903: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 14:19:35.81 ID:tK3J5eQR0
913: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 14:24:19.89 ID:u8R3wtiga
セゾン500万行ってんの?
凄いねぇ
凄いねぇ
922: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 14:27:08.14 ID:tU19oPbT0
セゾンのMV再生回数少しペース上がった?
978: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 14:58:34.48 ID:RaLA5K9VF
サイマジョが31日、セゾンが24日
ちょうど1週間早く500万回達成だね
ちょうど1週間早く500万回達成だね
548: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 20:48:38.68 ID:tK3J5eQR0
露出格段に増えた12月曲にセゾンもってきたのは素晴らしい
554: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 20:51:09.02 ID:nlcXUTtX0
サイマジョには反応しなかった層が
セゾンに興味持ったのが大きい
セゾンに興味持ったのが大きい
581: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 20:56:48.68 ID:tK3J5eQR0
セゾンリリースの日からサイマジョようつべの再生推移また激増して
フォロワー63万のこじるりがサイマジョ中毒のツイートあげたりして相乗効果だな
フォロワー63万のこじるりがサイマジョ中毒のツイートあげたりして相乗効果だな
586: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 20:58:49.52 ID:WVryg1FZa
>>581
セゾンが終わると自動再生されるからな
セゾンが終わると自動再生されるからな
567: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 20:53:45.33 ID:mLTJXl/50
うちは小中学校の通学路に面している
女子グループがサイレントマジョリティー、2人セゾンは歌っている
世界には愛しかないは聞かないな
失敗というより2曲が強すぎ
女子グループがサイレントマジョリティー、2人セゾンは歌っている
世界には愛しかないは聞かないな
失敗というより2曲が強すぎ
624: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2016/12/11(日) 21:18:26.55 ID:nlcXUTtX0
>>567
まぢで?
ちびっ子からベッキーまで幅広く支持されてきたな!
まぢで?
ちびっ子からベッキーまで幅広く支持されてきたな!
引用元:2ch.sc
欅坂46 『二人セゾン』
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
セカアイは良い曲だと思うし好きだけど、ポエトリーリーディングが長すぎて歌うにはちょっと口ずさみにくい印象だな。
ただ個人的に人気云々より欅坂の夏曲ってこうなるんだっていうのを提示してくれたのは別の意味があると思ってる
乃木坂のサヨナラの意味を超えたわけだし、欅坂の時代かな。
2017年も上り坂 欅坂。
※1
わかる
欅の夏曲はどうなるか予想がつかなかったけど欅ちゃんにピッタリ似合う曲・MVが来たなと当時思った
アイドルの夏曲はキラキラしたアップテンポな曲じゃなくても良いんだって
※1
NHKのど自慢でJCがセカアイ歌ったのはホント意義深い。
少しずつ1000万回再生に近づいてきたセカアイの方も、よろしくお願いします
セカアイはインストが本当秀逸。セゾンもいいんだけどセカアイの方がデキがいい。爽やかだし俺は好きなんだよなあ〜カップリングのカタミラがフルで残ってるから、そっちに少し再生回数食われてるのかね。セゾンは表題以外はどれもショートだからねえ。
セカアイも普通なら大喜びなレベル
セゾンとサイマジョがちょっと異常
ん?セゾンの再生回数のスレだよね。
やっぱり最近の歌番組にたくさん出演させて頂いているのが大きいよね。
テレビで見て興味持ってくれた人が多いってことだと思うと何だか嬉しいね。
セゾンはまた新規を増やせる楽曲だし、テレビサイズの振りでも、TAKAHIROさんが上手に表現させてくれているから、これからもっともっと増えていくはず!
