1: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 09:11:59.81 ID:iis7rnju0
公式ファンクラブ開設
2: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 09:14:45.00 ID:kXBn9HPh0
女限定ライブ
3: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 09:21:37.24 ID:ZQhICG2Y0
ファン投票によるユニット結成
人気投票というわけではなく
人気投票というわけではなく
4: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 09:22:15.29 ID:oKjvQknsd
出演情報まとめてくれ
8: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 09:33:23.38 ID:I8+yiB0ip
ライブを多くやってほしい
初ワンマンライブめちゃくちゃ楽しかったなあ
初ワンマンライブめちゃくちゃ楽しかったなあ
10: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 09:34:51.01 ID:aK2Dnfdf0
タイアップをバンバン取ってきてほしい
13: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 09:50:46.75 ID:TsXyJy4A0
ファンクラブ発足
15: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 10:00:14.59 ID:6/mqaVDXaNEWYEAR
選抜制導入
人数は多くても10名程度、当然ひらがなメンバーも参加で
人数は多くても10名程度、当然ひらがなメンバーも参加で
19: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 10:08:33.95 ID:c7X40pR/r
大箱でデビュー1周年記念ライブ
20: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 10:09:16.41 ID:wnlEMO9F0
日本各地でライブやってほしい(´・_・`)
23: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 10:12:17.91 ID:ie7tZ/GT0
表題曲は頼むからMVフルで残してくれ
24: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 10:19:50.56 ID:p+GS6mr00
全員選抜の廃止
27: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 10:28:14.19 ID:ie7tZ/GT0
けやかけ放送地域拡大
38: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 11:57:08.09 ID:bA81CYbD0
ひらがなに力いれて欲しい
39: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 12:33:32.29 ID:I0MnrF7VM
CMほしい
今しかないよ
今しかないよ
42: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 13:11:17.52 ID:iis7rnju0
「W-KEYAKIZAKAの詩」の先行配信
ちゃとした音源で早く聴きたいので
ちゃとした音源で早く聴きたいので
45: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 13:38:31.24 ID:BvymF6Old
ブログをリアルタイムで更新してくれたら文句ないわ
なんでこんにちはとこんばんはのブログ混ざってんねん
なんでこんにちはとこんばんはのブログ混ざってんねん
50: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 13:49:26.47 ID:ZQhICG2Y0
>>45
それは無理やさすがに
内容精査せなあかんもん
たしかにもう少しスパンは欲しいけどね
それは無理やさすがに
内容精査せなあかんもん
たしかにもう少しスパンは欲しいけどね
46: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 13:43:07.91 ID:knhe2xVv0
多少メディア露出を犠牲にしてでも、ボイトレ含めたレッスンとリハの時間は十分取ってほしい
生歌とパフォーマンスで魅了できるグループに成長できるか、2017年のが欅の課題だと思う
生歌とパフォーマンスで魅了できるグループに成長できるか、2017年のが欅の課題だと思う
47: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 13:43:58.03 ID:oQ7sfMxY0
ひらがなを動かせ
ねるが忙しすぎるっていうならどちらかに専念させるかねる抜きでも活動させろ
他の11人を何だと思ってる
ねるが忙しすぎるっていうならどちらかに専念させるかねる抜きでも活動させろ
他の11人を何だと思ってる
64: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/02(月) 00:35:20.38 ID:oIAqCDGN0
ノリノリに盛り上がれる夏曲を作っていただきたいものですな
37: 名無しさん@まとめきんぐだむ 2017/01/01(日) 11:51:48.13 ID:74XP/6Tvp
今まで通り愛情と誇りをもってメンバーと一緒に欅坂&けやき坂を育てていってください
今年も応援します
今年も応援します
引用元:2ch.sc
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
ソニーミュージックエンタテインメント
2017年は勝負の年で運営さんも大変だろうけど、健康に気をつけて体を大事にして下さい。
カップリングのmvもiTunes で配信してください
生歌
全国主要都市ツアー
今後も21人全員選抜にして欲しい
口パク厳禁
モバメ、けやかけ関西、ライブ
48Gと乃木坂と距離を取るように
ひらがなも含めた全員選抜
SKEの紅白は50近くいたぞ
今まで通りチーム欅で最高の作品を作り続けて欲しい!
欲を言えば漢字欅21人選抜はそのまま続けて、ひらがなちゃんにも違うチャンスをあげて欲しい。
あと、ぺーちゃんとすずもんに映像の演技のお仕事をお願いいたします。
漢字ひらがなの明確な説明とモバイル会員とモバメ欲しいな
ひらがなを乃木坂の二期生やアンダーみたいにしないこと。sonyならLIVE会場のスピーカーの数。転売防止策。ワンマンライブの継続。
今のところこのままで良いよ。がなちゃんと差別付けるならがなちゃん専用劇場漢字駄目が欲しい。
これからも平手友梨奈ちゃんを大切にしてほしい。これだけでいい。
選抜やれとか 今まで何を見てきて言ってんだ?
