807: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/19(土) 18:15:16.03 ID:lZh8dFhY0
欅ちゃんの勢いが止まらんぜ
811: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/19(土) 18:16:47.33 ID:Izvl3dV90
2日と6時間か。早いよな
俺も100回は見てると思う
俺も100回は見てると思う
816: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/19(土) 18:21:11.46 ID:hrrWrHmb0
セカアイの最速記録を抜いたか
このままどんどん伸びてほしいな
このままどんどん伸びてほしいな
818: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/19(土) 18:22:22.98 ID:39CVz11N0
今回はメンバー多く映ってて見所多いもんな
何回も見たくなるのはわかる
何回も見たくなるのはわかる
821: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/19(土) 18:23:43.64 ID:hrrWrHmb0
>>818
それと曲が心地よいから
何度でも聴きたくなる
それと曲が心地よいから
何度でも聴きたくなる
820: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/11/19(土) 18:23:39.71 ID:RboXq2tw0
セカアイより中毒性ある曲だし
メンバーがみんな映るから何度も見てしまうw
メンバーがみんな映るから何度も見てしまうw
引用元:2ch.sc
関連記事
■ デビュー曲「サイレントマジョリティー」、公開一週間経たずにYouTubeの再生数が100万回を突破!
■ 「世界には愛しかない」MV、YouTube 100万再生を突破!「サイレントマジョリティー」より20時間くらい早いペースでの達成
欅坂46 『二人セゾン』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
曲は何回でも聞けるループ曲の上、毎回てちソロでジーンとくるMVだから
まさに無限ループ必至。
YouTubeをいつもループで聞いてる。
運営がためにためたのもあるかもね…。なかなか公開してくれなくて溜まってたフラストレーションが爆発したのもある気がする。というか自分がそうなんだけどw
このMVはたくさんの人に見てもらいたいと、願うばかりだ。
ループ再生って反映されないんじゃなかったっけ?
何にしても即反映じゃなく、何十分かに一回ごそっと増える仕組みみたいで変化が読みにくい。。
21人のためのPVになってるからね。
PVは今までで一番好きだ。曲調も歌声に上手くマッチしてて心地良い。
「サイマジョ」「セカアイ」よりも早いかぁ~。
欅ちゃんの勢いにはホント恐れ入ります。
あと「大人は信じてくれない」以下カップリング曲も楽しみ。
ほんといいMVですね。メンバーをきちんと映してくれてありがたいです。
こんなに人気があるのに(あくまで坂道ファン目線ですが・・・)、「けやかけ」どうして関東ローカルなんですか?!地方民の私、乃木中の後に見たいんですけども。。。(泣)
おめでとー!
サイマジョがアイドルファン以外の層にも届く大傑作MVなら、二人セゾンは普段欅にそこまで高い関心がないあらゆるアイドルファンに届く大傑作MVだと思う。
サイマジョ、セカアイ、セゾンと欅坂46はアイドル界に改めてMVの重要性を知らしめた超新星だね。
サヨナラ乃木坂を超える勢いだな。てか勢いもう超えてるよ。いつ追い抜くか。
再生回数とか気にしてなかったけど理屈抜きにリピートしたくなるんだよな
見所も多いしね
昔映像製作に関わる仕事をしていた事があるんだけど、「光り」による効果が絶大に素晴らしいよ
みぃちゃんすごい出るから何回も見てしまう。
特に最初の一人歩きながら歌ってるシーンは至福のひととき。
俺も5回くらい見た、うえむー探すために。
普段写真撮ってるんだけど、このMVは全編構図と光の使い方が抜群に上手い。
どこをスクショしても仕上がってる。
画面の切り替えやスローモーション含め、ムービーならではの魅力もあって恐ろしい。
映画だとたまにそういう作品あるけどね、アイドルのMVでこんな。
歌声やダンス、みんなの笑顔ってオタ心満たす要素も満点だし伸びないわけがない!