けやかけも全国放送じゃないのに凄いね。
音楽番組でいきなり欅ちゃんたちを観る人たちはどういう印象なんだろうね。
※2
乃木坂の芝居のようなMVは長ったしくて誰が主役かわからん状態の内容だけど
欅坂の方は見やすく分かりやすいMVだから何回も見てるわ。TAKAHIRO先生はさすがだな。
来年は乃木坂が斜陽で欅坂が上昇していく年だね。
四季を代表する名曲が三曲もできたのが嬉しい。
サイマジョ、セカアイ、セゾン、どれも今年一年の輝かせてくれた。
※10
坂内で刺激を受けて張り合うのも良いけどあまりエスカレートするとどこぞやのアイドルオタが喜ぶだけだから気を付けよう。
※10 欅だっていつ長ったらしいストーリー仕立てのMVが来るか分からないんだからそういう無闇に人を刺激する様な物言いは治しましょうね。
このMV何度も見たくなっちゃう。
前2作ももちろんよかったけど、セゾンは見どころ多いし中毒性あると思う。
セゾンはカット割が多くて詰め込んでる感あるから、何回も観て細部まで確認したくなる
常に新たな発見があって面白い
セゾンは聴きやすく、歌いやすい。強烈なインパクトは無いけどいい曲。
自己満コメントばっかりで笑える
会社の後輩がたまたまFNSを観て欅坂に興味(特にベリカ)を持ったらしく、「欅書け」を昨日から観始めたと今朝報告された
「二人セゾン」が気に入ったらしく、「握手会に行きたい」と言われたが、俺が欅ファンだと言う事を会社では誰も知らない
そいつはアイドルに詳しくないが、「俺は50~60枚は買っている」と告白したらドン引きされないか…と悶々としている
セカアイもめちゃくちゃ好きだけど
ポエトリーリーディングが受け入れられにくいのが欠点かな
それにしてもサイマジョ、セゾン強すぎる
※7
だね。セカアイもいろいろな意義のある良曲なのは間違いない。ただ、サイマジョが現代アイドル史に残る伝説的神曲、セゾンも同等かそれ以上の評価を得そうな名曲だから霞んで見えるだけだね。
※8
セゾンのテレビ用ショートバージョンもよく出来ていると思う。
2分半の中に、前サビ・1番・Cメロ(春夏秋冬は無いが)・ラスサビ(行進)、と、世界観を極力損なわずによく詰め込んだなあ、と感心する。
初見がテレビでMVへ誘導されたケースも結構多いと思う。
いずれにせよ、セゾンのテレビ出演、無茶苦茶多いよね?
すでに10回くらいはテレビ出演しているかと。
体調不良のメンバーが出てくるのも致し方ないね。
何とか頑張って欲しいね。
セカアイも地味に800万ぐらいいっててびびる
これも,な~ちす,いすら~えるのおかげ
※21
だよね。
フルサイズのセゾンを見たら、尚更テレビサイズの振りは良く作り込んだなぁ。スゴいなぁ。って思うよね。
TAKAHIROさんには感謝しかないし、欅ちゃんたちの努力もすさまじいものがあると思う。
体調だけは本当に心配です。
※23
まだ、そんな稚拙なこと言う奴っているんだw
いや、世の中は広いね。
サイマジョとセゾンは曲もいいけど、MVの出来もいいからなあ。
セカアイはこの2曲と比べると平凡ではある。
大人は信じてくれないも全面的に出せばいいのに、インパクト絶大と思うなぁ~
でもやっぱセカアイ凄い好きだなぁ聴くたびに心に染み渡る
※10
あの長ったらしい芝居仕立てのMVで感動した自分みたいなファンもいるので笑、乃木坂のことdisるのやめてください。乃木坂ファンは欅の事をちゃんと評価してるのに乃木坂下げる欅ファンの多さにがっかりしてやっぱり乃木坂に戻りつつあります。
生駒ちゃんねる見てたら欅ヲタ叩かれてたな。
46Gの時代は欅だね。乃木は煮詰まり感がヤバイ。
生駒ちゃんねるで乃木坂を判断するとか流石に馬鹿すぎるw
セカアイは、「ねる」が選抜入りした曲だから、一番好き。
乃木坂を甘く見て調子に乗ってる場合じゃないって。
乃木坂の三期生が本格的に活動を開始したら、乃木ヲタから欅坂に移動してきた人がまた乃木坂に戻るかもしれないし、欅ヲタから乃木坂(の三期生)に推し変する人もいるかもしれない。