誰か1人でもいいから外仕事(できればバラエティ番組)たくさん回して顔を覚えてもらうのを目指してほしい
紅白akbで外仕事の多いフレモン・大家はやっぱアイドルファン以外にも認知されてるんだって思ったから
去年の運営は完璧だったよ。ただこのまま大きくしてもらえばいいと思います。一つ注文をするならばあまりアイドルぽくしなければいいかな。
32人全員が、輝ける環境を引き続き作って欲しいですね。
メンバーの悲しい泣き顔は見たくないので、其処だけは絶対にない様に、お願いします。
こういうネタ、絶対荒れるから嫌
ブログスタッフの増員
選抜制をやったら、ひらがなは乃木坂のアンダーよりも悲惨になるだろう。
ファンがチケットを買える環境。一人二枚まで。本人確認。転売と厄介ヲタ撲滅。
キャンセル→オフィシャル転売(定価)システムも欲しい。
ひらがなボーカリスト漢字をパフォーマー
分けるとか画期的やないかーい
メンバーを、おもいやってほしいね。メンバーに、笑顔があるか、ないかが成功のバロメーターだよ。
※21
雑誌のインタビューで、原田だっけ
友達がチケット買えなくて泣いてたって。
そういう、若い学生のファンにもキチンとチケットが届いて欲しいよ。
転売屋と金持ちの中年オタクのためのライブじゃないだろ。
37が第1だけど、
忙しいと思うけどレッスンの時間をしっかり取ってほしい 歌もダンスも演技もレッスンしだいでどんどん伸びると思います
口パクはやめて欲しい 生歌とは言いません被せでお願いします
大信みたいなMVで見せるものをショートverにしないで欲しい
厄介オタに対する処置をしっかりして欲しい
雑誌情報とかも公式HPにしっかり掲載してほしい
ブログにコメント付けるだったり安易に先輩方の方針に寄せに行くことがないようにお願いします しっかりファンとメンバーの近過ぎず遠過ぎずの関係を保ち続けて欲しい
後はこれまでと変わらず欅の色を消すことなく、32人に平等な愛情を持ってメンバーとスタッフさんが一丸となって妥協なく良い作品を作り続けて、どんな時でもメンバーの味方でいて下さい
多くなっちゃったな これからも期待させていただきます!!
メンバーみんなの幸せだけを祈る気持ち。運営は作品やコンセプトに対して今までの姿勢のままをお願いしたい。
ここに書いてあるもののうち、一部ヲタの自己満足にすらならないような、「それやったところで欅坂/けやき坂にとってなんのプラスになるの?」っていう行動は絶対にとらないでほしいです。
坂道(欅坂、乃木坂)cafe開業の許可。六本木に
停滞するまでは現行の路線行って欲しい、平手センター全員選抜
ただそうなるとねるを除くひらがなをどうすりゃいいんだろうな。もっと目立たせてあげて欲しいけどイマイチどうすればいいのか俺にはわからん
ひらがなを今後どう扱っていくのか?
選抜制の導入には反発が大きいし、独立対等に活動させる構想も具体性・実現可能性に欠ける
難しい問題にどう答えてくるのか、すごく楽しみ
ファンクラブを作らない理由は何があるのか教えてほしい
アイドルとかにハマったの初めてだからAKBとかにファンクラブあるのかさえ知らないけど
ひらがなはE-Girlsのラビッツやバーニーズみたいな扱いでいいと思う。漢字が頂点みたいなピラミッドシステムで。
漢字欅の全員選抜の維持を2、3年実施して欲しい。
今年も実験的な試み、革新的な挑戦を「謙虚、優しさ、絆」の上に展開してほしいです。作品の物語性と欅のコンセプトを中心に細部まで欅の精神を巡らせて欲しいと思います。これまでの三作のように驚きを与えながらもそれが謙虚さとして回帰してくるような柔らかさをもった作品は、われわれの人間性への信に至るような深い絆をもたらしてくれたような気がします。欅は、自身の「謙虚、優しさ、絆」を生きることによって、それらを作品としても残すような素晴らしいグループとして活動していますが、これからもその軸は大切にして活動を続けて欲しいと思います。益々の活躍をお祈りします。
森さん 期待してますよ!!
握手会をたくさんやってほしい
リアルタイムとは言わないけどブログをもっと早く更新してほしい
案の定言いたい放題で笑ったわ
サイマジョのようなメッセージ性の強い尖ったコンセプトやアイドルなのにクールなイメージなど差別化を図ろうとしているのはわかるけど、差別化できている、いわゆる”エッジが効いている”のと”角が立つ”のは表裏一体なので、パブリックイメージのマネジメント、フォローアップはしっかりしていってください。こないだの’ナチス問題’みたいなヒヤッするようなことにならないようによろしくお願いしたい。
握手会の規模を縮小してほしい。
握手会自体は否定しないが、メンバーの精神的、肉体的な負担を減らしてほしい。
CD特典は握手券だけではなく、ライブ参加の抽選券とかCD売る新しい方法を考えてほしい。
確か去年の10月頃にフロフィール欄の漢字「欅」のところに「選抜」ってのるようになって「あれ? やっぱり乃木坂みたいに選抜とアンダーみたいな感じでやって行くのかな?」って思っていたら年末に「選抜」の文字が消えていました。運営側もリアルタイムで今後どうしていこうか悩んでいるとこなんだろうな。
2017年じゃなくずっと欅は誰一人卒業禁止にしろ
※32
んーあれは失敗だと思う
だから脱退が相次いだんじゃない?
1回E-girlsにさせて表舞台に出しておいて、結局やっぱベンチ扱いってそりゃ不満も溜まるわ
※39
大賛成です。
握手を減らしてライブ券にしたらいいと思います。
土曜日ライブ、日曜日握手会とかでも良いので。
アルバム発売
需要あるぞ
まだ選抜制とか言ってるマヌケがいるw
欅坂に選抜制度はいらなくないか
選抜がないから今の一体感があるんだし
ブログにコメント出来るようにしてくれ。応援、励まし、心配、御礼、称賛。届けたい言葉たくさんあるのに。
選抜廃止は絶対に必要ない
このまま21人がベスト
AKBとか乃木坂と一緒にしなくても別にいいじゃん
あとは、けやかけ放送地域拡大
雑誌とかテレビ出演情報をちゃんとまとめて欲しい
全員選抜はもうやめるべきだな。少し辛い思いも必要だし、選抜漏れしたメンバーを思いやる心も欲しい
奇跡という漢字も全部で21画なんだね
奇跡を起こし続けてほしい
辛い思いが必要な理由がわからない、というか現状辛い思いゼロだと思ってるのか?