※9 乃木坂も二日で100万だったけどな
まぁ長編MVはのびにくいし単純には比較できません
セカアイもハダサマを抜いたし、今回も抜けるか楽しみだな。再生時間が短い分はこちらが有利だろうし。
(YouTube,2016年11月19日19時現在)
10月24日公開・AKB48「ハイテンション」
視聴回数 3,481,413 回
10月20日公開・乃木坂46「サヨナラの意味」
視聴回数 3,870,090 回
11月16日公開・欅坂46「二人セゾン」
視聴回数 1,017,506 回
8月25日公開・ピコ太郎「PPAP」
視聴回数 87,122,264 回
頑張れ欅!オレもすでに100回は視聴してるぞ!
二人セゾンってタイトルや曲調からスピッツの曲でも遜色ないレベルだと思う。
ミスチル桜井が乃木坂きっかけをカバーしたように、アーティストなりバンドなりが二人セゾンをカバーしてくれないかな。
てち以外のメンバーも沢山映ってるし、曲もすんなり入りやすいし、これはリピートしますわ。
何回も観ているのに
途中で巻き戻すリピートシーンしたい場面、瞬間が多すぎて
なかなか曲ラストまでたどり着けない。
※9
100万回までなら同じくらいだよ
問題はここから
※16
再生回数にこだわってるのは欅坂くらいじゃないか?
何回も見てしまう。
何回見てもてちソロ以降で
うぉぉぉぉっ!てなる
※16
ピコ太郎は億超えの勢いだからなぁ。欅坂も世界の人が視れるといいね。
※21
悪いか。たくさん見てもらえるに越したことないだろ。
※20
そりゃ、それが乃木に唯一勝ってるところだからね。
まあ、欅という優秀な妹がいるのは乃木にとっても素晴らしいこと。
※21
全然欅坂だけじゃないよ
別にこだわらなくても良いんじゃない
ミリオンに拘るAKBヲタと結構多いか分からないけどMVの視聴数に拘る欅坂ヲタがいくら自慢しても先日の番組の様に人気があるのはそんな事に拘らない乃木坂やNMBだったりするし
徳誰、2人セゾンのMVを見て
そのうち欅ちゃんたちそれぞれが
ドラマはバラエティやモデルや歌などで
活躍して輝いてる姿を早く見たい!と思ってしまった。
もちろん21人での全員の活動も嬉しいけど。
※27 そりゃあ欅ちゃんたちはまだデビューして間もないんだから人気に関しては
デビューして何年も経ってる姉さんグループに比べたらないに決まってんだろ。
まあそれだけ欅ちゃんたちが他グループヲタからしたら恐れられてるってことか。
欅ちゃんヲタからしたら嬉しいことだけど
グループそれぞれ良いとこがあるんだから
比べる必要なくないか?
※24
はっきり言って悪いな
ここにもいるが他のグループを落として欅坂を上げる奴が必ず出てくる
正直今の時代は接触によって売上が大きく変わるCD売上よりMVの再生回数の方が大事だよ、曲の話題性という意味ではね。
サイマジョが今年を代表するアイドルソングと呼ばれるのは再生回数の多さによるものが大きい。
だってCD売上自体は48の支店と大差はないからね。だけどMVの再生回数はサイマジョが今年のアイドルソングで断トツ1位。だから話題性が高い。
秋元グループ全体での発展というのは後から出てきたものが超えていくってことでもあるから、再生回数くらいでピーピー言わないで欲しいわ。むしろみんなにとって喜ばしいこと。欅のファンは謙虚だからもっと広い視野から喜んでいるんだろう。
秋元グループは握手券絡みでCDの売上枚数が即評価に繋がらないため動画の再生回数は凄く重要
比較に出して申し訳ないが、乃木サヨナラは出荷ミリオンで曲も素晴らしいのに動画再生回数が伸びてない
これはやはりストーリーパートが長くて世界観が難解なためリピ率が低いんだと思う
良曲なだけに残念
セゾンは今のところ期間限定配信になってるけど、この勢いであればずっとフル配信になるやろな
その分カップリングがショートver.しか公開されない可能性を強く感じてるのだが…
何度見ても飽きない良MV
箱推しの俺はどこを見ても楽しめるし
毎回のように新発見がある
アイドルグループという枠に
収まらないグループ
カット割が多すぎて一生観終わらない気がする
再生回数が多いのは、一部のヲタが再生回数にこだわって何回もリピートしてるからでしょ。
「俺は何回見た」とか、「これから毎日何回見る」とか、そういうコメントを見ると寒くなる。
本気で欅の人気を上げたいと思ってるなら、自分で何回も見るんじゃなくて、時間あるなら自分の周りの友人知人に見てもらえるように宣伝してよ。
※36
欅オタは相変わらずマンセーだな。
再生回数ってただ↩でリピートすると増えないけど、一回他の動画挟むと増えるよね?
