251: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:16:55.13 ID:Kb09y8VM0
252: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:16:55.29 ID:hxoqa9030
254: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:16:57.93 ID:DBdl+76N0
セゾンきたー
265: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:17:13.34 ID:WERLKdA1p
フルセゾンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
267: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:17:15.41 ID:V2nNhKZed
270: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:17:16.75 ID:lNZWpRa40
292: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:18:01.42 ID:KmqXD8Icd
308: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:18:37.37 ID:lNZWpRa40
初の二番クル━(゚∀゚)━!!!
330: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:06.06 ID:ChGy/7Iqa
2番ねるスタート!
326: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:03.71 ID:KASwVdFua
337: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:16.48 ID:oMjzqEoy0
338: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:16.75 ID:K5vdBK+UM
なーこおおおお
341: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:23.31 ID:RNu5clSE0
これカメラワークいいな
まんべんなく映ってる
まんべんなく映ってる
344: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:29.15 ID:ChGy/7Iqa
347: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:32.50 ID:lNZWpRa40
織田様すげー映った!!!!
348: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:34.09 ID:UjgDsLyp0
かっけえ
349: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:35.76 ID:K5vdBK+UM
350: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:36.33 ID:rXzgU10L0
おおなんかダンスすごい
353: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:19:37.69 ID:DBdl+76N0
ここテレビサイズだと見れないところだな
363: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:04.84 ID:2czNsKgR0
367: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:11.49 ID:WERLKdA1p
373: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:27.96 ID:V2nNhKZed
374: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:28.13 ID:oMjzqEoy0
春夏秋冬 やったーーーーーーーーーーー
375: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:29.94 ID:FnfqfrSo0
春夏秋冬キターーーーーーーー
379: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:35.40 ID:UjgDsLyp0
うおおおおおおおおおお
396: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:09.44 ID:GRZJzWIm0
春夏秋冬大好きマン多すぎwww
381: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:37.44 ID:RNu5clSE0
NHKすげーな
カメラマン
カメラマン
384: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:47.26 ID:f1sqKHnp0
なんやこれw
すげええええええええええ
すげええええええええええ
385: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:48.18 ID:ChGy/7Iqa
387: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:54.00 ID:Ev8eIBCJ0
泣ける
388: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:54.63 ID:UjgDsLyp0
390: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:55.47 ID:oy1+ByG50
花びら降ってきた
398: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:12.42 ID:DBdl+76N0
408: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:33.02 ID:EnSxHssW0
秋元康の本気はいまここに
409: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:34.36 ID:/WnzJAW80
フルセゾン最高すぎ…
411: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:40.43 ID:PBu9oAhcr
何度でも見られるフルセゾン
415: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:45.39 ID:DBdl+76N0
418: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:47.35 ID:WD9M29UWH
カメラワークがよい
さすがNHK
さすがNHK
419: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:48.22 ID:Nvuwd/xr0
421: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:49.24 ID:vTwY6s220
最高やわ
423: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:53.27 ID:rXzgU10L0
永久保存版ですね
425: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:55.32 ID:KASwVdFua
すごく良かった
426: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:21:55.28 ID:WERLKdA1p
はぁ…最高だったわ
429: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:22:01.10 ID:DmBWzvOwp
NHKが本気出してきたな
431: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:22:02.50 ID:oMjzqEoy0
二人セゾン フルバージョン 永久保存版でした
392: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:20:59.66 ID:DAWs5d9/0
これが見たかったんだよ
長い間待ったわー
長い間待ったわー
436: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/10(土) 23:22:07.29 ID:DAWs5d9/0
まいった
最高かよ
最高かよ
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
46showだから生歌期待してたけど流石にセゾン生歌は無理だったか(^_^;)
なぜかわからんが、紙吹雪の所が凄い感動した。
NHKの受信料表示が出なかって、マジ感謝!!