とりあえず俺をブログ検閲に雇ってくれ、金はいらんから
ライブDVD出してね。
けやかけのDVDも出してね。
漢字欅全員フロント経験&ユニット作成
ひらがなだけの公演
全国ツアー、特に関東はキャパ大きいところで実施
ライブでは転売防止、キャンセルの場合はオフィシャル転売⇒再販売
推しかけDVD第一弾発売
がなちゃん達を漢字のサポートとして使え
休みの漢字メンの穴をあけたままにしとくのはないわ
体調悪い漢字メンを休ませないのはもっとないわ
けやかけにひらがなも出してくれないと名前覚えられない。
これからも曲、歌詞、ダンスを大事に、良いものをやらせてあげて欲しい。去年の表題曲は全部素晴らしかったから。
選抜制はいらない。全員で表題曲+カップリングでユニットで、バランス取れてる。
スキャンダルの発覚というニュースは、メンバーにもファンにも、それ以外に関わる全てにおいてマイナスでしかないので、そもそもそうならない様に常日頃から教育を怠らぬようお願いしたい。皆まだ若いので、こうなったらどうなるのか、お金の動きや、影響などを具体的に。今年も良い一年になるよう願ってます。
選抜制度導入と
NHK欅坂46選挙を実施して下さい。
欅坂ヲタはなんで乃木坂をバカにするのか
その逆もあるけど
きついのかもしれないけど、歌を頑張って生歌をどんどん披露して欲しいなぁ。ボイトレ強化してほしい。
どんなにダンス頑張ってもさ、口パクじゃかっこつかないよ。アイドルはダンス集団じゃなくて、歌とダンスで魅せるものなんだから。
選抜制度導入。人多過ぎ10~16名程度でビジュアル重視でダンス・歌唱力はアイドルなので二の次で良い。パフォーマンスを重視するなら握手会廃止でその時間をライブ及び、レッスンに時間を注ぐ。
今年もシングル3曲リリースするだろうけど、また神曲が欲しいね。
アイドルとしての人気もあったけど、サイマジョやセゾンは特に
曲もダンスも良かった。引き続き2017年も恵まれることを願ってる。
全員選抜が欅の長所。
選抜とアンダーがいるグループなら他にいくらでもいるから選抜望む人は乃木坂とかでも応援してればいいのでは?
ただひらがなには活躍の場は与えるべき
選抜制度って因習だと思うので、時代と共に変わっていかないとね。
ひらがなちゃんのことは気になるので、運営さん頼みます。
モデル輩出。
乃木坂の躍進はそこから始まったと思うから。
※58 それは乃木坂ヲタの民度が低いからでしょ
・漢字21人選抜維持
・ブログ、スケジュール更新、イベントの告知を早くして欲しい。
・チケット、グッズの転売対策。なかなか繋がらず、落ちるサーバーの補強。
ですかね。
※60 欅坂の良いところが全部のなくなるレベルの酷い案。欅のファンじゃないでしょ?
3Dだっしーのグッズ販売。
ここまで来てパフォーマンスは二の次だとか人数多いとか 到底欅オタとは思えないんだが笑
あと選挙なんてもっての他だろ笑 おそらく9割は反対する
※60 さすがにそれは欅坂46を知らずに言ってるような発言でしょ
楽曲とパフォーマンスの質の高さを売りにしてやってるんだし、それが評価されてるんだから継続するべき
選挙だ選抜だつらい思いが必要だ、ってのはまさにAKB脳
32人全員で表題曲を歌ってもええんやで
乃木坂姉さんも紅白ではそうしてるやろ
※71
これで運営してアンダーから次々と卒業生を出しちゃったのが乃木坂
アンダーは乃木どこに出さない、なんてのもマズかった
とりあえずひらがなちゃんたちをけやかけにどんどん出してほしい
そのくらいはすぐにできるやろ運営さんよ
今のところ、選抜制はやってほしくない。そういうのがみたいなら、他のグループに行ったほうがいい。
シングル発売ごとに、全員参加の楽曲を1曲入れてほしい。
(そしてMVも作って欲しい)
ひらがなだけでミニライブ&握手会的なイベントを定期的にやって漢字とはまた別の活動をさせてもいいんじゃないかな。ねる抜きでもそこそこ人は集まるだろうし、ひらがなが成長すれば漢字の刺激にもなる。
ひらがなをけやかけに出していけば
普通に受け入れられていくと思う。
嫌悪感を抱くような子なんて32人の中にいないもの。
1年間毎週出演できてたメンバーと、一回しか出演できてないメンバーじゃ、そりゃ世間からの愛着に差があるだろうよ。
ヲタの総意は21人が欅坂46。表題ずっと歌えない歌手を年端もいかない女の子に強要するのが絆を大事にする画期的なアイドルとのこと
ていうか一体感一体感言ってるけど、むしろ全員選抜じゃなきゃ一体感出ないならそこまでのグループってことじゃね
けやかけで毎月一回ひらがな回を放送
平手ちゃんがクールなアーティスト宣言をしているから、ボイトレ含めたレッスンの時間を存分に増やしてほしいですね。
ひらがなけやきの露出も増やしてほしいなー。けやかけか、keyabing2に出演してほしいですね!
言いたいこと一切無い!運営最高!運営最高!
誰かが卒業するまで、ずっと漢字欅21人選抜でお願いします。
・メンバーの心身への配慮・ケア
・楽曲及びパフォーマンスのクオリティの高さをキープ。安易にいろんな方向に手を伸ばすよりは一定の世界観をセンスの高さで拡げて深めていって欲しい。
・ひらがなのコンセプトや世界観の確立と露出・活動増
・全国ドームツアー
あと※56に同意
やたらレッスンレッスン言うのもね。ダラダラとレッスンばかりやってとりあえずスキルだけは上がりましたみたいなグループは他にもいるわけじゃん。でもそういうスキルはヲタは自慢したがるけど意外と外へはアピールしないものだし。
漢字21人全員選抜って、ひらがな募集した時点でもう無理でしょ?