俺は欅坂を応援するから再生回数ぐらいはいくらでも貢献したい。
CD売上、配信チャート、動画再生回数とかを総合した、音楽ランキングもあるしね。
アンチのひがみなんかどうでもいい。
※36
同意。ものすごく細かく作り込んでいる。
大サビ前の守屋のガッツポーズっぽいしぐさが注目されているけど、あれは、「デ・デ・デ」(?)の一つ目の「デ」で、二つ目・三つ目の「デ」では、平手のバンザイからの振り下ろしを挿入しているよね。
これだけ細かいと相当に脳が刺激される感じがする。
このMVは実験的な意味合いもあるんだろうかね?
※37
再生回数が増えることが宣伝にもなるんだぜ?
ピコ太郎とか江南スタイルとか知ってる?
これは、「ウォーリーをさがせ」の実写版(古くてゴメン)。
見るたびに、「虹花をさがせ」「米さんをさがせ」「むーをさがせ」・・・・と繰り返すと
21回楽しめる。
※37
こういうコメントの方がよっぽど寒い。
再生回数が多くなれば急上昇ランキングに載って多くの人の目に止まるんですよ。だから再生回数が多いとそれだけで宣伝になるんです。
それに今のYouTubeの仕様って同じIPで何回見ても一日一回しかカウントされないから一部のヲタが頑張ったところで2日で100万なんて到達しません。紛れもなく大勢の人が視聴しているからこそこの数字を叩き出しているんです。その事実を認められずにいるのはただ寒いだけ。
何かネガティブな事があっても、それを最高の曲、MVで跳ね返すのが欅ちゃん達
たくさんの人に見てもらえるのも、特定の人に何回も見てもらえるのも嬉しいことだね。
俺も何回も見てるし、いっぱい宣伝もしてるよ。
本当に素晴らしいMVだし、再生回数伸びるのは純粋に喜んでいいよね。
※33
その伸びてないmvと同じペースってことは
こちらも伸びてないってことでいいっすねww
*33
乃木坂の主力メンバーの卒業ソングだぞ。それと一年目のアイドルが並んでると考えるとすごいと思うが。
46です。間違った*46です。
47です。間違った*46です。
良いMVだ。観れば観るほど良さが伝わってきて昨日よりも今日のほうが泣けてくるという不思議な現象。すべての出来事が美しすぎて、欅ちゃんたちが可愛すぎて、思わずウルっと来てしまいました。
別に欅にしろ乃木坂にしろYouTuberじゃないんだから再生回数ぐらいでケンカするなよw
このPVいいよねえ。
ふゆか、にじか、さとしの、ともすればグループのために自分を殺しがちな3人がその美しさのまましっかり収まってる。
その上に、ゆいちゃんずみたいに得意で輝くタレントや、てちっていうショートケーキの苺がのっかってる感じ。
すごく組織としての美しさが出てきた感じがする。
平手のソロダンスのところがかっこよくてどうしても何回もループしてしまうな。自分的には過去一番ループしてる曲かもしれないわ。
※37
同一IPでループしたところで再生回数には反映されないようとっくの昔に対策済み
再生回数が伸びてるってことは純粋に視聴者数が多いってことだよ
ファンに媚びて全員を映しているんじゃないところが良い。そのあたりが欅らしい。二人セゾンのコンセプトで作ったら全員無事に活躍できましたっていうことも素晴らしい。心底感動させる神MVだった。
神曲、神MVというとまた謙虚じゃないとかお説教されてしまうけど、心を動かす筆舌に尽くしがたい桁外れの出来事のことを「神」と呼ぶことは最も謙虚なことだと思う。
そうは言っても、神だろうが糞だろうが人それぞれだろ!というもっとも強力な正論があるのだけど、味噌糞の手前にある言葉はやっぱり「神」だな。これは間違えない。つまり彼女たちの輝きそのものに対する称賛が「神」という言葉なんだな。それを引き出してくれたMVは結果的に神MVと呼ばれるに値する。
100万視聴おめ
水曜日のカンパネラの作詞・作曲・編曲を手掛けているケンモチさんも二人セゾンのMVを気に入った模様。Twitterでつぶやいていた。
ケンモチさん、欅ちゃんに曲提供してくれないかな~。ケンモチさんの作るトラックめっちゃ気持ち良いんだよな~。
なんで再生数ごときでイチイチ喧嘩すんだよw
自分はこう考える〜そうか俺はこう考える〜そうか色んな人居るね〜そんなことより欅ちゃんカワイイよな( ^ω^ )
これでいいだろw
曲も映像もいいから納得。
セカアイはイマイチ好きじゃなかったがセゾンはほんと好き。
今回は新曲情報を餓鬼状態にしてるから、みんな「早く見てーよ!」な状態にして、且つコマ割が細かいMVの作りだから、繰り返しみたくなるのでは?正式にCDリリースされたらいままでのように回数増えるのかな?