それくらい乃木坂の三期生のインパクトが凄かった。
もう勝ったつもりで余裕ぶっこいてたら、あっという間に負けるよ。
乃木坂はまだまだずっと先を走ってるし、欅坂はまだまだもっと頑張らなきゃならない。
確かにクラスの友達もpvセゾンから見たやつ多いわ
※33
乃木坂から欅坂に流れるヲタの共通点は乃木坂にうざいメンバーが多すぎ、人数が多い分ヲタに取って生理的無理なメンバーも出てくる、自然に離れていく。
再生回数が好調なのはめでたいんだが、人が増えたせいか何かここのコメントがギスギスしてきた気がする
※17
他人の自己満のお零れ頂戴してわざわざコメントする労力は素晴しい。
それも一つの自己満だから。
時代は欅坂だね。
※19
なんだって新しい試みは違和感として受け入れられないものだよ。
世間が画期的とか革新的と評価し始めるときには既に前衛ではなくなる。
ハイテンションの再生回数抜いても何も言ってこないあたりAKBオタって大人だなぁって思う
どっかのオタと違って余裕あって流石だよね
※36
有難いことに欅新規?が増えたことの副作用で視野が狭い人が多いんじゃないかな?笑
※36
本格的に売れてくるとただ貶したいだけのアンチとか、ただ乗っかりたいだけのにわかファンとかいっぱい来るからねえ…
そういうアンチとにわかに惑わされずに本当のファンがしっかりと欅にの良さについて語り合っていくことがこの場を保つには必要
※40
そのどっかのヲタさんはAKBヲタをみならってほしいねw
欅の最大課題はバックアップがいないこと(全員選抜だから)
学業や体調不良を理由に活動を休止するメンバーが出た時困ると思う
ちなみにakbは島崎が休んでも全く困らなかった
AKBヲタ見習うとかえっ…って感じなんだけどw
あそこは内戦みたいなもんだぞ笑
※42
セカアイまではまだまともな意見交換ができてた気がしますね。
あなたの言う通りだと思います。ファンが自分たちで建設的な対話の流れを作っていけたらと思います。
※29
他のファン(しかも一部)が嫌だから戻るって何?自分が無いのかな?
応援してる自分が好きなだけで、乃木坂も欅坂も大して好きじゃないんじゃないの?
欅は最強
※40
乃木ヲタってバカばかりだから来年にはグループ崩壊しそうだな。
幅広い年齢層に人気出るのは喜ばしいんだけど、さすがに小学生女子が♪大人は信じてくれない〜って歌いながら登校するようになったらヤバいなw
栄枯盛衰
猛き者もついには滅びぬ
ただそれだけのこと
花の命は短いのだから
ファンも謙虚に上り坂の刹那を楽しもうね
それにしてもてちの表現力はすごいね
セゾンは独特の場を作り出しつつもメンバー同士うまいこと個性を生かしあって
全員可愛いしさらに見せ場もそれぞれ有るなんてそりゃ再生数伸びるわ
※33
欅坂は曲から入る人が多いのが乃木坂と違う所だな
音楽やってる人からすればこれが一番の理想系だと思う。
乃木坂は3期生には期待してるけどやっぱり曲が良くないとなかなか世間は注目しないと思う。
自分の大好きなセカアイそのうち越されそう。
ここの※、言質とって運営に送るわ。これがお前んとこのファンヲタのレベルなんだなって。
MVは、だいぶ忠実に振り付けを再現しているんだね(BSのライブフルバーションから推測)。
監督さんがライブフルバーションを見てインスピレーションを働かせたのかな、と推測。
正規衣装でのダンス・JK衣装でのダンスの組み合わせに加えて、多少前後の入れ替え(MVの冒頭はCメロのところだよね)を行っている感じ。
特に最初のほうで「小池」「鈴本・佐藤」「渡辺・長濱・渡辺」「今泉・小林」の歌唱ペア又はトリオにJK衣装のまま屋外で歌い踊らせるところが秀逸。
皆、自然体でいい表情だよね。監督さんやスタッフさんの心配りがよかったんだろうね。
下世話な話で恐縮だけど、このMV、あまりお金がかかってないよね?