今後も漢字優先で売って行く中で、選抜に入れずにひらがなだけで
売って行くのは今更厳しいよ。まずは漢字とひらがなの混合ユニットで
ファンの気持ちをほどいてからかな?w
握手会よりライブがいいなぁ
がっつりライブじゃなくてもいいや。お遊びユニットとかカラオケとかでも。
握手も何回か行ってみたけどあんま良くわかんないしなんか申し訳ない。
ステージに立つ姿を見たいよ。
コメント欄がブログにないのはそれはそれで良いことだと思う。SNSで追いかけまわされていると疲弊するのと同じで、いくらファンの言葉でも毎日チェック 時間があるんだったら、もっと自分のための有意義な時間に使ってほしいです。大切な言葉は、ファンレターで十分だと思います。この時代に貴重なこの距離感が人(メンバーもファンも)を育てるような気がします。
それとボイトレは一人ずつ時間をかけて本気で取り組んでください。これがクリアできたら欅には今よりも数段上の世界が待っているような気がします。
けやかけくらいはひらがなもだしてあげてw
BINGOでもいいから
今選抜制にしたらひらがなは1人も入れなくて今よりももっと存在意義がなくなっていくことくらいちょっと頭使って考えられる人なら全員わかってることだと思うけど。
少なくともねるとかとしは入れるだろ
※91 ねるは漢字のメンバーでもある。選抜厨が言うような16人選抜の中に加藤史帆が入るというのは常識的に考えたらないよ。例えば柿崎芽実をゴリ押しで入れたらお前ら叩くだろう?どうやっても選抜制じゃほとんどのひらがなメンバーが一生選抜に入れないまま卒業していくことになる。
※92
このままでも選抜になるチャンスすら無いまま卒業してくけどね
※93 だからひらがながもっと活動できるようにしてくれとみんな言ってんの。
※92
そう思うのは、ひらがながまだファンの目に触れる環境が無いからじゃない?
メディア露出に雲泥の差がある今の段階で、「一生無理」とか「○○の方が絶対に良い」とか断定するのは危険だと思う。
欅自体がまだまだ型にはまってないフレッシュなグループなんだから、温かく見守ろうぜ。
※92 なんで常識的に無いんだよ笑
欅ファン以外の人が見てもルックス上位なのに
選抜を実施してもいいと思うけど。
そのかわり、非選抜メンバーを少人数ユニット等で優遇してあげればいいんじゃないの?
その少人数ユニットが好評だったら、そのメンバーは次のシングルで選抜すればいいかと。
てちねるWなべザクールスあたりだけ残しておけば、他のメンバーは総入れ替えしても特に売り上げに影響はないと思う。
毎回、選抜メンバーを激しく入れ替えて、かつ、ユニットを充実させれば、十分「チーム坂組」として、やっていけると思うけど。
※96 ルックス上位だとか下位だとかとてつもなくどうでもいい そんな事で決めてたら下位メンは選抜に一生入れないだろ
※85 敢えて触れさせてもらいますが、それはファンよりはメンバーの気持ちをも踏みにじるコメントだし、彼女らがどれだけ努力しているかを考えればそんな気持ちは持てません。パフォーマンスを上げてほしいのは当ったり前のことだし、欅のファンとしてはそれが日々良くなっていくことを本当に嬉しく思いながら見ているので。
アイドルなんだからルックスも一つの大事な要素だよ。
欅坂とけやき坂で両A面シングルを出せばすべて解決する
※99 欅は時間のない中、集中力と緊張感をもって取り組んでることが良い結果に結びついてるわけでダラダラとレッスン時間を長くすればいいというものではないでしょう。
完全別グループにして両A面でもいいけどひらがなは露出少ないからほとんど漢字で売れるだけでひらがなたちが可哀想っていう、、、、
あと冷静にみて乃木坂の三期のほうがルックスだと上だからライトファンすらつかなそう、、、
今年の、欅坂運営の企画が楽しみです。
「けやかけ」放送局の拡大と、全国ツアーを期待します。
※102 私は欅坂がダンスを含めたレッスンの時間にどれだけ割いているかわかりませんが、他の仕事もある中できちんとパフォーマンスを上げているのは本当に素晴らしいことです。ファンや一般(Twitter等を見ても)の方はそういうところをきちんと見てますからね。これから欅坂の期待値がぐんぐん上がりますし、ライブの数も昨年以上に増えるでしょうから、レッスンの重要性は益々上がります。欅坂のメンバーがダラダラレッスンに取り組むとは一ミリも思ってません。
※105 だったらファンがあんまりレッスンレッスンって言わなくてもいいんじゃないですかね。
欅坂ファンはAKB の選挙や移籍、乃木坂の選抜という試練に辟易して欅に流れてきたファンも多いだろう。自分にとって欅坂は優先順位でまずかっこいい楽曲&ダンスが絶対的でそれから間を空けてビジュアル。極論すればバラエティ力は全く求めていない。乃木坂みたいに年間3シングルペースでなくて、思い切って6シングルペースくらいにして、ライブ活動中心のグループにしても面白い気がするよ。って書いて思ったけど、バラエティとまではいかないけど、素の欅坂メンバーを垣間見えるきっかけはそれでそれでやっぱりあるといいのかも。ただそれはあくまでライブに来てくれる人を増やすための手段としてという程度に。
表題曲だけでもいいのでフルのMVを残して欲しいですね。
乃木坂は削除して失敗しましたからね・・
注文が多すぎるな
決めるのは運営だ
ヲタじゃねえ
多くのメンバーに、センター、フロントを経験させてほしい
平手ちゃんの負担を少しでも減らしてあげたい
ひらがな単独CDの販売
まずはユニットで漢字とひらがなのコラボ
まずは歌唱力向上、FNS等のコラボでは、やはり実力の差が目立つので(もちろん乃木坂、AKBGにも言える)、いずれ生歌が堂々と披露できればいいなと思います。
次にひらがなメンの活動を活発化、ただし単独ライブ、握手会という形よりも、テレビや雑誌等メディアに取り上げてもらえたら一番いい。そうやって目立たせて彼女たちの実力を見てもらった方が、もし選抜をする際にある程度の理由や名目ができると思います。(例 「○○のほうが歌やダンス、表現力が上。」みたいな。)