最後の欅の木で手がパタパタ上にいくやつ、見たかったのにぃ〜
フルセゾン感激。曲に入る前の志田ちゃんとあかねんの寸劇もワロタ。その流れから曲に入るとは。
へ?ほんとに番組見てたの?
生歌思いくそ使ってたじゃん。動きながらだからステップに合わせて声が震えてるのが臨場感あってすっげー良かった!!
個人的にセゾンのカメラワークより大人は信じてくれないの方が良かった。
2番は全体もう少し写して欲しかったなーー。
ワンハーフだったりカメラワークが悪かったり不完全なものを見てTAKAHIROさんやてちに文句言ってた人たちには反省してほしいね
MV見りゃ理想的な形でやれればスゴい作品になると分かるだろうに…
まあほんとはハンドマイクでは完成形じゃないんだけどね、「オトシン」見たからなおさらそう思った
てちは化粧もう少しナチュラルの方が似合う気がするなー
なんか白すぎる
二人セゾンのパフォーマンス史上、ダンス・カメラワーク・照明、どれも過去最高のものを叩き出したな
そして平手ちゃんの表情は、いつも最高だがもはや神々しささえ感じるレベルに達している
何度もテレビで見たセゾンもフルサイズだとこれが本当のセゾンなんだと感激。
これは間違いなく永久保存版。
なーこ映ったときマジで飛び上がって喜んだわ
最高すぎんよー!!
ダンスだけは学芸会レベルで好きになれんな
欅坂46SHOWも慣れてないせいかAKB SHOWほどは面白くはなかったな
もんのマタドール映んねえじゃんと思ったら最後に過去最高レベルに綺麗に決めてきたな!
さすがすずもんや♪
フルは面白い
※12
それはね、AKBの冠番組を欅に盗られた~というバイアスがかかっているからだよ。
※13
同じこと思ったよ。みんな控え目にしてるのかなあ…と思ったら、ラストのもんのマタドール半端なかった!キレがすご過ぎて…
生歌にチャレンジして欲しかったがこの楽曲は口ぱく前提にダンスを作ったのかそれともメンの力不足か?メンの目標であるパフォーマンスグループに近づけるよう頑張って欲しい。
素晴らしかった。。。けど。。。あえて希望を言うならば表題曲は生歌可能な歌割り、振り割りをして欲しいな。。。。
やっぱりフルの方がはるかにいいというかフルじゃなきゃダメ。ライブ除くとフルで見られるのはこの番組だけ。新しくCD出すたびに欅坂46SHOWを是非放送して欲しい。
フルセゾン最高かよ!!!!!!
涙ボロボロ流れてきたわ
※12
なら見るなや
※12
どこのダンスがプロレベルなの?
最高の30分やったわー!やっぱり二人セゾンいい曲!そして安定のべりかとねるのかわいさー!
全春夏秋冬ヲタが泣いた。
2番Bメロやっ見られた。ーー。ーーーーー!!!感動!!YO!
てっちゃん最高、信頼と実績さんもすごかった
もはや基本ポジションなんてどこ吹く風って感じだな
21人のための振り付けってよく分かる
「一瞬の光が重なって折々の色が四季を作る」のところが特に好きです
ゆいちゃんずのパートが………
後半の花びらが散る演出を見てふと思ったが、二人セゾンは「10年後の『桜の花びらたち』」じゃないか?
言ってる事は同じ、「少女」「季節」「旅立ち」
あの素朴な曲が10年分洗練されて、こうなったと…
今夜の欅ちゃんを見て10年間の思い出が走馬灯のように蘇って、感動で死にそうになったw
最高セゾン。これが欅坂46だぜ。
やっぱこの歌凄いわ
欅ちゃんのパフォも相まって初聴きの時から3回くらい進化している印象
フルセゾン最高!
