KinKi剛 欅坂と衣装かぶったワケ激白

 2017年7月にデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsが22日、自身の史上最多記録を更新する19年連続の東京ドーム公演を行った。11月24日の紅白出場者発表会見で欅坂46と衣装がかぶった堂本剛(37)は「狙っていたわけじゃない」などと衣装かぶりの舞台裏を打ち明けた。

 

 紅白初出場を決めた2人は先月、発表会見へ向けて衣装を考えていた。剛は「僕からすると、紅白はすごい舞台ですし、紅白だけでなくどれも大舞台。紅白だからといって、『こうしよう』とやりすぎてはいけないと思った。KinKiらしさがあるべき」と思いを巡らせた。相方の堂本光一(37)がスーツ姿だったことから、「シュッとスーツを着るのは僕らしくない。もうちょっとルーズなパンツでいいんじゃないか」とラフ目のパンツに合わせワインレッドのジャケットを選んだ。

 

 いざ登壇すると、ワインレッドを基調とした衣装の欅坂と丸かぶりだった。剛は「意図的じゃないからすごかったよね。すごく恥ずかしい。狙ってたわけじゃないから」と苦笑い。会場では自身が紹介されたにもかかわらず立ち上がらなかったことに、「『かぶってるやん、ミラクルやん』と思っていたら、紹介で立たなかった」と意識するあまり、呼ばれていることに気づかなかったという。

 

 舞台裏では同じく初出場のPUFFYも衣装かぶりを心配していた。光一はPUFFYから「いいの?剛君、あれ。かぶってるよ?」と裏で声をかけられた。剛を見ると、「色の同じ人たちがいたんだよね」と驚き。相方が欅坂と同化していた当時の状況を笑いを交えて語っていた。

 

引用元:デイリースポーツ

 

【KinKi 12/22】
光一「WSさんなんかでMCばっかり取り上げられるその典型がこないだの紅白の会見!剛のボケばっかりだった!笑」
剛「ビシッと決めるのもなと思ってはずしていったらまさかの同じ服着た人たくさんおって」
光一「しかも欅坂さん立つとき一緒に立ち上がろうとするし!」

 

あっちゃん@How many~? 2016/12/22 22:02:48フォロー
【KinKi Kids 東京 12/22】
光一「欅坂さんだっけ…?”欅坂さん…”で立とうとするww」
剛「…( ゚д゚)ハッ!俺キンキやった!って」
光一「欅坂さんがコメント一人ずつする度剛くんがお辞儀するっていうw校長先生やんww」

 

堂本ゆいな@20周年year 2016/12/22 21:22:47フォロー
欅ちゃんの話がでて大興奮w

 

先日放送されたKinKi Kids冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』でも触れられていた

 番組にリスナーから紅白出場を祝うメッセージが届くと、光一が「記者会見でまさかの剛くんが、欅坂と衣装被る事件がね」と当日を振り返る。剛は「うん。メンバーに一瞬だけ参入させていただいたという……」と恐縮そうに語った。

 

 その後、剛は欅坂46と衣装が被ってしまった経緯を説明。「僕ね、ああいう堅い場がまず嫌いなんですよ」と、やはり初の紅白出場とあって剛も少しは緊張していたよう。「ああいう場って、ちょっとぴしっとしたスーツを着させられがちで。37歳にもなるんですけど、そんな堅苦しいの嫌やと。もうちょっとルーズなやつないんかいなと。こっちの服にしよ、これでええわって言うて。髪の毛もこれぐらいでええかって言うて現場行ったら(笑)。あれ? なんか、オレがいっぱいいるなぁ……」とびっくりしてしまったよう。

 

 剛は「僕が欅坂さんのユニフォームっていうか、定番のカラーとかまったく脳みそにインプットして生きてなかったんで、わかってたら、選んでる時点でさ(回避できたのに)」と申し訳なさそうに話していたが、タレントが共演者の衣装を知っていること自体、稀なこと。光一は「そやなあ、誰がどんな服着てくるかわからへんもんな」とフォローしていた。

 

 とはいえ、剛は「あれは見事に欅坂になれた日やったね。すごい。だって周りの反響がそれの方が大きかったですもん。『出場しますね』とかじゃなく、『欅坂だったんですね』みたいな」と若干喜んでいるよう。「オリコンスタイル」や「スポーツ報知」による会見記事の見出しや、テレビの報道では、剛が言うように「KinKi Kidsが出場」ではなく「剛が欅坂に?」というニュアンスで伝えられているケースが多かったのだ。

 

20周年にして初の出場となるKinKi Kidsの晴れ舞台、当日はどんな衣装になるかも含めて楽しみだ。

 

引用元:ジャニーズ研究会

おまけ:KinKi Kidsコンサートをサイマジョにハマったイエモン吉井和哉も見学

【KinKi12/22】
長瀬智也、吉井和哉さん、安藤裕子さん見学
ベイベカメラに抜かれて投げキッスw

 

さとみん(■∋■)人(´-.`*) 2016/12/22 21:16:08フォロー
今日のキンキのライブにTOKIOの長瀬くんとイエモンの吉井和哉さんと安藤裕子さん来てた!

 

関連まとめ

THE YELLOW MONKEY 吉井和哉、サイレントマジョリティーが頭から離れなくなりCDを購入していた。カップリング曲も高評価

欅坂46OG・日向坂46の記事はこちら

kingdom_tcnr

hinatazaka46_hero width=