それに関連してひらがなメンの立場をはっきりさせること。これが曖昧だからメンバーやファンも困っている。アンダーなら選抜からの昇格があるということだし、チーム制なら漢字メンから何人、ひらがなから何人といった選抜があるかもしれないということを認識と覚悟をしておくことで、プレッシャーも半端ないけど、彼女たちも活動しやすいと思うのですが。
人数が増えれば選抜も仕方がない。
ただ乃木坂みたいに選抜がほぼ固定されると非選抜の士気はダダ下がり。
やるなら曲調に合わせて常時半分位は入れ替えるようにして欲しい。
そうすれば主力組以外のモチベーションも下がらない筈。
地元の放送局がけやかけを放送してないので
なんとか放送して欲しいです。
地元の放送局には、視聴者リクエストとして要望を出しましたし
TV局側の問題かもしれませんが。
メンバーごとのフロント回数等は次の通り。
(3回)平手
(2回)渡辺・今泉・鈴本
(1回)小林・志田・渡邉・齋藤・佐藤・小池・原田・守屋
(フロント無だが握手全完売)菅井・長濱・上村・長沢
上記メンバーは4thでも選抜から外せないと思うけど、これだけで既に16人になっちゃうんだよね。
16人選抜だったら、ここまで。
あるいは、これまでと同じ21人選抜だとしても、6枠を16人で争うということになって、結局のところ、ひらがなからよくて1名か2名、もしかしたら、誰も選抜できず、ということになりそう。
選抜やらないとひらがながかわいそうと言っている連中は、この現実をどこまで把握しているんだろうね。
結論として、選抜をやれば、1名か2名のひらがなメンバーの救済にはなるけど、ほとんどのひらがなメンバーを絶望に落とし込むことになるんだよなあ。
まあ、それが、アンダーメンバーの宿命と言えば、それまでなんだけど。
俺は選抜制って割りと賛成なんだよね
「ひらがな」を含めてどうやって欅坂というコンテンツを転がすのかを考えた場合、二つのグループ(?)を同時進行させる事って現実的には無理だと思うよ
漢字ヲタ・ひらがなヲタ・両方の兼ヲタという構図が出来るのは、グループとしてデメリットしか生まないと思うしね
結局表題曲を歌ってナンボだとしたら、今のままでは「ひらがな」メンバーは歌わせて貰えないよ
選抜制度に否定的な人が、逆に選抜制度を推進している事にもなるんじゃないかな?
他のグループの既存の選抜制度には自分も「負」のイメージしかないけど、(特に握手会序列や入れ替わりの少なさ等々)常に流動的な選抜制度だったらより幅も拡がる気もするんだよね
「二人セゾン」での大胆なポジション・チェンジが成功した様に、クリエイティブな面での動きはあっても良いと思うよ
32人居れば何通りも出来るだろうし、色々な表現方法もあると思うね
別に「温い」とか「苦労を」という意味ではなく、表現方法の選択肢が増えるという前向きな考えでの意見
放送出来ないならせめてネットで有料配信とか、無理なのかな?
今のままじゃ知り合いに勧めたくても違法動画見せるしかなくなっちゃうからさ…
オダナナ・米さん・長沢君のななちゃんずをもっと活躍させてあげてほしい。
あとオムくんとだっしーの商品化。
ひらがなだけでCDとかシングルリリースペースを上げるのも現実的に無理だし出来るとしたらけやかけの放送局拡大ぐらいかな。それに乃木坂は選抜固定して失敗とか言う人いるけどどうみても成功だし、入れたくても選抜とアンダーの差が大きいのも要因。現にアンダーでも輝いてるメンバーは選抜にきちんと入ってる。
TAKAHIRO振付けの曲は全てヘッドセットで披露して欲しい
片手でパフォーマンスできるような振りじゃないし、両手でやれば絶賛されるような振りも片手だと笑いのタネになってしまう
もっと振付け師とパフォーマーであるアイドルをリスペクトして欲しいな
※39さん同意です
個人的にはてちもんずの曲と歌と表現に特化した
ユニットがみたいです。
検閲大変だろうけどブログにコメントできるようにして欲しいな
32人を大切に伸ばしていってもらえますように( ̄人 ̄)
これから田無神社で祈ってくるわ
3列目でまたユニット(FIVECARDS)未経験の土生、尾関、米谷、織田を4THで1列目かユニットをあてがってスポットライト浴びせて、5THからはひらがなけやきも同列に扱ってそこからも「欅(選抜)」へ登用というのが順当な流れだと思う。あとねるの漢字とひらがなの兼務は負担が大きすぎると思うのでやめたほうがいいのではないか。ポイントは①選抜制度にしてもメンバーが変に腐ってやめたりする人が乃木坂みたいに続出しないように、②またやむなく卒業者など欠員が出た時、曲のイメージで登用したいと思った時にすぐ即戦力として活躍できる人を「ひらがなけやき」というリザーブでどれだけ成長&保持できるか、その2点を運営が丁寧にやればいいと思う。
欅の世界観は素晴らしいと思う。今後も貫いて欲しい。
握手券商売は出来るだけ排除してライブチケット等の特典に移行するべき。
AKB的商売からの脱却を目指して欲しい。
ワンパターンで空気の読めない、ただ騒ぎたいだけのアイドルキモオタが
興味をなくすグループに成長して欲しい。
※114
おっしゃる通りだと思う。
さてどうしたら良いものか、いつもそこから考えるんだけど、はっきりと目に見えるかたちで示してくれてありがとう。
握手会減らせというのは今でもそこまで握手に依存してるグループじゃないからね。これ以上減らされたら本当にとれなくなっちゃうし、握手会楽しみにしてるファンもいっぱいいるから。
※106
それくらいパフォーマンスに最も期待してるってことだと思う
114です。
*125さんへ
悩ましいですね。
ひとつの案として、漢字21人+ひらがな3人の24人選抜で、ひらがな3人の枠をひらがなのメンバーでシングルごとに入れ替えしていく、という作戦はどうでしょうかね?