てちはもうどうなってるんや…
てちのパフォーマンス見たらいつもヤられてしまう
最後の表情とかもう絶対ヤバイよ
はぁー感動した。
※26
同感。
んでやっぱすずもんのキレは流石っス。
胸を打たれる基準は、必ずしも上手いか下手かではないよね。ほんと、最高セゾン。
ほんとTAKAHIRO先生はじめ色んな大人たちに感謝だ
自分も今の仕事のチームで、いつまでも仕事できるわけじゃないってことを頭に入れて仕事しよう
動いてるとこ見れるおまいら浦山
キャプ見てるとフォーメーションは1-6-1-6-1-6かな
てちねるむーが一歩前に出てるようにも見える
大人は信じてくれないの 助けてとか3つくらいあるセリフはない方が良いとは思ったかな
あとはダンスに余裕があるメンバーが出てくると良いね 一生懸命踊るのは勿論だけど、その中に余裕を出せればカッコイイと思う もんとふーちゃんと平手に期待してる
あとは全体的に体幹やリズム感を鍛えた方がいい hiphopの動画を見るだけでもどんな動きをすれば上手くみえるのかとかわかると思う
ぽんとずっちゃんくらいできる子達は下半身を上手く使えるようになればすごい良くなると思う
NHKはカメラワークもだけど、ライティングがカッコいい。
史上最高だったわ
すずもんダンスかっこいい
みんなかっこいい
平手はもうヤバイ こいつは凄すぎ
すずもんってやっぱりすごいんだな
いつかすずもんセンターのカッコイイ表題曲作ってくれないかな〜、ここ最近のすずもんの存在感抜群にイイ
大人信も良かった!感動した!
横一列の動きはなかなかすごいね!
※25
そうだね。2番のグループ分けはメンをシャッフルしてる。
佐藤組のメンは原田・菅井・今泉・長濱・土生・織田。
軍曹組のメンは上村・齋藤・米谷・尾関・渡辺・小池。
平手組のメンは齋藤・石森・鈴本・小林・渡邊・志田。
佐藤組は優雅にバレエ風ダンスチーム、軍曹組は軍曹率いるポンコツ部隊の行進、平手組はキレキレパフォ親衛隊、という感じかな?
勝手な解釈ですみません。
無茶苦茶、見所があって本当に面白い。
ぴっぴはもう見違えるようになったね
正直、虹ちゃんとはぶちゃんの振り付けは変えた方がいいと思う ニュージャックはもっとゆったりめのリズムで大きく動いた方がいいからちょっと合ってないかな
やっぱ欅ってみんな凄いんだけど一人だけ桁違いの化け物がいるんだよな
大人は信じてくれないの最後とか二人セゾンのソロダンスのアドリブ部分とか
もう表現力の塊 これはセンターに文句言えない笑
AKBと比べて惨めったらしいコメントしてる奴はそもそも番組を見ていないだろうからまともに相手しなくて良いよ。
完璧・感動・最高セゾン。
てちはほんとに化け物だわ。
凄すぎる
一瞬の表情ですべてを語る。平手友梨奈はそういう才能を持ってるようだ。
二人セゾンのラストは毎回少しずつ表情が違うけど今日は初めて涙がでた。
ラストまでのパフォーマンスにそれだけ引き込まれていたということなんだろうけど。紙吹雪だけが降り続けるラストの演出も言葉にできない切なさがあった。素晴らしかった。美しかった。最高だった。
しかしてちはどうしてあんな表情ができるんだろうね。あの表情は本当に何かを心に感じていないと出てこないだろう。楽しかったことも辛かったことも全て包み込むような微笑みを浮かべる。本当に15歳なんだろうか?と驚くほど鋭い感性、柔らかい感受性を持っている子なんだと思う。
彼女だけではなく他の子たちもそうなんだけど、思春期の子たちは自分の考えていることを的確に表現して伝えることの難しさにぶつかる最初の時期で、そこに楽しさやもどかしさを感じながら自分の形を作っていく。自分の感性を言葉や仕草に乗せて表現に変えていくことは人生を何倍も豊かにしてくれる。でもそれが心のとても柔らかい部分から生まれるということを忘れずに、自分を大切に、周りのメンバーも大切に、健やかに成長してほしいです。
もう日本アイドル史は「欅坂46以前/以後」で語られるくらいになっちゃってる気がする
恐ろしいのは「まだ本格的に見つかってない」って所で、紅白を経てからの来年の欅ちゃん達は一体どうなってしまうのか…
僕達は目撃者、とか言うと叩かれるから言いませんけどねw
やっぱフルセゾンは凄いな、ショートとはストーリー性が段違いだ。
しかし改めてこの振りは息つく暇無くてかなり難しそうだな。
MVのイメージのまんまのフルセゾン良かった!