ピコさんは再生時間短いから繰り返し見やすい&世界規模なので再生回数多いのかなぁと。
再生回数のことでよくケンカできるな。(笑)
ケンカしている人は二人セゾンの歌詞を理解できてる?
※60
YouTubeは同一IPで繰り返し見ても一日一回しかカウントされない仕組み。だから同じ日に何回リピートしたとこで再生数は増えないんだよ。
短期間で100万超えたのは単純に以前より欅ライトファンが増えた証拠。そしてMVの評判が良いから口コミで拡がって更に視聴者数が増えているんでしょう。ランキングにも載ってるしね。
※62
※60です。YouTubeのカウントはそういう仕組みなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
ファン、というか欅を見てみよう!と思っている人が増えているのは嬉しいかぎりですね!
私はうれしい。
そういう仕組みなんだったら、ますます凄いよ!
欅坂公式のチャンネル登録者は12万ぐらいしかいないのに、2日で100万とか!
と思ってさっき見たら14万人突破してた!
ちなみに、乃木坂姉さん30数万、HKT15万ぐらい。
急速にライト層が増えてると思う。
あと。。。もしかしたら、世界中に広まったのかも。
いやー何回見ても良い!!
※64
ソニーは国内でしか再生できないように設定しているんで残念ながら公式動画は海外じゃ見れないんです。
だから欅も乃木坂も日本国内の再生数だけでこれだけの数字を記録している。ソニー以外に所属しているアイドルは勿論海外からも見れるんでコメント欄も英語が多かったりします。
もし、世界中で視聴できるように設定していれば更に再生回数は増えていたでしょう。
秋元は明らかに欅に本気だな。オワコンの48グループをいつ終わらせるかタイミングを見ているな、これ。
48グループをディスるようなコメントは謹んで欲しいし、関わっている人の多さや組織が大きくなりすぎて秋Pに解散させるとかさせないとかの権限はないと思います。
本当に何度見ても興味が尽きないMVだね。
2番で7-7-7の内訳が列ごとのメンじゃなく、シャッフルされてるんだね。
平手チーム(階段駆け上がり)がメインチームなんだろうけど、その中に齋藤と石森が入っていることが興味深い。
この人選にTAKAHIROさんが絡んでいるとすれば、パフォーマンスにおいては齋藤と石森を高く評価しているんだなあ、という感じがする。
本当に21人全員でいいものを作り上げたと思う。
余談だけど、ますます、今後、この漢字メン21人から非選抜出すの?でも、21人選抜続けるなら、ひらがなメン、どうするの?と思ったね。
全員写っているけど時間は・・・・欅=平手だな。最後のシーンは乃木坂の制服のマネキンのパクリ?