現在の圧倒的な漢字メンバーの存在感を考えると、漢字メンバーは誰も外せなさそう。
甘いことをいっているわけじゃなく、客観的に見て。
それだけ、漢字メンバーとひらがなメンバーとは著しい差がある。
やはりシングル表題曲3曲の披露で相当な場数を踏んでいる漢字メンバーのアドバンテージは相当なもの。
ただ、数人ずつでもひらながメンバーも表題曲に参加させれば、経験値が増えていくだろうから。
どうでしょうね?24人選抜。今でも多いんだから、あと3人くらいなら大丈夫と思うけど・・・。
※114
全然わかってないな。救える実数が問題じゃないんだよ。制度としてチャンスがあるかどうかがモチベーションの観点で重要なんだよね。いまのままだとひらがなけやきはどう頑張っても報われない(報われるの意味はさまざまだが、表題曲歌うとかけやかけに出られるなどメディアに出られるかなど)。仮に救えるのが1、2名だとしてもそれを表題曲ごとにローテーションしてチャンスが回ってくるようにすれば結構な人数が機会が得られるでしょう。いま漢字欅のフロントが握手人気に関わらず抜擢されたようにひらがなけやきも同様にローテーションして選抜すればいいだけなんだよ。ちゃんと32人で選抜される制度になれば、アンダーであることにも納得できるし、それのほうがむしろ新しくアンダーになるメンバーも納得できるでしょう。2017年、ちゃんと欅運営は選抜制導入しないとまじで乃木坂以上に悲惨なことになるだろうね。
※128 さん
ご提案くださり、ありがとうございます。
そうですね。私もそういうことになるのかなと思っているところです。どこまで行っても、厳しさと寛容さと救済策のようなものがグルグルと回ってしまいます。選抜と非選抜という中にはどうしても「除外」するというネガティブな要素が入ってくるので、この場合も、非選抜となる8人に対しては8人だけのカップリング曲があっても良いのかなと思ったりします。大甘だと言われそうですが。。。ひらがなのお披露目会を観ても、彼女たちの真剣さを感じるので希望の灯を消さないように努力し続けて欲しいと願うのと同時に運営からは慎重な検討を重ねたうえで少しでも早く方針が発表されることを願うばかりです。
※128
3人ずつだと全員呼ばれるまでに1年かかるし、1度呼ばれたメンバーはまた1年待たなきゃならない。
さすがにモチベーション保てないよ。
※101
これ。漢字ABひらがなABで出せば良い。
んで全員そろい踏みの通常盤。グループ間で競い合う形になれば切磋琢磨できるし一石二鳥。
114 128です。
※131
漢字も含めてもっと大胆にローテーションをしろ、ということかと思うけど、現実的には無理だと思うよ。
114に書いたように過去のフロントメンバー及び握手全完売メンバーは実績があるわけだから選抜から外すのは無理だよ。
特に4thで新フロント抜擢されたメンバー(齋藤・佐藤・小池・原田)とか、頑張って実績を出した直後のシングルで非選抜になったら、不信感でいっぱいになるよ。
要するに、シングル表題曲3曲を頑張ってきた漢字メンバーに対して簡単にローテーションだからと選抜・非選抜を繰り返すことは不可能だよ。
かつ、例えば、ゆいちゃんずとかWわたなべとかも非選抜にできる?
聖域(絶対選抜を外さないメンバー)を作るなら、ローテーションの意味がない。
申し訳ないけど、ある程度はアンダーメンバーであるひらがなに泣いてもらうしかないよ。
アンダーというのはそういうもので、それを承知で応募しているはずだよ。
でも、私114のひらがなメンバーローテーション案ならば、ひらがなも年1回、表題曲に参加できるし、毎シングルのカップリングやユニットも参加できる。
当然、漢字メンバーがイベント欠席の場合、代替出演してもらうし、漢字メンバーが卒業等欠員ができれば漢字メンバーに昇格できる。
それなりにいい案だと思うけど。
いずれにせよ、正規である漢字メンバーを犠牲にして、アンダーであるひらがなメンバーを救済することは本末転倒だと思うよ。
133です。
×「4thで新フロント抜擢されたメンバー(齋藤・佐藤・小池・原田)」
○「3rdで新フロント抜擢されたメンバー(齋藤・佐藤・小池・原田)」
失礼しました。
いい加減握手券売り上げ至上主義からは脱却しないとね
ひらがなけやきのメンバーはいつかひらがなけやきが漢字追いつけるように力を合わせて頑張ると言ってるんだからその方向で応援してあげるべきなんじゃないのかな?
あと大前提として運営は欅坂46をもっと大きくもっと人気のあるグループにしたいわけだからそのためにひらがなを入れることが有効ならそうするだろうけど現状反発の方が強くなることが予想されるし、誰一人欠けちゃいけない21人と3人くらい欠けてもいい24人じゃやっぱりイメージ違うよね。
運営陣は欅坂っていうアイドルでビジネスを成功させたいとおもっているけど、現状の収入源ってCD売上(含む握手)、物販、ライブ、その他でどんな構成費なんだろう、そして今後はどうしたいんだろうね。そしてそのために今の21+11をどうやってビジネスにつなげているか、それぞれの個々の個性や、かんじとひらがなの特色を考えてストーリーを作って、演出して行くんだと思う。上記内訳と利益率がどのくらいかわかんないからなんとも言えないけど、もしライブがそこそこ儲かるなら、ライブと物販を主軸に置いて、ライブ中心のアイドルアーティストとして全国を回るのはどうだろうか?