てちって、一体なんなの?
才能って言葉だけじゃ言い表せられない程の力があるよな。
これだけやられたら、誰もセンターに文句言えないだろ。
もちろん、他のメンも素晴らしいけど
明らかに桁外れ。
照明は良かったけどカメラワーク良いかなぁ…
これはライブでもフルサイズでやるべきだなぁ
特に欅坂を知らない客も多いであろうCOUNTDOWN JAPANでは絶対やるべき
正直、TV初のフルサイズだからもうちょい引きでパフォーマンスを見たかった。
それでもいろんなメンバーのアップが多くてそれぞれのファンが満足できる内容だったね。
あと、みんながマタドール意識しだす前の収録でもすずもんはバッチリ決まっててかっこよかった。
初めて見る2番のダンスにPVの振り付けが結構そのまま出て来てて、
ちょっと感動(W
カメラワークは切り替えが忙しすぎた感はあったかな
さいごのてち泣いてたな
最高。
解禁当初は「1st、2ndに比べてインパクトが薄い」という意見が多数だったけど、全く違うベクトルで最高の曲です。
むしろ、てち以外のメンバーの表現力も格段に上がって、今までの楽曲よりも圧倒的に迫力があるように感じる。
そして、3rdよりも4th。
そういうアイドルだと思う。
生歌生歌五月蝿いのがいるけど、あんだけ踊って生で安定した歌声聴かせるなんて普通に考えて無理。
それにしても最高セゾンだったな。
フォーメーションと振り付けが本当に最高。
カメラワークもみんなにフォーカスされててよかったけど
すずもんマタドールが最後だけだった(過去最高にきれいだったが)のと
ゆいちゃんずのハイタッチがなかったのが少し残念。
欅坂凄い、凄いの絶賛の嵐だからNHK見てみた。申し訳ない。どういいのかまだわならない。多分、けやかけをみていないので彼女達に感情移入できていないからなんだろうけど。もう少し番組見て彼女達のことを勉強してみます。
※60 あんな振り付けがアツいアイドルなんていないよ
春夏秋冬のタメがあってからの、最後のサビの盛り上がりが最高に気持ち良い曲なんだよね。
ソロダンスも1番が普通に行われてこそ、映える。
フルサイズのほうが圧倒的に魅力がある曲なのを再確認したが、仕方ないとはいえ普通の音楽番組ではこうはならないのがもどかしい。
5分間、あの複雑な入れ立ち代わりを成功させるのは
覚えるだけでも大変だったろうに。
曲の世界観に合った素敵なダンスだった。
第1期欅ちゃんの完成形を見た気分です。
来年はこれを越えていこうとするわけだが、はたして、、、。
来年のライバルは今年の欅ちゃんだと思った。
カメラの切替が多すぎ
たしかにカメラワークが少し・・・。
イアホン中途半端だったし、
マタドールとピヨピヨジャンプは引きで撮ってほしい。
「大人ー」もけっこう生歌入ってたし、良かったと思う。
年末に向けてもっとパフォ上げてくるよ。CDJもあるし。
この子らはそういう子たち。
セカアイの時より随分早くフルセゾンが見られて幸せだ。
これを見てしまうと次は引きで見たいと欲が出てしまう。
欅の曲はどれもそうだけど、特にセゾンはフォーメーションが目まぐるしく
そして華麗に変化するから、見た人に次は違ったカメラワークで見たいと
渇望させる罪な曲。
※66
うん、現時点でのクオリティを云々より、この成長スピードにただ驚くばかり。
確かに平手は凄いけど、メンバー全員の成長も見て欲しいよね。
やっぱりフルで見ると誰一人かけちゃいけないのってのがよく分かる。ライブでもフル見れるのたのしみだーーー
「僕のイアホン」ところのニヤリとする愛佳ヤバくない?