※68
組織の大きさは正職員を抱えている数で評価するのが正しいんだ。関わっている人が多いと言っても、契約やバイトといった「いつでも切れる」奴ばかりでは話にならないよ。終わるときは簡単に終わるよ。
※71
そういう話じゃなくてあらゆる事務所やスポンサーやレコード会社の思惑や利権が絡んでいるのに秋元の一存で今更解散するとかしないとかあり得ないと言ってるの。
秋元が自由にできるのは作詞だけ。メンバー選考でさえ秋元の意思はただの参考意見に過ぎないのはHKTのドキュメンタリーを見ればわかる。秋元が曲のイメージに合うと思ったメンバーを選抜候補に推してたけど実際は選ばれていない。レコード会社の意向の方が強いの。
いい加減秋元をまるで何でも思い通りに組織を操っている漫画の悪の親玉みたいなイメージで捉えるのはやめなよ。
※70
制服のマネキンを知らない人には似てようが似てまいが関係ない話
世間へのイメージが欅=平手で入るのはしょうがないこと
それよりもフロントが全員映ってるっていうことが大切
世間にイメージを定着させるのもセンターの役割
ある程度世間に認知されるまでは誰がセンターであろうと
変えなかったのはそのため
秋元康さんは良い歌詞をかくな~
毎回感心してしまう
とくに欅の歌詞は欅ちゃんたちにしっかりと寄り添う感じでとても良い
長くなりますが要点のみ。
白々とした空、コンクリート建築物など、モノトーンの色調。逆光も色消しにつながる。そこに緑の木々が強調される。
空の色は明から暗へ、木々は緑から紅葉へ、制服も深緑から臙脂とグレーへ、表情も笑顔からシリアスへ、転換と対比。
ビルディング、高架橋、橋、道路、並木、地面の溝など、至る所に美しい直線が引かれている。線の引き方や人物の配置によって、遠近法の構図を作る。
そして景観や人物配置におけるシンメトリー(左右対称)へのこだわり。ところどころに斜めのラインを入れてシンメトリーを崩し変化をつけるのも忘れていない。
こうして幾何学的に美しい構図が無数に現れる。
ダンスが行われる広場とその背景のビルは、日本の原風景である平野とそれを取り巻く山々に似た安定した構図である。階段を登るのは丘を登るのに似て、人物が手を伸ばして円錐形を作るのは木に似る。
このようにメタファー(隠喩)がちりばめられ、人工の中に自然が見いだされる。
ローアングルのカメラワークが多く、人物の背後に空が見える。
人物の周りを螺旋状に回転するなど動きのあるカメラワーク。
人物の左右、前後への水平移動と、ジャンプなど垂直の運動を組み合わせてカット割り。
地上から天空へという運動、視線の移動が頻出。
スローモーション、普通の速さ、長いカット、短いカットの組み合わせ。
歌に合わせてピタピタと切り替えて配置。流れの良い有機的なつながり方。
意図と計算が隅々まで行き渡り、全体に統一感があって、過不足なく完璧。
そしてその意図と計算を超える感動が降りてくる驚異的な作品。
見るたびに「これは凄い」と唸るしかない。
ファンが喜び、批評家が興奮し、プロが嫉妬する作品。
アイドルMVの教科書、お手本になる。長く残って古典的作品となっても不思議でない。
(しかしたぶん誰も超えられない。)
作った人たちも、自分たちがどれほど物凄いものを作ってしまったのか、まだ気づいていないかもしれない。
みんなの言いたいことをひっくるめて言うと、
AKBは10年目乃木坂は5年目で欅はやっと1年。このCDの
売れなくなった時代に多くのアイドルグループがそれぞれに
握手会だの限定LIVEなどあらゆる手法で売り上げを出そうと
してる中でデビュー曲の再生回数が3000万回を超えたのは異例中の
異例で、どんなレールだの土台だの言っても、どっちがいいだ悪いだ
言ってもそれは所詮村内のヲタの自己満足と意地の張り合いってだけ。
現実2枚目でも700万回を超え乃木坂を抜いてること自体がありえない。
欅の勢いは欅だけのものであって今の時代このタイミングであの姿で
あの楽曲であのコンセプトであのセンターで出てきたことに多くの
アイドルファンと世間や業界が一斉に度肝抜かれた結果が再生回数に
出てるんだよ。とくに一般層は純粋に楽曲とパフォーマンスを好んで
視聴してるし、業界のスポンサーもクリエイターも純粋に欅と仕事を
したいと思ってる。だから今の欅の躍進が何年続こうがすぐ終わろうが
どこのグループのファンだの関係なくすごい数字であり勢いなんだよ。
だから欅ヲタが勝手に大げさに言ってることではないし馬鹿にできない。
一部の乃木ヲタがそうまでして欅を下に見たがるのは嫉妬と焦りに見える。