秋元グループから独立
ひら天の配信
欅寮の生活をゆるめに紹介
こち星の二代目MCを理佐にしてみるというのはどうかね
ひらがなは漢字の良きライバルにだってなれる。同じグループだけど別物だから、選抜制で混ぜたらそれぞれの良さが減る。サイマジョ路線でトップを目指せる漢字欅、「ひらがなのように」と歌詞にあるように個性を見出して来ているひらがなけやきを、もう少し見守っていたい。
ひらがなでドラマかバライティーもみてみたい。
6枚目シングルぐらいでセンターを変えてみる〜
けやかけのMCとメンバーの配置を変えてへんな距離感をなくしてみる〜
ファンタジー版マジすか(1 or 4)のような特撮ドラマが見たい
握手会を少なくして、単独ライブを増やしてほしい。
ユニットもシングルごとにバラバラがいいな
ブログをメンバー別にRSS取得できるようにして
口パクのエクスキューズがほしいところ
全員選抜廃止しろとか言ってる奴は乃木坂とか見てこい
全員選抜が色々考え抜かれて出てきた答えなんだよ
菅井様の別荘でロケ
「全員選抜」て言葉の気持ち悪さが問題
プロフィールから選抜表記を消すとかどうかな?
乃木坂と比べて新曲キャンペーンがぬるい。
ドキュメンタリーは泣かせでなく、情熱大陸みたいな格好いい感じにして
※129
別路線でって言ってる人達は、制度としてのチャンスどころか、最初からひらがなにも活動の舞台(チャンス)を与えてあげてはどうか?って言ってるんじゃない?そもそも「漢字が圧倒的に優位」、「漢字こそがチャンス」っていう考えじゃなくて、ひらがなも対等になるよう活動させていく、今後そうなるようにしていく、というようなことかと。
寮の食事制限しないとみんな丸々になっちまうぞ。
※133
あれも出来ない これも出来ないでは今年どころか卒業生が出るまで、仰有ってる漢字とひらがなとの格差は縮まらないんじゃないかい?
実績も大事ならどうやってこれで実績を積み上げて行くの?
それと「ひらがな」も歴とした正規メンバーだよ 苦笑
そこの感覚の違いなのかなぁ…
何人で表題曲を歌っても全然構わないんだけど、32人も居る中で最低でも21人を固定する理由が分からないんだよね
本音を言えば漢字とひらがなは別にしてくれという事?
救済という言葉も出てるけど、逆に言えば21人の救済とも言える案になってしまわないかね…?
まぁ秋元には期待しないほうがいい
※147
これだな、センターフロントとかも関係なく上手いメンバーに歌わせたほうがいいだろう
6thシングルが出たあたりで、アルバムの発表をお願いします。
発売されたら、絶対買います。
※148 大成功なんですが…
全員選抜の維持、生歌の強化、ひらがなの始動、握手会の縮小、ライブの拡大
を希望します。メンバーの追加募集はしないで、このままの状態でいって欲しい。これ以上、メンバーを増やしたら全員選抜が維持できない。今の人数がベスト。
CMと全国主要都市ツアー。
地方民が、自宅でそして現場で、欅に触れる機会を増やすことが、グループの支持基盤の拡大には必要不可欠。
あと、ぺーちゃん、ゆいぽん、みーちゃん、土生ちゃんあたりの、演技できそう➕ルックスメンな子を、全国ネットのドラマに出演させられたらいいな。ドラマに出演した子が入り口(きっかけ)になってくれる可能性は、きっとある。
133です。
※155
>「ひらがな」も歴とした正規メンバーだよ 苦笑
ひらがなはアンダーメンバーだよ。
漢字が正規という言い方が合っているかは不明だけど、少なくとも漢字とひらがなは同等ではない。
>32人も居る中で最低でも21人を固定する理由が分からないんだよね
ガチの選抜をしても、結局、ほぼ固定になっちゃうよ。
先にも書いたように、現状、漢字メンバーをひらがなメンバーが超えることは不可能だよ。
もしかしたら、一部のひらがなメンバーは握手人気ということで一部の漢字メンバーを上回るかもしれないけど、そもそも、楽曲とパフォーマンスの良さが売りの欅坂が握手人気で選抜を決めるということこそ、避けてほしいことかと思う。
かといって、自動的にバッサリバッサリ、中心メンバーとか関係なく、例えば、10人ずつ、毎回、選抜メンバーを入れ替える?
Wわたなべやゆいちゃんずでも、容赦なく外す?
これができるなら、運営、すごいなあ、と思うけど、おそらく、できないよ。
かつ、頑張っても頑張らなくても選抜されたり、選抜から外されれば、モチベーションが著しく低下する。
あなたは、やさしいから、ひらがなの救済をお考えかもしれないけど、結局のところ、漢字をとるか、ひらがなをとるか、の選択でしかないんだよね。
漢字を最優先にして(それが質も確保にもつながるから)、可能な範囲でひらがなにも気を配るしかないと思う。
長文コメは少し自重してほしいわ
スクロールめんどい
32人全員選抜でA16人+B16人に分けて、AとBがそれぞれのフォーメーションで踊ってるんだけど、同時にパフォーマンスしながら相互に背景となるような超絶振付がTAKAHIRO氏なら可能なのではないかと思ってしまうんですけど。二人セゾン、手を繋いで帰ろうかにもそういう要素が少し入っているんだけど、限られた広さのステージ上でぶつかりそうでぶつからないような感じで二つの集団が一つになったり三つになったりという具合にやれば、演出上は可能なような気がするんだけど。他の要素は何も考えずに言っているので悪しからず。
選抜からは漢字欅(兼任ねる含む)21人からは誰も欠けてはいけないような気がする。もし欠けることになるとすると、その理由は全体の人数制限+ひらがなけやきの選抜が理由になるのだけど、やはり選抜32人にして先ほども言ったように16人+16人にして、運営が何らかの基準で決めた上位16人のグループのパフォーマンスを軸にして、下位16人はその交叉軸にするか対立軸にするのかわからないけど主軸を際立たせる副次的な軸になってもらう。ということで、自分を高めようとする熱も生まれつつ、全員参加という形も作れるのでは?と思ったりしたんだけど。詳しくないけど、そういう手法は既にあるかな?