お金をかけなくとも発想や工夫でいいものが作れるという証明にもなるいい作品だね。
YouTubeの再生数って再生開始した瞬間にカウント?それとも飛ばしたりしないで最後まで再生してようやくカウンターされるのかな?
※55
もし君がどこかのファンでありつつ欅ファンなら、ファンとして受け入れられていることをわすれちゃいかんよ。今度は君がいろんな人の意見を聞く番じゃないか?人の数だけ意見もあるから、君が自分の正義に従って正論を述べればいい。それだけのこと。同じ意見の人がいれば賛同してくれるだろうし。
二曲目は単純にカラオケで歌えないからだろ
まあAKBヲタは乃木ヲタと違って他のまとめサイトに行っていちいち叩くやつが少ないからねww
本当乃木ヲタは民度低いわw
AKBヲタ 欅ヲタを見習え
乃木ヲタが
『二人セゾン』のMVを見るのは音楽やダンスが好きな人ばかりでなく、映像が好きな人、撮影法や編集技術などに興味のある人もいると思う。
MVを見る人は今後も新たに増え続けるのではないか。
MVの良い所はたくさんある。
例えば冒頭と末尾の主人公役(平手さん)のシーンがその間に置かれた過去の思い出のようなシーンを挟み込むという枠物語(額縁構造)の形式になっている。
その冒頭シーンにダンスのカットがほんのちょっと現れる。回想のカットを割り込ませるフラッシュバックの技法と分かるか分からないかぐらいの繊細で絶妙な使い方で、とても上手だ。
このカットが前触れとなって、その後に置かれた過去の思い出のようなシーンにつながってゆく。
また左右対称、シンメトリーのきれいな構図が頻繁に登場する。
左を向いている人物を映して画面の左外にあるはずの中心を視聴者に意識させ、次のカットでは右を向いている人物を登場させて画面の右外にある中心を視聴者に意識させ、連続する複数のカットを合わせてシンメトリーの構図を作り上げるという複雑なこともやっている。
立体的でダイナミックな表現で、しかもとても緻密で美しい。
ラスト近くのツリーの場面で、人物の伸ばした手とゆらめく木の葉を重ね合わせる表現もうまい。
意味を説明し、詩情と余韻を漂わせ、視覚的にも美しく、二重三重の効果を上げている。
映画のクリエイターを志す人は、映画の文法や基本的な作り方を学ぶために黒澤明『七人の侍』や小津安二郎『東京物語』を繰り返し見て研究する。
それと同じ意味で、MV作り(アイドルものに限らない)を学びたい人はこの『二人セゾン』を見れば得られるものがたくさんあるはず。
これから『二人セゾン』が研究され、模倣され、似たような作品も現れるかもしれない。
このMV 過度な演出を限りなく省いているよね
このシンプルさが心地好い
途中何ヵ所かスローになるシーンがあるけど、「時間操作」って映像にリズム感を与えるらしいね
それと全編通して「色」がいい
普段の何気無い日常を切り取った様なカットと、歌詞とのマッチングがより感動を誘うMVだと思う
3期がまるで欅をやっつけてくれる救世主のように位置付けてる人がいるけど、はて??
彼女たちが次作で選抜フロントを独占するなんてことは無く
ひらがなと同じスタイルで暫く活動させられると思うけど…
乃木坂は綺麗っていうジャンルで別格なんだから
欅は安心してわが道を歩んで成長できる