは間違いない。
まあ、今までの表題3曲並べても音楽ジャンルとして統一されているわけじゃないから、あるジャンルを代表するアイドルというようなグループにするつもりはないみたいだよね。
その代わりにパフォーマンス面がTAKAHIRO先生の振り付けで他のアイドルとの差別化が図れているのかな、と思う。21人がフォーメーションチェンジしながら演劇的なパフォーマンスを見せるのは一つの強力な武器。
だから、二人セゾンのパフォーマンスにも期待している。
作曲はキミガイナイの人だよね。違うか?
作曲はあえて古川貴浩と予想してみる