32人は必殺の最終形態にしたいじゃん。理想は漢字とひらがながそれぞれ活躍して年末の紅白では「ついに欅坂46があのひらがなけやき坂と一緒にフルメンバーでパフォーマンスします!!」というのが内輪ネタじゃなくいろんな人に興味を持ってもらえるようになることだよ。
32人制もパフォーマンスのしにくさや活動上の動きにくさがなければ全然いいと思う。けど別に無理に1本化しなくても2本あればあったで幅や方向性に拡がりが出て相乗効果的な意味でもグループとして面白いかなとも思う。32人はワンマンのラストみたいな特別なときにやるとか、カップリングで数名混ざるぐらいがフックがあっていいような気がする。
※165
たしかにそうかもね。
なるほど一年のプランっていうのも頭に入れとかないといけないんだね。
※166
本当にその通りだと思う。
「表題曲に参加する」=「選抜」=「非選抜には救済を」という関係が大前提だったけど、一度その縛りをなくして考えてみると、全員選抜32人の中で主客の対比として序列を作るやり方にすると、とりあえず問題が解けたように見えるという提案をしてみました。
実際は※165さん、※166さんの言われる通りの問題点が見えてきます。
総じて、運営とかスタッフに不満はないよ。御礼言いたいくらい。
全握でTAKAHIRO先生はもちろんだか、今野レーンあっても俺、並ぶわ。乃木坂で癌から復帰したとき、やったんだっけ?さすがに個握はないが。
※155です
※162 ごめんなさい 最後にします
※161 レス どうもです 手短に。
別に救済措置云々を言ってる訳ではないけど、「ひらがなは漢字メンバーを越えられない」と言い切られてる時点で、これ以上は平行線になるだけだから終いにするよ 笑
ただ一つだけ言うと、いずれねるさんの様に漢字と兼任・漢字メンバーがひらがなと兼任・みたいな事は普通になると思うよ
ありがとうね
161です。
※170
何とかひらがなをもっと表に出して32人で頑張って欲しいというのは私も同じ思いですよ。
でも、紅白で最高のパフォーマンスを見せてくれた21人に対しての労いは、21人誰も欠けることのない4thでの選抜だと思うよ。漢字21人全員が選抜ならば、フロントを大幅にいじることに関しては異論はないし、プラスでひらがな何人か加えることもいいかと思う。
上昇中のグループは現行メンバーが結果を出しているということだから、なかなか思い切った手段を取ることは難しい。乃木坂姉さんのほうも最新曲では前回から誰も選抜落ちしてないし。
妙案があればいいんだろうけど、ちょっと思いつかない。
①欅坂が評価されている部分を理解した上での
歌&ダンスの向上
②秋元グループ口パク問題を今後打開する為に生歌を視野に入れること
③ひらがなの確立、中途半端にしない (ひらがなの子達の笑顔がとてもグッとくるものがあるから個人的には可愛さや清純で欅と対立するのもいいかと…運営にお任せします)
④長濱さんの立ち位置をきっちり決めること
あとは、そろそろキャプテンを正式に決めてもいいかもしれないですね
今年も応援するぞ〜!
長文送るような気持ち悪いオタクを排除してほしい
※158
今の乃木坂1期生2期生アンダーとか見てもそう思うのか?
そりゃあ選抜メン推してる人からしたら運営にも推されて大成功だと思うけどさ、アンダーの不遇を考えると大失敗としか思えない
そういう子達が欅にも出てきてほしくない
乃木どこと同様なバレンタイン企画
プロフィールの身長を最新のものに更新してください
※176
特番でメンバーが背の順に一列に並んでいる映像があるから順番はわかるよ。
漢字メンバーだけだけど。
ちなみに次の通り(高い順)。
土生・志田・渡辺・渡邉・菅井・平手・守屋・石森・織田・小林・佐藤・長濱・小池・米谷・長沢・齋藤・原田・尾関・鈴本・上村・今泉
朝の番組で平手が「5番目」と言っていたけど映像では6番目だから平手と菅井が入れ替わるかも(平手の勘違いで映像通り6番目かも)。
頭が悪いから長文を書くんだよね
内容がスッカラカンで誰も読まない
※119
これには同意出来る。
実現するのはなかなか難しいんだろうね。
※177 さん
どうもありがとうございます。
平手ちゃんは自称164㎝ということですが、中三なのでまだ伸びるかもしれませんよね。伸び率は個人差があるので高校に入ったら止まる人もいますが、個人的には、もな、りさ、と同じ168cmくらいにてちもなったら、それはそれで良いかなと思ったりしています。日本人の場合には、頭の大きさなどのバランスからして168㎝で小顔というのが一番綺麗に見えるように思います。たまにゆいぽんみたいに160㎝でも凄いプロポーションの良い子もいますが。今後もいろんな意味で成長が楽しみです。
選抜制は絶対やめて欲しい!!21人で欅坂なんだから!!じゃなきゃ他の系列と変わらなくなってしまう!!
運営なら誰も考えないようなことやってくれるからファンは気長に待とうよ
全員選抜厨は今まで欅のなにを見てきたんだ?
固定観念にとらわれ過ぎじゃないか?
欅は欅の道を行けばいいんだから48とか乃木とかと一緒の道行かなくて良い。
漢字は好きだけど
32人の絆を大切にする欅坂46だからこそ選抜制度は導入すべきだと思う
は?選抜制をとってる他のグループは絆を大切にしてるように見える?
話変えてすまん。
欅坂卒業後に芸能界でやっていくのは大変なので、大学への進学を希望するメンバーは両立できるように配慮して欲しいですし、なるべく全員を大学に行かせて欲しいです。乃木坂を見ていてふと思ったことです。
全員選抜のお陰で、3rdシングルがあんなに完成度の高い物になったんだから、取り敢えず現状維持してほしい。
現状維持って言ってる奴はメンが卒業・脱退しても同じだけCD買い続けろよ
欅の将来を考えない自己厨か、経済観念のないニートかどっちかだろ
しばらくは漢字とひらがな混ぜないでほしい。今の漢字にしかできないことがあるのに、する意味がない。それぞれがチームとして成熟してからや、ユニットで混ぜるのは面白いと思う。
今までの秋元Gのように、振り回される少女の悲喜こもごもは、もう見なくていい。一度やったことをまたやる必要がない。