最高!!
※65
たしかに。
あと「もったいない」のところも
もう少し前からふたりを抜いてほしかった。
見どころは押さえたい。
2番の三分割グループ最初のさとしがすごいな
右手右足を横に広げるところとか完全に別格
ここはバレエの振り付けだろうな
>72
「何かの香りがしてたのに」の部分だね。
右脚がまるで別の生き物みたいだった。
「イアフォン」とか「もったいない」も要所は外してなかったし、他のメンバーがどういうダンスしてるのかも気になってたから個人的には好きなカメラワークだった。
「見過ごしちゃー」で歌い終わった前列がバレエっぽい動きしてるのとか、「What did you say now?」でもなゆっかー達が手をぐるっと回してるのとか、新しい発見があって見てて面白かった
あと後半「秋冬で去って行く」の部分で
鈴本がスカートを後ろに払い上げているのがよく見える。
今はみんなやり始めてるけど、先行してやっていた頃からすでにカッコイイ。
俺は歌よりOPコントの志田の差し替え編集の方が気になった。セリフ替えがあったのか、明らかな差し替えだけど髪型一緒にする時間はとれなかったんだろうか?
収録 結構まえだったのかな?
裏地、もんしかやってないよね。
まあ、すべてに入れるのはしつこいから最後だけとか?
※77
うん。結構前の収録のようだね。
だから、発想者の鈴本だけ。たぶん、鈴本はサビのところ全部マタドールしてると思う(映ってないだけで)。
今はほとんど全員がマタドールしているようだね。
一人のメンのアレンジを全員がやり出すなんて聞いたことない。
それだけ全員がいいものを作ることに貪欲なんだろうね。
欅ちゃんたちの結束力を垣間見る素晴らしいエピソードだと思う。
やはりバレエやってただけあって
さとしの踊りしなやかだわ
「一瞬の光が重なって~」「春夏秋冬~」の振りのとこ好きなのでフルに感謝
マタドール・タワーで手のひらパッと開くとこも楽しみにしてるけどなかなか映らない
2番も見どころ満載でしたね。
しーちゃん率いる「佐藤バレエ団」とか守屋軍曹率いる「茜小隊かけあしススメ」とか。
斜に構えて映るねるとかもカッコよかった。
2番のBメロの「一瞬の光が重なって 折々の色が四季を作る」のとこ、やっぱ最高に好き。フルじゃなきゃ見られないの残念だけど、またやってくれないかなー。
軽快な爽やかさの中に切なさがっていうイメージがぴったりきてましたね、フルで見ると尚更しっくりきました。
二人セゾンの曲やダンスパフォーマンスももちろん大好きなんですが、最近の秋元康って以前の勢いが戻ってますよね?1st、2nd、二人セゾン。今回は特に歌詞が耳に残るというか、心に響くというか。「二人セゾン」の繰り返しはいかにも秋元康だけど、美しい歌詞だといつも思います。
全盛期の頃のAKB楽曲も然り、特に欅ちゃんはそうだけど、グループの勢いとカラーが強いと意欲と創作力もあがるのか、個人的に知りたいなぁ。
画像だけですごいお腹いっぱいなんだか
ちなみにオタの皆様に質問です。
欅坂46showは地上波???